【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、FantasyEarthZeroのセスタスについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が必ず建てる事。無理なら安価付けて依頼を。
■関連サイト
【公式サイト 】 ttp://www.fantasy-earth.com/
【FEWiki 】 ttp://fewiki.jp/
【スキルシミュ...】 ttp://game-room.info/fezskill/
■関連スレ
【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ150
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1458438781/
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ89
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1471076577/
【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ119
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1472668778/
【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ97
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1479989683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>627
それ、硬直長すぎて、もはや動かない肉壁ですやん 味方片手のそばでウロウロすればみんなセスをビビってるように思えて強職の気分を味わえる うっかり一人になってしゃぶり尽くされるまでがセット そもそも0鯨セスなんてクソプレイヤーの代表格だったんだが
あんなの復活させたところでクソプレイが増えるだけだわ。 HAHAHA 今の弱いセスをプレイしている時点で勝つ気のないクソプレイヤーじゃないか それはそもそも歩兵セスがクソプっていう根本的な話かい? こんだけ弱体化されたセス使いこなす俺かっこいい勢がまだいるから大丈夫だろ >>363
それだけならいいんだがその弱体化されたセスにすら負けて
まだセスは強いとか弱体は当然今までどんだけぬるい環境でセスやってたんだよとか
面白いコメントが出てくることだ まともな味方を揃えるならセスはサブタンク的に動くのは全然ありだぞ
鰤ヲリでいいって意見が多いけど、バッシュ耐性を無視出来たりするから一応使い道はある しかし本当に裏走るセス居なくなったなw
対処いかなくて良いのは楽だけども >>630
片手「うわ横にセスしかおらん下がろ…」 このゲームはいかに頭を使い戦うかが面白い。弱体されようがセスタスは一番考えて動かなければいけない。だから面白い。
片手とか職選んだ時点で舐めプだよ
by フランク三浦 マイオナに完全に毒されてる奴もセスに尋常じゃない執念燃やすネガ厨もいらね…
普通にセスで遊べてた時に戻して、以上 セス自体の弱体化に加えて糞遠距離戦場が増えてストレスマッハ 現環境だとセス楽しくないし素直に他のに転職した方が良いよ
アタレ両手とか動きやすいし楽しいぞ 自分以外セスいないと楽しいなこれ
俺以外全員セス辞めてくんないかな 俺のセスメインのサブ垢が凍結されたから言われるまでもなく辞めざるを得なさそうだ。 バインドサイクロンやって見たけどキルばっか伸びてpcダメ全然伸びねーわ
pwが圧倒的に足りない よく考えたらまともな状況での毒もほぼ消えたんだな
毒霧 ヴァイパーはハーム当てる状況で入らないし 何度も言われてるけどやっぱスフィアあかんわ
仰け反らないわ 転倒させるわ 被るわ
射程短いから削りにもハイド暴きにも微妙やし
カスダメすぎるのに消費Pw25と割と高め
でもこれ使うこと自体が味方の邪魔やから射程伸ばしたり消費Pw下げたりじゃあかんわ
最優先で転倒させず被らないようにしないと
もしくは性能に見合った威力にしないと使いものにならん ハムの弱体化はすごく痛い
これのせいでキルもPCDも前より下がった
今までのようにスマ感覚で振れなくなった
ドレとの使い分けで以前っぽい振る舞いにはなるがスロットがきつい
糞前提の上、威力55も減らすとか頭おかしいわ 消せないからってクソ並みの弱体して実質消去だろ
こんなバカにした返金要求したくなるレベルのアプデされてよくゲームやってるな >>653
ハームはたしかdot毒がついてると以前と同じ水準のダメージ叩きだせるんだっけか >>655
また尖った性能だけど最適な状況以外だとクソになるスキルか
セスらしいクソ調整だな 修正前 通常200 毒時350
修正後 通常150 毒時400
こういう調整なら分からんけど解かる
現状 通常150 毒時350
こういうところがセスっぽい調整だよね
んで火毒時だけは前と同じくらいってのはマジ? 銃の建築ダメも下がったしサクリなし環境が許されてる感じがするから今後サクリは帰ってこないだろうなぁ
支援寄りのセス用にも何か新スキル欲しいわ ハムはサイレント下方修正なのが一番腹立つわ。こっそり大幅にとか。 片手に生ハムで2桁出てから生ハムどころか燃えてても撃つの躊躇うようになった ハムとホネを元に戻せと運営に毎日苦情入れている。
まあ、見はしないのだろうけども・・・ >>663
どこで皿とタイマンするとこあるんや言ってみろや 裏とかちょい離れたオベ叩いてると真っ先に駆けつけるのは皿が多いとは思う 盾皿がなくなった今皿とか一番タイマンに向かない職なんだからそれに強いとか言ってもな パンチングマシーンで100とか普通に出すしみたいな >>667
だよなタイマンに向かない相手に強いとか当たり前すぎるよな その皿への間合いをセススキルで唯一、間合いつめれるホネが大幅に弱体化されたんだぜ ネズミ阻止に駆け付けた皿でもセスがオベ殴れば皿がセス攻撃すればいいだけ
セスが皿に向かってくなら皿はその分下がればいいだけオベから引き離すだけで十分だしそのうち味方も来る 対皿にタイマンで強いの意味もよくわからんけどな
今の皿はほぼ全ての型でウェイブ持てて骨は射程のサイレント修正で中級避けても相手に届かない
(下手糞な)皿ならタイマンで有利の間違いかと
皿使っててセスにタイマンで負ける要素が見当たらないもん セスに負ける奴のありがちな思考はセスだから勝てる謎理論で自分からセスの土俵で戦うやつだ
それで負けてセスが強いとかそれお前が弱いだけやんけって話よ 今のセスとか負ける方が難しいわ
突っ込んできて何かしてる振りだけして(キープに)帰っていくセスの何と多いことか
哀しくなったわ 骨が笛短にささらないでゴザルゥ
もう短剣には正面から勝つのはどうあがいても不可能だな 遠距離職の皿とタイマンとかその考え自体がおかしいぞ セスの骨はストスマより距離が短い
しかし、なぜか消費pwは一緒
発動前硬直と発動後硬直も今ストスマと一緒なんだっけ ああ、pwはストスマより2すくないのか
それでもな… セスの現状みてるとやっぱり職増やしすぎじゃないか・・・結局あの職のほうがいいとかそういう感じになる 歩兵セスやってる池沼は死んでくれ
スタンに一目散にバインドする馬鹿ばっかりじゃねーか 今のセスって歩兵しかないんじゃ?
まぁバインドはバッシュに打つんじゃなくてバッシュをとるために打つもんだがな 被るからHP満タン相手とかじゃないとバッシュ撃たなくね?しかも被せたら最悪も想定される... バインド取ってる時点で歩兵セスとはいえねーのよなぁ >>685
同意
PW消費重たいし、バインド使う場面はショックで十分
バインド欲しいのと思うときはナイト相手ぐらいだわ ニコ生のショックセスしてる人2人ともバリスタ殴りでスコア出してて草
バリスタ殴るのって楽しいのかな 雑談スレの方でセスでエンダーかけると自分に入る攻撃が被らなくなり全部のダメージが入るって見たんですが本当ですか?
誰か検証お願いします。 バインドはせめてスコアボーナス150くらいあってもいいよな
体はってとめても、ゴミダメと味方の為にアクションつくってやるだけで
自分がなんのとくにもならない 弱体化前は楽しかった
もうサクリ無いのには慣れたけどホーネットだけでも元に戻してもらえないだろうか バインドは認知度というか頼られてる感というかが無さすぎてなあ
バインド当てればまず殺せるだろうがそれ以外だと逃がしてしまうという氷に近づいた時の被され率が
片手で近づいた時の比じゃないレベルすぎてやってて面白くないんだよね バインドは前提スキルも微妙だしもう使ってない
ゲイクロン楽しい バインドはシャットセスを止めるためにある
他はショックだけで十分やれる バインドセスもショックセスもやってるけど、
それぞれ動き方が違うからなんとも
劣化片手と劣化両手比較してるようなもんだ
バインドは生当てかステップさせるために撃つのが基本だと思うぞ バインドはルート延長も良いぞ
誰も触らない凍ってる短とかに当てるといい感じ 凍結集団に飛び込んで華麗にヲリ様で蹴散らしてもらおう 集団に飛び込みバインドをしようとして空中で死ぬセスを何度見たことか 無理はするもんじゃない...ってか大抵は生き残れないのが現実 飛び込む集団に短いたらアムで終わり
笛いたらフラッシュで終わり
セスいたらショックで終わり
シャットしてなかったら片手いても終わり >>702
天敵多すぎるんだよなぁ
分かってる人が一人でもいたら何もできずに上等兵安定だよ シャットの効果時間を短くして、各種状態異常無効とかやんないと、どの職に対しても劣化でしかないよな セスで思うようにスコアでなくて息抜きにヲリやったら適当にアサルト振ってるだけで9キル16kでてわろたww
わろた…… セスはもう10k超えててキルが5以上あれば良いやと思ってる
グルグル〜〜ww 建築30kPCD10kくらいコンスタントに出せるだろ 建築スコア稼ぐ為にスカフォにハームしてる奴は裏で鼻で笑ってるからな 前線のスカフォは貴重なお弁当箱なんだから無駄に削るのはマジ勘弁して欲しい
同じセスなら尚更 スカフォあると相手が戦いやすくなるからストスマ用1つ残して壊すわ 全体を考えたら全部壊すか1個残しくらいがいいと思うな
スカフォあると敵が潜入楽になるし、相手に与える情報も増やしてしまう。援軍来るかどうかとか分断できるかどうかとか そんな弁当食いに戻りに行く暇なんてねーよ。普通に考えればやめてほしい。
なんかのついでに吸うならまだわかるけど、そんなものの為に残さなねーよ。
移動タゲ用目的のみだろう。 特攻して起点を作る→スカフォに骨で一時離脱→後はヲリ笛にお任せ→スカフォにドレで回復→戦線復帰
っての良くやるからハームやめて ドレインがスカフォに吸われたとき悲しくなるからイヤです 起点だけ作って帰るとか数ゲーしてる時くらいしかって感じ
同数でやられると起点作って味方が前に出たときに自分は下がりまーすじゃ負けるからね
複数起点も作れてその後サポートに参加できる氷とか耐性がデフォで高い片手の方が圧倒的に強いっていうね 自分も>716さんと同じスタイルかな
短剣が潜れてないときとか普通に起点として強いぞ
氷とか片手って言ってるレベルじゃ役に立ってないな 気になるんだけど今のハムもないバトルセスは対建築能力っていかほどなんかな?
笛くらいだろか? 役に立ってると勘違いしてるやつが一番質が悪いその動きでどのくらいPCD出せてるんだ?
またはPCDはでなくでもキルに絡んでると自負してるなら戦闘貢献でもいいから教えてほしいな ハムもゲイもないから建築相手にはスマスマ感覚で裏拳連打してるんだけど通常連打とどっちが効率いいのかはよくわからん 建築殴れて片手みたいに動けなおかつ自己回復も可能
って言うとすごく強そうなのに... (´・ω・`)アサルト建築弱体よかったね
(´・ω・`)建築ダメをスキルごとに変えられるなら、セススキルはもっとダメージ増やしてやれと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています