【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1495087363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>236
基本的にチャージスキル取った時点でスフィアは取れません。
スフィア取る場合の一番理想的な構成は、WikiのB版
チャージスキルなし、シャットなし、バインド・ソリッド・サイクロン・スフィア
もう1つは、ショック取った後、シャット取らずにスフィア取得。
この2通りしかないね。
ただし両方とも完全に歩兵のみになる。 当たり前だけど、他のスキルLv1・Lv.2止めしてスフィア取るってのは論外かな。 テンプレに沿わず自分が使いやすいスキル取りするのが一番なのです >>242
笛も全スキル下方されてた、即時フィニだけ救いが合った
セスには救いは無いんですか?! >>247
シャット強化されてるだろwww喜べよ
あと弱体でアンチも納得してくれて敵がいなくなった
あとガチ勢()からの意見では建築殴りができるのは強い
弱いと思うのはセス本来の仕事をしないで歩兵なんかするから弱いんだぞだそうだ
俺も最初は運営にイライラしたけどスレオンが長くなりすぎたせいかセス弱体チキンレースが楽しくなってきてる
どこまで弱体したらセス0人になるかな >>240
技後の硬直が長くなるっぽいが十分実用範囲だと思うよ 片手の吹き飛ばし無効とか
セスが求めているのはソレだよ状態 まあセスを完全な肉ダルマタンカー扱いにしたいなら赤いオーラはセスに渡した上でスキルの火力下げる
とかにするべきだよな さらに欲を言えばシャット+範囲をPwエンチャなしでも打てるようにしてほしい
ハドレの攻性低下量を増やして吹き飛ばし無効追加ってとこか
二の次でいいがスネアのボーナススコアもカレスやバッシュに合わせてほしい シャットはレイス闇みたいに徐々にpw消費形式がいいんだがなぁ
いくら効果時間長くなっても初期消費が重すぎてその後に切れるカードが限られすぎ そうなったら転倒チャージ解除も無くすべきだが
そうなるとゾンビ上等の裏セスが増えて面倒なことに
サクリも復活させなアカンな 逆サクリみたいなスキル欲しいわ
アムブレ喰らっても近くでピョンピョンしてたら建築削れるやつ >>256
その発想は面白いな!ヲリとの良い差別化になるし
(まぁ、壊れだとか、ハームのdotと変わらんだろとか言われそうだが)
似たような発想で、自軍オベそばでスキル発動するとオベ殴られても代わりに自分のHPが削られる防御スキルとか
色々派生も考えられるな
…面白いかと言われれば微妙だけど。現状セスの存在意義が薄すぎて 裏セスはナイタクできる仕様潰せば大分抑えられると思う
それを何年経ってもしない運営 >>258
敵領域内で召喚解除不可とか?
まーそうとしてそこそこスコア出るようになってきたし、
もうあとはふっとばしで消えないようにしてくれるだけでいいよ。 たぶんそれが運営の用意した裏抜け対策なんだろな
個人的にはコケ解除を無くさないのなら溜めたらゲイザーとショックどっちも使えるようにしてほしい 正直なところアンチも煽れないくらい弱いので前みたいに煽り煽られてスレが盛り上がることもない
建築型なら初手でオベにゲイザーとハーム打てて瞬間火力は出せるよ位なら言えるが
セス2より両手2の方が折る速度が速いという悲しみな 毎戦セスタスソートすると
戦えてるセスタスは見た事あるやつらだけで
それ以外のセスタスの空気スコアといったら…
あれだけひどいリザルトが表示されてるのに
なぜ強化しようとしないのか。
強化すると建築も歩兵も強すぎる??とか言われるけど
え!?ヲリ様は!?ってかんじ セスが最大対建築するために必要なスキルポイントは
4+2+4+2+6=18
ヲリが最大対建築するために必要なスキルポイントは
4+4=8 あのスキルツリーがマシになるだけでも結構かわるよな lv45になるまでセスタス愛で色々やったけど今の環境じゃどうやっても弱すぎるよ…
スキルツリー変更した奴は爆発しろ 今やってないから分からないけれど
最初期の笛の餌の頃と比べてどうなん? バッシュブレイズしてセスのハム待ってたら、通常連打してたカス居たわ
