RIFT 26 [転載禁止]©2ch.net
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倉庫落ちしてたから立てた。デッドリンク削除とテンプレ簡素化も。
公式が旧タイトルを名乗ってないのでこれも簡素化。支障あれば次で戻して >>1乙
HammerknellのIA途中道が暗くてモニタのガンマ上げないと奈落に落ちる 新IAの各ボスの倒し方というか、「致命傷の避け方」を知りたい
なにをしてるのかすらわからないうちに殺されて、何度も走らされるから そういうのはranged DPSで参加して様子をみるんだ
面倒なのは触手bossとイモ虫みたいなbossぐらい
イモ虫みたいなboss面でにロボゴーレムを倒すのがあるけどあれはバリアの中にはいらないとダメだ
orbみたいなのがグルグルまわりつつbossに向かってビームがつながってるやつあれは特にrangedで参戦がお得
そのなにをしてるのかわからないうちに死んだbossの見た目をいってくれればもうちょっと詳しく書けるかもしんない
あと地面が紫や赤の円・コーン状になってるのに棒立ちのままの人をよく見かける
あれは死ぬで 書き忘れた
boss戦の時復活ポイントの入口に戻ったとたんになぜかbossの攻撃が届いて死ぬのはしょうがないw >>5
ロボゴーレムのバリアは外人が教えてくれたので自己レス
ネガティブなんちゃらのメッセージの時は白バリア、ポジティブなんちゃらは黒バリアにはいるんだと HammerknellのIAってやる意味あるの?
そもそもIAなんてもうWeeklyの30達成のためにやるだけだけど、
他のIAのほうがケタ違いに楽で早いじゃん お手軽にしぶとく生き残るTUEEE人のスキルまわしををパクる為に 結局タンクとヒーラーが1グループごとに居れば、ほぼ全滅はないわけで。
20人レイドなのに1タンクとか1ヒーラーとかでやってるとグダグダになる。
触る系のクエストのときは別だけど 新IA最後のタコのベストな戦い方教えて
即死ウェーブ+ブレス、目と触手のビーム、かつヘイト効かない、でどうにもならない 右・左・後ろに移動しろって指示がでるんでその通りに動くだけとちゃうの?
あとはメンツの能力次第でゾンビアタック lv㊿当時を懐かしむHkIA
他のIAより飽きなくていい!まあ4,5周したら飽きるんだろうがw HammerknellのIAのほうは割と使える装備類が箱からでるような気がするが IAのBOSSまで辿りついた時に限ってLFG待ちが解消する件 ハントリフトが全部同じパターンで飽きた
ボス戦にフィーチャーして差別化すりゃいいのに WarfrontのFavorの計算式ってどうなってんだろうな
キル数はほぼ同じでヒールやダメージに貢献したわけでもないのに
Favorだけ倍ちがうなんてザラだし。ポーションでも使ってんのかね 新IAでMageとかRogueのsoulが浮いてるboss面だけどアナウンス通りsoulをポコポコ1・2人で叩いてるものの
どういう効果がでてるのかさっぱりわからんな
そのせいかほとんどがアナウンス無視でbossに集中してるという クラフトのDreamWeaverってのやってみようと思ったんだけど
これに必要なDreamRibonってアーティファクトを分解するしかないの?
スキル上げるだけでとんでもない量必要だし、オークションで買うにもスキルMAXいくのに1000ppじゃ効かない気がする・・ メインキャラだけがアーテイファクトをコレクションしてるのでダブったら砕いてる
99x5位は倉庫にはいってるな
他にも材料がいるのでスキルlv上げてないけど HKIAでSicaronって奴のScourge CloudっていうDoTスキルっぽいので耐え切れず死んじゃうんだけどこれどうすればいいの? 最近そのbossで死ぬことないけど、自分でヒーラーやってHPS水増しするくらいじゃねーの?
奴の足元で近接しかやってないけど
イカタコ野郎の視界範囲外からのビッグウェーブが一番難しい HPS足りてないだけか
状態異常でもないし困ってたのよねサンクス >>26
か、cleanse位
IAやってるときinterruptはやってるけどcleanseは人任せ(スキルがないので)だからよく覚えていないのだ 寝ぼけてた
よく読んだら状態以上じゃないとかいてあるねスマンこってす あの黒洞窟と、階段おりてアンデッド倒すパートは、グループ抜けるのが吉
前者は、明らかに調整不足なボスと、悪意丸出しな直前の橋の見にくさが理由。
interrput もcleanseも不可なうえ、レイドヒーラー居ないと10秒弱で死ぬDOTを
無予告でランダム方向に飛ばすとかクソデベロッパーにもほどがある
とにかくこの会社はいきなりプレイヤーを殺すみっともない癖がある
後者は、ガス烏賊まで青箱がもらえず時間が倍ムダになるのが理由 羽女はrogue soulだけ壊しとくと楽。数人が即死するスキルを撃たれるから。
あとsteamに半額来てる。先月やってた公式セールと同じだが なんか話だけ聞くと相当困難っぽいけど
それに見合う報酬ってあるの? レベル65の場合、エキスパート行かなくてもエキスパートレベルの装備がちょくちょく貰える。
レベリング中の場合、10レベル区切りで同レベル帯と比べてかなり強い装備が貰える。
50代のHKIA装備はたしか57レベルの青相当。
自分がRaid Healerで入れば壊滅することはまずないし、そんなに難しくはないけど簡単過ぎないところが気に入ってる。
タコボスのために全キャラにinterruptできるhealスペックを追加したわ。
材料持ち寄りの闇鍋みたいな楽しさがある。 >>31
あれに慣れるとノーマルダンジョンやストームレギオンのエキスパート程度のギミックがヌルヌルになる
マウントがでるらしいけど実装当初からalt育成で通いつめてるけどまだでないなw やっぱ一番の難関はイカタコだな
あれ、どこからどういう風に波が来るかどうやって見切るんだろう
左右の海の方を向き気味にして攻撃しつつ様子を見てるの? >>26
ヒーラー2タンク1のこり5人がDPSorサポの計8人で倒せたから集まったメンツの能力次第 半額だったから買ったけどManugo League Membership凄いな
Play Manugo1回で1250増えるようになるとは思わんかった 開始時の人数で強さ変わるから萎え落ち大量に出た時はどうしようもないな メンテ復帰後のしばらくの間だけ、IAの緑と青箱がやけに同時にdropしてたりしてたけど(50台)今やったらさっぱり
でなくなってたw HKも飽きて、もはや8時間ごとにミニオン回収&再送と
デイリークラフトこなすだけになってしまった
ほかのネトゲはカンスト客をどう繋ぎ止めてるんだろうか どれも似たようなもんじゃね
WoW飽きてこっち来たけど毎週1回レイド行ったら後は自分の砦ひきこもり状態だったし ネトゲでやることなくなって無理に続けるとネガティブな面しか見えなくなるから休止するなり家ゲするなりして
適度にupdateしたころに復活するのがよいですぞ
うちもあと1人カンストしたらそうする カンスト後の武器Grindをすっげえマゾくしてたりデイリーだったり・・・どこも一緒だよ でもなんかキャラは出来上がった状態で
デイリーやウィークリー「だけ」やって自己満足でサクっと終われるってのが心地いいつーか気楽
最近結構大型MMO出てるけど、もうイチからやってく気力もモチベもねぇわ。アイテムキャンプ物だったりしたらもう発狂
つーかさ、今Raid物じゃない最高級武器あるじゃん。でもあれってステータスAPなんだよね近接で言うと。
つまりDreamBtrakerのCP物使ってる奴ならdpsさしてアップしないというか目クソが鼻クソに格上げする程度なんだよね
DreamBreakerに付いてるprocのオマケ考えるともうトントンだよね
まぁ延命アイテムなんだからこういうもんなんだろうけど、ちょっと萎える
防具の最終アップグレードもコストに見合うアプグレ数値じゃないしなw カンストまで育成できたのはこのゲームだけだからたまに遊んでる 何度もフィードバック送ったのに数週間経ってもクソバランス直さないってことは、
HK洞窟ボス、入り口の紫ゴリラ、チ*コ虫のward群と意味不明なdotは
単に「レイドヒーラーで凌いでね」ってことか。ひねりの欠片もないな
普通レイドボスっていろんな攻撃ギミックをヒントとともに出して
充分な回避策と時間を与えて、それでもヘマした時だけプレイヤーを殺す、
ってものだと思ってたが、ここのdevはそんな工夫もできんらしい
こんな稚拙な戦闘ロジックばかりなら、レイドヒーラー3人の常時hot全開で
全コンテンツクリアできるわな。チーム全員クビにしたほうがいいんじゃねこの会社。
脳が硬化した公務員組織みたいな印象。ただ上がってきた利益を吸うだけ まともなのは図書館の影ボスくらいなもんだ
add殺せっていうメッセージがきちんと出るし、
致命傷はそれ無視したときと、dot内に呆けて留まった時だけだし
強力な攻撃ほど時間をかけて出す、速いのは弱攻撃のみ、
っていうゲームの基本すらできてないのが、ここのクソdev そんな中俺はLaethys’Fortune Packを買ってしまったのであった
75%offにやられたわ ただでもらったBattle Realmsをやってるっさー >>47
75%オフって今GGでやってるやつ?
鍵屋って何か怖くて買ったこと無いんだけどこれは欲しいな… >>49
そそ
最近始めたばっかだったから全部ついてくるのは安上がりな気がした
後はサマセでsteamからtyphoonかえば満喫できそう >>50
サンクス
steamサマーセールでソウルパックのセール来ないかなーって思ってたのよね
グッドタイミングでしたわ Steamでもセールきたね
UltimateとInfusionが50%
各Soul pack 50%
旧バンドルが75% 今サマーイベントやってるが、ものすごい時間稼ぎイベントじゃねこれ
どのチャレンジも露骨にポータル同士の中間地点
つまり最も移動時間を浪費する場所に目標が置かれてる
ムダに移動時間をかけさせてゲーム内に留まらせて
あわよくば課金してねっつう助平根性丸出し
ゲームってのは「楽しませた対価としてお金下さい」だろうに 今年の追加分はしらんが夏フェスのチャレンジなんて全部やっても1キャラ3,4時間かからんやろ?
どうせ期間1ヶ月とかなんやしちまちま1日1チャレくらいで潰していけばええやん…… 愚痴ばっか吐くようになるくらいならやめたほうが精神的にええやろ
スレで愚痴ってなにか変わるわけでもあるまいに すげーなこれw
対象物がMAPには出ない、自力で見つけるのは不可能
アイテムキャンプが行われてるぞw
Rift始まったなwwww >>45-46
お前が何も理解していないだけ
池沼乙 イカタコbossはbossの左ギリに立つと波も受けずに叩くだけで済む模様
ただしhealerさんがそれを知らないとhealが届かずにthe end
ほんま外人はいろいろ見つけるな IAの緑や青の箱からsummerfest用のアイテム出てる?
春のイベントでは出てた気がするけど 久しぶりにまっさらな状態からプレイ
IAとノーマルダンジョンは全域でレベルシンク
カンスト未満が全員同じコンテンツで遊ぶ感じ
低レベルでIAやっても拡張のマップに飛ばされるので
Lesserペットが使い物にならない
ダンジョンはlv60の人がIron Tombに来てた
さすがにつまらないだろう
ダンジョンの報酬(なんとかキャッシュ)がなくなってIAに人が流れてる感じ
ヒールでキューいれてもダメな時はダメ
HammerknellなんとかのIAはそこそこおもしろかった
クロロでいったけど結構必死にヒールしてた
GW2からパクったWardrobeシステムはいいんじゃないでしょうか? あと上でも書かれてるけどHammerなんとかで貰える装備が結構いいので
ここだけでファームになっちゃってる感じなのかね
5manもやりたいよ >>63
デイリーのランダムLFGにキューをいれてもレベル相応だとなかなかhitしないんでしょうがないんだよ・・・
それよっかマッハで終了できる格下だんじょんでさっさと終わらしてしまうのさ
DQNまじってても大抵はkickして1人位いなくても完了できるし 夏イベントのpart2やってるが、1に輪をかけて酷いな
ポータルからクソ遠い場所でスタートするだけならまだしも、
目的地がエリアのどこにあるかノーヒントなうえ、
目標オブジェクトを他人と取り合いさせて、かつすぐにリスポンしない
つまり場所知らん奴はリスポン待ちの間に通りすぎて気づけないから
永久にクリアできない仕様
このデベロッパーは怠惰なだけじゃなく、真性のアホだと確信した もういっこあったわ
そのリスポン場所がエリアのあちこちを定時ごとに移動したりするクエがある
バカ丸出しすぎてリアルキチガイレベル
こんな白痴デベロッパでも金もらえるんだから羨ましい会社だよな 期待の大型新人はRiftを気に入ってくれたみたいだね 防具のアップグレードに使う素材ってRaidドロップのみ?
Heart of Frozenみたいなやつ Mahoなんちゃら HK洞窟ボスの攻略法って、本当に「範囲ヒール連打」以外にないの? イベントのmorban酒瓶あつめクエやってると、
このメーカーは本当にどうしようもない底なしのバカ集団だなと痛感する
まあパクリゲーム作ったうえ、収益化できずにF2Pへ移行する時点で
バカは証明されてんだけどな。クエひとつとっても案の定ってことで そもそもなんで目標物を誰かが取るたびいちいち消えるんだっつの
1鯖数千人だかでプレイしてるのに、一箇所にひとつしかないものを
誰かが取るたび消すって、白痴級のバカじゃなきゃドス黒い悪意しかない
どっちにしても救いがたいアホだわな。こんなマヌケでドケチなマネしないと
ネトゲ一つ運営できないんだから
クソみたいな古い衣装セットひとつに数万クレジットっつうアホな値付けみても然り。
HKひとつとってもバグや悪バランスだらけなのに、週一度しかしないメンテで
10個も直すとこがないっつう怠慢と無能ぶりも然り 定期的に愚痴書きに来るくらい運営に呆れてるならやめりゃええのに
今なんてMMOいくらでもあるだろ 腐る程あるけどMMOとして遊べるものは少ないからじゃないか イベントをやったのはいつだったか思い出せない
今となってはHKIAで倒しにくいのはタコボスだけだから別に問題ない ブー垂れてんのって毎回同じ人だよなw
大抵の奴はハナからこんな糞イベ放置してる
冷静に見れば必死こく報酬なんざないだろw レベリング中のIDはもうダメだね
高レベルと一緒にやるからおもしろくもなんともない
そりゃ以前からエキスパートよりは簡単だったけど今ほど酷くはなかった
HKのほうが定期的に死ぬ可能性のあるボス戦があるからいい
ただずっとここに篭るのもなあ
なんというかカジュアル過ぎる方向へ行ってませんかね HKやってると「ミネラル」の発音真似したくなるよね なんかとたまにオクでLock boxを99個とかで売ってる人いるけど
あれどうなってんだ?なにをどうすれば99個も手に入るんだろう 業者かな 業者なんているのかな
全員裸で3キャラくらい同時に動かしてる人はHKにいたけど ノーマルダンジョンに巣くうBOTもいるから不思議ではない The Sea of Ladon のレイド募集をよく見かけるけど、
1res 1roll ってどういう意味? RaidRiftはLureを使って開けてクリアすると箱が2個でAugmentが2個出るから
1reserve(Lure使った人が好きな方1個優先)、1roll(残り1個を大体使用可能クラスでロール) サンクス。略語使わないほうが参加者増えるのにと思った
まあ募集側も新参お断りかも知れないけど 正直、res、生き返らせてやるのは1回だけだよ
って意味だと思ってた なんか定期的にコンクエストが一種類のみになるけどなして?
復活したときに改良されてるわけでもないし、さして複雑に作りこまれてもないのに不具合があるとも思えないし
1000もスコア差付いてたらほぼ確で勝敗決まるとかそういうのが問題なのかね
コンクエストで入るタイミングとか無駄な時間すごさずに済むからこっちのが好きなんだけどな HKでdefendクエになったが、tank0 / healer1状態
仕方ないからtankになって単身走り回って敵を集めてたが、
スタンとdotまみれで死亡。ヒーラーもタコ殴りになって死亡。
タンクが中央に留まってたら遠距離がヒーラーを殺すし、走り回るしかなかった。
そこへ投げられたアタッカーの一言。
「じっとしてないとaoe撃てない」
IAはバカの掃き溜めだと悟った。二度とtankやるまいと思った 新コンテンツ作る前に、山ほどあるバグを潰すのが先。
それが出来ないほど低予算ってことか
会社のサイト見ても去年のニュースがトップだし、
そもそも「やる気ゼロ」な会社なんだろうな F2P前の大量解雇で終わってたんだよ
拡張は形だけ整えて出したのが最後であとはもう何もしてないようなもん
PvP前面にプレス発売、PvEとPの風見鶏運営により伸び悩みPvEメインに切り替えしたが
PvPとのバランス調整に足を引っ張られ結局ぐだぐだ
人口大幅減により解雇、F2P化で資金回収 つーかそもそも何年前のゲームだと思ってんだよw
とっくにもう終わってるのに今田にユーザーがこれだけいるほうが奇跡だわ
WFなんか当初から各1MAPしかないままだぞ。これやり続けてる奴とかほんと震えるね 6時間も鯖落とすっつうから、てっきり3.3来るのかと思ったら。
どんだけ無能なんだか。HKの見えないシミや本も数ヶ月放置だし HKIAのキングとプリンス、先に倒すべきほうと、その理由を教えて >>95
今はどっちでもいい感じで誰かがマークをつけた順に倒すのがパターン
ただ、プリンス先が多い
キングのHPを回復するのが理由と思われる
キング先のパターンはそれまでのレイドDPS次第でさっさと痛いダメを出す奴を先に倒したいという判断かと
※前に外人がそんな言い合いをしてどっちを先に倒すかでもめてた
こいつら倒す時の一番のポイントは、画面に警告が出てリフレクトシールドを張ってるのにガンガン
攻撃して昇天する人が多いことかな
AE避けろはいうまでもないが、このフェーズに限らず棒立ちが多い
HKIAって各自がやることやってピュアヒーラー・タンク1人づつとマルチヒーラーみたいなのがちょこっといてれば
12〜13人でも楽勝(いつもそうならないのがよせ鍋IAなんだけどw
ただし、夕方は特にひどいのが集まってるので避けるべし
ついでに質問スレで聞いてくれ
あっち伸びないし プリンスによる回復が常時ならまだしも、たまにならむしろ早めにキング倒さないと
攻撃力が凄まじいから、タンク、専属ヒーラー、その他、の順でバッタバッタ死んでいく。
むしろプリンスはタンクペットで遠くへ引いとけば「居たの?」状態
「プリンス先」のグループは必ず死人が複数出る
「キング先」ならヒーラーたちがタンクに注視してるぶん死人が出にくい
個人的にはそんな印象
ここ一ヶ月HKIAしかやってないうえでの経験則 ttp://riftgrate.com/2015/07/09/rift-3-3-waking-nightmares-launch-date-revealed/
来週3.3が来るんだな
IAも追加されるらしい スペルリフレクトなんてザコ戦でいちいち使うわけないのに、
ボス戦ではどの攻撃も非スペル扱いで跳ね返せないというクソゲーっぷり
いつ使うんだよ、こんな死にスキル PvPがメインじゃないの
PvEでも基本Non-GCDだから連打マクロに入れて適当にTankに飛ばしとけば何か跳ね返るでしょ
特にRaidのTrashはクソ痛いスペルあるから結構役に立つときあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています