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RED STONE part279
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 83b3-6gnD)垢版2017/12/28(木) 19:04:48.04ID:4DK74ZUW0
※次スレは >>980 さんが建てて下さい。無理な場合は他の人に頼んで下さい。
スレを立てる際は本文の文頭に「!extend::vvvvv」を入れて改行して立てて下さい。
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前スレ
RED STONE part278 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1511763577/
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0450名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b1e-o+kF)垢版2018/01/10(水) 23:37:20.86ID:NwYZyVOf0
上の方にアルケミストレポートあったので訂正

メイン攻撃手段は追加で「スパートフレア」が存在する。範囲狩りならこっちがメイン。ただ範囲狭すぎてTRSいくつも積まなきゃやってらんない。欠片出しとしてはこっち。威力は高め。修正後吠え犬みたいな感じ。辛い。
装備の強化弱化に関してはミクロコスモスと言う優秀なストーンUがあり、WIZよりかは弱化を稼ぎやすい。が、鯖無いでまだ4個しか見たこと無い。自分は75本で購入。

ホムンクルスは出した状態で話しかければ協会支援を貰うことが出来る。
イグノア、リアム両名に言える事だが致命打/決定打抵抗がかなり低い。
イグノアの殲滅力に関してはレポートの通りで、攻撃速度が結構早い+2回攻撃なので大骸骨テイマーのような感じ。
リアムは耐久値こそ高いもののやはり削られやすく、PTボスを狩る+自身も攻撃に参加する時くらいしか使わない。タゲ取り能力は単体に対しては非常に優秀。
シンシアはまず攻撃を行ないためあまり分からないが恐らくもろい。デーモンやらの使うファイアストームのような範囲攻撃には普通に巻き込まれるので注意。
エンハンスのバフはスウィフト枠ではなくヘイスト枠。協会支援貰うなら別にあげなくても良い。速度上昇補正はかなり高めで協会支援を上書きする。

総評としては範囲多段!っていう前情報に期待すると痛い目見る感じ。単体職としてのきらいが強い。
3匹くらいまでなら火傷させるのもそこまで苦じゃないのでPTボスでの狩り効率は高め。
欠片出しならマスケでぐるぐる回ってる方が確実に良い。おわり。
0455名も無き冒険者 (スププ Sd0a-zY7H)垢版2018/01/11(木) 10:21:31.23ID:8wFWHxC1d
なんか確定みたいになってるけどホンマに新ペットが原因なんか?
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad2-6xgx)垢版2018/01/11(木) 21:25:50.62ID:Ss7wJKQR0
今日のインゴ拾えるイベってあったのか?
10分くらいまってもアナウンスもなく諦めて帰ったけど公式に延期も何も書かれてないけど
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad2-6xgx)垢版2018/01/11(木) 23:54:14.84ID:Ss7wJKQR0
まじかwww告知もなかったし運営忘れてるんだろと思ったのにひでぇなwww
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ ead2-afr9)垢版2018/01/12(金) 10:10:05.32ID:yC6nrh3W0
ホムンクルスは再序盤強くていいんだけど、
最初にホムンクルス強化系のスキル振ると本体が暇になるね。
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aab-zETe)垢版2018/01/12(金) 11:51:01.33ID:Vx+TjExJ0
ノートパソコンでもサクサクって謳ってるけど
全然サクサクなんてできねえよ
こういう嘘で広告を出してもいいのかよ
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-zY7H)垢版2018/01/12(金) 11:53:30.53ID:MqTkLCtR0
サクサク(落ちる)
0466名も無き冒険者 (ササクッテロ Spbd-afr9)垢版2018/01/12(金) 13:58:35.14ID:+Psz/gDIp
擁護をするわけじゃないけど
レッドストーンがサクサク動かないなら、
おそらく他のオンゲも無理だと思うよ。

移動落ち、鯖落ち、クラ落ちはトップクラスに多いけど。
0468名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ae1-0PCX)垢版2018/01/12(金) 16:47:36.19ID:NZnL2SAF0
少しまえまでの「移動落ちガー・・」なんて騒いでた頃のほうがまだマシってぐらいに
今回のアプデからこの方本当にひどい。古都に立ってるだけでクラ落ちだし。
「基本無料」とはいえ、よくこの状態でアプデばかり繰り返せるもんだな・・って。
本国では移動落ち等の症状はでてないんだろうか・・・
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-Lno7)垢版2018/01/12(金) 17:09:22.24ID:716QNF5K0
おみくじboxとかいうゴミ
体感でredstoneのかけら出にくくなってるしインベ圧迫するしまじ邪魔
0472名も無き冒険者 (スププ Sd0a-zY7H)垢版2018/01/12(金) 17:27:20.95ID:qWahbm7Nd
ゲーム自体はぬるぬる動くぞ
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-IVE8)垢版2018/01/12(金) 17:29:18.65ID:mcK0jjWm0
ノーパソでやってるけどカクカクするわ
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ 89ac-jusK)垢版2018/01/12(金) 18:38:53.36ID:n3Uf3IpV0
同期が大事なんだよ。
ゲームにあった通信速度、スペックが必要。
運営が速度50kmで想定した道なのに200km出した車で乗り込んでも事故る。
0477名も無き冒険者 (ササクッテロ Spbd-afr9)垢版2018/01/12(金) 18:51:26.51ID:+Psz/gDIp
ゲーム自体に滑らかさがないなら、
それはもうノーパソかどうか関係なくね?
仕様の話になるのでは。
0481名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-FXiC)垢版2018/01/12(金) 20:59:21.44ID:ljLg3fYwd
>>467
自分もサウンド切ると少しだけマシになるけど、Wスロとかの音が多段の音になってから様子がおかしい
0483名も無き冒険者 (ワッチョイ 118a-lRgE)垢版2018/01/13(土) 00:27:01.27ID:2njDkSR20
>>481
シフのDTやDFで落ちていた時代の人間から言わせると、特定の音声ファイルは抜き取っておくことをお勧めする。
ダブスロやビットなどの、一つの音声を本数分再生するスキルは負荷がかかりやすいんだ。それを3フレ4フレで連発してるんだから、低スペ(推奨スペ)で処理落ちしやすいのは当たり前。
GVが蛇目の魔法全盛期だった頃から雨やドラツイのエフェクトも抜き取りもしくは差し替えしていたが、これも軽量化の手段としては優秀。昔は振動OFFや持続スキルのエフェクト非表示なんてものはなかったからね。

あと、移動落ちは移動を繰り返しているときに起きやすい。
これは位置情報の取得ミスが考えられるので、移動ポータルに入る前に一度チャージングなどのスキルを挟むことである程度緩和できる。
古都やGHLv1に入るときに落ちるのは諦めろ。
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ eab3-0PCX)垢版2018/01/13(土) 01:23:50.22ID:QOiSHy740
ベルトのアイテムを使用して自動リロードされるタイミングでゾーン移動すると100%固まるね
こっちは街中くらい恩寵の魔石で走りてーんだよ!
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a98-XhTK)垢版2018/01/13(土) 02:52:55.87ID:uowGb3Uq0
かなり久々に復帰してメインクエ2を少しずつ進めてきたんだけど、
初めて行ったエルン山脈でのサソリ狩りで停滞中(ノД`)
硬すぎる上にがんがん回復するしまわりの猿まで集まってくるから
全然狩れない

メインクエ2進めていくと、ここよりも更にキツい狩り場あるのでしょうか??
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ 2a61-hHfa)垢版2018/01/13(土) 05:17:49.96ID:foQIf0qL0
まだ、新メインクエの4-8-6までしか進んでおりませんが、
ブラックファイヤー洞窟やブラックファイヤー外郭にて
変異した悪魔を倒してドロップを集めることが手間でした。

変異した悪魔の周りに他の種類の敵も居て、クエスト進行の
為には周りの敵は倒す必要ないのですが、変異した悪魔を攻
撃するとこちらを攻撃してくるので、結局倒さないといけな
いので。
0487名も無き冒険者 (ワッチョイ 2a61-hHfa)垢版2018/01/13(土) 05:18:42.09ID:foQIf0qL0
それよりもなによりも、新メインクエの入場手伝い為の連動
マップ待機募集をリストで示しているのに、頼みもしないの
に、秘密に付いて来て初めての秘密なので、話とか敵の会話
とか見て倒そうと思っているのに、倒してしまう、おいおま
え!、募集の時に「入場の手伝い」の為に連動マップに待機し
てくれって言ってんだよ!!今回の新メインクエは、道中結
構敵が強いので、私の手持ちのキャラでは、こいつ一キャラ
でしかほぼ進行できないんだよ、だから、わたしは、一度し
か見られないんだよ!

おまえがボスを倒したら、ボスが登場時に何に言ってたか、
見えないんだよ。というか、見ようと思って楽しみにしてい
たのに、見えない間に終わっちまったんだよ。

おまえのショーもない火力なんか、全く期待してねぇーんだ
よ。私自身で十分倒せますので、余計なことしないでくれ!
おまえのせいで、4-7-2のバルザロズがどんな姿だったか
登場時に何言ってたか、全く見えなかったんだよ。

「ストレンジ事件の首謀者バルザロズ」ということで、こちと
ら楽しみにしてたんだよ。4-8-4のバルザロズの幻影しか
見えなかったんだよ。ちくしょぉ!!!!

まあ、そりゃあ、一人で進行したいので、付いてこないでと
言えばよかったのですが、いままで、新メインクエの入場手
伝いで連動マップ待機御願いとリストで明示しているのに、
付いてきた人居なかったので、まさか、付いてくると思って
いなったので気持ちの準備をしていなかったのです。
0493名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad2-6xgx)垢版2018/01/13(土) 08:19:22.83ID:xWHlRkVu0
>>485
秘密の敵は知らんけど雑魚で一番きついのはエルンのとこだから頑張れ
オアシスにも行かされるけどこっちは周りの雑魚狩ってりゃいいだけだから楽
0494名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad2-6xgx)垢版2018/01/13(土) 08:20:02.49ID:xWHlRkVu0
子供は娼館の意味なんてわからないからへーきへーき
0496名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-zY7H)垢版2018/01/13(土) 08:36:41.66ID:hYOu9EF90
昔はちゃんとストーリー読んでたからlv100以下のクエストとメインクエ1のストーリーはなんとなくわかる
0497名も無き冒険者 (ササクッテロ Spbd-afr9)垢版2018/01/13(土) 08:52:01.46ID:bUnvMWaSp
メインクエだるすぎるからスキップ機能つけてくれ。
課金アイテム2500円くらいまでなら喜んで出すわ
0498名も無き冒険者 (ワッチョイ 89ac-jusK)垢版2018/01/13(土) 10:34:06.58ID:2hBsUuDw0
メインクエスト2、あまさず読んで行ったけど、シナリオは悪く無かったよ。
ちゃんと過去のキャラも出してたし、まあ2回目はしばらく勘弁願いたいけど。
0504名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e2c-lXUw)垢版2018/01/13(土) 13:55:49.10ID:hNvVBzAn0
アルケミスト何故かホムンクルス放置狩りに関しては公式回答してるが
攻城に関しては調査中のままだな
ボスPTで放置しようがどうせ空いてるんだし別にどうでもいいわ。
どう考えても攻城のほうが問合せ多数だと思うんだが。
0505名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-zY7H)垢版2018/01/13(土) 14:15:44.13ID:up2UDTpZ0
攻城は死活問題やろ
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ 39bf-J8Na)垢版2018/01/13(土) 16:25:20.60ID:A+06d49Y0
まずは韓国に聞くところから始まるからなw
いつになるかわからんゾ
にしてもこのクソアプデでB鯖はめっちゃ人減ったなー
露天チャットストーンしてるとよくわかるわ
他鯖はどう?
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ 11e4-usbH)垢版2018/01/13(土) 16:48:59.65ID:RiSrptqX0
セラピーエリアバグを運営はいつまでほったらかしにするつもりなんだろうな

各々の裁量やマナーにまかせても使うやつは使うだろうし
使ったらギルド晒すぞ!って圧力かけなきゃだめだろうな
ギルドレベルから紋章の特徴、ギルドメンバーの晒しまで徹底的にやるくらいで
ようやく使うやつはいなくなるとおもう
0509名も無き冒険者 (ワッチョイ 11e4-usbH)垢版2018/01/13(土) 16:55:20.54ID:RiSrptqX0
つか運営が攻城限定で使用の抑制を呼びかけをすりゃいいだけなんだよな

お問い合わせを頂いているアルケミストのスキル・セラピーエリアが攻城において
ポイント/紋章を回復させてしまうことについて多数の問い合わせを頂いています。
これについて只今調査中でありますが、これは本来の仕様とは異なるものであるため使用を控えるようお願いします。

こんな感じでさ
なぜそんなこともできないのか
0510名も無き冒険者 (ワッチョイ decc-XhTK)垢版2018/01/13(土) 17:16:40.76ID:BTlXhUfp0
バグって勝手に決めつけてる時点でもうね
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-QpsD)垢版2018/01/13(土) 17:22:43.78ID:LHBlnmVD0
治せない場合仕様にするしかないんだから使用自粛なんてできるわけがない
晒すぞとか圧力かけたバカのほうが処分対象になるわ
0512名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e2c-lXUw)垢版2018/01/13(土) 17:29:40.39ID:hNvVBzAn0
バグかどうかは関係なくない?
明らかにバランス壊すがあったとして、
公式に問い合わせましたが仕様ですってかえってきたら何もしないのか?
まあ公式で不具合ってうたってくれたほうが禁止しやすいが、
結局修正自体は時間がかかるんだし。。。

霊術のスキルも色々修正入るまで多大な時間を食って結局人を減らしたはずだが・・・
0513名も無き冒険者 (ワッチョイ 11e4-usbH)垢版2018/01/13(土) 17:32:07.22ID:RiSrptqX0
>>510
バグじゃないという根拠を言ってみそ
調査中になってるからだよーん!とかほざくならお前の目は節穴なんてもんじゃない

>>511
これを仕様にした場合マジ致命的だぞ?
クローズまで急加速するってわかって見過ごすんかいw
0515名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-QpsD)垢版2018/01/13(土) 17:37:53.83ID:LHBlnmVD0
GVは勝敗で得るものはないからプレイヤー間でバランスとって遊んでるわけだけど
攻城は一応メリットあるんだし公式に認められてるものは全部使ってOKってのが古くからやってるプレイヤーの共通認識だぞ
0517名も無き冒険者 (ワッチョイ 11e4-usbH)垢版2018/01/13(土) 18:21:39.63ID:RiSrptqX0
>>512
同意
使っても良いと言ってるやつは大局を見てない

>>515
<プレイヤー間でバランスとって遊んでるわけだけど
正常なスキルやシステムでも公式で禁止になってなくても君らは禁止にしてるんだろ?
それはなんでだ?ブレイカースキルがあったり、一方的な結果になるのがつまらないからだろーが
つまらないことがあたりまえになったものをやりたいと思うかい?そういうことだ

古参の共通認識?それは古臭い認識をよしとしてる君や古参の意見であって
認識を変えちゃいけないなんてことはないんだぜ?
客観的に言ってんだろうが、ただでさえ人口減少で過疎がすすむなかそれを助長する発言はよろしくないだろ
クローズさせたいという目論見があるならべつにかまわん
0519名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-QpsD)垢版2018/01/13(土) 18:39:27.14ID:LHBlnmVD0
>>517
GVのルールって一律で決まってるものじゃなくて対戦ごとに両Gが取り決めてるんだよ
楽しい攻城したいのならこんなとこで騒ぐより相手Gと話し合って決めればいいだろ
使ったら晒すぞとかあたまおかしいとしか言えん
攻城ごときに必死になってるやつが消えてもクローズになんてならないから安心しろ
0520名も無き冒険者 (ワッチョイ 791d-QpsD)垢版2018/01/13(土) 19:42:07.56ID:HCnlz2fd0
まあな
攻城勢の課金程度なら無くっても大した影響はないだろう
GV勢のピラミッドの頂上付近にいる極少数がサービスを支えてるんだから
0521名も無き冒険者 (ワッチョイ 66a5-Lno7)垢版2018/01/13(土) 19:46:55.55ID:6+Y2G6n60
そもそも城なんてバグスキル使ってる奴らだらけの件
今まで好き勝手やった分損する側に回っただけですよっと
0522名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-2EyI)垢版2018/01/13(土) 19:52:30.99ID:iQIBwAze0
これで韓国では本来の仕様とかだったら笑う
0524名も無き冒険者 (ワッチョイ eab3-0PCX)垢版2018/01/13(土) 20:16:16.19ID:QOiSHy740
でもGHのメリットって、結局のとこ
・GH5による無課金でのB8、B9入場
・GH2以上によるGH落ちの回避

これくらいしかないよな?
改良POTとかも今じゃ心臓が当たり前の世界だし
0527名も無き冒険者 (ワッチョイ 9eb8-EKU2)垢版2018/01/13(土) 20:48:22.66ID:7ljPDW+V0
そーゆーのをゲームではOPっていうんだぞ
そのうちバグ認定はされると思うけど
0531名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a68-eqzl)垢版2018/01/13(土) 21:43:29.46ID:ZuKhsa4v0
仕様だろ
0533名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbd-GPXt)垢版2018/01/13(土) 22:18:06.33ID:iiHRC0bJp
バランスなんて風pで崩壊してるしなんでもいいけど真面目に防衛やると相手をアシストする味方にイラついてくる
防衛有利になると40分拘束されるのも問題だわ
0534名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad2-6xgx)垢版2018/01/13(土) 22:20:50.07ID:xWHlRkVu0
分身回避で仰け反るが出て当たらないとかだっけ
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ decc-XhTK)垢版2018/01/13(土) 23:31:54.50ID:BTlXhUfp0
>>513
バグじゃない根拠なんてないよ
運営がまだ認めてない以上バグだと決めつけるのは早計だって言ってるの
逆に聞くけどバグだっていう根拠を言ってみなさいよ
0538名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a2d-Lno7)垢版2018/01/14(日) 01:08:56.40ID:cjl/mvBj0
まぁこのゲームのGHなんて占有したところで旨味ほぼ無いしな
RED'S板にも同じような話題のスレッドがあるけど、
ここでも公式でも熱くなってる奴にたいしてイマイチ賛同の声が無いのは、
公式見解ではっきりするまでは今のまま攻城戦が進行するのもしょうがねえわくらいにしか思ってない人が大多数なのだろう
施設占有で利益がデカいゲームだと荒れるだろうけどね
0542名も無き冒険者 (ワッチョイ 25d2-FOsJ)垢版2018/01/14(日) 05:08:06.26ID:GxBJlOsH0
仰け反るも調査中だしGVではこっちの影響の方がでかいわけだが
調査中の仰け反る武道を大量に用意しといてセラピーは使うなとか頭大丈夫?
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 11e4-usbH)垢版2018/01/14(日) 09:23:06.23ID:Iucpt80I0
公式の(不具合対応状況/不具合バグ情報)の一覧に記載がありますよ
なんでなんでこんな口論してるかわからないですけど不具合/バグなら使わないのが普通ではないでしょうか
ちょっと気になったのでバグと不具合の意味を調べてみましたけど
(バグという単語が周囲に与える印象が良くなく、メーカーにとって不都合であるから)バグでも不具合というらしいです。

だから不具合という名のバグを使っているかもしれません
僕も4転マスケミスト持ってますが不具合と確定されているので攻城戦で使ってないです
見た目にもゲームバランス崩壊しかねるのは明らかですから。
仰け反りと比べてる方もいるようですがこっちのがどう見てもひどいです。
あとメンバー募集でマナー○を謳ってるギルドでは既に禁止になってますね。いいことです
0544名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad2-6xgx)垢版2018/01/14(日) 09:28:12.05ID:kwrdLa4P0
武道家のスキル「仰け反る」を
特定のスキルと組み合わせて使用すると
本来の挙動と異なるものとなります。

上記につきましては、現在調査中となっております。

不具合情報に乗ってるからと言ったら武道は完全にアウト
0545名も無き冒険者 (ワッチョイ decc-XhTK)垢版2018/01/14(日) 10:00:25.18ID:i6yOlizb0
>>543
>不具合/バグなら使わないのが普通ではないでしょうか
その通りだと思います。
現状は調査中で不具合/バグと確定してないので
使用しても問題ないですよね
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ 11e4-usbH)垢版2018/01/14(日) 10:03:28.55ID:Iucpt80I0
ちゃんと文を最後までよもう
両方とも不具合/バグだけどゲームバランスを著しく崩すのはミストのほう
そこを言ってるの
僕も5転シフ道も持ってるから言いたいことはわかるよ。マスケミストと同じく攻城線では使ってないけどね
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ 1106-JHka)垢版2018/01/14(日) 10:07:54.02ID:Oq3oEuV00
公式の(不具合対応状況/不具合バグ情報)の一覧にさ、
「仕様」の文字が書かれているのはスルーする方向の流れ?
バグ確定なのは、修正予定もしくは修正完了ってなってからじゃないの?

仕様なのか、仕様なんだけどちょっとさじ加減間違えたのか、バグなのか・・・
新職業のスキルなんだからユーザーがわかるはずがない。
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ decc-XhTK)垢版2018/01/14(日) 10:52:04.44ID:i6yOlizb0
>>546
セラピーがバランスを崩してるのは承知してますよ
でもそれだけで勝手にあなたがバグ扱いし
それを周りに押し付けるのはおかしいでしょって話
気持ちは分かるがまだ調査中なんだから
0549名も無き冒険者 (ワッチョイ 25d2-pEyT)垢版2018/01/14(日) 11:02:45.63ID:c4tGPRbJ0
あくまで現状は「バランスブレイカー」であって「公式に認定されたバグ」ではないのよね
前者について話し合うならともかく後者を絡めるのは不毛な議論

なお上でも言ってるけど韓国では開発が紋章のこと忘れてたてへぺろって話らしいから実際は仕様の穴って感じ
まあ流石に何らかのリアクションは取るだろうけど
0550名も無き冒険者 (ササクッテロ Spbd-afr9)垢版2018/01/14(日) 11:09:08.03ID:9p5VvTJ+p
花投げのときと同じ流れだね。
どっちも正しいけど、
結局ギルド同士で取り決めをするしか道はないと思うなー。

ただ攻城戦はメリットに直結するから(GD入場くらいだけど)、防衛側は渋るだろうね。
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