セス本当に下手糞増えたな、いや上手い奴が消えたのか ハームの威力弱くなったし、ホネから繋がらなくなっったし、スキルツリーの位置変わったしでショックサイクロン型の人は取らない事も増えたよ 毎回セスタスでスコアソートするけど、セスタスの平均PCダメって5000位だよ。ほぼ前線ウロウロしか出来てないんじゃないかな というよりは戦闘をはなから放棄して、裏方・建築破壊専門になってる人が多いだけでしょ
今の性能で前線で暴れろったって一部しか出来ないわけだし ボーナスもクソだから片手以上にデコイなんだよな
デコイ理解して建築破壊する奴がつかう職になってる 結局骨とハーム弱くしてもネズミするやつはするし運営は何がしたかったの 片手以上っていうか片手はデコイにならんよ
硬すぎるし、近づくとスタンするんだから放置されるだけ。
だからこそ、セスや笛のような狙われるけど、操作次第で攻撃をかわせる職の必要性が高まった。 ヲリ様が歩兵戦でネガってるから弱体化しただけだろ
ネズミ対策の弱体化なんていってないし ヲリにとって骨とハームはそんな脅威じゃないだろ
何言ってんだこいつ 弓が片手を狙うわけない。
だから片手がいたところで味方皿の敵弓からの被害を減らすことはできない。
だが、笛であれば弓が粘着してくる、。
逆に笛に接近されるリスクもあるから警戒する必要も出てくる。
当然、皿への攻撃は減る。
笛側は狙われたからと言ってSD等で被弾は減らせるから無駄うちにもなりやすい。
片手なんて一人で両手数人を抑えられるから実のところそんなにたくさんいらない。 僻地オベで少人数一切参加しないセスは置き去りにして逃げようと思う >>280
ヲリがわざわざセススレ来てネガってどーすんのよw >>281
近接全部好きだからな、メインは笛だけど
せめて僻地戦くらいできるようになってからセスやれと思う
しかし妙にセス増えててしかも少人数が下手なのが多い セスメインの自分は歩兵が下手だからやってる
もちろん歩兵が足らんと思えば歩兵するようにしてるが、所詮セスだから歩兵はそんな強くないぞ
そもそもセスは人によってスキル振りが違うからどのセスにも同じ動きしろってのは無理がある
まぁ職スレで今さら言うようなことじゃないかもしれんが
ちなみに>>280の意見は正しいと思う
自分はセスの歩兵での仕事はデコイだと思ってる
なので撤退時は味方を生かすためにセスを餌にするのがいい場合が多い
(敵のオベにすぐ押し返すくらいの状況ならセスが役に立つ可能性があるくらい)
ちなみに自分はPCDはほとんど出してない
PCD出したきゃヲリでもやれって思うからそうゆうときは鰤ヲリやってる セスは死ぬまでに何回オベにゲイザー入れられるかやろ セスタスの与ダメリザルトみると
ほんと10kもいかないようなのばかりだよな
ハチローとか、保健所のセスとかが
毎回跳びぬけてスコアだしてるだけで後はゴミだらけ 歩兵セスとオベ等折る建築セスと分けないと
PCダメだけ見ても仕方ないだろ 歩兵苦手な人や裏方でセスやってる人がいるなか
PCDソートして優越感に浸るはちろー 前も書いたけどセスのスコアは他人と比較じゃなくて過去の自分と今の自分で比較するもんだろ
もちろん歩兵上手いセスがPCD出すのは悪いとは思わんし、自分は歩兵下手だからもっと歩兵練習するべきって思ってるけどな
セスは奥が深いから面白い >>287
はちろーはヲリスカ達にもスコア勝ってるからヲリスカ使って負けてるやつは劣等感抱いてどうぞ 下手糞だからセスやるってのが謎
バカでも使えるヲリ様やっとけよ ヲリやるときはハイパワホで基本小さい風と中くらいの風で風に骨してきたら大きい風で吹き飛ばしてダメ勝ち
これじゃあかん? 歩兵へたくそなやつの逃げ場になってるのが
今のセスタス
建築折りたいなら万能なヲリやればいい
裏方やりたいならセスである必要すらない どの道ヲリに飽きてるような奴しかやってないだろ今のセスなんか たぶんだけどな歩兵下手くそのレベルが違うんだと思うよ
フル前線でも5kも出ないレベルでスキル振れば被せて押し引きさせれば押しの時は切り返し遅くて何もできず引きの時は取り残されていつも死ぬくらい
ヲリやるとどうしても歩兵面も最低限の事求められるからセス使ってるんじゃないかなと
セスで建築だけ殴れば貢献できるし味方が戦ってるの無視してオベ殴りしてても許されると思ってるんじゃないかと
要は言い訳かなセス使ってるから歩兵参加しませんミスってもセスだから許してみたいな
自分が初心者のころ思い出して書いてみたけどどうやろか? そもそも上手い歩兵セスなんか居たか?
無知をハメ殺すパターン野郎と味方スタンにハームをねじ込む邪魔者野郎しか見なかったが よほどプライドが高くない限り自分が下手だとわかってればストレスはたまらないだろう
下手くそが怖いのは味方にこのくらいできるだろと求められてそれすらできなくて味方に文句言われるのが一番怖い 正直現状のセスは一通り全職やって最低限の動きできるくらいでないと本当空気って感じの動きしかできんしヲリやれで済まされるくらい
自分は最低限くらいは他職もやるけどやっぱ上手い人には敵わないって思ってるからセスメインって感じ
オベマラソンやナイタクもやるし歩兵もするけどな え?おもしろいからセスやってるけど?強いだけで職選ばないでしょw セスが一番多様に戦えるから一番楽しい。唯一の近距離職だしね
スフィア?なにそれ? >>295
うちの部隊の頭ゆるゆるセス皿専がそんな感じだ
歩兵ばかりやってる人より役に立ってるとか言いながら、PCD5k多デッドで、建築ダメもATばかりみたいな
皿やると人が作った氷にアイタゲばかり撃ってるしほんとどうしようもない >>395
自分の事かと思って吃驚した。でも皿しないから違う人だな。
周りは気を遣ってセスタス活躍してるよって言ってくれるけど、スコア見るとFOしたくなる。 >>303
恥をしのんで誰かに教えてもらった方がいいぞ
ヲリ皿短で最低限15kくらい出せるようになるのに2週間もかからんから
スコア厨するなら練習した方が良いこともあるけど主戦行ったりPTで動くならそんな色々覚える必要ないしね スタイル復活させてPCD10k超えないとベンヌ取れないようにすりゃ良いんだ
でもそうしたらサイクロンぶっぱゴミで溢れちゃうかな ヲリやってて思うけど待ちしか出来ないセスの使えなさったらねえな
まあ某軍死様みたいにハイパワポシャット特攻しかしないのは論外だが どういうセスが良いか真剣に教えて。
ねずみやれとヲリやれは禁止で。 ハムの対建築効果は耐性を大幅ダウンさせるデバフに変更する
これでハムでワンタッチ1000ダメのマラソン強すぎ!なんてアホは消えるし
ネズミより団体行動がより効果的になる >>307
ゲイザー型で言えば
骨、裏拳の機動力とソリッド、シャットの条件付き超耐性を活かして敵の撹乱
ソリッドでエンダー職を威圧、特攻妨害、ラピランペ潰し
仰け反りの長い骨と裏拳で硬直取り、仰け反り共有
シャットでバッシュの盾になりつつ敵を削る
裏拳、骨、通常で取りこぼし防止
DOT付きの相手には的確にハームを入れる
ゲイザー、裏拳、サイクロン、通常で確実にキルする
こんなもんかな。PCDスコアは出ないがキルと建築スコアはたっぷり出るぞ 割とマジでみんなのスキル振りと普段何スロットに入れてるか知りたい >>307
キルクリ集めてAT建てて強化するのが最適解 >>304
ありがとう。部隊の人に頭を下げてみるよ。
>>309
質問いいですか?
スキル全部取れないけど、サイクロン2切り?スキルスロットも足りないのだけど、普段はどれを外してますか? >>309
そのスキル構成だと確かにキルとりやすそうだね。
メインはセスですかね?
できれば他職から見てセスにはこういう動きして欲しいってのが知りたい。 >>311
AT強化は強いよね。これこそセスにしかできないことだし良いスキルだと思うんだけどけどツリーのせいで取りにくくなってるのが残念。 みんなスキルスロット固定なのか
自分は入れ替えまくり、昔からやってるから大体2、3キャラはセスでツリーは変えてる >>312
片手とセットは相性いいのわかるけど実際鰤2人のが敵目線で嫌じゃない?
できれば劣化ヲリにはならないような戦い方がしたい。 >>313
その型だね
スキルは通常、裏拳、骨、ハム、ゲイザーが固定
ソリッドかドレイン、エンダーかシャット、ファイかサイクロン、で切り替えって感じ
少数の時はハムをドレインにしたりもするかな
>>314
色々出来るから楽しいよ。劣勢時に強いと思う
メインはセスだね。息抜きにアタレ両手か純片手か鰤短剣か魔道具カレスやるよ
他職やっててセスに求めるのはヲリ並みの戦力である事だわな。>>309のうちどれか出来てればそれだけでありがたいわ ジャベ当てればいいとは言うけど、カレスのモーション中に持ってこられてそのままパワブレ闇されたことあるわ
セス当人は持ってきた時点で満足したのか離脱してるし
暴れられて困る職を持ってくるなら、味方の側じゃなくても自分で処理できるか、相方の片手とセットでバッシュまで入れられる前提だし
HP残ってる短剣とかを何も考えずに自陣内にノックで持ってくるのは基本的に糞だわ >>321
そりゃ酷いな
ノックなんか使いこなせる気がしないわホント
上手いノックセスが増えれば連携出来るんだろうがな 突然ノックでグイグイ持ってこられても困るんだよ
セス経験者ですら、ノック被弾時の無敵とか当たり判定
硬直解除タイミングがどうなってるのか知らないし
ノックする側も持ってきた短剣と味方の位置理解して調整したりしないし 変に距離があるせいか微調整ができないスキルだしな
味方に食わせようって考えならバインドかショックでおkだろうし ファイと入れ替えで使ってるけど最近はノックのほうが使う事が多いかな
救出したい味方とスイッチする感じで使ってる >>326
味方から剥がしつつ突撃する感じ?
かなりリスキーな気はするけど一応ありなんかな 歩兵に自信ないセスはバインド使うべきじゃないわ本当に。バインドはバッシュ程強くないんだから甘えちゃいかん
まず旧セススキルで戦えるようになってから使って欲しい 転ばすとほとんど足止めが無意味になるって場合ならある
発生が遅いから転ばさずに当てるってのは簡単じゃない部類のスキルだし >>329
バインドされて困る場面はあまりないがバインドし振らないで困るって場面は多々ある
仰け反らせたらキル出来る相手をバインドだけしてはい、さよなら。って奴が本当に多い
そういう動きは劣化ヲリだよ >>331
脱字
バインドし“か”降らないで困るって場面
バッシュと違って相手はスキル振れちゃうんだからバインドしただけで安心しちゃダメよ 他職に帰ってわかった事。セスタスはいろんな場面でいろんなスキル振れて楽しいな。弱いけど、良い!
あ、部隊で行くときは裏方します 突き詰めればどの職も同じくらい強いと思う。強い場面がそれぞれ違うってだけで
にしてもハム弱体は本当に意味がわからん >>335
ヲリやっててセスならこの状況打開出来るのにって思う事結構あるけどな セス「ノックだ!!喰らいやがれ!!」
味方「うわ何だこのスキル?!」
敵「うわ何だこのスキル?!」 ノックは使うだけで周囲に笑いを振りまく幸せスキル
スキルスロットさえあれば使いたい エンダー職(orスキル硬直)に当てれば、ファイよりも確実に
崖下に落とせる。しかもその動きが笑えるという神スキルやぞノックは >>331
言いたいことわかるけど単純にpwないんじゃない?消費pw多いし。
あと捕まえたセスは反撃めっちゃ食らうからHPきついとかありそう。 >>340
どっちもどっちだな。セスメインだからかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています