MMO始めたいんやが
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SUN2018年第1回アップデート☆簡単に165から169Lvupクエスト再配信☆
激戦参加で豪華賞☆クリスタルバフ&呪われた塔ブースト☆BINGO
http://sunonline.pmang.jp/member/news/news.asp?kind=&id=3837
日記や動画を公開してるプレイヤーさんも頑張ってるので遊びにきてください♪
http://guild.mmo-station.com/ 面白いMMORPGが現れることをほんの少しだけ期待しながら
デスマーチとか蜘蛛なにとかの小説読んでる
デスマーチ コミック
https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_FS02000014010001_68
蜘蛛なに コミック
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000013/episode/11/ >>336
ログ・ホライズンオバロ読んでていつMMOに転生してもいいように男キャラ育て直した(10年以上前に休止してたの復活)
ネト充ネトゲ嫁見ててギルドにも入ったわ CARAVAN STORIES
のPC版が始まったらやってみたい CARAVAN STORIESのPC版について
公式サイトではどこで確認できるのかわからないけど
ゲーム情報サイトに記述がある
https://onlinegame-pla.net/caravan-stories-pc/ >>331
ECOは日本人好みで将来伸びる可能性があったのに惜しいね
株主の意向で切り捨てられたって聞いたけど
実際にプレイしているお客様を優先してほしかったね >>335
アプデ内容がガチャ課金関係+αぐらいしかないネトゲの公式見ると悲しくなるな SUNは長寿タイトルだからビックリするほど分量あるよ☆オイデ"ヘ(・▽・*|
Mキーで地図を開くと道順のってて攻略見なくても大丈夫
プレゼント箱とJキー報酬でキレイな装備つぎつぎもらえるよ♪
イベント頑張ると暗黒4GETのチャンスもあり♪=^‥^)人(ェ・。Uビンゴで遊ぼ♪ もし最高のMMORPGだとしても
韓国産は触る気がしない このスレ見てるとSUNの人の顔文字がムカついてやってもないのに嫌いになった WoWが覇権取ってある意味システム的なデファクトスタンダードなったのは本当に良かったよ >>351
戦争の工芸品の世界が覇権取ってある意味構造的な事実上の標準になったのは本当に良かったよ そういえば俺
エバークエストは遊んだことあるけどウルティマオンラインはないわ UOなんてたまたま出るのがちょっと早かったってだけで
MMO全体の流れとしては傍流だしやってなくても何の問題も無い 以上、チョンゲプレーヤーからの報告でした。
リネが主流とか言い出すキムチかFFガーだろ?おまえ 結局のとこ一般人も含めた大多数はロールプレイも仮想世界で生活(笑)も別に求めてなくて
ちょっとオンライン要素のついたコンピューターRPG程度で十分だったってこったなw 俺がMMORPGに求めているもの
まず第一に知らない山奥、大森林に踏み入っていくような冒険感
そして他に誰もいない訳ではなく偶然の他人との出会い
という調整が難しいあるいは不可能に近いことを求めていることに気付いた
本人次第だとは思うけどマップが存在する仕様だと知らない場所というのが難しいし
プライベートダンジョン方式だと後者の可能性を無くしている
だとするとマップの存在しないMMO? できるのか??
建設者AIがマップをリアルタイムで変更していく次世代型か? IDにせずに他人が入れる時点で旨い狩場は観光地化して人がごった返す冒険感も糞もない場所になるし はじめて行く場所ならマップあっても冒険感あるでしょ
何度も通ううちに慣れてくるのが問題だからプレイ時間長いネトゲにそれを求め続けるのもきつそう まぁ爆死覚悟の実験作何本も作ってその辺の解決案を模索するより
サクっとガチャゲーでも作っとく方が安くて早くて儲かるからね ゲーム運営に携わっていた身として、一言
サンドボックス型のMMOは収入が厳しく、運営費用が嵩張るだけで
かといって月額設定では顧客の要望だけが肥大化していき開発より
クレーム対策に費用がかかってままなりませんでした
開発、運営、それにともなう費用対効果が芳しくなく、現状、どこの
会社でもはっきり言って手を挙げるところは稀有としか言えません・・・
みんな、要望やクレームは非常に多くだしてくれるのですが、お金は出さないんですよね・・・ >>365
確かに金は無いけど時間だけは余ってるみたいなのばかりだからとにかく金を遣わない
1000円の課金アイテムを無課金で入手するために1日中ファームしました(`・ω・´)bみたいな感覚のばっか プレイヤーが強くなる為に引き換えにするのは金か時間だけど
運営としては最低限以上は時間なんか使われてもしょうがないからな プロデューサーの手腕のひとつは「その方が儲かるから」と言わずに
ゲームデザインの正当性を納得させることだなw そうしてPのオナニーデザインな上に儲からない産廃が生まれてくるんだよなw >>365
そこに「プレイヤーが楽しんでくれることが一番!」って発想はないの?
楽しいからこそプレイヤーは課金するんだと思うの
先行投資じゃないけどさ、順番が逆じゃないか? ほぼ有名どころのmmoはやってないけど黒い砂漠に定住することに決めたよ
運営も好感持てるし課金も過剰に煽ることもないしいいと思うよ
何よりゲームの中が広大で本当に冒険してる気分味わえるよ >>370
典型的な無課金プレイヤーのたわ言だなw
後払いである限りいくら出来が良かろうと端から一銭も払う気が無いのがいくらでも居る
ゲームは絶賛なのにプレイは無課金、「あなたも始めよう!」なんてブログも掃いて捨てる程ある 無料プレイは当然で楽しませてもらう権利があるみたいな考えのクソガキ多すぎ まあ正式サービスまでは楽しませろって思うけど
正式サービス始まれば面白かったから課金するってなるしつまらなかったらやらない 月2000円くらいの定額と課金アイテム3000円で快適に遊べるくらいがちょうどいい >>まあ正式サービスまでは楽しませろって思うけど
正式サービスまでのαβはバグやエラーを洗い出す為に無料で試遊させてるだけって理解してる?
楽しむのは勝手だけど楽しませろってのは勘違い甚だしいだろ
こんなのばっかじゃ元運営関係者が嘆くのも無理ないわ >>375
個人的には月額2千円、その他課金は年間1〜2万円(UD含む)が理想
あと課金アイテムはゲーム内での入手を不可能にするべき >>376
あほか?オンラインゲームなんてそれ含めて楽しませろってことだし
バグだらけのゲームに金払う馬鹿はほんとの馬鹿だし
ある程度解消されて始まるのがオープンβ
てかオープンβで客捕まえないと正式に繋がらないのに何ってんのさ >>378みたいのが増えてMMOは誰も開発しなくなった 底辺乞食に娯楽与えるボランティアにしかならんからな 本当そう思う、こういう非常識なのが暇に任せて声高に無茶苦茶なことを要求し続けるんだろうから同情するしかない >>380
それでも与えた物で大人しく遊んでるだけならまだいいけど
あいつらろくに金も出さないのに文句や要望は人一倍だから手に負えなくて
そのうち相手にするのがアホらしくなってくる・・・ 現実と同じだな、貧乏人と障害者が世界をぶっ壊してる
そして平等と平和というキチガイ100%のボランティアを押し付けられる >>379
まあそれでもいいけど日本じゃ俺みたいな考えがMMOユーザーに多いってことなんだろ?
ならMMOが衰退しても文句言えないぞ
運営が自信あるなら基本無料なんてしなきゃいいだけであって
月額にしたところで量産型のゲームは人がいなくなって無料化していったMMOもあるし
面白いなら金は出すけどつまらないコンテンツに金に出す気にはならないだろ普通 運営に自信があろうとなかろうと385みたいな暇だけしかない貧乏人ばかりだから基本無料にするしか無かったんだろ
で一円も落とさない連中を相手してても仕方ないから撤退、そんだけの話 無課金エンジョイでも課金様の壁になったり
「くそう、このクエクリアできないや」っていってるところにさっそうと課金様が現れて
スルッとクリアしていったりするのを見て
「おおーつえーいいなー」
ってやってもらうのをみこして無課金でゲームやらせてやってんのに
(つまりメーカーの設計してる課金してない雑魚プレーヤーは
課金様に寄生で手伝ってもらっていい気分にさせたり、持ち上げたりする肉入りNPCなんだよ)
無課金の実際やってることが匿名ただプレイかこつけた嫌がらせや
ひどいレベルの誹謗中傷(BANされても別の無課金アカで復帰)
ばっかだったから課金様がどんどん消えて結果誰もいなくなる
っていうのが日本のMMOの衰退の典型 こうやってプレイヤー同士でお前らが悪いとつぶしあいさせてタゲをそらすのも運営の手腕
某14はそのあたりが非常に上手い >>387
それは運営が公言してるのか? それとも忖度? >>386
ごめんな俺MMO今のところドラクエ10しかやってないんだわ
そこらへんのMMOより続いてるから月額で運営がまだやる気あるほうが楽しいわ >>387
概ね同意の部分はあるが結論から言えばコンテンツの少なさだと思う
ソシャゲの場合いくらつぎ込んでも新しいコンテンツやキャラが追加され面白いが
MMOの場合、一度衣装なり課金コンテンツを食いつぶしてしまうと1年間更新がなかったりする
しかもそれが数か月ぐらいで達成されてしまい結局エンドコンテンツまで一瞬で行きついてしまって飽きてしまう
無課金の方が長く楽しめるし逆に羨ましく思える、それぐらい底が浅いのが問題 おいどんが某MMORPGを辞めた理由は
序盤はとってもドラマチックでヒロイックなストーリーが広大なマップで展開してたのに
あるレベルに到達したら、手のひらを返したように
ID徒競走とそれに置いて行かれないための装備集めがメインコンテンツになったからでごわす FF14はギミック覚えて同じことの繰り返しで嫌気が差して辞めた
砂漠はシステム完成度高くキャラも世界観も凄く好き
肝心な戦闘がキャラ動かすのは楽しいんだけど雑魚を狩るだけなのがね
装備マゾいでPVPまで行かず萎えた
両方とも生産は作業にしか感じず楽しめなかった
そして両方に飽きてしまった
blessは世界観やシステム好きな方なのに一昔前の完成度でやる気失せたし
wowも久々にやろうと思ったら今更面倒過ぎてクエストちょっとだけやって画面閉じた
PSO2は3日で飽きた
GW2は初期にパッケージ買ってちょっとだけやってたんだけどここ見てまたやりたくなったかも
ただwowの拒否反応でてる今の自分が楽しめるか微妙だ
ESOがイニシャル掛からなければなぁ
試しにやってみたいけど >>393
もう何を遊んでも新味が無いのでお休み中
VRで遊ぶタイプがそのうち出そうだけどプレイ時間で勝負なシステムは変わらないだろう
MMO関連のブログを読み漁ってみたけど確かに相変わらず非社会人が主流
無課金プレイヤーが「無課金でこんなに遊べる!」なブログも多すぎ 最強装備でID周回が時間ないリーマンにはありがたいんだがな もう昔の話だけど 俺が知り合いに勧められて遊んだFF11は
レベル上げするためには 何かクエストを受けなければいけない(効率が悪くなる)ところが
何か指図されているような 既に自由を奪われているような
何かに管理された 冒険とは真逆の意図を感じて
この世界はダメだと思ってやめたなあ 最近のゲームは
キャラクターの成長要素が
戦闘経験値によるキャラクターレベル上げ
強化素材収集による装備品強化によるパラメータ上げ
転職素材ビンゴによるクラスグレード上げ
通貨によるスキルランク上げ
スキルブランチによるスキルカスタマイズ
アビリティマップによるキャラクターカスタマイズ
ソウルリスト(傭兵リスト)によるより強力な召喚ソウル(傭兵)獲得
ペットによるより上位の支援効果及び自動行動獲得
エレメンタルによるより上位の特殊能力獲得
グリモワールでの過疎セフィラ極振り+過疎チャネル開発によるより高速かつ低消費なレイドスペルの作成
とか複雑化しすぎてついていけん 俺のやってるやつも複雑すぎてわけわからんから魔法系だけ調べながらやってる
野良pt組むとどいつもこいつも一撃必殺で羨ましくなる >>208 :iPhone774G@\(^o^)/:2015/10/19(月) 01:18:49.91 ID:RBfA0Xfh0.net
ってか無課金でも返金っていけるんかな?
この前の獣神祭でずっと貯めてたオーブほとんど使ったんだけど出来ればオーブはいらないから金で返して欲しい
115個使ったし
Googleに購入履歴無い場合はどうやって申請すれば良いの?
マジでミクソ潰してえわ。
これが元らしいけど運営はよ〜く読んで肝に銘じてほしい
甘い顔してるとこんなのがいくらでも湧きます
実際「ゲーム開始からずっと(無課金で)遊んでるのにサービス終了なんてひどい。きちんと補償してください」は知ってる 昔のROやredstoneのように皆でフィールド探索したり、PT組んでフィールドやダンジョンの
強い敵を倒すMMOってある?
最近は毎日デイリーID周回がメインなMMO多くて作業してる感じで、仕事終わっても仕事してる
って思うから嫌や >>405
最近のゲームだと一切そういうのはない
デイリー、ID、フィールドは観光のお飾り 実は意見の反映だったりするかもね
横殴り
狩場独占(独占してないように見せかけたグループ内でのローテ狩り含む)
ドロップ品の横取り、放置(放置してあるのものを片付けているのに横取り乞食扱いされる弊害もあり)
狩りのスタイルにいちゃもんつけてくるガイジ
トレイン・押し付け
困難の苦情の対処でうんざりしたんじゃね? >>405
最近のはせいぜいモブとクエストギバーとダンジョン入り口が点在してるくらいで
探検というほどのものはないね かなり前だがREDSTONEってゲームで序盤のボスソロで狩りに行って
とりあえず誰も交戦してないのを確認して
ボス叩いてたら、回復とバフが飛んできた
とりあえず「ありがとうです、でもソロ討伐狙ってるので手助け不要です」
っていってわざとやられてもう一回出直した
そこにまだそいつらいて雑談してたから
「狩らないんなら先行っていいですか?って聞いたら」
「どうぞって言われてバフかけられた」
とりあえず黙って落ちてチャンネル変えた mmoは人がいたら邪魔になるからチャンネル変えたりするのが面倒くさい
mo部屋名でどういう人を募集してるか分かるほうがやりやすくていい 狩場が人とmobで溢れ返ってもうざいし
それやる位ならIDでいいわな実際 クエストにしても目的地まできれいに掃除されてるのもあれだし
過疎った後、複数人を前提に調整されてる場所に一人でいくのはしんどい
じゃあ最初からインスタンスでとなるのはわかる リネ2なんかだと日本人は並んで湧き待ちしてたよな
で外国人が横殴りし始めて揉めるという
とはいえインタンスまでワープ出来るようなのはやり過ぎで萎える カンストしたから毎日デイリーして回るの作業で飽きるんだよな
レベルアップして新スキルを取得したときのワクワク感を毎日感じたい デイリー無きゃ無いで結局やる事無くて飽きるから一緒一緒 毎日毎日デイリー回してる連中の人生の空虚さといったら 毎日毎日ネトゲやってる連中の人生の空虚さといったら そもそもマウントっつ−行為が原始的な力関係を必要とする
猿やチンパンジーが行う行為だからw
上に乗りたい奴らの知能もそれなりってことwww
(やべえw,これってマウンティングかなあ?w) マウンティングを咎めるのもマウンティングの一種
とわかったようなことをいうのもマウンティング 転生したらスライムだった件
http://shonen-sirius.com/series/sirius/slime/
タイトルからファンタジー世界における
底辺バトルが繰り広げられる話なのかと思っていたのだけど
残念ながら先達の如く早い段階でほぼ最強に近い存在になる展開から逃れられなかったようだ
そしてそれから時間がかかることもなく主人公は美少女的な容姿も獲得し
もはや実体がスライムであることに意味を失いつつある今日この頃
仲間というか配下たちもひとりで一軍を屠るような輩ばかりだし
もはやお話はチートvsチート のっぴきなb轤ネい終末事案bェ目白押しで発瑞カするのである
タイトルと内容が一致しないお話なのである なろう系異世界転生ラノベの不文律
気がついたら強い、何かの偶然で強い、努力して強くなるのは不可
偶然知り合うヒロインはほぼ主人公に惚れる、その少女は主人公と別ヒロインの恋愛に寛容
パズルのピースが抜け落ちたように不便な点や未発達な文化が有り、そこを主人公が埋めて一攫千金 黒い砂漠やりたいけどPCスペックが足りん
10万のPC買ってやる価値ある? 砂漠やろうと思って22万くらいのノートかって
納品日にインスコして、3時間でアンインスコしたおれに謝れwww
いまじゃ毎晩ソリティアやってる ゴブリンスレイヤー
http://www.ganganonline.com/contents/goblin/
割と真面目に底辺バトルしてるファンタジー物
ただし転移転生ではない
割と女性が犯される描写が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています