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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1376 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 43f4-FdxE)
2017/09/06(水) 15:53:00.10ID:QKx7mZFq0

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0002名も無き冒険者 (ワッチョイ 0311-6h2J)
2017/09/06(水) 15:57:14.23ID:fr8714HO0
銃スカは状態異常系でなく実ダメージ系でいくなら
キャノン系は重撃スキルという特徴をいかすべき
一撃一撃の衝撃が大きいので遠距離スキルでの初めての強制ひるみ攻撃を実装すべき
最上位スキルは遠距離スタンバズーカ
もちろん当てにくさは至難
0003名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f06-b8Mh)
2017/09/06(水) 15:57:22.25ID:BUb1qKgj0
1様乙です
と言いつつ燃料を

では、裏方排除したコンテンツの闘技場が全然はやってない理由を教えてもらえますか?
バンクとか少人数短時間のお手軽コンテンツなのにw

オベ一切立たなかったらどんなに押してても戦争は負けるんですよ
キル差数倍あっても
ナイトいないとキマ止めるの結構きついんですよ
ナイトのクリ誰がほってるんですか?

裏オベとか誰がたててくれてるって思ってるんですか?
0006名も無き冒険者 (ワッチョイ ff39-Vbmw)
2017/09/06(水) 16:06:00.40ID:onsmXpUQ0
バンク流行らせようとして戦争を盛り上げる努力を怠った結果が今のFEZ
本当に馬鹿な運営だったよ
0007名も無き冒険者 (ワッチョイ 4339-b8Mh)
2017/09/06(水) 16:06:27.55ID:mEGo600z0
歩兵が強ければ勝てるってのは一定の裏方がいて成り立つものだしな
裏方ばっかりじゃ勝てないけど、同時に歩兵「だけ」しかいなくても勝てない

結局バランスよ、それを50人で役割分担しながらやるからFEZは面白い
単に対人戦だけやりたいやつはもっといいゲームいっぱいあると思うよ
0008名も無き冒険者 (ワッチョイ 43f4-FdxE)
2017/09/06(水) 16:06:47.13ID:QKx7mZFq0
まー実際、現仕様下だと裏オベ建てたせいで負けるってケースが普通にあるからね
召喚もよわっちいし、サンボルの性能と短のブレイク性能の強化のおかげで歩兵でもレイスキマ轢き殺せるしな
キル差も鰤大剣短が上手い人で揃えられて構成差あるなら初期オベ3本建てるだけで勝ってた戦争もあるし

まじで戦争のバンク化が始まってるんだよなぁ
0009名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
2017/09/06(水) 16:06:56.49ID:7bqkccC40
実際戦争だるいでバンク行った勢もいるんやけど
バンクもバンクで構成合わせたりしないとクソゲーやしゴミマッチングシステムのせいでも盛り上がらん
訓練じゃ報酬も無しだしなアレw

まあブーストの恩恵込でもクソニクル復刻の濃霧とか殲滅人気やったろ?
公式がしっかりしたシステム作って殴り合いオンリーの戦争作ったら普通に人流れると思うでw
0010名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f06-b8Mh)
2017/09/06(水) 16:07:13.95ID:BUb1qKgj0
>>5
いえ、自分はたててもらってるって思ってる側なんですが
臭いとか描けば勝ちだと思わないでくださいねその発送が(ry
そのキル差数倍の戦場なんてあると思ってるんですか?例えばって言いましたよね

相手がきっちりオベたててきたらこっちは5秒毎に一人倒すくらいじゃないと勝てませんが
0011名も無き冒険者 (オッペケ Src7-Gtnu)
2017/09/06(水) 16:07:37.13ID:cdSjsxl/r
歩兵が召喚に対して強すぎる気がする。
歩兵がジャイ以外の召喚に対してダメージ与えにくくすればジャイ守る為の前線って考え方とナイトを出す意味がしっかりしてくるように思うんだけどどーですかね?
0012名も無き冒険者 (アウアウカー Sa07-7sTE)
2017/09/06(水) 16:08:28.80ID:OnG7DFABa
毎回ながら必要ないならしなけりゃいいだけ
俺がやる
だからキルクリ寄越せということだ
でも受け渡しが異様に面倒だろ
そこを直せ

どっからでも俺が回収できるようにしろ
0013名も無き冒険者 (ワッチョイ ff39-Vbmw)
2017/09/06(水) 16:08:48.41ID:onsmXpUQ0
>>8
裏オベ建てて負けるような戦争は裏オベ無しでも負けるから比較対照にならんよ

強い戦争したいなら部隊ゲーやってね
それが一番の近道だよ
0015名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
2017/09/06(水) 16:11:19.64ID:7bqkccC40
極端な話召喚全般にアム無効とかでいいともうけどなw
ナイトもアム無効ならダメージ交換かなり強くなるし
キマのFBはしらねw
0016名も無き冒険者 (ワッチョイ 43fb-k6qJ)
2017/09/06(水) 16:12:02.07ID:9VVDTIAr0
だぁからいってるだろ赤ナイト早く実装しろよバッシュ怖がって歩兵の中心にいる召喚に大ランスやらん
バッシュに捕まっただけでナイトのHP半分以下まで一気に減るからな

ただし歩兵ナイトが遣りたい放題になるから逆にナイトは歩兵にちょっかいだせないようにしろ
0018名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f06-b8Mh)
2017/09/06(水) 16:12:58.77ID:BUb1qKgj0
>>14
そうでしたねw酔っ払って書いた、すいませんでした
でも思い的なものは伝わった感じなのでこれで満足して消えます
ダブスタやって申し訳なかったです。
0019名も無き冒険者 (アウアウカー Sa07-7sTE)
2017/09/06(水) 16:13:49.42ID:OnG7DFABa
やりたいヤツがストレスなく裏方を出来るようにしろ
今はやりたくともストレスが一杯だ
大体、動ける歩兵がキルクリ渡しにくる
お前じゃねぇよ
お前は歩兵やっとけってこったよ
些事に手間とらせてしまったなやっちまったってなるんだよ
そこの雑魚、そこの雑魚だよ
おい掘ったクリ返せクソゴミ
ってことだよ

クリ回収を改善しろ
0020名も無き冒険者 (ワッチョイ 43fb-k6qJ)
2017/09/06(水) 16:14:07.61ID:9VVDTIAr0
ナイトやってていざ召喚に大ランスするとき一番脅威なのは氷とバッシュだわ捕まったら最後HP半分以下になる
0021名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
2017/09/06(水) 16:15:55.53ID:7bqkccC40
赤ナイトでゴリ押しさせろマンはガイジやろw
レイスなんかが歩兵としっかり足並み合わせて押してくるのは想定通りの仕様だろ
逆にあれ崩せたら召喚なんかナイトにしゃぶられるから出す意味なくね?wってなるだけやんwww
てか昔はそれでも団子相手に引きながら削って短剣入れて優勢になったらナイトが特攻してヘイト稼いでカウンターってのがあったろwww
0023名も無き冒険者 (ワッチョイ 43f4-FdxE)
2017/09/06(水) 16:18:11.82ID:QKx7mZFq0
>>13
今の環境だと普通にあるよ
オベは定石通りに最大領域取れるように建てればいいってもんじゃない
特に人数差が解消し難い現環境だと第1本目のオベを餌に大量にキル取られるってケースだってある

後、私は部隊PTゲーには一貫して反対の立場取ってる
0024名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
2017/09/06(水) 16:18:49.91ID:7bqkccC40
>>20
ナイトは相手が団子なら歩兵同士が殴り合ってから攻めに行くんやでw
よく相手歩兵が暇ってか移動してたりフリーなときにレイスに突っ込んでいくるガイジ見るけど
あれはレイス+歩兵って時点で無理なんだからしゃーないやろwあれ突破できるなら召喚ナイト以外いらねーぞw
0026名も無き冒険者 (アークセー Sxc7-2It2)
2017/09/06(水) 16:20:18.59ID:bKk1v2wWx
>>17
だからこそナイトでの事前対処が重要になるからなお良しだろう

対歩兵の召喚やバリATはもっと強化はしたほうが良いわね
0027名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
2017/09/06(水) 16:20:23.76ID:7bqkccC40
片手大剣短剣相手に単騎でドラテしてネガってる両手レベルだわw
ナイトも味方の潜入短や他のナイト、当たりあい見てから攻めなきゃただの特攻ガイジやぞwww
0028名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
2017/09/06(水) 16:22:03.55ID:7bqkccC40
>>25
俺にゃーちーむじゃないが歩兵もにゃー以下だろ今の雑魚w
てかもうあいつら召喚すら出さないで歩兵轢き殺しだけで勝ってんじゃん
お前コンプ丸出し無知丸出しでネガ恥ずかしくないの?w
0030名も無き冒険者 (ワッチョイ 43fb-k6qJ)
2017/09/06(水) 16:22:59.34ID:9VVDTIAr0
>>26
てか今も歩兵ナイトウザイのにアム無効とか短剣に強すぎるだろハラスメントで延々突いてる奴もいまだにいるくらいだし
それやるなら歩兵に干渉できなくしてからだ
0031名も無き冒険者 (ワッチョイ 7323-YFg8)
2017/09/06(水) 16:23:44.14ID:Ey2tBSS50
召喚はどう弄っても面白くならんから、FBだけ消して現状維持くらいでいいよ

よくある裏専の雑魚にある間違った思考として、歩兵差が多少あっても召喚すれば勝てるってのがあるけど
歩兵強い奴が召喚使った方が当然召喚も強い訳で、召喚を強化しても歩兵差が解消される訳ではない
むしろ、強部隊が更にその強くなった召喚使って轢き殺しが加速する
0032名も無き冒険者 (ワッチョイ 53f7-6h2J)
2017/09/06(水) 16:24:03.94ID:nkb1KjP10
未だに大剣にネガっとる子ゎw

いけぬまゃw
0033名も無き冒険者 (ワッチョイ 43fb-k6qJ)
2017/09/06(水) 16:24:37.64ID:9VVDTIAr0
にゃーちーむは基本召喚を絶えずだして片手と大剣遠距離構成だと思うけど
最後は決まったようにオナキマ
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ 4339-b8Mh)
2017/09/06(水) 16:25:45.73ID:mEGo600z0
とにかくナイトのバッシュ無効はさすがに強すぎる
今回の召喚戦争不人気だったのはナイト一強で他の召喚空気だからだよ
止める手段がマジで氷+短剣くらいしかないんだもの

前みたいに一定時間硬くなるやつなら取り入れてもいいかも
バッシュ(スネア)で動き止めれば削りにくくても妨害は入れやすいし
0036名も無き冒険者 (アウアウカー Sa07-7sTE)
2017/09/06(水) 16:27:12.04ID:OnG7DFABa
小難しい理屈なんかいいから
受け渡しを簡素化しろ
いちいち止まらんと渡せないとか有り得ないないんじゃ
放置からも回収させろ

快適に裏方させろや

裏方ヤル気ないヤツらに囲まれてもバリバリ裏方できるようにしろ
0037名も無き冒険者 (ワッチョイ 53f7-6h2J)
2017/09/06(水) 16:27:58.97ID:nkb1KjP10
クロニクルが本来の対人ゲーゃw

ダラダラ戦争いらんねんw
0039名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
2017/09/06(水) 16:29:49.40ID:7bqkccC40
>>29
マジな、それでネガってる奴もいるんやで終わっとるやろw
>>30
歩兵ナイトは良くても1:1交換だしエンダー職に意味ねーからな
少ランスののけぞり消せば終わりw
>>31
マジもんのゴミとかがバリチャリジャイやれば+になるくらいだろよなw
レイスナイトキマは普通に歩兵も動ける奴やらなきゃ焼け石に水程度だわ
0040名も無き冒険者 (ワッチョイ 53f7-6h2J)
2017/09/06(水) 16:31:16.11ID:nkb1KjP10
バッシュ無効で超合金スタイルっちゅーんゎw

本来チャリに実装すべきちゃいまっヵ?w
0041名も無き冒険者 (ワッチョイ 43f4-FdxE)
2017/09/06(水) 16:31:17.28ID:QKx7mZFq0
にゃーちーむは氷で捕まえて片手鰤大剣で轢き殺しを忠実にやってる
ピアが強かった時はピアで方向性絞ってという工程があったが今は氷のみだな
潜入短はない

召喚互角の場合、レイスでにゃーちーむの氷皿に粘着すると非常に有効だぞ
歩兵でも上手い奴がレイスやってる場合はにゃーのナイトが一気に増えるからよく分かる
0042名も無き冒険者 (ワッチョイ 7323-YFg8)
2017/09/06(水) 16:31:33.58ID:Ey2tBSS50
濃霧偵察は常設してもいい気がする
クロニクルの戦争ルールの多様化自体は評価してるけど
ウンコUIや変にストーリー持たせようとしたり導入の仕方がまずかった
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
2017/09/06(水) 16:32:11.57ID:7bqkccC40
今のFEZ民相手ににゃーは初動高速で終わらせてしっかり攻める場所攻めて守る場所守ってれば勝てるレベルやぞw
3kちょいアクティブあった頃は普通に勝てるときは勝てて楽しかったんだけどな〜w
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 4339-b8Mh)
2017/09/06(水) 16:34:09.40ID:mEGo600z0
チャリはバッシュはともかく突進に吹き飛ばし無効はあってもいいかも
こかされると動き出し遅い上に移動方向も限定されて
Pw溜まってないとジャンプくらいしか選択肢なくて簡単に嵌められる
0045名も無き冒険者 (アウアウカー Sa07-7sTE)
2017/09/06(水) 16:40:57.00ID:OnG7DFABa
裏方召喚はおもろい
おもんないとかいうヤツはほっとけ
やらんかったらエエことや

ただおもんない言う奴等ばっかやと
何も出来んのじゃ
そこをなんとかしろや

何で俺がヤル気あるのに
ヤル気ない奴に頭下げて頼む仕組みになっとんねん
そいつらからパパっと集めれるようにせんかい

面倒やねん
0046名も無き冒険者 (ワッチョイ 43fb-k6qJ)
2017/09/06(水) 16:43:31.50ID:9VVDTIAr0
キルとかで集めたクリスタルは軍共有の資産ってことで誰でも即使えるようにすればいいんじゃないか
それだと工作出るからまた対策が必要だけど
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ 43f4-FdxE)
2017/09/06(水) 16:46:26.13ID:QKx7mZFq0
クリ銀がいた時はパパッと召喚出られることが多かった
堀放置の防止にもなったし

結果論だが召喚数表示をシステム化はいらなかったと思う
0048名も無き冒険者 (ワッチョイ 0311-6h2J)
2017/09/06(水) 16:47:26.23ID:ZytcFrWU0
裏方いらねー召喚いらねーと連呼するなら
君達の大好きなバンクが有るだろ?
なんでそっち行かないの馬鹿なの?
0049名も無き冒険者 (ワッチョイ 53f7-6h2J)
2017/09/06(水) 16:48:45.57ID:nkb1KjP10
>>48
入場料と消耗品が問題ゃw
0051名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spc7-v9hq)
2017/09/06(水) 16:50:00.61ID:P/9qDcQfp
割と真面目に

・片手剣
・両手剣(攻耐性は大剣と同じ)
・大剣(攻耐性は両手剣と同じ)
・短剣
・弓(もちろん短剣よりも大幅に耐性低下)
※新スキルは全て削除。

・氷皿
・火皿
・雷皿
※他属性の中級魔法は取得できない。

これら8種のみの武器種別のみに削って、ここで改めて
スキル調整をする判断を取れば良いだけなんだけどな。

召喚もナイトに歩兵のバッシュや凍結・ヘビスマやブレイク通すなって意見も多いし
それなら小ランスの仰け反りどころかレイスやキマイラやドラの攻撃も歩兵に干渉させるなって所だし
FBキマイラが存在するから警戒ナイトなんて蛇足の「ユーザーに取ってつまらない要素でしかない」ものまで
存在する状態だし、召喚と歩兵は完全に不干渉とするか召喚有り布告と召喚無し布告を分けて布告させて
召喚と戯れたいユーザーがもしもいるなら試験的にどれくらいの召喚と戯れたいユーザーがいるのかリサーチしても良いしな。

クリスタルや建築に関しても「掘る」って概念が時代錯誤だし、それが「サボりの温床」になっていて
直接的に前線の人数差へ露骨に反映されているからクリスタルって概念も絶対に見直すべきだからな。

10年クリスタル周りの『サボり層』を目の当たりにしてるだろ?
0:5布告スタートもそうだし、援軍システムもそうだし、まずは基盤のシステムの見直しが必要だろ。

時代やニーズにまったく合ってないんだよな。
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ 53f7-6h2J)
2017/09/06(水) 16:50:09.35ID:nkb1KjP10
入場無料パスw

バンク専用消耗品パスw

ぉw

97Aくらいで販売したらどぉゃろヵ?w

バンクも戦争もぇぇ具合になるんちゃいますw
0053名も無き冒険者 (ワッチョイ bf1f-3QX8)
2017/09/06(水) 16:50:23.53ID:OR0bZGi00
メンタル弱ええええw

>>22 みたいな人もいるのだから
>>19 みたいな考えはよくないな
普通にクリ渡してやれよw
PVPについては忖度求めるくせにwww
0054名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
2017/09/06(水) 16:51:19.80ID:7bqkccC40
野良バンクなんてゲーム破綻したゴミやしなw
事前にクラスとメンバー集めてPT分けしたり(ここまでゲーム内システムで全て不可能)してやっと楽しめる
それもメンツ欠けて補充つってもすぐできねーしグダグダなんだよ
まだ2onでも募集した方が建設的かもしれんw
0056名も無き冒険者 (アウアウカー Sa07-7sTE)
2017/09/06(水) 16:54:12.43ID:OnG7DFABa
俺は俺的AT林作ってニヤニヤしたり
押されて崩壊することまで考慮に入れた完璧なオベ展開をし
相手のレイスタイミングに合わせた
レイス出た瞬間ナイト来ました的なナイト出撃をしたいんじゃ

俺にクリを寄越せ
集めにくすぎるんじゃ
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
2017/09/06(水) 16:54:21.80ID:7bqkccC40
>>51
マッチングガンオン形式
デッド後復帰時クラス変更可能
くらいはまずやってほしいですね^〜w
内容もだがシステム周りがうんこすぎぃ!!!www
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ cf6d-co4y)
2017/09/06(水) 16:55:01.11ID:zBcVCasQ0
バンクは有料のままでいいから大陸マップから部屋入れるようにしてランダムマッチ実装しろ
それだけで俺は遊んでやるぞ
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ 7323-YFg8)
2017/09/06(水) 17:00:24.36ID:Ey2tBSS50
>>51
最低限、いい加減イベント以外でもルールのバリエーションくらいは選べるようにはして欲しいわ
既に出来ている事だから、導入も簡単な筈だし
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 43f4-FdxE)
2017/09/06(水) 17:01:09.41ID:QKx7mZFq0
システム周りで人口減に対策するなら国家の削除と戦争状態マップのサーチの廃止が最優先
可能なら宣戦布告可能人数を10人にしてロビー化
0061名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fd2-6h2J)
2017/09/06(水) 17:06:13.90ID:EUzHVSUZ0
国家3つでいいよ
FF14みたいにバハムート現れて新生化すればいい
そうなったらゲブとカセかエルを滅ぼしてどうぞ
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ ff06-6h2J)
2017/09/06(水) 17:06:36.14ID:oGP99khX0
このお詫び(?)という名のゴールドコイン受け取っていいものか
今までの経験上しょぼいお詫びを受け取ると復帰コインの期間に被せてきて仇で返された記憶しかない
0063名も無き冒険者 (ガラプー KKa7-qXV7)
2017/09/06(水) 17:09:40.76ID:lGmbdb7sK
雑魚皿に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@追跡用のエンダー付き移動スキル(逃げには使えない)
A通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力にする(発生硬直の遅さが消費Powに代わる代償)
ネズミ処理と建築破壊に強くなるだけで皿は復権する

銃弓はシステムの方で短剣との強制ハイブリッド化
鰤スカの敷居を下げスカだけはスキルクリックで即持ち替え可能にする=ネズミ処理と建築破壊に強くなる

FEZはPCD稼ぎゲームからゲージ削り競争ゲームに進化していきます
0064名も無き冒険者 (ガラプー KKa7-qXV7)
2017/09/06(水) 17:10:03.81ID:lGmbdb7sK
「優先順位」はネズミ>主戦>対処
「人数配分」は主戦>対処>ネズミ

FEZはゲージ削り競争ゲームとしてなら面白い(皿以外)
PCD稼ぎゲームとしては面白くない
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ 0311-6h2J)
2017/09/06(水) 17:11:02.19ID:fr8714HO0
イベント報酬しょぼ

http://www.fantasy-earth.com/event/20170906.php


ポイント
通常戦争 負けで1P 価値で2P
イベント戦場 負けで1P 価値で4P

30Pまではシルコやら石やら使い捨て書やらゴミだらけ
30P囲碁は4Pごとにミディアムステーキ1枚ずつもらえるだけ
経験値2.9倍 リングはかわらず

うーん、ゴミ!
0066名も無き冒険者 (ワッチョイ 53f7-6h2J)
2017/09/06(水) 17:13:50.81ID:nkb1KjP10
>>62
プライズに送られるパターンちゃうんヶ?w
0068名も無き冒険者 (ガラプー KKa7-qXV7)
2017/09/06(水) 17:25:30.44ID:lGmbdb7sK
皿に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@追跡用のエンダー付き移動スキル(逃げには使えない)
A通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力にする(発生硬直の遅さが消費Powに代わる代償)
ネズミ処理と建築破壊に強くなるだけで皿は復権する

銃弓はシステムの方で短剣との強制ハイブリッド化
鰤スカの敷居を下げスカだけはスキルクリックで即持ち替え可能にする=ネズミ処理と建築破壊に強くなる

FEZはPCD稼ぎゲームからゲージ削り競争ゲームに進化していきます
0069名も無き冒険者 (ガラプー KKa7-qXV7)
2017/09/06(水) 17:25:49.12ID:lGmbdb7sK
「優先順位」はネズミ>主戦>対処
「人数配分」は主戦>対処>ネズミ

FEZはゲージ削り競争ゲームとしてなら面白い(皿以外)
PCD稼ぎゲームとしては面白くない
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ bf1f-3QX8)
2017/09/06(水) 17:32:26.75ID:OR0bZGi00
イベント期間中、獲得経験値が『2.9倍』となります。

ちがうだろー! 

5倍と10倍の間取って7.5倍以上やろー!
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ ff1f-JpD8)
2017/09/06(水) 17:35:34.79ID:SbqutZGw0
ルール変更系はつまんねーんだよクソボケ
戦争して集めたポイントで違う形のゲームが遊べるとかコレクターズアイテム増やすとかにせえやほんま
将棋してて今から碁になりますけど楽しんでねとか楽しめるかハゲーーー!!
0073名も無き冒険者 (ワッチョイ 43fb-k6qJ)
2017/09/06(水) 17:37:04.64ID:9VVDTIAr0
今回のルーレットって残りアイテム数表示されてないってことは5万回してもチケットもらえないかもしれないってことか?!
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ ff06-6h2J)
2017/09/06(水) 17:41:45.82ID:oGP99khX0
今まで200人戦争とかやってきて人数100より増やすとレインジャッジだけで死ぬと学んできたろ
ヲリ優遇調整ばっかすんのになんでやるんだよw
それともやっぱ遠距離強すぎ修正しちゃる!の前フリか?w
経験値2.9倍だけありがたくいただいておこう
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ ff1f-JpD8)
2017/09/06(水) 17:43:04.01ID:SbqutZGw0
そりゃ5050でバランス一応取ってきてるのにそれぶっ壊すルールだからな
アホとしか言いようがない
毎回言うけどアホとしか言いようがない
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ bf1f-3QX8)
2017/09/06(水) 17:44:15.74ID:OR0bZGi00
>>72
確かにそれはあるよな。熟知も楽しみの一つだしね
絶頂的な喜びがある
追加するなら暫くそのままにしておけって思うわ
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ bf1f-3QX8)
2017/09/06(水) 17:45:17.85ID:OR0bZGi00
選択できるよーにしておけって事ね。
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-yp0i)
2017/09/06(水) 17:52:00.38ID:f3BHYcyr0
>>72
スコアや称号に対応したユニーク装備をポイント制で取得できるようにしてもいいよな
戦争を周回する動機が湧く報酬を設定すればいいのに何故かショボくしてるしセンスないわ
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ 8301-ygYq)
2017/09/06(水) 17:54:30.99ID:j7uE3uEf0
そういえば幻想大陸ってまだ生きてるんだろうか
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f23-6h2J)
2017/09/06(水) 17:55:21.62ID:7bqkccC40
ワイの理想を言えば30:30くらいで今の馬鹿でかいマップがええな
まあ主観なんでゲーム性とか考えてないで団子ゲーきらいなんやわかるやろ
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 33e2-b8Mh)
2017/09/06(水) 17:55:42.66ID:rMgoqW0H0
どんな調整だろうが実行すれば人は減る、たとえ(まずありえないが)神調整だったとしても絶対に減る、増えることなどない
だからもうサービス終了まで少しでもまともな戦場にありつけるようにガチ戦の住み分けあくしろよ
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-yp0i)
2017/09/06(水) 18:01:16.15ID:f3BHYcyr0
戻ってくることはあっても新規で始めるって人はいないだろうしな
増やすにはRoDからFEZになった時のように課金周りで目新しい要素を入れるしかない
どっかのスマホゲーとコラボして戦争1回参加でガチャチケ1枚とかな
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe8-6h2J)
2017/09/06(水) 18:07:19.52ID:+SjAvkVi0
調整がヲリ強くしたらヲリばっか増えてクソゲになりましたとかだからな
同キャラ対戦ゲーの調整をソシャゲやMMOと勘違いしてる
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fc7-UCNE)
2017/09/06(水) 18:08:52.50ID:fqvS5Tcc0
>>71
この前、復刻された時も偵察は過疎ってたやろ…
濃霧も育成や報酬目当てで回してた奴が多いだけやぞ
戦争自体は単調ですぐ飽きるし
常設する意味あるんか?
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ ffe8-6h2J)
2017/09/06(水) 18:12:45.22ID:+SjAvkVi0
ヲリが増えての部分に異論があるならメテオでもいいよ
このゲームにおいて各クラスの強弱関係を無視した強化するとそればっかり使うのが正解になる
スクエニって格ゲーの調整したことないだろうな
0090名も無き冒険者 (ワッチョイ 6311-Bdvb)
2017/09/06(水) 18:26:59.68ID:TT9LFFsY0
建築知識と歩兵強さはイコールって誰か言ってたがその通りだしな歩兵弱い奴は不利オべ立てる
掘って立てるだけの奴は最大領域スコアしか考えてないしオべ立てまくるから敗戦するんだしな
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ ff6d-kTNa)
2017/09/06(水) 18:29:49.30ID:QMHt1z3R0
オベに関してはオベシミュで思考停止してるのが昔から当たり前だったから
強い奴が良いオベを立てるとは限らない
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ bf1f-3QX8)
2017/09/06(水) 18:30:34.47ID:OR0bZGi00
ここの運営はプレイヤーがゲームに参加してくれるだけでどれだけの価値があるかという事に気づいてない。
それが報酬の設定。つまり態度に表れている。
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ cf1b-UBPk)
2017/09/06(水) 18:31:06.98ID:yM3kAwxt0
(´・ω・`)ワイ色んなアカウント開いてたらネツだけ何故かキャラが無いことに気づいて作ろうと思ったんや
(´・ω・`)なあw経験値29倍でええやん?なんで2.9なん?モンスマやってもこれlv40遠いやろw
(´・ω・`)職?雷皿やwヲリはもうしたくないわ
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 0311-6h2J)
2017/09/06(水) 18:36:55.54ID:fr8714HO0
僕はナイト出撃した後

ナイトさんついでに前線オベ立て直してきて! てクリ渡されてあたふたしたことならあるw

前線オベは責任重大で立て直しこわいんだよなー
立て直してすぐ折られて怒鳴られてるのしょっちゅうみるし(´・ω・`)
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