【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 短スカ「俺、消費22で武器攻撃力100の武器で90×2wwwww射程はソニックブームと同じwwwwwお前は???wwwwwwww」
アホセス「………消費25で武器攻撃力88で130」
短スカ「雑魚wwwwwwwww」 アホセス「あと射程はソニックブームの3分の2……です」
短スカ「wwwwwwwww」
笛「wwwwwwwww」
ヲリ「wwwwwww」 >>460
相当タイミング良くないとアムれないのね。
この前1発でアムられたから絶望してたけどまだ歩兵出来そうだわ。thx ゲイザー列がクソ過ぎてどうにもこうにもニンニン
というかセスはリバース以降ゴミスキル多過ぎ問題 うますぎるセスに言っておく
バインドでブレイク避けたり通常でブレイクつぶしたりしてザコ短完封したり
ザコヲリをステキャンやら引きうちで手玉に取って完封したりするなよ
あいつら自分の下手さは認めないからまだセスツエーじゃん弱くしろって叫ぶからな
今はおとなしく別ゲーしてろ ping19057でたは
有線とかipv6とかもう関係ないくらいヤバい ・アサルトエッジ
修正前 射程3歩2キャラ 消費Pw68
修正後 射程4歩2キャラ 消費Pw48
射程が見た目通りになる(エクスより長い)
着弾がエクスより約10f速い
・アローレイン
修正前 射程20歩
修正後 射程18歩1キャラ
戦術アプデ前 17歩
イーグルショットより少し射程がある
・ホーネットスティング
修正前 発生44f(密着) 硬直85f
修正後 発生30f(密着) 硬直66f 骨はスロットから外す程ではないようになったが、
ハムの基本威力下がったのが痛すぎる
Dot付いてない相手には以前だとハム打ってたが、今は何振ればいいんだ? スイープは射程延びても着弾まで遅すぎ&硬直長すぎで使えんな
ハイドもぐりして皿にバースト当てて遊んでるわ おい、これほんまか?
利点だけ取り除いて欠点だけ残したんか?
・エナジースフィア
修正前 発生28f(密着)
修正後 発生25f(密着)
仰け反らないが転倒してしまう ゼロ鯨代用まで強化しましたと見せかけて
さらなるゴミに仕上げてくれるとはな
スクエニはよほどセスが嫌いに違いない 射程も少なすぎてただでさえ足りないSP振る程のスキルじゃないな
骨の方が射程長いし、結局飛び込んだ方がマシ ハドレしてシャットしてもハイドスカ一人見逃しただけで終わりだし、結局のところ敵の懐つっこめないっていう
上手くつっこんだとこでシャットとハドレしているセスに敵をひるませるダメージ出せないし、スキルも連発できない
転倒で溜めが消えなければまだマシだったんだけどなー
スキルセットも足らなすぎだし、ハドレとシャット取る意味なさそう
ハイパワポ飲むようにしてみたけど、今度はコストがカツカツだった
ハドレとシャット使うなら片手やった方が良い
まぁでもソリッドも組み合わせたらめっちゃ硬くて楽しかった
そして最終的にはサイクロンでぐるぐるに落ち着く >>461
短のダガーはヲリのソニックより1歩2キャラ分射程短いぞエアプ
笛のルーンより短いのを知らねーカスはゴミ箱にセルフで飛び込んでろ シャットしてつっこんだらまず片手にスラムくらって終わりだからねアムでも終わりだしその他たくさんの吹き飛ばしスキルでもな
セスのなのがいけないってたまたま下手な人が多くてうまくいってるだけ感が半端ないんだよな一人わかってるやつがいたらまず無理 ファイのSP消費が2→2→2になってるんだが不具合じゃないかこれ >>477
ソニックは知らんがルーンよりは射程長くね?
ルーン射程約4歩
ダガー射程5歩1キャラ シミュと全然合わないなと思ったらファイがSP2→2→2でホネもSP2→2→2でシャットがLV2までになってるのか
よほど多くのツリーを取らせたくないんやな 趣味レータのSP合わないの昨日も話してたよ
>>440のやつ使ってや >>482
すまんな確認したわ
でもやっぱりちょっと必要SP量増やしすぎだなこれ >>483
前のSPのままだと、バインドショックハームサイクロン2みたいなこともできちゃうからね…(趣味レータで試しててやろうとした)
さすがに対人強すぎなんじゃ?って運営は思ったんだろうね どれだけ多くのスキル取得してもスロットの数は決まってるけどな 骨は再修正前から未着に近い状態から飛ばないと当たらないくらい短かった
たぶん再修正前よりちょっと伸びてると思う ハムのせいで疑心暗鬼だから運営はちゃんと修正したスキル細かく書くべきだと思うの 骨は違和感あるな
従来と同じような距離感で骨当てずにハムがヒットしない
硬直のせいかと思ってたけど距離の可能性もあるのか >>480
デュアルが射程4歩強くらいなので勘違いしている
ルーンは射程5歩2キャラ弱ほど 骨再調整後触って見たけど感触としては悪く無いかな
硬直にしっかり骨が刺さるから前よりずっとマシ
アム範囲外からゼロ鯨もどきを当てられるのもやりやすくて良いわ
ただショックファイで片手が吹っ飛ばないのが悲しい
というかファイの消費もう下げてくれても良いと思うんですけど(血涙 ファイ弱体のせいで久々にモンスマやったら死んだんだが? 骨距離も普通に短くなってると思ってたぞ
そういう弱体したんだと思ってたけどまさか不具合ですか? モンスマするならエナジーがゼロゲイと同じで貫通だからファイよりはマシだぞ 生放送で「セスタスはもともといない世界だったので、それが元に戻ったと思えば楽しいですよね、逆にwwww」とか言われてて笑ったわwwww (´・ω・`)それを言ってしまったら戦争だろうが!! もう笛セス消去して防具共通化して武器も好きなやつと交換できるチケットみたいなのに変換してくれよ
作り手側にまでこんなに馬鹿にされてやってられんわ せっちゃん、ごめんね・・・
黙ってたんだけど実は
大剣のアサルトエッジも対建築能力高いの。 今まで黙ってたんじゃなくてPW消費激減したことが理由だけどな… ハイド無し脳筋スキルのみの大剣でナイタクしようとは思わんけど パワポシャット裏拳は割と良い感じ
敵に短剣が居なくて片手多めだと楽しい 硬直を短くしたので射程を短くしました!
いやぁセスを最底辺職から動かす気が全く無いのが伝わってくる 前の感覚で硬直に骨をいれると一歩届かない時があるので、皿の魔法を避けた後に一歩踏み込んで骨入れると転倒することがあるようになった。 ショックバインド型でハーム切ってドレイン入れたけど弱いな
ハーム返してくれ クズエニ「セスタスは対人ツリーと建築ツリーに分けることで差別化を果たしました!!」
ぼく「へえ?じゃあ、対人ツリーを選べば今までより対人戦は強くなるんだ?」
クズエニ「いいえ、対人戦は今までのセスタより弱くなってます!!」
ぼく「????……え、じゃあ、建築ツリーを選ぶとどうなるの?」
クズエニ「そちらは今までより建築ダメージが出ないようにハームを弱体化いたしました!」
ぼく「んん???えっ?えっ?えっ……?えっと……確認だけど、対人ツリーと建築ツリーは同時に取れないんだよね?」
クズエニ「はい!それどころか、今までと同じようにスキルを獲得しようとするとポイントが足りません!」
ぼく「はあぁあ??」
クズエニ「その代わりにエナジースフィアを追加いたしました!2桁ダメで短射程、消費25で空中の敵に当たると転びます!!どうです、スゴイでしょ?」
ぼく「………………」
クズエニ「セスタスはもともと存在しない世界だったので、それに戻ったと思えば楽しいですよね?逆にwwwww」 いい加減に建築特化とかやめろよっと
笛の対人特化もボツにしたんだからやめろよ
抜本的解決に笛もセスも削除してヲリに装備可能にして、ヲリの派生で格闘武器と細剣が使えるというのにすればいいのに
ドラテ列と細剣列をそれぞれ作ればいいのだ、今までの笛セススキルから無難なのを三つチョイスすればいい 骨は発生遅くなり硬直増え射程も短くなったからな
しかもサイレント弱体化 発生ってあれで遅くなったの?殆どかわらないようにみえるけど硬直も 発生かもしくは移動速度かもしれん
ただ射程だけが弱体化されたなら射程内にいる敵には今まで確定で当てられた硬直には当然当たるはずだろ ATを壊しても褒めてもらえず、もーんしてもコメントなし、でもスカフォ壊したら怒られる。そんなせっちゃん ファイ→消費pw大幅増加→発生大幅増加
ドレイン→建築吸収大幅減少→対人吸収大幅減少
ハーム→威力減少
チャージ→アムで解除転倒で解除
ゲイザー→強制仰け反り削除
バインド→耐性時間が二倍に
サクリファイス→削除
骨→発生増加、硬直増加、射程大幅減少
ほぼ全てのスキルの必要スキルポイント大幅増加
まだ何かあったっけ?
あまりに多すぎてなにか忘れてる気がするわ ランキング見れないけどみんなどれくらいpcd出るの? デドラン1位取っていいならハイパワポシャットサイクロンゲイザー裏拳で21k出たよ
真面目にやると建築殴る割合によるけど8k〜17k >>521
すまん分かりづらかったかもしれんがリバースされてからね
そんなこと言ったらリバース自体が最大の弱体化だし なんでゲイザー取るのにハドレがいるんだ
ハドレとゲイザーって相性最悪だろ レインの射程伸ばした理由を見たら運営の頭の悪さが理解できる
ハドレとゲイザーの相性なんか知らなかったんだろう ハムが建築用なのはおかしい
ハムの威力戻してドレインと位置入れ替えろ ファイ ノックバック ソリッド ショック バインドで補助系詰め込んであぶれたんやろ
本来この列だよな有効に使えるの
ゲイザー列に入れず単独習得させれば解決というか前はそんな感じだったのにね ノックは正直ゴミスキルやから、ここにハーム入れればええで バインドショックの歩兵型にするとハーム取れないからな条件付きヘビスマないと火力がない セスに出来ることがキマ押し返すことくらいしかなくなってしまったな アイスタゲ
微妙だと思ったけどシャットアセスには痛いわ ほんまセスの存在価値ないわ
オベ折り速度で大剣に負けるとかwホネも死んだしどうしろとクソ運営 もう店じまいムードだからなww
お得に使える年間パスポートを売って1ヶ月で閉めるような商法に引っかかっただけなんだよ セスにゲイザーがあるんだから
スカにはラッシュがあってオリにはアサルトがあって別にかまわねえと思うわ。
対建築特化とかもういらねえから普通に強くしろっての。 >>538
建築特化やめてヲリよりも近接の超接近職でまやよかったのにな
まさかのてこ入れが産廃にして無かったことにしようだからな 建築ダメは普通に今まで通り出せそうだからまぁいいやって感じかなぁ ゲイがあれだから切って見ると火力なくて残念にはなった
ハームもあれ何で余計目立つ、ぐるぐるするぶんには良いけどさ もうAT強化のダメージを増やすしかセスタスだけでキックされかねん やっとホネが実用範囲に戻ったけどやっぱりハムの弱体化は影響が大きい
威力55も減って殺しきれないことが増えた
代わりにドレの威力上げてくれ シャットセスには悲報
アイタゲでハドレも解除されるな
確認してきた エナジー射程短すぎてうける
旧ゼロゲイ並でええやろ シャットアアウトで一番きついのってガドだったんだけど
それが遠距離から楽々入るようになったからな 気づくといつも体力が2割位まで減ってる
そこでベーコン食ってまた突っ込んで2ゲージ切ったくらいでコストが切れる リバース直前セスタス>>>>>>>>>>>>実装直後セスタス>>>リバース直後セスタス>>>>>>戦術アップ前セスタス>>>>>>>>>>>>>>>>>>いま
こんな感じか リバース前が一番強かったって言う人いるけど明らかにリバース直後が一番強かったでしょ
強制仰け反り溜めゲイ、しかも他スキルにキャンセル可能、さらに超回復ドレインやで
リバース前は溜めた後にアイテム使用したり他スキル使うと溜め解除だったからホネゲイも出来なかった >>550
リバース前はノンタゲ骨と0鯨、最速通常、ハームのおかげで小回りきいたからね
使える人は骨の強制のけぞりでオリにアドバンテージ取れたし
リバース前のセスを乗りこなせてたプレイヤーにとってはリバース直後のセスは微妙だったんだよ
逆にリバース前のセス乗りこなせなかった人にはリバース直後のセスはゆとり仕様 ゆとり仕様とかじゃなくて古参が新セスの強さを理解できてなかっただけだろ
俺はテスト鯖の時点でゲイザーとドレインがやばいって言ってたのに
旧セス信者はゴミゴミ言ってたわ リバース前のセスと後は全く別物だから比べられないが正解
リバース前のセスの動きかたはむしろ今の笛に近い
高い機動力で敵を荒らして逃げる敵に追い付いてキルを取る
見方が強いときはリバース後のセスのほうが断然強いが見方が糞だと一人でなんでもできる旧セスのほうが遥かに強かった
旧セスはまずタイマン最強だし逃げ足早いし笛と違って建築殴り強いから無視できないしと強かった >>553
旧セスの強さが理解できなかったやつには新セスの強さはわかりやすかっただけだろ
旧セス信者がごみごみいってたのはゲイザーやドレインじゃなくて総合的なことだと思うぞw 一般と雑魚を分けるくらいのマッチングがないのも問題
明らかな格上に完封されても雑魚はプライドだけは高いから相手の職のせいにするからな
ホンマ雑魚の声がでかいでかい 旧セスは、隙が少なく自由度が高いから僻地最強だった
チャージホーネットと、基本攻撃(竜巻含む)、ハームの回転率、ゼロゲイザーの汎用性、何から何まで使いやすかった
うまい人がフルエンチャしてれば、1対3でも勝てる事がある
逃げるんじゃなくて返り討ちにできる、そんなに性能だった 誰もセスやらなくなったので、このスレは強かったセスの思い出を語るスレになりました どの段階でも良いから戻して欲しい
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