【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、FantasyEarthZeroのセスタスについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が必ず建てる事。無理なら安価付けて依頼を。
■関連サイト
【公式サイト 】 ttp://www.fantasy-earth.com/
【FEWiki 】 ttp://fewiki.jp/
【スキルシミュ...】 ttp://game-room.info/fezskill/
■関連スレ
【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ150
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1458438781/
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ89
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1471076577/
【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ119
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1472668778/
【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ97
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1479989683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう笛セス消去して防具共通化して武器も好きなやつと交換できるチケットみたいなのに変換してくれよ
作り手側にまでこんなに馬鹿にされてやってられんわ せっちゃん、ごめんね・・・
黙ってたんだけど実は
大剣のアサルトエッジも対建築能力高いの。 今まで黙ってたんじゃなくてPW消費激減したことが理由だけどな… ハイド無し脳筋スキルのみの大剣でナイタクしようとは思わんけど パワポシャット裏拳は割と良い感じ
敵に短剣が居なくて片手多めだと楽しい 硬直を短くしたので射程を短くしました!
いやぁセスを最底辺職から動かす気が全く無いのが伝わってくる 前の感覚で硬直に骨をいれると一歩届かない時があるので、皿の魔法を避けた後に一歩踏み込んで骨入れると転倒することがあるようになった。 ショックバインド型でハーム切ってドレイン入れたけど弱いな
ハーム返してくれ クズエニ「セスタスは対人ツリーと建築ツリーに分けることで差別化を果たしました!!」
ぼく「へえ?じゃあ、対人ツリーを選べば今までより対人戦は強くなるんだ?」
クズエニ「いいえ、対人戦は今までのセスタより弱くなってます!!」
ぼく「????……え、じゃあ、建築ツリーを選ぶとどうなるの?」
クズエニ「そちらは今までより建築ダメージが出ないようにハームを弱体化いたしました!」
ぼく「んん???えっ?えっ?えっ……?えっと……確認だけど、対人ツリーと建築ツリーは同時に取れないんだよね?」
クズエニ「はい!それどころか、今までと同じようにスキルを獲得しようとするとポイントが足りません!」
ぼく「はあぁあ??」
クズエニ「その代わりにエナジースフィアを追加いたしました!2桁ダメで短射程、消費25で空中の敵に当たると転びます!!どうです、スゴイでしょ?」
ぼく「………………」
クズエニ「セスタスはもともと存在しない世界だったので、それに戻ったと思えば楽しいですよね?逆にwwwww」 いい加減に建築特化とかやめろよっと
笛の対人特化もボツにしたんだからやめろよ
抜本的解決に笛もセスも削除してヲリに装備可能にして、ヲリの派生で格闘武器と細剣が使えるというのにすればいいのに
ドラテ列と細剣列をそれぞれ作ればいいのだ、今までの笛セススキルから無難なのを三つチョイスすればいい 骨は発生遅くなり硬直増え射程も短くなったからな
しかもサイレント弱体化 発生ってあれで遅くなったの?殆どかわらないようにみえるけど硬直も 発生かもしくは移動速度かもしれん
ただ射程だけが弱体化されたなら射程内にいる敵には今まで確定で当てられた硬直には当然当たるはずだろ ATを壊しても褒めてもらえず、もーんしてもコメントなし、でもスカフォ壊したら怒られる。そんなせっちゃん ファイ→消費pw大幅増加→発生大幅増加
ドレイン→建築吸収大幅減少→対人吸収大幅減少
ハーム→威力減少
チャージ→アムで解除転倒で解除
ゲイザー→強制仰け反り削除
バインド→耐性時間が二倍に
サクリファイス→削除
骨→発生増加、硬直増加、射程大幅減少
ほぼ全てのスキルの必要スキルポイント大幅増加
まだ何かあったっけ?
あまりに多すぎてなにか忘れてる気がするわ ランキング見れないけどみんなどれくらいpcd出るの? デドラン1位取っていいならハイパワポシャットサイクロンゲイザー裏拳で21k出たよ
真面目にやると建築殴る割合によるけど8k〜17k >>521
すまん分かりづらかったかもしれんがリバースされてからね
そんなこと言ったらリバース自体が最大の弱体化だし なんでゲイザー取るのにハドレがいるんだ
ハドレとゲイザーって相性最悪だろ レインの射程伸ばした理由を見たら運営の頭の悪さが理解できる
ハドレとゲイザーの相性なんか知らなかったんだろう ハムが建築用なのはおかしい
ハムの威力戻してドレインと位置入れ替えろ ファイ ノックバック ソリッド ショック バインドで補助系詰め込んであぶれたんやろ
本来この列だよな有効に使えるの
ゲイザー列に入れず単独習得させれば解決というか前はそんな感じだったのにね ノックは正直ゴミスキルやから、ここにハーム入れればええで バインドショックの歩兵型にするとハーム取れないからな条件付きヘビスマないと火力がない セスに出来ることがキマ押し返すことくらいしかなくなってしまったな アイスタゲ
微妙だと思ったけどシャットアセスには痛いわ ほんまセスの存在価値ないわ
オベ折り速度で大剣に負けるとかwホネも死んだしどうしろとクソ運営 もう店じまいムードだからなww
お得に使える年間パスポートを売って1ヶ月で閉めるような商法に引っかかっただけなんだよ セスにゲイザーがあるんだから
スカにはラッシュがあってオリにはアサルトがあって別にかまわねえと思うわ。
対建築特化とかもういらねえから普通に強くしろっての。 >>538
建築特化やめてヲリよりも近接の超接近職でまやよかったのにな
まさかのてこ入れが産廃にして無かったことにしようだからな 建築ダメは普通に今まで通り出せそうだからまぁいいやって感じかなぁ ゲイがあれだから切って見ると火力なくて残念にはなった
ハームもあれ何で余計目立つ、ぐるぐるするぶんには良いけどさ もうAT強化のダメージを増やすしかセスタスだけでキックされかねん やっとホネが実用範囲に戻ったけどやっぱりハムの弱体化は影響が大きい
威力55も減って殺しきれないことが増えた
代わりにドレの威力上げてくれ シャットセスには悲報
アイタゲでハドレも解除されるな
確認してきた エナジー射程短すぎてうける
旧ゼロゲイ並でええやろ シャットアアウトで一番きついのってガドだったんだけど
それが遠距離から楽々入るようになったからな 気づくといつも体力が2割位まで減ってる
そこでベーコン食ってまた突っ込んで2ゲージ切ったくらいでコストが切れる リバース直前セスタス>>>>>>>>>>>>実装直後セスタス>>>リバース直後セスタス>>>>>>戦術アップ前セスタス>>>>>>>>>>>>>>>>>>いま
こんな感じか リバース前が一番強かったって言う人いるけど明らかにリバース直後が一番強かったでしょ
強制仰け反り溜めゲイ、しかも他スキルにキャンセル可能、さらに超回復ドレインやで
リバース前は溜めた後にアイテム使用したり他スキル使うと溜め解除だったからホネゲイも出来なかった >>550
リバース前はノンタゲ骨と0鯨、最速通常、ハームのおかげで小回りきいたからね
使える人は骨の強制のけぞりでオリにアドバンテージ取れたし
リバース前のセスを乗りこなせてたプレイヤーにとってはリバース直後のセスは微妙だったんだよ
逆にリバース前のセス乗りこなせなかった人にはリバース直後のセスはゆとり仕様 ゆとり仕様とかじゃなくて古参が新セスの強さを理解できてなかっただけだろ
俺はテスト鯖の時点でゲイザーとドレインがやばいって言ってたのに
旧セス信者はゴミゴミ言ってたわ リバース前のセスと後は全く別物だから比べられないが正解
リバース前のセスの動きかたはむしろ今の笛に近い
高い機動力で敵を荒らして逃げる敵に追い付いてキルを取る
見方が強いときはリバース後のセスのほうが断然強いが見方が糞だと一人でなんでもできる旧セスのほうが遥かに強かった
旧セスはまずタイマン最強だし逃げ足早いし笛と違って建築殴り強いから無視できないしと強かった >>553
旧セスの強さが理解できなかったやつには新セスの強さはわかりやすかっただけだろ
旧セス信者がごみごみいってたのはゲイザーやドレインじゃなくて総合的なことだと思うぞw 一般と雑魚を分けるくらいのマッチングがないのも問題
明らかな格上に完封されても雑魚はプライドだけは高いから相手の職のせいにするからな
ホンマ雑魚の声がでかいでかい 旧セスは、隙が少なく自由度が高いから僻地最強だった
チャージホーネットと、基本攻撃(竜巻含む)、ハームの回転率、ゼロゲイザーの汎用性、何から何まで使いやすかった
うまい人がフルエンチャしてれば、1対3でも勝てる事がある
逃げるんじゃなくて返り討ちにできる、そんなに性能だった 誰もセスやらなくなったので、このスレは強かったセスの思い出を語るスレになりました どの段階でも良いから戻して欲しい
今が最弱なのは間違い無い 過去の栄光を語るようになったのか
戦前の生まれの爺さんが満州に従軍してたときの武勇伝を語るのと一緒だな 旧旧旧セス タイマン最強だけど当時の環境じゃアレでも対複数では雑魚扱いだった
旧旧セス 調整や弱体化入って特色は失ったが強力なショックやらドレインと総合性能では五角以上
旧セス 最近までの奴 全ての性能に弱体化入って空気路線 格上には通じないが格下相手には十分過ぎる性能
新セス 今現在のセス ザ・ゴミ システム的な存在意義サクリすら失い 建築も同時実装のスキルに負ける 歩兵もヲリで十分 新スキルとかどうでもいいからツリーだけでも戻してほしい クラシックMMO 古典の名作 リネージュ1 ついに15周年を迎えました
只今公式ショップで、3か月に一度のガチャ開催中♪
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity !!!!!
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人口最多で狩り場混んでるけど楽しいデポロジュー鯖
戦争やPKをやるなら、+8テイパーガーダーや古代の魔物系装備が欲しいところ
スナッパーリングとルームティスのイヤリングは必須です
(ギラン市場で露店から購入するか、トレードチャットでの購入をお勧め)
初期キャラクターの為のクラウディアクエストで、5時間ほどでLV 55になれます
クラウディアクエスト中は、人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずはドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧め
オリムスクで強化された、各種指輪やアミュレットも必須です
公式HP 会員登録や新規アカウント取得はこちらから
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
情報収集は リネージュ したらば掲示板で
http://jbbs.shitaraba.net/game/17458/
金銭効率良く装備を調達したい人は、RMTしてギラン市場へGO 検索ワード
マツブシ
RMT ジャックポット
RMT KING
RMT ゲームマネー
エクスロー 敵の主戦場にシャットソリッドマンがいてめんどくせーなこいつって感じの良い動きだったが終わったら上等兵だった
ちょっとやってみようかと思ったけどやめた スコア出すだけならシャット要らない
使うとしても敵陣に突っ込む用途では使わないなあ
自身の失敗のリカバリー用途ならまあ有り程度 ソリッドストライクでのタゲ取りもシャットでのバッシュ身代わりもこのゲームでは評価されない項目ですから(キリッ 裏拳もずっとクソクソ言われてたよね
今頃になって評価され始めてるし
ほんと、旧セス信者は害悪だわ 旧裏拳のクソ具合知らんのか?
今とは全然違うぞ
強化されてからは割と評価されてたしな ×裏拳が強い
○裏拳を使わざるを得ないぐらい他が弱体化された
勘違いしてるアホ >>573
ほんとそれな二軍落ちしたドレインがまた呼び出されるくらいやばい 旧セス信者はこのゲームのプレイヤーの中で最も最悪の害プレイヤーだから。
こいつらがテスト鯖で誰が見ても強スキルだったドレインとゲイザーの強さを理解できなかったがために
そのまま本鯖に実装されて混乱を招いた。
これ以降、運営はユーザーによるテストなんて無意味だと判断してテスト鯖は廃止された。
旧セス信者がテスト鯖を殺してるようなもん。
戦術アップデートがゴミスキルばっかなのにいきなり本鯖に実装されてるのもこいつらのせいだと思っていい。 なんかお前頭おかしい人に見えるぞ
話に筋が通って無いし、盲信してる感があってネトウヨみたい 裏拳は強化されてから十分に評価されていた
前線にいるほとんどのセスが持ってた印象だったわ
これまで使ってなかった人はサクリ奴隷かATを必死で殴ってたような輩だろ 評価って言ったって・・・ねぇ
そりゃあセスのスキルの中だけなら優秀だろうけど >>579
勘違いだろ俺の知ってる歩兵セスプレイヤーは殆どショックバインド型で裏拳なんか持ってなかった 俺も以前は裏拳なんか殆ど見た事無かったわ
スキリセ無料期間に僻地で何度か見かけたくらいか 裏拳は強化前はクソゴミカスで趣味スキルだった
強化後マシにはなったもののスロットに余裕がないから入れないもののスマみたいな感覚で使えば悪くは無い
て感じの感想だったのを覚えてるぞ >>574
やっぱ他のセスもドレ引っ張り出して来てるのね
修正前ハムより威力低い上にカス回復なこんなスキル使いたくないんだけどな 裏拳強すぎ
建築特化なのに踏み込むスマ持ってるとかおかしい
みたいな感じでヲリのふりしてメールするか
もうやる気ぜんぜんしないしこうなったらどこまで弱くなるか見物だわ >>585
もうどこまで落ちるか見物だよな
裏拳強すぎウェイブとってない皿や弓がやられると逃げれないこんなのおかしいとか言ってれば弱体されんじゃね?
風スキルとクランもってるヲリがなぜかセス殴り合って負けるのはおかしい(お前らのスキルに風スキルないんか?)
で色々弱体されたのは事実だし >>586
最強職鰤ヲリ様には風が無いもんねしょうがないね 低硬直で完全無防備にできるバッシュは良くて、燃費悪く発生も硬直もひどく反撃すらされるバインドも弱体しよう バインドは飛び道具やブレイク避けられるから弱体化はしょうがない 広範囲強制のけぞりに鈍足なんてありえないからショックも弱体化しよう おいおい、強制仰け反りに耐性upのついてるソリッドも忘れちゃいかんだろ
ソリッドウォールと名前が被ってるしちょうど良いから削除しよっかw 待ってサイクロン被りなしっておかしいだろFEZって攻撃が被るからみんなで連携しましょってゲームなのに被り無しとかFEZのシステムの否定かよwはやく修正しろ 裏拳はマシになった。って言ってるだけなのに何言ってんだこいつら バインドのジャンプ削除(ショックみたいに地面叩くだけ)
ショックの強制仰け反り削除
ドレハムの硬直増加
ホネの後硬直増加と仰け反り短縮
基本攻撃の硬直増加
サイクロンの被りなし削除と消費pw増加
またまだ修正できるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています