最近増えてきた海外移転希望に関するQ&A

「ラグは大丈夫ですか?」→SAでは殆ど感じませんが2Dでは少し感じます
ただそれはボス攻略レベルでは問題ないレベルです 対人希望ならSAクラで

「時差で人が少なくないですか?」→アトランなどはどの時間でも人でいっぱいです
日本人だけの定期的な集まりもありますので話し相手・友人に困ることはないはずです

「一から始めることが不安です」→大概の物はベンダーで売っています、親切な外人さんも多いですので
お金と、片言の英語が出来ればすぐ欲しいものはそろうと思います

「「現在のシャードの友人関係や一等地を失うことになる」→それが心配な方は移転しないほうが
いいと思います。 引退などで現在のシャードに友人がいないとかマンネリで刺激が欲しい人向けの移転です

「PKが怖いのですが・・多いですか?」→残念ですが赤PKキャラは非常に多いです。yewゲートなどは数人のPKキャラが
青キャラが出てくるのを常に待っているような状態です

「良いアイテムや装備は売っていますか?」→値段ははりますが出品数も質も和シャードと比べ段違いです
逆にいい物を持っていればそれを売るのは苦労しません。 物価も今や和シャードよりも安いです

「土地は空いていますか?」→僻地の7*7ぐらいなら探せばあるかもしれません
馬に乗ってブリタニア中を探し回りましょう、たのしいですよ?

「狩場は混んでいますか?」→はい、人気狩場は常に人がいます。すごい防具や武器を手に
みんな楽しんでいます。そこで友情が芽生えることも、とにかく人が多いのは楽しいですよ

「移転ってお金がかかるのがちょっと・・・」→まずはキャラだけ作ってください。そして馬を購入して
走り回ってアトランの世界を堪能してください。気に入れば1キャラだけ万能キャラ(メイジなど)を転送トークンを使い
移転、+30日ゲームタイムで小さな家を建ててみましょう キャンペーンのときに買えば両方で3000円程度です
そこを拠点に鉱山掘りからがんばっていくのです 昔の「はじうお」みたいでたのしいですよ