【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>764
それするとカレス氷像群にシャットバインドウェイブが確定で入るようになるから
まとめて凍ったところにセス複数突っ込んで来たら無抵抗のまま全員死ぬとかいうのけぞりランぺもびっくりな糞ゲーになるぞ せめて吹き飛ばし無効が欲しい。百歩譲ってソリッドに付けて欲しい >>765
安心してください氷ができたら確実にバッシュできる赤片手がいる時点でもうクソゲですよ 上のコンボで片手と氷のサポート役に落ち着けば今よりは良いポジだと思う
建築セスと住み分け出来そうだし あー慢心したヲリからキル取るの楽しすぎる〜
ゲイサイクロン型楽しい
骨が当たればなお良いんだがな 今日からセス始めたんだけどバインドショックサイクロンが楽しすぎて
気が付いたらレベル45になってたわw 始めたばっかりの人かー
で、バインドショックサイクロンってレベルいくつでとれるん? ショック2って使い物になる?強制仰け反りってつくんだっけ? サイクロン2なら威力が10変わるだけだから分かるけどショックは強制仰け反りメインで鈍足はオマケみたいなもんやろ
それを強制仰け反りなしの劣化アーススタンプ状態で使用して楽しいとか一気にエアプくさくなったな
それとも2でも強制仰け反り付くようになったんか?いちいち調べてないから知らんけど 骨弱くなりすぎて骨切ってほか取ったほうがいいなこれ 骨弱いけど骨切って何とるの?っていう
弱くなったといっても骨あるのと無いのとじゃ機動力段違いだし無しの型はあんま考えられんのよね
崖とか段差上手く使えるマップならいいかもしれないけど ゲイザーとるから下段ツリーはサッパリや
ついでにソリッドも欲しいって言う... スフィアもあれば使いたいとか考えたけど、やっぱヲリでフォース放ってる方が激シコなんだよなあ 久しぶりにハム使って見たけど素で両手相手に100ダメとかで笑うわ
裏拳より火力ねえじゃん >>780
燃えてないとまず使わなくなったな
ドレインでガマンっていう悲しさ スキルツリーいじられてて前28レベルで取れてた愛用してる型が40近くまであげないと取れなくなって
他の職は明らかに取れるスキルが増えまくって幅広がったのにレベル10分も狭まれて逆に上げないとならなくなったの
これ流石にゴミすぎない? サクリ消せばいいだけじゃなくてツリー改変した理由はマジで運営問い詰めたい 自分らが散々いじくりまわして
弱体しすぎやろという声も無視して弱体に弱体を重ねて
最後に言うんやで
この方向性ではあかんからリバースしまあす!
もう笛セスをリバースしなければいけなかった理由も分からないくらい今の笛セスと銃も前の方が存在感あったで
リバース全部失敗やん そもそもですよ運営がしなければいけないのはネズミ一人が1〜2デッド内でオベ1本折れば簡単に大きくプラスになるというクソシステムを直せばいいだけの話で
自拠点から離れたオベは固くなるとか適当なバリアでもつけて少数で殴っても攻撃があまり通らないようにするとかね
アプデ前から総合力3職以下のセス笛をこれ以上弱くするって何考えてるのかわからん (´・ω・`)ゲームの人口の自然減少による安らかな死を迎えることだよ
(´・ω・`)実際は殺したくて毒盛ってるわけだけど 歩兵メインなら、ショック、バインド、サイクロンの一択かな。
この構成強くないけど、現状ハームの性能考えれば、これ以外考えられない。
ゲイザはソリッド取れない時点で論外。 タワドミたまに使いたい時あるにはある
でも条件付きのスキルって結局強くても汎用選んじゃうよね タワー強いし、それありきで動くならゲイザ取る意義はあるね。
久々にせすやって気づいたけど、
ショック、バインド、サイクロン(lv2)の構成、シャット(lv1)取れるやん。
アプデ前はこの構成やとsp1足らなくて、シャット切るしかなくてバッシュに対抗できんかったけど。
本音言うとsp増えたのにサイクロンlv3まで取れないのは、運営の悪意感じる。
鰤おりはランペlv3まで取れるようになったのに。
こういうセスに対する、あからさまな操作は必要ないと、思うけどな。 このレス、pc版とちょっと違うんか。
スマホからしか書き込みできないんやけど。 >>792
むしろ今のゴミ同然の骨を強制的に取らされるから弱体化してるぞ? 元々早くないから引っかかりがちなスキルだった気もするが
反撃のタイミングが中々つかめん ツリーの配置変わって縦に長くなったせいでスキル切り替えが スムーズにできない‥‥ ショックはだいたい発生が33fの持続が33fに対して硬直が60くらいだったから元々硬直中にショックの範囲内で反撃はできなかったような 今のセスってなにしたらいいんだ
ヲリならバッシュやヘビ
スカなら弾幕貼ったりブレイク振ったり
皿なら硬直取ってルートみたいなセス固有の基本のアクションがわからん まず今のセスは弱いって前提で言うと
主戦セスは基本的に敵のバッシュを見てからシャットするのが基本
そこからバインドでもショックでもなんでも広げられる
見てからじゃないといけないのはシャットしてたら何かするのがバレバレだし吹き飛ばしで終わる
そしてバッシュ見たら普通は相手がスタンしたの確認する前に合わせるから(そうしないと最速で合わない)シャットで無効にした後に複数の敵巻き込みやすい 頑張ってる割にリスクと報酬が釣り合ってないpw全部吐き出してそれで終わりかよ
押し上げ時にやればそこそこ戦果が見込めるがそれなら短剣でも他の職でもそれなりの戦果出せるしな
それ以外の状況だとお荷物火力不足お前が起点で自軍崩壊してんだよってレベル >>799
羽をむしるのが固有アクションって言おうと思ったが笛と共通だったわすまん >>799
仰け反り職の硬直に対してホネからドレイン・ハーム・裏拳・ゲイザー
大剣のエクスに合わせてソリッド、特攻ドラテやベヒに合わせてバインド、スタン回りでサイクロン
バッシュに合わせてシャットしてバインドorショックorゲイザー
ATあったらタワドミ、キマが来てたらノックで押し返す。
ただ、正直セスは使いこなせても鰤ヲリにはかなわないから
羽使って別職やった方が良いと思う。 普通に刺さらね?
骨⇒ドレインは今でも使ってるけどよ。 タイマンは何やっても不利、チームプレイスキルは味方への負担が大きい
運営からは何故か嫌われているセスに未来はあるのか セスは強くはない嫌われるだけ片手がいたからバッシュもらうわかる短剣に気づけなかったからブレイクもらうのもわかる
セスがいたからバインドもらう←想定外
ショックで攻撃がつぶされる←想定外
スマをソリッド受けでダメージ交換負ける←想定外
セスなんてやりこまないスキルも消費pwもそこまでおぼえてないわかってないやつら多そうだし
知ってるのはセス=餌だからその餌セスのわけのわからないスキルで行動制御されてデッドするのが納得できないんだろう 昔から○○様なんか実戦でろくに対策も取らずに
ネガって弱体化が対策だを地でいってるんだからどうしようもない >>806
それ相手が最速ステップしてないだけだぞ
レーザーみたいなバカみたいに長い硬直なら確定で刺さるけど ゲイザーとハームの建築性能落としてサクリ削除だけでよかっただけなのに 大剣のアサルトは建築だけ下げたのにセスの場合は基本火力から下げるからなこの扱いよ 長らく続けて来たが完全にスレオン状態
同じようなセス居そうだけど人口少ないから運営は気にも留めないのだろうが
オフゲー色々と大きいタイトル来るしフェードアウトしそう >>812
骨は射程が大幅に減らされて、それでいて骨全体のモーション時間はそのままという弱体化されたから
絶対ではないけどほとんどの場合で硬直に骨はこけられるようになったんだよ ホネあればいいって場所もあるけどもうスロットから抜いてる人も多いね
移動スキルは普通確定で入るものなのに抜かれるってどれ程異常な調整してるかわかってんのか運営 今のセスで
>>804
の動きができてる人がどれだけいるんだろうか
たぶんこれ位できて更にセス特有の戦い方ができるくらいくらいでないと劣化ヲリのままだぞ >>817
ホネはいらないという結論に至ったな
瞬時に距離を詰めて食うという動きをしたいのならウォリ笛でいい
セスの唯一の強さはシャットとかソリッド使ったの一瞬の堅さだと思う なんで骨だけこんなに目の敵にされて弱体化され続けたんだ?
初期なんかPW12しか消費しなくて移動距離もあったからヲリや笛ですら追いつけない圧倒的機動力があったのに・・・
せめてもう少しスキル取得のポイント余裕持たせてほしいもんだ
いろいろやろうと思ってもセスはポイント足らなさすぎる リバース前の使う人が使うとめちゃくちゃ強いって路線で行けば良いものをほんとに… しかもセスはサイレント弱体化ばっか
悪いことしてる自覚あるんだろうね セスと笛に関しては最初の実装時にfezのことがわかってないやつが作ったのが原因だぞ
理論上、限定的ながら1対多の対応が出来るようクラスを作りたかったんだろうが、仕様がわかってなくてぶっ壊れを作ってしまった感じ
だからどっちも下方修正ばっかり もっとも笛に関してはだいぶまともなLVまで調整できているようにも思えるし、セスもそうなっていく可能性もある 俺がヲリやって笛セスを相手にしたとき今くらいがちょうどいい、とか思っちゃってるんだろうな セスは笛大剣と違って移動スキルなしで耐性128だからな
餌にしかならない シャットバインドしようとしたセス
バインドの一番高いときにサンボルくらい無事死亡
Pwほぼ0だしシャット中で回復しないチャージも消えるとか雑魚すぎわろた セスが強いとかほざいてるバカは大体ソリッドショックで攻撃技潰されてる雑魚ウォリくらい セス強いよりはピンポイントでウザいから目の敵にされやすいんだろうな なんか雑魚丸出しの奴が多いな
>>831
の言うようにこの人上手いなっていうセスはウザい動きができる奴だと思ってる >>821
ネズミ性能が高すぎるしそれを露骨に使いまくる奴がいたからそら当然だよ
全く追いつけないし走り回るゲームになったらそら苦情も出るし
マラソンマンとかいう馬鹿を恨むんだな 尚ヲリでストスママラソンしてていざ修正されそうになった時は
オベだけタゲ不可にしろと騒ぎまくった模様 ネズミされて追い付けないのは相手だけハイパワポ使ってるからだけどね ネズミやる奴なんかその時使える奴に乗り換えるだけだからなんの意味もないけどな 8月頭にスキル調整するとかいってたけどセスは含まれてますか?
ダメなら引退するしかない あのアプデで運営の目指す方向性は笛とセスは実質削除ってわかったのにまだやってる時点で引退するきないだろ俺はとっくにスレオンだ イカやりながら見守るわ
じゃあのクソザコセス共、羽使えよ まあセス笛はわかりやすく殺しに来ているよな。
セスは産廃レベルで弱体化くらったし、笛もセスよりマシとはいえDD取られてかわりにゴミSD追加だし。 もうエンダー切ってバインドサイクロンでもいい気がする >>837
スキル調整なんてあるのか
スキルツリーくらいはなんとかしてほしいなぁ
0鯨モドキが取りたいけどポイント足らん セスだけじゃないよ笛の逃げ性能もやばい
こないだダガーで笛にやられて誰も追いつけなかったそのくせ割と建築なぐれる 使いにくいスキルを使いやすくっていってるからどうせ両手の新スキルは範囲広くするとかされる
こうしてヲリだけ異様に強くなる バッシュ直後にバインドしにくるクソセス多すぎだろ
歩兵セスはとっとと死ね池沼ゴミ それは位置によるな
そのセスがバッシュする奴より後ろにいてあとから来てバインドならクソセス
そうじゃなくて巻き込みねらってたなら事故って思うべき ヲリならセスをまずは射程で勝ってる風で削るもんじゃないの?笛に対してもだけど
HP4割以下になって初めて距離つめるもんだと思ってたけどどうなの? >>850
想定してる状況がわからないからコメントしにくいけど
主戦なら余ってるPWで風はいいんじゃない?
タイマンとか少数だと風でPW使いすぎると上手いセスなら詰めてくる 風してくるヲリはセス知ってるヲリだから関わらないようにしてる アタレフォースがちょっと強くなって嬉しい
最初期のソニックの威力になったんやな ダガスト弱体するくせにフォースの威力はきっと高いまんまなんだろうな フォースを振ってくるぶんにはまだ希望がある
ブーンだとpw消費も少ないしダメはそれなりにあるしで勝ち筋が見えない そもそもなぜそうまでしてセスで歩兵しようとするのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています