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MMO始めたいんやが
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0001名も無き冒険者
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2018/01/06(土) 12:06:28.73ID:qjiVW/x/
オススメ教えてクレメンス
0141名も無き冒険者
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2018/01/19(金) 22:31:36.05ID:rqQrDCta
(´∀`∩)↑age↑
0142名も無き冒険者
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2018/01/20(土) 00:23:46.59ID:qJziDldK
長くプレイが続いたMMO(MO)順に
Guild Wars 2 : 5年
Tower of Aion : 2年
PSO2 : 1.5年
FF14、黒い砂漠、TERA、TOS、BnS、Bless、DragonNest : 2~3ヵ月以内だった
0143名も無き冒険者
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2018/01/20(土) 01:26:06.56ID:fq7yhbKr
MoEがそのままリメイクしてくれりゃなぁ…
0147名も無き冒険者
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2018/01/20(土) 15:43:16.10ID:RhjMHRMF
マクロやチート対策ができない運営のゲームはやりたくないの
0150名も無き冒険者
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2018/01/21(日) 15:30:23.69ID:s6JLv/p6
スキル制のMMOってほとんどやったことないから逆にちょっと興味を惹かれる
0151名も無き冒険者
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2018/01/21(日) 15:43:01.31ID:07hrb1Xs
>>150
スキル制のMMO(UltimaOnlineの話)
たとえば毒仕込み(poisoning)のスキルを上げようとおもったら
冒険なんかしないでひたすら材料あつめて稼いだお金と素材のほぼ全部を
つぎ込んでアイテムボックスの中に大量に用意したダガーに毒を塗り込むだけの作業を
延々と繰り返すできた毒濡れのダガーは全部廃棄

木こりスキルをあげようともったらひたすら斧で木を切りまくる。斧が壊れたら新しいのを買うか拾う
切った木材は売って斧の代金にするか大工スキルを上げるのに使う
でもその大工スキルで加工した木製品は需要がないので捨てるしかなく
木こりスキルがカンストしてもまだ木材が足りなくなる

こんなゲーム
0152名も無き冒険者
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2018/01/21(日) 17:52:48.70ID:/qWMTTGg
>>151
毒上げるのに冒険する方が間違ってる
木こりスキルは斧のダメージアップにもなってる
家の内装で好きなときに好きなものを作って配置できないとストレスだぞ
0153名も無き冒険者
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2018/01/21(日) 18:29:37.30ID:tXdnEEFM
>>151
moeもそうだけどPvPがオワコン化して生産系の需要が先細ってる
装備が壊れる速度をもう少し上げた方が良いと思うわ
0154名も無き冒険者
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2018/01/21(日) 18:34:00.97ID:tXdnEEFM
>>150
プレイヤーは俺tueeできないし、運営も儲からないから消え行くゲームシステムだと思う
0155名も無き冒険者
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2018/01/21(日) 21:10:43.39ID:cfcKc9wx
まあ生産はプレイヤーでないと作れない
物の価値を上げるのと、その製作者表示させて
その人スゲーしか無い。

個人個人が重要で製作者にその価値を
任せる等満足度を上げるべきなのに
現状トレードシステムが取引所経由で
価値が固定当たり前ってのがオワコン
0156名も無き冒険者
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2018/01/21(日) 21:12:07.12ID:cfcKc9wx
まあぶっちゃけ、RMTやってるやつが
ネトゲの衰退を招いてるのは確かだな。
0157名も無き冒険者
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2018/01/22(月) 01:40:55.24ID:w/YMGWDc
俺の知ってるネトゲは、取引所の値段は流動的だし、BOTなんかほとんどいないけど
0158名も無き冒険者
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2018/01/22(月) 03:34:47.13ID:iwN8IM30
MortalOnline
Skill制
開始から5年たっているが全ての謎がいまだに解明されていない
レシピ数がほぼ無限、開始早々のプレイヤーが作成した商品も飛ぶように売れる。

街の一部以外はすべてFull PK&Full Root
マップが糞拾いシームレス、ノンターゲット
英語さえできるならやってみる価値はあるんじゃなかろうか
0159名も無き冒険者
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2018/01/22(月) 07:34:34.16ID:/wCdvk1D
>>158
洋ゲーは面白いの多いしなかなか良さそう
これずっとFPカメラなのかな?長時間やると酔いそう
0160名も無き冒険者
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2018/01/22(月) 07:50:21.81ID:v6mCg23c
もうスマホの方が収益取れるからな
冒険してみる所はもうないだろ。
うちの上もまずスマホで何ができるか、から始まる。
0161名も無き冒険者
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2018/01/22(月) 13:56:05.54ID:/wCdvk1D
スマホで『も』出来るならOK
たとえば製作や採集コンテンツとかストラテジー要素とか
ガチなアクションや対人コンテンツはやっぱり操作性から物理ボタンじゃないとね
0162名も無き冒険者
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2018/01/22(月) 15:52:52.64ID:uMyYk/xi
提供する側は金にロマン感じるが楽しさには感じてない
0163名も無き冒険者
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2018/01/22(月) 16:36:56.11ID:yeh7pJHm
生産がしっかりしているスマホゲーは存在しないが、技術的に無理ではないよ
0164名も無き冒険者
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2018/01/23(火) 20:57:20.49ID:UHDt3NsG
グラブルのギリギリマグナMVP確定できるかどうかぐらい編成試行錯誤してる時が楽しかったけど作業になるとツマンネ
ビルドゲーはパケゲーのが面白い
なんだかんだPSO2を職バランスよくしてもっとゲームスピード上げてノンタゲAimゲーよりにしたのが一番な気がする
0165名も無き冒険者
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2018/01/23(火) 21:26:01.39ID:UXDHht+B
 
740なまえをいれてください (ワッチョイ 15fa-r2Dv [118.243.18.137])2018/01/23(火) 18:59:10.27ID:fFcIUJQM0

PCオンラインに関しては『ドラゴンズドグマオンライン』および『モンスターハンターフロンティア』の売上維持を図るとともに、経費削減等による黒字化を目指します。
11月6日のカプコンのカンファレンスコール資料より抜粋。
黒字化を目指すということは赤字だってこと。


744なまえをいれてください (スフッ Sd1a-Uz0u [49.106.215.181])2018/01/23(火) 19:03:52.38ID:JPB5K8j6d

金かけてないのに、さらに金減らすんかいw


786なまえをいれてください (アウアウカー Sa9d-9+cl [182.249.242.27])2018/01/23(火) 20:10:07.30ID:BDh2bBEDa

普通にPCユーザーが金落とさないってことだよな
PCに対応してるせいでチートやらの副作用もあるし
もうPC切ってもいいよ
 
0166名も無き冒険者
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2018/01/23(火) 22:31:44.12ID:Kq7YwAhw
IT後進国な日本のPCゲーだけの見識で
PCゲームを知った風な口を利くのはやめてくれ
0168名も無き冒険者
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2018/01/25(木) 19:00:10.35ID:G8/LRuAs
PC周りにお金かけないと勝てないゲームはPCにお金かけて運営にお金入らないかもしれないし
PS4でもPCでも接続できるゲームはPCユーザーだけチートとか不公平感があるかもしれないけど
わたしの場合はPCでしかできないゲームが良いのは何年も前に買ったノートパソコンで遊べるし
スマホからでも接続できるゲーム等に比べてラグも少ないしテレビ見ながらできるからです
0170名も無き冒険者
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2018/01/25(木) 23:21:36.87ID:KM7KXfMg
個人的にはVRはさおのようになってほしいが、金持ちになれる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

THBH6
0172名も無き冒険者
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2018/01/26(金) 13:26:10.43ID:9rPYUb4w
開発がクソみたいな中身ペラペラのゲーム作って
そのゲームのクソ運営が課金アイテムやゲーム内通過バラ撒いてバランス崩壊させてるのにRMT批判するヤツなんて居るんすか
そりゃすげーわ、RMT叩くとかどこの社員だよ
0176名も無き冒険者
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2018/01/27(土) 00:25:24.78ID:fWzCbVHc
>>143
MoEはスキルポイントが生活、肉体、技、生産技術でそれぞれ上限が分かれてれば神げーだと思うわ
ポイント少なすぎて結局何かのスペシャリストにならないとダメな感じが一般受けしない最大の理由だと思う
また昔の仕様だからインベントリがゴミだったり武器防具の劣化が早すぎたりドロップアイテムが重すぎたり
敵のヘイト管理がクソだったりと残念な作品
0177名も無き冒険者
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2018/01/27(土) 06:44:41.38ID:LtYFWhd1
完全になんでもソロで出来ちゃうと
なんでもできる仙人とそれにくっつく寄生(サブ垢)だけの
閉ざされた世界になる
0178名も無き冒険者
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2018/01/27(土) 07:45:21.62ID:JLHXRLU5
>>176
何かのスペシャリストのなるのがロールプレイングの真髄と思うけどなあ
>>177
俺もそう思う
0179名も無き冒険者
垢版 |
2018/01/27(土) 07:49:07.17ID:JLHXRLU5
生産職こそが世界観の奥深さを生むと思っているから武器防具はもっと劣化してもいいぞ

インベントリが糞過ぎるのは同意見
0181名も無き冒険者
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2018/01/27(土) 16:02:01.77ID:ZNvwUqdA
生産職と戦闘職が分けられてるゲームがいいMMOならば
0182名も無き冒険者
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2018/01/27(土) 16:11:31.79ID:17WctViA
分けた所で重要性が高いようなら複垢で一人でやるだけだからあんま意味ないな
0184名も無き冒険者
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2018/01/27(土) 21:29:14.34ID:FF0Uy3Rx
理想っつっても同一家庭からの複数人接続(兄弟等)やケーブルTVのマンションとか
ネカフェからのプレイに支障出る事考えると現実性は低いだろ
0185名も無き冒険者
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2018/01/28(日) 01:51:01.08ID:qpmXUw45
最近見ないけど3タブで3キャラ動かせるやつとかまた出ないかね
1キャラは戦闘、2キャラは採取、3キャラは店とかしてたの思い出したわ
0187名も無き冒険者
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2018/01/28(日) 03:57:10.83ID:LmkVMLFf
>>177-178
ドラクエとかFFで1つのジョブをカンストしてもジョブチェンジ(転職)すれば済む話
それがスキル制(MoE)の場合はできないからキャラを一定の条件で育てたら次のキャラを育てるか
今まで育てたキャラをやり直さなければならない
そこが受け入れられなかったんでしょ
しかも最初は月額制でキャラ数制限あったし

>>181
それをやろうとしてFF14は大コケしたじゃん

>>182
結局1キャラでいろいろできるか複数キャラでいろいろやるかの違いしかないんだよね
生産のスペシャリストになると筋力も上げられなくて荷物持てないとかどうかと思うわ
0188名も無き冒険者
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2018/01/28(日) 03:59:52.45ID:LmkVMLFf
しかもMoEは生産したときにインベントリ足りないと全部捨てちゃうんだぜw
加工して重量が増えたら身動き取れないとか
古いゲームだけどそういうところの不親切さ(UIのつくり)は今思うとよくなかったのだろう
似たような時期のマビノギは今でも結構人いるみたいだしさ
0189名も無き冒険者
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2018/01/28(日) 10:54:53.24ID:NQk+SDKa
IPごとに1キャラってなんの意味があるのかわからん
0190名も無き冒険者
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2018/01/28(日) 13:51:10.04ID:jOGnA4RM
そもそもパッケージ型なら売り上げ本数、無料型なら登録数に影響してくる
アカウント取得を運営側が制限かける理由ないしな
0191名も無き冒険者
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2018/01/28(日) 21:21:52.33ID:VvWjDip0
アイテム数の制限がないか十分多いMMOってないですかね?
黒い砂漠やってみてるけどアイテム制限数が低すぎて…
0192名も無き冒険者
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2018/01/29(月) 04:11:19.64ID:b1nJ5xcu
もしMMOの中に入っちゃった時にサブの生産とかになったらどうすんのよ?
0193名も無き冒険者
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2018/01/29(月) 05:46:12.96ID:9gaKmQPC
そんなものは入った時の周囲の状況から考えるわ
0194名も無き冒険者
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2018/01/29(月) 06:33:45.35ID:PI/z/kXa
モンハン飽きたんでゲーム探してます
0195名も無き冒険者
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2018/01/29(月) 06:46:18.51ID:ZvWf7kQx
>>191
Guild Wars 2 は通常倉庫とは別に全ての製作素材を投入できる素材倉庫が
最初から使えて、各種類を250個から2000個とかそれ以上?拡張可能
拡張(というか全ての課金アイテム)はゲーム内マネーで購入出来る
・・・がフリープレイだとインベントリは少ない。
0196名も無き冒険者
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2018/01/29(月) 18:31:15.75ID:7Rho9kWZ
>>191
SUNはレベル6から使える倉庫(アカウントごとに共有)が125
レベル20で開封できるプレゼント箱にカバン拡張が入っていて1キャラ当たり90持てる
(1アカに6キャラ無料だから共有倉庫を通してサブは倉庫キャラにできる)
レベル10から創設できるギルドのレベルを上げるとギルド倉庫もあるよ
PC一台で2〜3キャラ普通に起動できてトレードも自由だからいくらでも無料で倉庫キャラ増やせるよ
0198名も無き冒険者
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2018/01/29(月) 20:58:00.86ID:e0byrci4
>>191
海外版の砂漠のが最初からインベントリーも広々で良心的
日本版は地雷、どうしても日本人と交わりたいなら日本人ギルドもある
0199名も無き冒険者
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2018/01/29(月) 23:31:59.47ID:DtfnA7Sa
結局どんなMMOでもコミュ求めるなら気の合うフレが出来るかどうかで
全てが決まる。
孤独好きで頂点、最前線じゃなきゃっていうならそもそもMMO自体
人生捨てる気がないのならオススメできない。
後、チョン産、国産は運営のレベルが低すぎる。
米国は知らんがESO見る限りはアジア圏よりゃマシだと思う。
0200名も無き冒険者
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2018/01/30(火) 00:20:24.69ID:BZ211prm
昔あった巨商伝ってゲームが好きだったんだが、似たようなmmo知らない?
0201名も無き冒険者
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2018/01/30(火) 01:27:18.70ID:Nzb2ZsCb
SUNって高評価見るけどそんなにいいのかな
クリックゲーの記憶しかないわ
0202名も無き冒険者
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2018/01/30(火) 02:22:15.33ID:LT40KIlx
>>201
今はエリアコンクエスト(Jキー☆やりこみ要素)で闇エリ2までもらえるよ
無料だしプレゼント箱やAC報酬でつぎつぎ装備も出てくるからやってみて(人・∀・*)くだシャィ♪
イベント消化や試練やフォトン売りでゲーム内マネー貯めれば殆どのアイテムは露店で買える♪(๑>◡<๑)
0205名も無き冒険者
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2018/02/01(木) 07:55:43.05ID:bvhwPAYl
あまりにもつまらないんで金かけてPC組んでFF14と黒い砂漠やってたが
リアル仕事があるのはやっぱ無理だった。
スマホゲームが流行るってのはよく分かった
0206名も無き冒険者
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2018/02/01(木) 19:21:46.60ID:8XEiAC14
パズルやカードゲームの類はスマホもいいけどMMOはどうだろう?
小さい画面をみつめるとドライアイや肌荒れや変形性疾患の原因になる
蟻の観察をずっとしてられる人向きっていう意見もあったよ
ロード時間とかラグとかも気になっちゃう
0207名も無き冒険者
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2018/02/01(木) 20:00:05.88ID:+fWmGymY
今のとこスマホのMMOってPCの縮小劣化版みたいのばっかだからだろ
ハードソフト両面でスマホの特性を生かしたやつが出れば変わる気もするが
そんなの作るより萌えガチャゲー作る方が楽だし利益率いいわなw
0208名も無き冒険者
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2018/02/02(金) 18:17:12.97ID:oUgw+gax
>>205
Guild Wars 2 やってみなよ
MMOの面倒くさい作業を全部撤廃して、面白い部分だけを増幅したような出来
仕事してる(プレイ時間の少ない)カジュアルゲーマーには丁度いい
0210名も無き冒険者
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2018/02/02(金) 20:31:57.87ID:PyEGJDS8
そんなに日本語がいいならFFかDQかKOEI系しかないんやで
MMOなんてやめてスマホでゲームすりゃいいじゃん
0212名も無き冒険者
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2018/02/02(金) 21:27:43.74ID:c7CbI+3K
カジュアル層だから今はMHWやってるわ
意識高い系ゲーマー()さんは英語でゲームがんばって(^〜^)
0213名も無き冒険者
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2018/02/02(金) 22:40:42.21ID:noTjj3SZ
英語できるので
海外のMMO面白いの教えてください
0214名も無き冒険者
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2018/02/03(土) 01:50:44.26ID:4T6ae57H
ローカライズされてるmmo
韓国産、日本産は色々やったがろくなのしかなかった
ゴミ箱の中で良品探してるようなもの
0215名も無き冒険者
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2018/02/03(土) 01:56:03.26ID:EpM/ka9w
Guild Wars 2は超面倒臭そうなのがブログやってるじゃん
0216名も無き冒険者
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2018/02/03(土) 02:07:16.94ID:xiJNwxgd
英語ごときで意識高いっていうのか…英語喋れないとか何の為に金払って学校行ったんだよ
0217名も無き冒険者
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2018/02/03(土) 03:18:00.45ID:AnwtjSq3
少なくとも日本じゃ英語わからんなんて珍しい話でもなんでもないし
たかがゲームで遊ぶ為にわざわざ自国語以外を選ぶってそれなりに意識高いだろ
0218名も無き冒険者
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2018/02/03(土) 08:17:05.25ID:jG7fhqSI
>>216
小中は何となく行くものだと思ってた、それ以外は周りが行ってるからだろ?
0220名も無き冒険者
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2018/02/03(土) 19:29:03.68ID:vIpk3BaU
今時就職するのにFランだろうが最低限大卒位の肩書きは無いと選択肢激減するもんな
0222名も無き冒険者
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2018/02/04(日) 10:35:46.54ID:SO0nmmhY
>>216
漢字検定だけは2級取れた!
英検は5級受けて落ちたぞ!
0223名も無き冒険者
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2018/02/04(日) 11:33:09.61ID:KzzRsoAT
まともな高校でてれば3級は在学中にとれるはずだが・・・
0226名も無き冒険者
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2018/02/07(水) 04:20:57.73ID:uvQRejtX
1 :八神太一 ◆MRZhTaiPEY [情熱のかなたから蜃気楼〜♪]:2010/04/10(土) 23:57:02.99 ID:zQ5GG/ws
よっぽど上手くない限りプロとか無理ですからwwwwwwww

そんな事やってる間に帰宅部はバイトで貯めた金で高校生活を満喫したり着々と勉強してますよ?

四流大学に入って後悔しても遅いですよ^^
え?青春?

バロシュwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0227名も無き冒険者
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2018/02/09(金) 13:50:22.01ID:WH26cr7Y
コピペに返事かよって防御してから物言うのもなんというか古代の表現で^^;
だけど
まあなんだかんだいって5ちゃんに書き込んでまで優越感の確認しなきゃいけないほど
その階層の底辺だ
ってだけでかわいそうだわ
0228名も無き冒険者
垢版 |
2018/02/09(金) 17:58:20.73ID:7+NiSQY/
英語が苦手な社会人と英語が得意な生活保護の無益な戦い
0231名も無き冒険者
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2018/02/13(火) 22:20:38.92ID:q2ZxTqNJ
MMOってスマホとも連動させりゃいいのに
生産の下準備やスキル上げの量産とか、露天開いたりお店回ったり内装したりだけでも需要あると思うんだ
0232名も無き冒険者
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2018/02/14(水) 02:23:55.58ID:z7HiRhsO
それを作れるなら普通にスマホゲー作る方がいいからなぁ
0234名も無き冒険者
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2018/02/15(木) 09:22:36.06ID:GeE3Ci09
MMOやってみて思ったんだけど、ちょっと批判されたらキレたり
その場では黙ってスルーして周囲に嘘吐いて村八分にしようとしたり
陰湿なイジメをする人がギルドの幹部だったりすることが多いね
お気に入りだけ優遇して気に入らない人は無視したり除名とかね
海外鯖はそういうのはないから日本人の気質なのかなぁ
0236名も無き冒険者
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2018/02/15(木) 16:53:02.80ID:6Wnedol3
海外のがひどい銃乱射されてリアルでも終わらされる
大学である発砲事件は大半それです
0237名も無き冒険者
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2018/02/15(木) 17:02:38.58ID:fsrp2liK
日本人じゃないのに日本人の振りしてるからそういう発想でそういう文章になる
0238名も無き冒険者
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2018/02/16(金) 07:11:22.71ID:U8d4TqjZ
>>234
それはコミュニティー?の主が
そのコミュは自分が作った自分の物だから
自分の言いように使いたいって思ってるから
そうすると気に入らない奴は切られるし
逆にコミュ主気に入らない奴は抜けてく
ただコミュ主は大勢にちやほやされたいし
ギルドやコミュが多人数だと恩恵が多いことが多いので
必死で新人募集する

その逆に過ごしやすいコミュはメンバーが抜けにくい上に
いちいち新規を育てたり、問題ある人引き入れて
簿があれたりするのいやだからほぼ新規は集めず固定メンバーになる

新規立ち上げじゃないMMOで新人勧誘必死なギルドなんて
もうほぼ前者しかないから
どうしたって人間関係希薄かカスみたいな奴らにたかられたり
ギルますあがめて!みたいな信者みたいな奴ばっかのコミュになる
(信者だから異端は告発する)
0239名も無き冒険者
垢版 |
2018/02/19(月) 16:46:37.79ID:sf2Gb2VY
なら、最果ての宇宙においでよ!
Eve online
まぁ、度胸があればですけど。
0240名も無き冒険者
垢版 |
2018/02/21(水) 03:04:17.55ID:n2QkkAlu
なんかラノベとかマンガとかからMMORPGに興味持ったんだが、そんな俺にちょうどいい感じのゲームはないだろうか
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