【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちなみにオベ破壊速度、銃スカはセスより早いとだけ言っておく
計測したので間違いないよ 直したとこで戻るかわからんがとりあえずハムもツリーも戻せまずはそれからだ ハーム廃止してドレインを弱体化前に戻すのが正解
つーか、俺はセスリバース時点でサクリもハームもゲイザーの建築ダメも削除すべきだと思ってたわ。
大ダメージ与えたいのならゲイザーを使うべきだろ
ハームがあるせいでゲイザーがいまいちだと思うし 建築破壊速度を気にせずにスキル調整続けるなら建築専用のスキルを追加して各職で性能差が出るように調整すればよくね
対人スキルはナイトのような補正かけてさ
個人的には建築性能は全職同じでいいと思うけどな やる気全く出ない中一戦してきたがハムも酷いね
元々裏オベ荒らしなんてして無かったが、
そんなに建築が問題だというなら修正されるまでウォリで裏オベ荒らしてやる
弓も結構良さそうだし色々試してみよ >>314
ハイドでオベ叩き開始から発見されてビルブラッシュバレットでキチガイ瞬間ダメージ出せるスカがいいんじゃない ステルスネズミが出来るスカに建築破壊速度で負けるってこれもう対建築で強いって言えないよなぁ!?
歩兵特化クラスにしようぜ!なあ! しかもラッシュは取得までのSPが少ないからラッシュだけ取って弓メインで主戦もこなせるしドッジで裏でおちょくるのもできる
腕に自信があれば短メインもできるし裏や門までハイドで行ける
まさに建築最強職 20P払う建築特効スキルが8Pの片手間スキルに負けるって調整()した開発の脳みそにウケる 片手門破壊に関してはそもそも乗らせないとかソリッド前に落とすとかできるにはできるが
ハイドからのラッシュぶっぱとかほとんど防ぎようがないから少し広まれば本格的に門なんか守れなくなるな 門の周りを常時見回りしてハイドサーチしないと守れねーなw
いいじゃないですかセスさん
門警備員というお仕事が新しく出来ましたよ ついでに言うと接射じゃなくても数歩は離れててもちゃんと複数ヒットするので
ふっ飛ばされて距離ができてからの最後っ屁とかでもちゃんと当てれるし
貫通なので肉壁に入られたり短やウェイブ待機してるようなのがガン待ちしててもちゃんと当たる
机上の最速タイムだけでなくこういう利便性でも負けてる >>322
せっちゃんが警備してても守れなく無いですかね‥‥? 建築なら一番だから歩兵能力なくてもいいって言ってたアホはもう言えないね 銃にKIKORI最強の座を奪われたセスガチ勢のみなさんコメントよろしくー まぁお前ら頑張れよ
スクエニにネトゲは1年持たないとか突然の終了宣言多い理由は察したから後は任せたわ
遠距離ゲーが加速してるから何とかしろ、からの全員に遠距離持たせますね、は流石に草しか生えないので付き合ってらんねっすわ しかし、今回の戦術アプデの企画通した奴のツラ見てぇもんだなw サクリ削除だけでよかったんちゃう?それでもまだ弱いけどな 笛がSDで必死に耐えようとして死んでるとこ見ると悲しくなってくる
セスなんて歩いてるとこ見てるだけで悲しみ越えてプレイヤーを尊敬する 銃スカで建築60k出ましたwwwwwwwwwww
建築特化クラスのセスタス、見てるか……?
お前を超える逸材がここにいたぞ……! セスタスやっててハイドできたらなーって思う事あったけど
まさか銃がそれになるとはなー
サクリ削除されたから気付かれずにオベまでたどりついちゃえばこっちのもんだし セスに関しては本当ひ酷すぎる。
セスユーザーのみんな、しっかり運営に要望出していこう。
骨は戻りそうな雰囲気あるけど、
それでも、ほぼfezの放送であったように、運営はどうしてもセスを弱くしたいようやから、硬直は長めになるだろう。
でも、まだ2点問題がある。
まずはスキルツリー。
全職試したけど、何故かセスだけスキルポイントが足らない仕様になってる。
5sp増えたはずやのに、今まで通りのスキル取ったらspが全く余らず、新スキル取れない。
そして、何よりスキルツリーの分岐点が2つしかない、運営の無理矢理すぎるツリー構造。いやでもシャット使え感が半端ない。
肝心の新スキルは、エフェクトと当たり判定が一致しておらず、至近距離でも横起動で避けられるし、射程が糞。そして、短剣の手投げナイフよりダメがない。
昨日はまだおったけど、今日に限っては0ゲイ一回も見てない。。。
スロットの問題から、正直言うと新スキルに需要ない。
スキルツリーの問題点はしっかり要望を運営に出していこ!
俺は毎日送ってる。
要点は、ツリー構造がそもそもめちゃくちゃ。ゲイザ取るには、強制的に糞スキル4つ取らされる。バインドがなぜか6sp消費になったりして、sp増えたはずやのに、アプデ以前と取得できるスキルの双数が変わらない、もしくは減っている。
今回の骨の一件は皆んな要望があってのことや、無茶苦茶なツリー構造をしっかり運営に訴えよ。 ナイト2体捨てたら銃で門壊せるわ
騎馬戦でクリスタル消費するくらいならナイタクのほうが効率的
さっきレイス出た瞬間に破壊したったからクリスタル10個相手の損やぞ
めちゃくちゃやな・・・ 大体建築問題ならセスの弱体じゃなくて建築そのものを固くするか一定時間後自動回復が始まるとかあると思うんだ ↑もちろん敵との距離や門上乗ったら1体でもいけるやろな
最低でも2体分捨てたらほぼいける >>339
そもそもサクリだけ消して
建築破壊や耐久周りを何一つ見直してないのがおかしい。 レイスとか歩兵戦をつまらなくするだけの存在だからこれでいいわ 銃持ってないセスタスいるの?
ってチャット流れててワロタwww ワロタ… セスタス使うとクソだがオベを壊す意識が全体的に感じられるしサクリ削除だけは正解に感じるわ サクリ削除は賛否両論じゃないのか
ネズミばっかりのクソ戦場多すぎて対処する方はくっそおもんないで
前線うぇーいで対処行かない奴は気軽にサクリ削除賛成しちゃうんだろうけど そもそもサクリ削除で戦争の回転率あげてエンチャの売れ行きを良くしようっ
ていう運営のゴミみたいな発想が気に食わない 前からサクリ欲しけりゃ召喚につけりゃいいって言ってるじゃん?
でも運営はつけなかったのよなー。 次のメンテで骨ハム直って無ければフェードアウトしそう
セス以外やりたい職も無いし
今回追加のスキル群がせめてまともだったらなあ 元々修理スキル持ち誕生はハイドネズミ対策だったから、サクリ消えてネズミが活性化するのは当然
希少だった最大+35ビルドも時間経過やイベントばら撒きで溜め込んでるの多いだろうし ビルドエンチャなんかルレで出たらEX化するだろうしな >>349
サクリ消して透明ネズミに建築最速破壊能力追加とか流石日本の誇るゲームメーカーだぜまるで予想がつかない 鰤とか変わった振り方してるならまだしも、普通に割り振ってるだけなのにどうやってもSP1足りないor1余るの状態になって気持ち悪い 銃ねずみ相当に強いな
単独でステルスやっても良いけど、
複数いると裏オベなんてすぐ無くなるわ 久しぶりちょっとやってみてるんだが、
骨が使えないのは痛いな
あとはバインドをもうちょい強くしてほしい
って感じた どうしてセスタスの人はクラス変えてくれないの???
前線にいても変なの飛ばしてカスダメで敵を転ばせて生還させるし、建築殴ればさっきまでレインして今は銃に持ち替えたスカ以下だし……
ねえ、どうして?? どうしてゴミみたいなキャラで味方に迷惑かけるの?? もう絶滅危惧種って言っても差し障り無いレベルでセス見かけないなw 裏オベツアー中に
銃セス(ハイド)「おい、くそセスついてくんなよ」
手甲セス「」
クッソワロタ >>361
ぶっちゃけ必然だろ
ステルスしてる最中にセスがこっちオベ殴る手伝いたいのか
逃げてきてるのか知らんが邪魔でしかない ビルブ銃は水曜日に思う存分楽しんだからもう修正して良いよ
流行りに便乗して煽りまくってるアホ駆逐して しかも、敵に捕まったらクッソゆっくりな飛び蹴りで逃げようとしてるしwwwww
勝利に貢献できるスカウトちゃんは弓に持ち替えてピョンピョン逃げるんですわよwwwwww 相変わらずのマッチポンプやなぁ
しかし、今回の戦術アプデは八方塞りもいいとこだな。
修正したらしたで別の問題が噴き出るのがわかりきってるという。 未だにセスやってるのはよくわかってない奴か変人くらいだろ
まぁそれでも私はセスを続けるよ 戦争終わってセスラン見ると、
敵味方合わせて大体1〜4人程度で草も生えない エナジースヒア
シャット中に受けたダメージを倍率に変換し敵を攻撃します
例えば500受けたら倍率500倍のスライムぶつける感じ、どう? セスがいなくなれば上方修正されると信じて短で煽ってるわ
お前ら当分絶対使うなよ お前が煽って居なくなるのはセスじゃなくてお前だろ… 1戦でもうええわ…酷すぎ
おまえらまた次の大規模アップデートでな! セスタスで戦場に来る人達に言いたい
お前らやる気ないだろ 劣化ゼロゲイもひどい。
判定は狭い、貫通もしない、弾速も遅い、ダメも100いかない。そのくせ被る。なによりSEキモイ。 本スレにたまに沸くセス強化しなくてもいいってやつ
絶対セス使ったことないな ここで朗報!
セスタスにはクラス補正はなかったが、どうや他のクラスが45レベル以上になるとクラス補正がかかるもよう!
みんなも頑張ってサブクラスをあげよう! 修正後もセスやってる人が居る=修正は問題無かった
これが運営の認識だから強化なんて来ないよ >>376
現環境のセスは戦闘スコア稼ぐの楽なんやで?デッドも増えるけどな
まあだから問題なんだけど まあ足は無くなったけど前線ではまだそれなりに戦えるしな
足代わりにはならないけど相手の起き上がりに裏拳入れれば確実に捕まえられるし そうそう
今のセスタスでもランキング入ってる人がいるのがいい証拠ね
結局、ネガってるのはヘタクソだけってね
むしろ、今までどれだけイージーモードでやってきたんだとwwww 一部の上手いヤツだけを挙げて順当理論はもう聞き飽きた 今までバトルセス(笑)って言ってたやつの居場所がなくなっただけだ
裏方も歩兵もやってたような奴なら、サクリやらないでいいからスコア伸びるって言う奴までいそう それね
結局、最初にオベ立ててハイリジェステーキハイパワポ飲みながら前線に出てコストきっちり使い切って、後半はナイト頑張れば余裕でAランクだわな
ナイトなんか大ランス一発500ダメだぞ?
それでダメージでないとか根本的に間違ってんの、おまえは 門が即死する環境で、ナイトが活躍できる場面があるのであろうか・・・ >>374-375
ちゃんと30分後に書いてあって正直ワロタ セス使えない奴ほど弱体喜んでるよな
上手い人はできる(自分はできない) 何でも出来るクラスから何かに特化したクラスにしてほしかっただけなのに
何にも出来ないクラスにまでされたもんだからたまらんわな 裏に行ったセスが邪魔だから来るなと銃に言われてたな
セスタスは邪魔だから戦争入って来るなよ サクリなくなったんだからハーム弱体は当然だろ
回復もできねーのにハームそのままなら脅威だわ
セスカスはそんなこともわからんのか? >>395
対人要素の方で威力下方でその言い分はよく分からないぞ
建築にハーム連打するわけでもあるまいし サクリ削除対策のハームを弱体だとしたら普通の思考ならDot部分を弱体するよなあ? ハームの建築限定DOTなんてブラックボックスすぎて修正出来ないんだろ やったなお前らwwww
6月14日のアップデート
・骨の消費アップに発動前硬直減少(発動後の硬直は戦術アップデート前より増加)
・エナジースフィア仰け反りなしに変更(ウンチダメージと4発息切れは変わらず)
強化じゃんwwwwwwwwwwwwwww ホネのPWって元から28じゃなかった?今26なのか そもそも範囲が極短イーグルなんだから着弾早くても意味ないけどな 意味の無い調整やなぁ
こんなんでバランス取れるわきゃないし
戦術でクッソつまらんくなったFEZがおもしろくなる事もない これ以上修正きそうにもないし撤退
初日しかやらなかったけどな セスタスはやめればええって言う運営からのメッセージだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています