RED STONE part279
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XP起動方自己責任
REDEBBS4の愚痴スレ345で見つけた
煽るだけの無能君は消えて欲しい メイド覚醒の時は再振りあったけどその数か月後の黒魔覚醒の時は再振り無かったんじゃないかな確か なーに、今のマスケをMQ1完遂して、レポクエちょちょっとやって、転生クエやれば、す〜ぐアルケミに財布利できるやないの
それもでけへん面倒臭がり屋さんに格安で、“特別に”、財布利巻物を売ってあげるで〜って話や
むしろ良心的ちゃう? 3転してたらどうしようもないじゃん
反転職だからSP余っててもステは散々なもんだし キャンサーB2に閉じ込められちゃったけど
いろいろひどいけど臨時メンテナンスはしてくれないのかな
くだらないイベントよりも快適に遊べるようにしてほしい メイド覚醒時は確かなんかバグがあって再振りNPC出した気がする 黒魔実装時はあったけど覚醒の時は覚えてない
獣人はなんか普通にいたけど 臨時メンテて落ちるのが一部のキャラだけで鯖落ちてるわけでもないからやりようないだろ
せいぜい連絡帳に書いて救出してもらうくらいじゃないか 昨日キャンサーB2閉じ込められたけど今日もっかい試したら出れた 【急募】サブキャラをユスピナなしで900にする方法 アルケミストに期待して850までマスケ育てて絶望したおれが通りますよw
アルケミストやってみた感想をいうとだな
ヘイスト以外ゴミスキル・・・・・・・・・・・・・・・・っですよ!!
@ヘイスト A微弱ブレ B物理ダメ微妙UP C魔法ダメ微妙UP
と、支援スキル4種類あっけど最後にかけた1つしか適用されないというゴミ性能
ヘイスト→ブレもどき(ヘイスト効果消滅)→物理攻撃強化→(ブレもどき消滅)といった感じ
まぁなんだ・・・・・器用貧乏って言葉がしっくりくる職だなw
ライジングカレントっつードーピング系スキルもあっけどパッシブだもんで胴切られたらオワコン
GVでの立ち回りは、ヘイスト配った後はパッシブ切られないように後ろで隠れてるだけっていう限られた役割になるな
マスケになってもピール禁止でやることねーし
アルケミは上方修正ほしい職ですわ
支援系スキルを2つまで乗せられるようにするとかな
本当ヘイスト以外のスキルが全部微妙っす 同一人物にはバフ最後にかけた1つなのは知ってるけどメンバーA、B、C、Dそれぞれに違うバフかけたら全員別の効果乗るの?
アルケミが最後にかけたバフに全員置き換わるの?前者だと思うけど
ライジングカレントはかかってるバフの効果+何%って表記だけど上限あるの?77%までは確認した
アルケミA、Bが居たときにライジングカレントの効果はテイマの天気みたいに範囲内の効果が高い方適応なの?
アルケミヘイストは現状通常のヘイと重複してるみたいだけど物理と魔法強化はそれぞれ油やベルセ、エレメや魔法強化ポーションと枠食い合うの?重複するの?
知ってる人いたら教えてください
それか仕事変わってください パッシブとトグルスキルの違いが分からない男の子って… いやいや。脊髄反射すぎでしょ。
仕事でRSできないけど、
アルケミスト気になりすぎるって話でしょ。 MQ2無駄に秘密多いなw
とりあえず3章以降はベース経験値50m以上が多めだからパワキ使っていいかも
(2章の後半あたりでもいいかも。このあたりで適正が600前後?)
現状は情報出てないので全く混んでなかったけど、討伐系で何か所か混みそうなポイントあり。
ただしドロップ率が極端に悪いというより湧き数少ないなど。
何か所か日本語訳微妙な箇所あり。
対象MOB名間違ってたり、MAP違ったりも微妙にあるので注意。
(微妙な違いなのでよく読めばとりあえずクリアはできると思う) 何言ってるかわかりずれーな
支援系バフは任意のスキルをかけれるから前者
カレントの効果%は100以降もあるぞ 実際にのるかは知らん
補足しとくと パッシブ切れると支援された側のドーピング分消滅すっぞ
GVなら 胴切られようもんならアルケミの存在価値が激減する
物理魔法強化系は検証してないわ自分で調べろ
俺が考えるに エレメやバトマとかと同類で効果は重複するはず
スキルと油系アイテムで効果重複って聞いたことないかんな
ベルセは関係ねーだろ
つーかアルケミの攻撃速度上限が4フレっつーのもあかんわ
火力として成立せんのだから3フレでいいだろーに
吸収無視装備あったりするならわからんでもないがそれはねーだろーし何考えてんだ開発は 正
スキルと油系アイテムで効果重複しないって聞いたことないかんな
誤
スキルと油系アイテムで効果重複って聞いたことないかんな アルケミやってないからわからんが
フレーム上限は職じゃなくてスキルごとに違うから3フレいけるのもあるかもよ 火力スキルは火の範囲多段のやつくらいなんでしょ
それさえ強ければいけると思うが・・・対人はしらん >>26
一回着火しないといけないからワンクッション手間だぞ 範囲多段もさー限定範囲なんだわな
着火なきゃ多段どころかスキル発動しねーんだぞ
着火は着火で単体スキルで10秒後には効果切れるし 多段は左登録できねーからいちいちキーボード叩かないといけないしでよ
登録できねーのは致命的だわホント
3体タゲるとしたら
着火 → 着火 → 着火 → 範囲多段×複数 って感じな
タゲ〜着火のタイムラグが1体ごとにあっから タゲロスなくても範囲多段の持続時間は7〜8秒程度しかねーんだよな
着火切れたらまたかけ直さにゃならんし 射程も狭いときてるから耐久や回避もないときっちーぞ
火力スキルがマゾ推奨スキルとかわらえねーよまったく 覚醒で着火が範囲化するフラグだね
レッドストーンの新職実装は必ずこのパターンだよね。
過去の下方修正で学んだのかな
光奏師のバウンドライトしかり。 >>22
ほとんど触れてないし情報ほぼ出てないからふわっとした知識しかなくてごめん
大体聞きたかったこと分かったわありがとう
ベルセって犬のビーストベルセルクのつもりで書いたんだ称号の事忘れてたわ
テイマの憂鬱とビーストベルセルクで攻撃上昇してるときに刃油使っても攻撃力増えない気がしたんだけど
頭の上に剣とか強化マーク出るやつは最大効果の物のみ有効って認識だったんだけど違うのかな
三が日終わったら自分で調べるわ 光奏師実装された時も
防御スキル無回避スキル無回復スキル無良チャージスキル無の劣化WIZって不評だったけど
それ以上にアルケミひどいよね
こんだけLv1から育てようと思う気の起きない職も珍しい 後発職が強いと不満言う声のでかい古参がいるからだろ >>34
1から育ててる体感では光奏師の時よりはマシかな
あっちは途中で挫折して結局覚醒まで放置してた
チャージスキルで思い出したが短時間のSLv上昇とか余計な物付けやがって
覚醒アーチの時とかにこれ系は相性悪いってのはよく分かったはずだろうに >>31
箱拾ってすぐ売っちゃった
結構すぐ出たからBF箱と同じくらいの確率なのかと思ったら
意外に露店に出してる人いなすぎて売るの早まった気がしてる 完全にアルケミストを誤解してたすまん
知り合いとの検証ごっこで発覚した事実にびっくり仰天だ
アルケミストの真価はスイフトだけじゃなく回復にあったことが発覚したわ
いやーこいついればWIZは大助かりで死亡率も大きく減るな
装備の換装がくっそめんどいことを除いても使い勝手いいぞこの職
手のひら返ししてめんごめんご V鯖で露店で見たな 受けるダメージ10減少とか書いてあっては?ってなったような
ところでBFUはまだドロップしないんですか 結局10%なのか10減少なのか固定値減少効果って対人だと壊れだと聞いたが そうそうキャンサーB2に捕らえられた奴らに一応の解決策教えとくぞ
0時のログインボーナス貰えるだろ?
あれの画面開いてる間は強制終了しないから0時になったらキャンサーに居るキャラでログインしてポータルからB1に戻れば復帰できるぞ >>46-47
ハマっちゃった人には神情報だね
あとV鯖だけどMQ2クリアした人が質問受け付けますって叫んでた
こういうの見るとホントうれしい はははもっと褒め称えてもよろしくてよ
まぁこれ応急処置っていうか脱出方法になるだけで結局また入ったら強制終了するから気をつけろよ Win10だけらしいぞ
Win7で起動すれば進行できるとか >>45
鏡はそんな感じだ
キャラ増やしてどんどん割っていくしかない 0時でアイテム取っちゃったよ
もうキャンサーから出れない 新ペットって真心でしかテイム出来ないのね...
完全に失念して沸き待ちしてたよ... いま実験してきたけどチェック画面出したままMOB狩れるならそのままクエ遂行できるなこれ
クエ完了してしまえばB2入っても落ちなくなる >>54
あーそうなのか
なんかそれ聞いたら一気にどうでも良くなったな 再振りする程でもないし 新ユニークの箱が775レベ以上なのは良設定だわ
前回はどのレベル帯でも出せるから無転低レベのクソザコが出してて妬ましかったが今回はそういうのがなくて助かる アルケミストやってると、ジョジョ格ゲーのタンデムアタック思い出す。 年末に福袋があるってきいたんだけど、いつですか?
年始の間違い? 福袋は1月1日に公式行ったら出てるじゃろ。
>>57
しかし、クソザコさんが出さないと売りに出ないんだよなぁ・・・
あ、売りに出たところでカバン姫マネージャーがかっさらうから一緒か。 確かにクソ強さんが出した時点で売りには出ないだろうね 新装備を4500個放出するって言われてたのは今の実装記念イベのことなの? >>62
それって12月6日からやってた2イベントで貰える「新職業武器 Box」のことを脳内変換してUltユニーク貰えると思ってる人達の発言だよ ULTU全然見ないわ。クソ強君が拾ってたのか....
でも首は対人戦で効果あるか微妙だし、異次元できないから背や足は微妙。
ただし、T防御DXベルーガとかは防御やばそう マスケlvキャンペーンの事ならアルケミBoxだぞ
あとULTuはどうせ去年のBFUみたいにしばらくしたらグッとおちるだろうし最速で集めたいって人じゃなきゃしばらく放置でいいと思う
そのうちロトとかで景品出すだろうし 強化恩寵って敵を倒した時に5%で発動ってあるけど100%発動しない?
俺の恩寵が特別なだけ? BFUはほぼ鎧がメインで、1か所のみ装備可能だったからいいけど、
ULTUは何か所でも可能なんでしょ。
廃人さんが鎧、腰、頭〜、とか作りだしたらなかなかでまわらんのじゃない? MQ3-7-9
「ここ内部のレッドアイの最初のアジトの秘密の扉を探そう」
ここってどこだよw しかも異次元不可のせいで課金限定OPだらけになりそうっていう 剣士しか分からんが
したらばを参考にして、現段階の最終装備考えてみた
採点プリーズ
【剣】ブレイブ(ダメ200×3)
【盾】ラズベリ(ノクバ)(薬100)(全異常15)
【首】ライダー(HP120×3)
【頭】放浪(HP120×3)
【背】ボルテorヒーローorブラック(HP100×3)
【腰】ULTUorアーチャー(健康1/2×3)
【手】カンニ(回避補正無視)(敏捷1/2×2)
【体】遺物タイタン(HP100)(防御150)(適当)
【足】スタチュー(ダメ150×3)orセイバー(運1/2×3)
【指】ワーム×7、レイン×2、トラップ×1
【指】(透明)(自リロ)(全異常×2)(力比×n)(運比×n)
【BF】魔法吸収15×2、スキル5×2、HP55×2、ダメ55×2
【天】(健康1/2)(RS)(攻撃速度50)
【スキル】基礎50+マスタ5+首3+腰8+BF10+天球5+バッジ10+レイド2=93
あとは、副マス1、RS1、とかでカバー(そのうち魔力注入)
【全異常】盾15+首40+指125+密教10+石造10=200
【考察】
剣、盾、首、頭、腰、手は特に悩みなし
BF足はノクバが無いので(スタチュー+OP1個)と比べると若干弱い
遺物足とULTU足はノクバも無いし異次元不可なのでもっと弱い
あとは、背、体、のどれにBF、遺物、ULTUを持ってくるか
パターン@
【背】ボルテorヒーローorブラック(HP100)(HP100)(HP100)
【体】遺物(HP100)(防御150)(適当)
パターンA
【背】BF(HP100)(HP100)(HP100)
【体】ULTU(HP100)(防御150)(適当)
パターンB
【背】ボルテorヒーローorブラック(HP100)(HP100)(HP100)
【体】BF(HP100)(HP100)(HP100)
一応パターン@を採用してみた 転生者称号の狩りでの経験値ってところが0%になってるキャラいるんですけど
これってバグですかね。ほかのキャラは1400%とか1900%になっているんだけど
1キャラだけ赤字で0%になってて有効無効に切り替えてもログインしなおしても
かわらないんだけど同じような方いますか。バグってるのは2転のキャラです。 >>73
なるほど確認したら601ですね。説明読んだら600以下適応ですね
ありがとう。 彼らにも家族があるだろってロシペルに説教した後、
エリプト兵を100人以上虐殺する冒険家どのはサイコパス キャンサー巣B2でチェック表出したまま狩り出来た人いる? ゲームの世界観にリアルの価値観でつっこむのやめーや
でも、逆にリアルでもそれくらい軽々しく●殺ししていいと思ってる自分がいる
●類を駆逐する巨人軍団を召喚したい 主人公はほんとにクズだよね
泥棒、詐欺、強盗やってるのに相手に平気な顔してまた会いに行ったりするし あと何かと怒りっぽい
作ったのチョンだしチョンの国民性が反映されてるんだろうな バグか…
はたまた仕様か…
錬金術だから、『鋼の錬金術師』のように紋章を修復するのはイメージしやすいが… やっと化けたな
アンチが禁止職に指定してきそうだけど あるけみー狩りでは微妙。。。
期待してたホムンクルスが愛玩用だわ。
強さが本体依存大きいから、ホムンクルス強くなる=本体で殴ったほうが早い。
せめてマスケでも維持や、2体同時だし欲しかった。
ちなみに、バフ系はマスケでも維持してるっぽいで、マスケでも最低限バフスキルどれかはとったほうがよさげ。
↑でもいわれてるように、対人戦限定だが希望の光は回復系スキルかな。
ただし知識ステが必要でかつ防御、移動系スキルがないので本体をどうまもるか。。
本体の薬回復速度UPスキルが上限超えるようなら生存率上がるかも?
ちなみにホムンクルス以外は物理系攻撃はないのでKOなどの妨害は無理そう。
対人戦でやれそうなのはひたすら回復連打だが、一応WIZとの違いとしてバフがある。 攻城じゃ禁止もクソもないぞ
修正されるまではやりたい放題 ランクが維持されたままになり
萎えて人がまた減っていくんですねわかります よく分からんけど真空とか打って止めればいいんじゃないの >>82
紋章回復わろたw
攻城っていうシステムそのものを崩壊しかねるクラスか?
回復度合いとか回復速度とかそこらへん詳しく聞きたい
アスヒみたいに1%から100%まで即時回復とかだったら笑うわ
>>90
圧倒的な戦力差でもない限り
真空でどうこうなる問題じゃないと思うが?
本当に紋章回復するというなら、唯一の楽しみである城が楽しくなるわけで
引退者続出するレベルですよ運営さん。 うん
これが早めに修正来ないようなら攻城は引退だわ
たまに出没する程度の狩り勢にでもなるかね グラントみつからんし、MQ2クソだという意見も多いし、MQ2やめておくかな・・・ グラント遺体になっていたのか・・・134,13 これじゃ見つからんわな 結局>>47の方法ってできるの?
これできるかできないかでMQ2やるかやらないか変わるんだが >>97
動かせる。
脱出は一応出来たが進めるのがこわいw >>47はマジモンの天才だったのか
MQ2ちょっと進めてくるわ 攻め無敵のシフ武、守り回復のアルケミ
結構バランス取れてるんじゃね
アルケミは即倒せば良いだけの話しだしどうにもならん、シフ武をどうにかしないと攻城は廃れるかもしれないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています