【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後は効率よくpw回復を挟みながらホネを使うのは当たり前だが。
相手のHPを少しずつ削りながら下がりつついまのpwで削り殺せるぐらいになったら一気に殺したりとか。
そういう動きには今までのセスが一番運用しやすかった。
一回、敵に密着した時にサポートが入る前に弱っている敵が逃げられる前にとどめさすのにホネからの連携が強かった
笛でもできるだろうけども仰け反り職だとイマイチ囲まれた時の対処がスキルに硬直が多くてダメだった
バク転も着地地点が読まれるしね >>126
鰤前提だけど逃げならストスマでいいしスラムはオベタゲれるのが強い鈍足中とかストスマタゲないときかなり便利あと普通に固い
逃げや粘り性能だけで見るなら鰤圧勝です >>128
単騎でハイブリヲリでネズミをする方を見た事ないんだよね。
3人組とか徒党を組んでる編成だとかなり居るんだけども、ソロでネズミをする場合にはほとんど見たことがない
PT組んで裏オベ折りに行く場合はハイブリヲリがいると助かるというか強いですね 今まで鰤ヲリの裏マラソンいなかったのはセスほど破壊能力ないからじゃないかね
回復されたら意味ないし >>129
そりゃ鰤やる人は歩兵戦したいから鰤やるわけでソロネズミしたい訳じゃないからね
セスで貢献しようと思ったらネズミしかないんですよって話ですよ
歩兵面を弱体すればするほどセスは建築方面に逃げるしかないんですよね >>130
なるほど、確かにセスのオベ破壊性能はやはり違いますからね、いかに敵が迎撃に来る前に壊せるかで変わって来るし
やはり修正するなら建築破壊能力の方だったんでしょうね。
>>131
セスは押されてる戦線だと死にに行くぐらいですからね、シャットアウトで敵のバッシュ狙いを邪魔するぐらいそれなら裏オベ狙おうかと思うし。
ハイブリヲリとはまあ、基本コンセプトの違いというわけですね 破壊能力に関してはヲリとセスでそこまで差はないよ
ハムマラソンにしたって一人修理セスがいるだけで無意味
セスのほうが建築能力がすごい高いと思われがちなのはセスぐらいしかビルブしないからってだけ >>133
確かソロなら最初にゲイとハム撃てる分速いくらいだよね
セス二人と両手二人なら両手二人な方が速いんだっけほんと悲しい職ですね 運営の定義としては、瞬間火力が高いってことやろな。
きこってる場合はヲリと大差ないけど、前線にオベがあるときや混戦でのゲイセスの役割は明瞭やと思う。
ただし、この戦況は接戦でしか生まれない。 接戦でセスがいたからギリギリ勝てた×
そのセスがヲリなら普通に勝ててる○ >>137
いちいち面倒くさい奴やなw
もちろんその通りやと思うよ。 >>136
これからは片手だよ。門の上でソリッドウォール出来たら破壊確定だもん >>139
そういうのを繰り返してお前らのエアプ脳はクソやってこと理解させることが大事 >>139
ほんまや。よく気づいたな。お前天才だろw
運営気づいてなかったら笑える。
対処として、「強制吹き飛ばし」とかが出てきたらさらに笑える。 >>139
門の上でソリッドウォールwwwww
最高に笑えるオチやないかwwww完璧すぎやろwwww
やっぱ吹き飛ばし無効とかゲーム性破壊するだけなんがはっきりしたなwwww 吹き飛ばし無効かけながら更に単体吹き飛ばしも範囲吹き飛ばしも使えちまうんだ 旧笛がビルブつけて裏オペを一心不乱に殴ってたの思い出した
ああ、何もかもが懐かしい >>139
門破壊部隊いらんゃん単騎で行けるゃんw
ほなナイタクしまひょw しかもコスト度外視する人がいればアレなステーキや廃リジェまであるから折るまで死ぬこともまずない
いやまあそこまでやらなくてもかなり削れるからハイドやナイト解除際なんかにも手伝ってもらえば100%折れる
レイスなんか出たら戦犯になるわマジで >>141
見える…見えるで…
バリスタに強制吹き飛ばしスキルが実装されるんやwwww
キプ前どうなるんやろうなぁwwww
キプ攻め組がバリスタにばっこばっこ吹っ飛ばされていくんかなぁwwwwww しかし、リバース以降のセスの弱体を思うと、
リバースって結局何したかったん?とは聞きたくなる。
今回も同じオチだろうなぁ。 とりあえずしばらくは、門の上でソリッドウォール使って運営にわからせてやらねばいけないな 門オベの上に乗れないように修正されるのが無難か。
つまらんなぁ。 門オベソリッド対策
片手の場合→門オベの上に乗れないように修正
もしセススキルだった場合→サンボルに強制吹き飛ばし追加、アムorガドで解除、消費pw増加、硬直増加、効果時間減少 色んなクラスやっても大体同じスコアでるけど(鰤・短剣は別で)、セスタスだけはどう立ち回ってもスコアでない。
このクラス弱すぎると思うけど、これ以上弱体化して、運営は何がしたいのかね。 セスタスは歩兵だけで頑張っても微妙だけど
そのかわり、18キル20k建築ダメ16000とかは見た
短剣じゃひっくり返っても出せないスコアだと思うオールラウンドに動いて強かった職だね あ、でも短剣じゃ歩兵以外は貧弱で無理だけどヲリで上手い奴なら出来る気がしてきた スコア 鰤ヲリ>弓、短、雷皿>セス
キル 鰤ヲリ、セス、皿>弓>短
建築 セス>火力ヲリ>短>皿弓
こうしてみるとスコアだけの短と違ってヲリは全体的にポテンシャルやっぱ高いね セスに何をさせたいかわからんアプデやな
ああわかった、市ねということか ヲリは最低限スマ列とバッシュさえ取っておけば建築対人なんでも出来るからな
さらに余ってるポイントでエクスとかいうチートスキルを取ることも出来るしランペとかいう高火力範囲スキルを取ることも出来る まぁ両手両手剣ヲリの硬直の大きさと柔らかさとデバフ無しスキルを考えればあの攻撃力は普通だと思うけどね、片手の性能は死ねと思うけど セスが釣り合ってないだけでヲリの中だけでのバランスはそんなに悪く無いよね いつになってもヲリ圧倒する性能になれない
基地外みたいにあちこち弱体弱体
次のアプデで申し訳程度に謎の飛び道具もらうんやろ
この飛び道具を口実に強化はまた遠退く 遠距離強化されるから今まで以上に辛くなるだろうな
耐性もう少し上げても良いんじゃないかね
ハドレなんて知らない クラスレベルに対する攻性増加もセスタスだけ低いの忘れてそう
レベル45時点での攻撃力が武器性能も相まって酷いことになりそうだぜ セスお通夜会場はここですか?グルーム装備着て来ました。 全員遠距離持ちだから有利取れる相手がいるわけでも無いしな
この零鯨複数ヒットしなさそうで不安だわ
まあ複数にヒットした所でって感じではあるけど 両手⇨ジャッチ追加
大剣⇨エクス持ってる
セス⇨0ゲイ追加
これはバランス取れてますわ サクリもなくなったしセスタスの存在意義がなくなった
新スキルでも何でもないし弱体化されてモチベ上がる人おらんやろ 零鯨も超劣化してる可能性が高い
まず確定要素としてPowの増加とのけ反るようになった
被りと貫通がどうなるか分からないけどこの時点でもう産廃
骨ドレファイ戻しても新環境なら良いだろもう… なんでユーザーの9割に拒否されるアップデートを平気でやっちゃうんだろうな
どんだけズレてんだろ クソくん「ゼロ鯨復活みたいなもんですね!」
→どこがゼロ鯨やねん…… 通常や0ゲイで短剣や笛をつつくの楽しかったなぁ(走馬灯) 運営さんへ向けて解説しよう。
旧ゼロゲイは>>47にある通りだ。
旧ゼロゲイは敵を仰け反らせなかった。
これがヲリと違う大きな差別化要素やったんや。
仰け反り職の動きを止めることは出来ないが、転かすこともない。それがゼロゲイ
対短キラーと呼ばれた所以よ。認識してたか?運営さん?
何故エナジースフィアに仰け反りを入れた??
浅慮なのか?劣化ヲリ化が目的なのか?はっきりさせろ。戦術アプデの指針を示せ 強そうな新スキルが多い中で昔あったスキルが弱体化して帰ってくるだけなのは笑うわ エナジースフィア発生も範囲もめちゃくちゃ下がってそうだね そういえば
シャットアウトの時間が伸びたのはなんでなんだろうな。
伸びたところで大抵途中解除するんだけどな シャットした後にできる行動が非常に限られてるから使用頻度が低いのであって時間延長したところで使う人が増えるとは思えない
時間増やしたからパワポで回復してから特攻しろってことだろうか
10秒のままでも消費pw少ないほうが使いやすい
むしろ3秒でもいいので低燃費にしてほしい シャット使用頻度低いのか?
それセス使う意味ねーな シャットはバッシュ見てから無効にするものだから
消費pw20で効果時間1鋲とかの方が遥かに強いよ
明らかにセスやったことない奴が調整してるからしょうがない シャットの問題はそこだよなあ
Pw回復無しかつ消費多すぎてその後の行動が限られる
パワポ飲んでもシャット使う状況は被弾前提なわけで、長くは敵陣に留まれない
だからバッシュ回避程度にしか使われないわけで、
時間延長されても現状の調整じゃ意味ないわ
他スキルを抜いてまでスロットに入れる価値が無い
実際スコアタ観点では困って無い メンテ後、リサイクル爺の前に群れをなすセスの姿。。 裏オベツアーとかやりたくなるかもしれないから一応はとっとくだろ バッシュ無効と耐性増加そのものは強いから動きを制限するためのPw消費ってのはわかる
他のスキルが弱体化してなければな その通りだと思うけど、
シャットを使わせたいなら時間延長は無いなあ
何を意図しての延長か全く分からん
まさか肉壁してろってことなのか 遠距離ゲーだから濱口の餌になれってことやな
サクリで回復役割は死んだけど餌役になれるよ、やったねセッちゃん セスタスについてはマジで御愁傷様wwwwww
ゴミ確定だからゴミ箱に捨てましょうね〜〜 ・ハームアクティベート230に下方修正
・ホーネットスティングが出す際に長い溜めが必要に(移動不可溜め中に仰け反りで強制解除)
・ゲイザーを取るためにはハドレ、ハーム、ドミネが前提条件に
・サクリ削除 なんやこのスキルツリーマジでご愁傷様だぞスキル内容見る価値もない次笛見ます エナジースフィアただのソニックブームだなこれ
短剣ピュンピュンより射程短かった ホーネットスティングの溜めはソリッドストライクと時間もモーションも一緒だな まあまだセスの触ってない人は覚悟しといた方がいいわ
骨の劣化ぶりが笑い出るほどだから ストスマってレベルじゃねぇwww
これ前に地点指定のまま硬直長くしようとしたときのホネやぞ
タゲ指定でこれやらかしやがった なんつーかうん・・・今の遠距離ゲーだとシャット使っても近づく前に死ぬ。
結局、ホネ>サイクロン片道切符しか主戦で使える手がなかった。あとドミネ。
ここまで歩兵力ないとナイタクすら効率悪過ぎて無理やろなぁ。 クラックバング
範囲が小さい
近くに撃てない
硬直はドラテと同じか短いくらい、判定出るまでには硬直終わってる
歩けばスマ間に合うかも 0距離だとソリッドが2HITするようになったかも・・・
まあそれがどうしたレベルで骨が産廃化してるが 劣化0ゲイ使ってみた感想
射程 バックハンドより一歩長いかどうか
とにかく遠距離攻撃とは思えない短さ
アタリ判定はイーグル並みの単体攻撃
まったくつかいものにならない 骨のスピードは歩きよりもちょっと速い程度
移動スキルはバックハンドのほうがいいかもね 骨はどういう時に使えば良いんですか????????????????????? 何がストスマ程度の硬直だボケ
ハームの弱体化はHPから消しといてサイレント修正されてるし
零鯨は旧と比較しようがない程別スキル
おまけにスキルツリーまで改悪
運営のゴミはこのセスで戦えるのかよ?あ?
死ね糞運営 運営って本当にクソやったんか
なんだかんだまともにする気が有ると思ってた俺が馬鹿だったわ
本当に馬鹿だわ セスは消していいんじゃないかな
新規がルレでセス装備当たったら可哀想 セスタス弱すぎてやばい
こんなセンスない調整するとか頭おかしいだろ ホネ弱くする代わりに0ゲイ戻ると思ったら超射程短いイーグルくれたわ ゼロ鯨の要望出したやつ誰だよ責任取れよ
それまで他職のレベル上げてるからな! ゼロ鯨の要望だしたからとか頭ウチヤマか?
何しようが弱体化したいんだよウチヤマは
ゼロ鯨は体のいい言い訳だぞ まだセスプレイできてないんだけど
ホネからのハームorゲイはもうコンボとして出来無そうですか?
ドレインならつながるとか? 運営の意図というか電波は一応受け取れたと思う。
旧セス運用(骨、ゲイ、ハーム、ドレイン活用歩兵)の完全産廃化
代わりに、TANK運用(シャット,ハドレ,ソリッド活用)のエサ歩兵、
建築破壊運用(ハーム,ゲイザー,通常活用)の裏専門。
この2種に絞り、ハイブリ運用を許さないこと。これが狙いだろう。
確かにヲリとは完全に差別化された。それが面白いかは別にして。
シャットの効果時間は30秒まで伸び、ショックサイクロンだけが生命線だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています