【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃ魔導具皿や銃はリサイクルしたらいいだけだしな
せっちゃんは転職しか... FEZ史上最底辺のクラスだわもう
セスタスじゃなくてただの村人レベル >>274
他の職は新スキルが糞だなで終わって普通に今までの仕様で戦えばいいからね
セスの場合職がもう死んでる セスしか育ててない宣言は流石にないわ
他クラス全部エアプかよ セスはキマが来るまでATを強化するしかないんや... ●セスタス
サクリファイスが削除され,アイデンティティーの約半分を失ったセスタス。
さらにスキルツリーも大幅に変更されたため,実質的に歩兵能力も下がったかもしれない。
なぜサクリファイスを削除したのか運営スタッフに聞いたところ,
「戦争が停滞し,ムダに長引いてしまうので削除が決まった」ということだ。
ただ,サクリファイスを前提にジャイアントの攻撃力や建築物の耐久力が設定されているので,
それらの調整を今後のアップデートで行いたいとのことだった。
・エナジースフィア
拳から気を放つ中距離攻撃スキル。最初は「0ゲイザーを復活させようと思った」らしいが,紆余曲折を経て,この新スキルになったらしい
ttp://www.4gamer.net/games/017/G001785/20170607053/ >>279
そうだった、言葉に語弊があったな
ただ他クラスすらやってないのにバランス云々は流石にアホかと >>283
すまん反射的に揚げ足とってしまった
文の内容にも同感 正直、リバース以前、0鯨が修正される前のセスに戻した上で、
ショックとサイクロン追加、サクリ削除してくれればそれでいいのよなぁ。
なんでいらんもん追加しまくっているもん削除するんかわからんちんのとっちめちん 一方,新スキルでできることは増えるが,戦闘バランス自体は実装前とそれほど大きくは変わらないと運営スタッフは予想しているそうだ。
どうですか?みなさん
運営の予想通りですか?? いええええええええええええええええええいい!!!!
さいっこうに飯ウマ!!!!
セスとかいうネズミするしか能が無かった糞職やめてヲリやろうぜ! ネズミするしか能が無かったのにそれすら奪われたら存在意義皆無だよな
割とマジでヲリに転職するかな… まともに戦えないからネズミするのにそのネズミすら許されなくなったという セスは最強職の1角で弱体来るかもと思ってたけど、一気に最弱化するとはね まあハームはサイレント弱体したままでエナジースフィアはウンチのままだがな セス自体が死んでて対建築も銃が強いまである
こんな状態でサクリ復活したら単なるPOT (´・ω・`)建築性能捨てて純粋な戦闘職にしてくりひん?運営はんw 骨の動作が遅い不具合って事は調整中に一切プレイして確認してないって事でよろしいか? 元に戻す以外の対応は認めない
ハムとツリーの弱体化で十分だろ
シャット?戻していいよ ツリー配置もだけどシャット、ファイ、ホネMAXに必要なSP増やされてるのもなんか納得できんわ HPを犠牲にして自爆するスキル実装しよう
シャットして敵陣に突っ込んで自爆したら今より役に立つはず いやいや、ハムが一番使うでしょ。dot片手に唯一攻撃通るわけだし。お前らあの凶悪な赤片手に誰が戦えるんだよ。ファイも効かないし ハムは1番使うスキルではあるけど、
どちらかを戻せるなら骨だな
勿論両方戻すべきだとは思うぞ
唐突な弱体化すぎて意味分からないし ちなみにオベ破壊速度、銃スカはセスより早いとだけ言っておく
計測したので間違いないよ 直したとこで戻るかわからんがとりあえずハムもツリーも戻せまずはそれからだ ハーム廃止してドレインを弱体化前に戻すのが正解
つーか、俺はセスリバース時点でサクリもハームもゲイザーの建築ダメも削除すべきだと思ってたわ。
大ダメージ与えたいのならゲイザーを使うべきだろ
ハームがあるせいでゲイザーがいまいちだと思うし 建築破壊速度を気にせずにスキル調整続けるなら建築専用のスキルを追加して各職で性能差が出るように調整すればよくね
対人スキルはナイトのような補正かけてさ
個人的には建築性能は全職同じでいいと思うけどな やる気全く出ない中一戦してきたがハムも酷いね
元々裏オベ荒らしなんてして無かったが、
そんなに建築が問題だというなら修正されるまでウォリで裏オベ荒らしてやる
弓も結構良さそうだし色々試してみよ >>314
ハイドでオベ叩き開始から発見されてビルブラッシュバレットでキチガイ瞬間ダメージ出せるスカがいいんじゃない ステルスネズミが出来るスカに建築破壊速度で負けるってこれもう対建築で強いって言えないよなぁ!?
歩兵特化クラスにしようぜ!なあ! しかもラッシュは取得までのSPが少ないからラッシュだけ取って弓メインで主戦もこなせるしドッジで裏でおちょくるのもできる
腕に自信があれば短メインもできるし裏や門までハイドで行ける
まさに建築最強職 20P払う建築特効スキルが8Pの片手間スキルに負けるって調整()した開発の脳みそにウケる 片手門破壊に関してはそもそも乗らせないとかソリッド前に落とすとかできるにはできるが
ハイドからのラッシュぶっぱとかほとんど防ぎようがないから少し広まれば本格的に門なんか守れなくなるな 門の周りを常時見回りしてハイドサーチしないと守れねーなw
いいじゃないですかセスさん
門警備員というお仕事が新しく出来ましたよ ついでに言うと接射じゃなくても数歩は離れててもちゃんと複数ヒットするので
ふっ飛ばされて距離ができてからの最後っ屁とかでもちゃんと当てれるし
貫通なので肉壁に入られたり短やウェイブ待機してるようなのがガン待ちしててもちゃんと当たる
机上の最速タイムだけでなくこういう利便性でも負けてる >>322
せっちゃんが警備してても守れなく無いですかね‥‥? 建築なら一番だから歩兵能力なくてもいいって言ってたアホはもう言えないね 銃にKIKORI最強の座を奪われたセスガチ勢のみなさんコメントよろしくー まぁお前ら頑張れよ
スクエニにネトゲは1年持たないとか突然の終了宣言多い理由は察したから後は任せたわ
遠距離ゲーが加速してるから何とかしろ、からの全員に遠距離持たせますね、は流石に草しか生えないので付き合ってらんねっすわ しかし、今回の戦術アプデの企画通した奴のツラ見てぇもんだなw サクリ削除だけでよかったんちゃう?それでもまだ弱いけどな 笛がSDで必死に耐えようとして死んでるとこ見ると悲しくなってくる
セスなんて歩いてるとこ見てるだけで悲しみ越えてプレイヤーを尊敬する 銃スカで建築60k出ましたwwwwwwwwwww
建築特化クラスのセスタス、見てるか……?
お前を超える逸材がここにいたぞ……! セスタスやっててハイドできたらなーって思う事あったけど
まさか銃がそれになるとはなー
サクリ削除されたから気付かれずにオベまでたどりついちゃえばこっちのもんだし セスに関しては本当ひ酷すぎる。
セスユーザーのみんな、しっかり運営に要望出していこう。
骨は戻りそうな雰囲気あるけど、
それでも、ほぼfezの放送であったように、運営はどうしてもセスを弱くしたいようやから、硬直は長めになるだろう。
でも、まだ2点問題がある。
まずはスキルツリー。
全職試したけど、何故かセスだけスキルポイントが足らない仕様になってる。
5sp増えたはずやのに、今まで通りのスキル取ったらspが全く余らず、新スキル取れない。
そして、何よりスキルツリーの分岐点が2つしかない、運営の無理矢理すぎるツリー構造。いやでもシャット使え感が半端ない。
肝心の新スキルは、エフェクトと当たり判定が一致しておらず、至近距離でも横起動で避けられるし、射程が糞。そして、短剣の手投げナイフよりダメがない。
昨日はまだおったけど、今日に限っては0ゲイ一回も見てない。。。
スロットの問題から、正直言うと新スキルに需要ない。
スキルツリーの問題点はしっかり要望を運営に出していこ!
俺は毎日送ってる。
要点は、ツリー構造がそもそもめちゃくちゃ。ゲイザ取るには、強制的に糞スキル4つ取らされる。バインドがなぜか6sp消費になったりして、sp増えたはずやのに、アプデ以前と取得できるスキルの双数が変わらない、もしくは減っている。
今回の骨の一件は皆んな要望があってのことや、無茶苦茶なツリー構造をしっかり運営に訴えよ。 ナイト2体捨てたら銃で門壊せるわ
騎馬戦でクリスタル消費するくらいならナイタクのほうが効率的
さっきレイス出た瞬間に破壊したったからクリスタル10個相手の損やぞ
めちゃくちゃやな・・・ 大体建築問題ならセスの弱体じゃなくて建築そのものを固くするか一定時間後自動回復が始まるとかあると思うんだ ↑もちろん敵との距離や門上乗ったら1体でもいけるやろな
最低でも2体分捨てたらほぼいける >>339
そもそもサクリだけ消して
建築破壊や耐久周りを何一つ見直してないのがおかしい。 レイスとか歩兵戦をつまらなくするだけの存在だからこれでいいわ 銃持ってないセスタスいるの?
ってチャット流れててワロタwww ワロタ… セスタス使うとクソだがオベを壊す意識が全体的に感じられるしサクリ削除だけは正解に感じるわ サクリ削除は賛否両論じゃないのか
ネズミばっかりのクソ戦場多すぎて対処する方はくっそおもんないで
前線うぇーいで対処行かない奴は気軽にサクリ削除賛成しちゃうんだろうけど そもそもサクリ削除で戦争の回転率あげてエンチャの売れ行きを良くしようっ
ていう運営のゴミみたいな発想が気に食わない 前からサクリ欲しけりゃ召喚につけりゃいいって言ってるじゃん?
でも運営はつけなかったのよなー。 次のメンテで骨ハム直って無ければフェードアウトしそう
セス以外やりたい職も無いし
今回追加のスキル群がせめてまともだったらなあ 元々修理スキル持ち誕生はハイドネズミ対策だったから、サクリ消えてネズミが活性化するのは当然
希少だった最大+35ビルドも時間経過やイベントばら撒きで溜め込んでるの多いだろうし ビルドエンチャなんかルレで出たらEX化するだろうしな >>349
サクリ消して透明ネズミに建築最速破壊能力追加とか流石日本の誇るゲームメーカーだぜまるで予想がつかない 鰤とか変わった振り方してるならまだしも、普通に割り振ってるだけなのにどうやってもSP1足りないor1余るの状態になって気持ち悪い 銃ねずみ相当に強いな
単独でステルスやっても良いけど、
複数いると裏オベなんてすぐ無くなるわ 久しぶりちょっとやってみてるんだが、
骨が使えないのは痛いな
あとはバインドをもうちょい強くしてほしい
って感じた どうしてセスタスの人はクラス変えてくれないの???
前線にいても変なの飛ばしてカスダメで敵を転ばせて生還させるし、建築殴ればさっきまでレインして今は銃に持ち替えたスカ以下だし……
ねえ、どうして?? どうしてゴミみたいなキャラで味方に迷惑かけるの?? もう絶滅危惧種って言っても差し障り無いレベルでセス見かけないなw 裏オベツアー中に
銃セス(ハイド)「おい、くそセスついてくんなよ」
手甲セス「」
クッソワロタ >>361
ぶっちゃけ必然だろ
ステルスしてる最中にセスがこっちオベ殴る手伝いたいのか
逃げてきてるのか知らんが邪魔でしかない ビルブ銃は水曜日に思う存分楽しんだからもう修正して良いよ
流行りに便乗して煽りまくってるアホ駆逐して しかも、敵に捕まったらクッソゆっくりな飛び蹴りで逃げようとしてるしwwwww
勝利に貢献できるスカウトちゃんは弓に持ち替えてピョンピョン逃げるんですわよwwwwww 相変わらずのマッチポンプやなぁ
しかし、今回の戦術アプデは八方塞りもいいとこだな。
修正したらしたで別の問題が噴き出るのがわかりきってるという。 未だにセスやってるのはよくわかってない奴か変人くらいだろ
まぁそれでも私はセスを続けるよ 戦争終わってセスラン見ると、
敵味方合わせて大体1〜4人程度で草も生えない エナジースヒア
シャット中に受けたダメージを倍率に変換し敵を攻撃します
例えば500受けたら倍率500倍のスライムぶつける感じ、どう? セスがいなくなれば上方修正されると信じて短で煽ってるわ
お前ら当分絶対使うなよ お前が煽って居なくなるのはセスじゃなくてお前だろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています