【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>143
スキル関係の要望はそのままゴミ箱いってるだろ 要望送ってるけど、今の運営人いなさ過ぎてそんな余裕ないだろうな。 ドレイン弱体チャージ弱体とか順番に弱体され続けてるの見てればセスは元に戻ることはない位わかるだろ
期待するだけ腹立つだけや
やめて別ゲーしたほうがいいよ 今が完成形だしな
ゲイザーも対建築なのに対人で火力になるしショックソリッド裏拳はなんかウザいけど見逃してやってるんだから我慢しろよ アンチですら納得のセスか
ちょっと笑ってしまったわ セスメインでやってるけど、今の状態は割りと当初のコンセプト通りなんだと思う
基本セスは他職より弱い、でも限定的ながら活躍できる場面もあるって感じ
ただ他職はスキル振りの自由度が上がったのに、セスだけ弱体はひどい 全職業歩兵建築能力射程などを加味してトータルで同じ近づけるように運営は努力するべきなのに
それをあきらめた調整した時点で辞めでしょ
次は強制のけぞりを消して代わりハドレの時間60秒ほど伸ばすとかへいきでやりそうな運営だぞ 味方にいて損すると思うような職は作るな
これだけなんだよなぁ その損をするような職を強化したり1強の職を弱体させたりするのが運営の仕事なんだよな アタレ削除して、大剣の性能を両手と同じにすればいいだけなんだけどね お前らも少しの間FEZ起動しないでみろよ
頭が冷えてセスやるの馬鹿らしくなるぞ 今日の修正でセスにサイレント強化はありましたか?
SDには無敵が追加されたようですが…… >>134
PT組んでるなら、ハームをスロットに入れるが
野良の片手皿はdot入れてくないやつのほうが多いから、ハーム自体スロットからはずしてる
昔はdotなくてもハームはなんとか火力になってたけど、今はdotないとゴミだから
>>156
エクステの威力を今の半分ぐらいにしていいよな >>160
わかる
今はスピア装備でランスをスロットから外している火皿もいるし
鰤だとブレイズ振ってくれない事の方が多いからなあ おい笛スレでセスの攻撃SDで返したらチャージ消えるって書いてあるけどマジかよ
工作しようかな 当たり前だろ
セスタスだぞチャージなんてそのうち攻撃もらったら解除されるようになる 仕様だぞ
もう流石にセスは触ってないがセスを未だにやってるやつには同情するわ 輸送派遣の菅藤〇〇ちゃんって、こいつまじごミセスやろ。
デドランしかできないんやったらヲリやれよ。
セス歩兵やるならテクニック必須なんだからいい加減気づけ。 宮藤の晒しとか今更やん
個人名出すと変なの湧くぞ
こいつはシャットパワポサイクロンしかやらんからな、意味ないPCD稼いで弱いと結局デドランしか取れない。
こういう弱い歩兵セス多すぎな感じはあるけどな。 初心者はどれ使っても初心者だし初心者も上級者もセスじゃなくてヲリやれと言われる現状、ここではその内容で晒すのは無理があると思うぞ。
いやザコいから晒すと言うなら晒しスレでなら良いと思うがな 反論書と思ったけど荒れるだけだからやめるわ
続きは晒しでよろ セスはこれどうやって使えばいいんですか?
弱い弱い聞いたから試しに触ってみたらそもそもどう使っていいのかわからなかった >>174
建築殴るだけ敵が見えたらハイパワポ飲んで全力で逃げての繰り返し
歩兵はもうしんでるホネは非エンダーに刺しても転けられるから逃げにだけに使う感じ
移動距離がクソになってるから相手がヲリだったらストスマで余裕で捕まる
個人的にもうゲームとしてつまらない運用しかないよ >>174
ナイト出てナイタク
逃げずに死ぬまでオベを叩いて死んだらまたナイタク >>175
>>176
それやるならアタレ両手の方が強いからな
セスタスは普通に歩兵するのが一番強いよ。 前線のオベ折りに一番適してる職
戦い方はまあ人それぞれ違うけど大剣みたいな動きだけはしちゃダメだな その理屈なら歩兵するなら鰤やれってなるがというか現状セスで歩兵は無理だろアプデ前でもまともなセスなんか5人もいなかったのに
もちろん建築も言う通りアタレ両手でやれってことだが
つまりセスはウルトラ雑魚ちゅうことや まだセスが強いとかのたまう弱体願いのヲリ様いるのか >>178
でも上手い鰤って少ないよな。やったらバッ耐作りまくってやったら持ち替える奴がほとんど
それならセスの方がまだマシだわな >>181
でも鰤で上手くできないやつがセスやったら10kコースだと思うんだが >>182
近接の仕事ちゃんとこなしてるなら10kでも全然良いと思うけどね
スコア出したいだけなら短スカで僻地オナブレでもしてりゃ良いじゃない >>183
そっかお互い近接の仕事の定義が違いすぎるかもな
もちろん短剣でオナブレは問題外だが セスはスキル振りや動き方、状況次第でスコアが大きく変わるから他人と比較するのはあんま意味がない
過去の自分のスコアと比較してよくなってるかどうか
よくここでスコア出たみたいな報告あるけど、セスわかってない奴だなって思ってる 最近ソリッドにヘル合わせてくれる皿がいるな
大変素晴らしい大変ありがたい ランスは敵でも味方でもセスに有効だと思うが
そのセスがkonozamaだと前提以外でそのためだけに取るのもなあっていう ネズミセスでnoob狩りするのは楽しいわ
何故か最近多いお笛様がリベンジしてきて草 正直今ネズミするのって楽しいのかな
サクリないから絶対折れちゃうじゃん
前線行って戦いながらオベ折った方が楽しいや よくネズミするんだがやっぱ笛がくるときついなぁ
他はタイマンの間はまだやりあえるからまぁ楽しい 裏オベを折に行くと、すぐ4人ぐらい(赤い片手込み)が来る 1人で4人も釣るとかすごいことだよ3分マラソンできたらかなり貢献できてるよそれ
はい弱体案件ですわ なんだろう、裏オベ折に行ったついでに倒してしまった相手の人だったのならごめんね 1行目は真面目に書いてるが2行目は冗談だぞそんな悲しい返ししないでくれ セスは神に裏切られ続けたせいで世界すべてが敵に見えてしまうのだ 味方の皿が隕石と雷しかいない戦場ガチで萎える
火力でねーしスコアもでねー セス復帰したいけど、今の骨って骨からのゲイやドレインって決まらないの? >>210
前の感覚でホネ打つと相手転倒余裕だから決めにくいね
つまりクソやwww ヒットまでの時間は前と同じじゃないか。
転倒されるのは相手が上手いだけで。
問題なのは飛距離が短すぎて、そもそもヒットしない。 骨は硬直が増えて飛距離が減っただけ
骨ドレは一応繋がるけどドレで転けられる あっ6月7日に発動前と後に硬直増加って書いてあるけど6月14日に発動前の硬直は減少って書いてあるな
すまん6月8日からやってなかったから知らなかったよまさかホネが「強化」されてるとはなぁ(鼻ほじ) ヲリ「フォース強くなったけど前よりも弱いから結果弱体だ」
皿「昔のヘルに比べたら今のヘルなんて〜以下略」
スカ「ダガーとかいらないからブレイズ戻せ俺たちも弱体されてる」
とりあえず屁理屈こねてみた 総合して考えれば笛じゃね?
sdタンブル使える段差があれば勝ち
ストスマとペネだとストスマのが早いけど 総合したらストスマの汎用性の高さからしてヲリだろうよ ストスマは位置ズレ起こせるからなあ
なんであれいつまでも放置してるんだろ >>31
最近、あそこのセスまったく見ないな
2回もセス大幅変更加えられて萎えてもしょうがないが…
コンビ組んでた皿も盾皿取り上げられてから、迷走してたし ほんまやね。
セス全く見なくなったね。
久子はときどき見るけど。
片手の奴も見るから、こいつがセスやってる奴じゃないかな。 エナジースフィアの感想
・短を近距離に誘うスキルとして使える
・クソみたいなダメージ
・大半のプレイヤーが慣れてないから歩いて逃げる瀕死を狩れる 最近ピチュンピチュンしてたセスってだけで特定できそうなほど使われてないクソスキル クソクソ言わずにフォースインパクトと同じカテゴリとして使うのです セスには風魔法が無いぶん、近接戦闘は強くあるべき!
セスに風魔法追加しました >>229
相手が性能知っていない前提じゃないと、フォースと同じ使い方なんてとてもじゃないけどできん
同時に追加されたのがほぼ同射程のダガーストライクというのがさらにふざけてる >>227
全くその通りやわ。
ずっと0鯨使ってるけど、これあれば立ち回りかなり変わる。
特にステップ硬直のキル取りは素晴らしい。 セスがネガる理由を無くしただけです
もう遠距離がないからはいわせないぞ
と言うかあのアプデでもまだやめないならもうなにしてもやめないだろエリートすぎる 近接職でもヲリやってもつまんねーって層はかなりいると思うけどね やっぱ最初期の
スタイル選択性で
サクリはあるけどハイリジェないとやってられないHP消費で
建築破壊速度は最速だけどウォリに毛が生えた程度で
ファイや骨等の自衛・移動スキルはそれなりに優秀で
0ゲイ・3骨みたいな面白スキルもある
これが一番だった
サクリのHP消費をゆとり仕様にした頃からおかしくなり始めた スフィア取るなら俺はゲイサイクロンとファイ1止めにするかな >>238
新しくスフィア取るならこっちのほうが良いと思う
俺はサイクロン持ってると距離感忘れて良く死ぬんだ… 教えてくれてありがと。
ファイ1止めってのがあるのか。
wiki見るとレベル3でエンダー付与って書いてあるけれどエンダーかけてたらレベル1も3も威力以外変わらない? >>230
風魔法を習得するには代償が必要だ
笛は反撃SDを失い、セスはサクリを失った >>241
サクリどころかホネ弱体ハームの弱体とクソスキルツリーというアンチも納得のアプデやぞ >>236
基本的にチャージスキル取った時点でスフィアは取れません。
スフィア取る場合の一番理想的な構成は、WikiのB版
チャージスキルなし、シャットなし、バインド・ソリッド・サイクロン・スフィア
もう1つは、ショック取った後、シャット取らずにスフィア取得。
この2通りしかないね。
ただし両方とも完全に歩兵のみになる。 当たり前だけど、他のスキルLv1・Lv.2止めしてスフィア取るってのは論外かな。 テンプレに沿わず自分が使いやすいスキル取りするのが一番なのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています