生活のコンテンツを楽しむデエヌンツール、設備投資だけでなく、非常に長い時間を投資して積み上げた生活レベルが重要ですが、
今まさに生活のコンテンツを登録する人には、参入障壁のように感じられることもしました。
生活熟練度は、既存の生活のコンテンツを楽しんできた冒険者はより多くの利益を、
新たな生活のコンテンツを開始しようとする冒険者は、より高速な定着を助けるために企画された。

しかし、実際の適用された熟練度システムは、最初に私たちの意図とは少なからぬ違いがありました。
まず、生活レベルの価値があまりにも低くなって、長い時間の生活のコンテンツを楽しんできた冒険者の皆さんの努力がその価値を失った。
また、生活熟練度の機器を合わせるための難易度がとても高かった。

これを改善するために、今週の更新時
既存のように船舶技術の使用が航海レベルにのみ影響を受けるように再変更しました。
多くの時間をかけて海を探検していた航海士の皆さんの努力を無駄にしませないようにするためです。

また、誰でも簡単に生活熟練度アイテムを用意して熟練度の利益を受けられるように、緑、青の等級のアイテムを追加しました。
NPC商店を通じて簡単に購入できるこのアイテムはマノス生活機器と比較して、熟練度の増加値は低いが
容易に入手でき、潜在的な突破もさらに簡単です。

だけではなく、以降の更新を介して生活レベルに応じた生活熟練度増加数値を大幅に上向きする予定です。
該当事項が適用されると、生活レベルに応じて生活熟練度を最大500まで適用を受けることができます。
もちろん、ここでの生活熟練度の機器を装着すると、さらに高い熟練度達成が可能となります。
今後も熟練度ではなく、生活のレベルに応じた特典は、継続的に追加される予定です。

いくつかの生活のコンテンツの熟練度が低いときの平均収益が多少低くなった点も
従来の方法での生活のコンテンツを楽しむが損害を見るという感じがしないように継続的に補完していく予定です。

冒険皆さんが聞こえてくださった多くの意見や声に感謝し、
より多くの冒険者の皆さんがもっと楽しく生活のコンテンツをお楽しみいただけるよう、着実に整えていきます。