MMO始めたいんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF14はギミック覚えて同じことの繰り返しで嫌気が差して辞めた
砂漠はシステム完成度高くキャラも世界観も凄く好き
肝心な戦闘がキャラ動かすのは楽しいんだけど雑魚を狩るだけなのがね
装備マゾいでPVPまで行かず萎えた
両方とも生産は作業にしか感じず楽しめなかった
そして両方に飽きてしまった
blessは世界観やシステム好きな方なのに一昔前の完成度でやる気失せたし
wowも久々にやろうと思ったら今更面倒過ぎてクエストちょっとだけやって画面閉じた
PSO2は3日で飽きた
GW2は初期にパッケージ買ってちょっとだけやってたんだけどここ見てまたやりたくなったかも
ただwowの拒否反応でてる今の自分が楽しめるか微妙だ
ESOがイニシャル掛からなければなぁ
試しにやってみたいけど >>393
もう何を遊んでも新味が無いのでお休み中
VRで遊ぶタイプがそのうち出そうだけどプレイ時間で勝負なシステムは変わらないだろう
MMO関連のブログを読み漁ってみたけど確かに相変わらず非社会人が主流
無課金プレイヤーが「無課金でこんなに遊べる!」なブログも多すぎ 最強装備でID周回が時間ないリーマンにはありがたいんだがな もう昔の話だけど 俺が知り合いに勧められて遊んだFF11は
レベル上げするためには 何かクエストを受けなければいけない(効率が悪くなる)ところが
何か指図されているような 既に自由を奪われているような
何かに管理された 冒険とは真逆の意図を感じて
この世界はダメだと思ってやめたなあ 最近のゲームは
キャラクターの成長要素が
戦闘経験値によるキャラクターレベル上げ
強化素材収集による装備品強化によるパラメータ上げ
転職素材ビンゴによるクラスグレード上げ
通貨によるスキルランク上げ
スキルブランチによるスキルカスタマイズ
アビリティマップによるキャラクターカスタマイズ
ソウルリスト(傭兵リスト)によるより強力な召喚ソウル(傭兵)獲得
ペットによるより上位の支援効果及び自動行動獲得
エレメンタルによるより上位の特殊能力獲得
グリモワールでの過疎セフィラ極振り+過疎チャネル開発によるより高速かつ低消費なレイドスペルの作成
とか複雑化しすぎてついていけん 俺のやってるやつも複雑すぎてわけわからんから魔法系だけ調べながらやってる
野良pt組むとどいつもこいつも一撃必殺で羨ましくなる >>208 :iPhone774G@\(^o^)/:2015/10/19(月) 01:18:49.91 ID:RBfA0Xfh0.net
ってか無課金でも返金っていけるんかな?
この前の獣神祭でずっと貯めてたオーブほとんど使ったんだけど出来ればオーブはいらないから金で返して欲しい
115個使ったし
Googleに購入履歴無い場合はどうやって申請すれば良いの?
マジでミクソ潰してえわ。
これが元らしいけど運営はよ〜く読んで肝に銘じてほしい
甘い顔してるとこんなのがいくらでも湧きます
実際「ゲーム開始からずっと(無課金で)遊んでるのにサービス終了なんてひどい。きちんと補償してください」は知ってる 昔のROやredstoneのように皆でフィールド探索したり、PT組んでフィールドやダンジョンの
強い敵を倒すMMOってある?
最近は毎日デイリーID周回がメインなMMO多くて作業してる感じで、仕事終わっても仕事してる
って思うから嫌や >>405
最近のゲームだと一切そういうのはない
デイリー、ID、フィールドは観光のお飾り 実は意見の反映だったりするかもね
横殴り
狩場独占(独占してないように見せかけたグループ内でのローテ狩り含む)
ドロップ品の横取り、放置(放置してあるのものを片付けているのに横取り乞食扱いされる弊害もあり)
狩りのスタイルにいちゃもんつけてくるガイジ
トレイン・押し付け
困難の苦情の対処でうんざりしたんじゃね? >>405
最近のはせいぜいモブとクエストギバーとダンジョン入り口が点在してるくらいで
探検というほどのものはないね かなり前だがREDSTONEってゲームで序盤のボスソロで狩りに行って
とりあえず誰も交戦してないのを確認して
ボス叩いてたら、回復とバフが飛んできた
とりあえず「ありがとうです、でもソロ討伐狙ってるので手助け不要です」
っていってわざとやられてもう一回出直した
そこにまだそいつらいて雑談してたから
「狩らないんなら先行っていいですか?って聞いたら」
「どうぞって言われてバフかけられた」
とりあえず黙って落ちてチャンネル変えた mmoは人がいたら邪魔になるからチャンネル変えたりするのが面倒くさい
mo部屋名でどういう人を募集してるか分かるほうがやりやすくていい 狩場が人とmobで溢れ返ってもうざいし
それやる位ならIDでいいわな実際 クエストにしても目的地まできれいに掃除されてるのもあれだし
過疎った後、複数人を前提に調整されてる場所に一人でいくのはしんどい
じゃあ最初からインスタンスでとなるのはわかる リネ2なんかだと日本人は並んで湧き待ちしてたよな
で外国人が横殴りし始めて揉めるという
とはいえインタンスまでワープ出来るようなのはやり過ぎで萎える カンストしたから毎日デイリーして回るの作業で飽きるんだよな
レベルアップして新スキルを取得したときのワクワク感を毎日感じたい デイリー無きゃ無いで結局やる事無くて飽きるから一緒一緒 毎日毎日デイリー回してる連中の人生の空虚さといったら 毎日毎日ネトゲやってる連中の人生の空虚さといったら そもそもマウントっつ−行為が原始的な力関係を必要とする
猿やチンパンジーが行う行為だからw
上に乗りたい奴らの知能もそれなりってことwww
(やべえw,これってマウンティングかなあ?w) マウンティングを咎めるのもマウンティングの一種
とわかったようなことをいうのもマウンティング 転生したらスライムだった件
http://shonen-sirius.com/series/sirius/slime/
タイトルからファンタジー世界における
底辺バトルが繰り広げられる話なのかと思っていたのだけど
残念ながら先達の如く早い段階でほぼ最強に近い存在になる展開から逃れられなかったようだ
そしてそれから時間がかかることもなく主人公は美少女的な容姿も獲得し
もはや実体がスライムであることに意味を失いつつある今日この頃
仲間というか配下たちもひとりで一軍を屠るような輩ばかりだし
もはやお話はチートvsチート のっぴきなb轤ネい終末事案bェ目白押しで発瑞カするのである
タイトルと内容が一致しないお話なのである なろう系異世界転生ラノベの不文律
気がついたら強い、何かの偶然で強い、努力して強くなるのは不可
偶然知り合うヒロインはほぼ主人公に惚れる、その少女は主人公と別ヒロインの恋愛に寛容
パズルのピースが抜け落ちたように不便な点や未発達な文化が有り、そこを主人公が埋めて一攫千金 黒い砂漠やりたいけどPCスペックが足りん
10万のPC買ってやる価値ある? 砂漠やろうと思って22万くらいのノートかって
納品日にインスコして、3時間でアンインスコしたおれに謝れwww
いまじゃ毎晩ソリティアやってる ゴブリンスレイヤー
http://www.ganganonline.com/contents/goblin/
割と真面目に底辺バトルしてるファンタジー物
ただし転移転生ではない
割と女性が犯される描写が多い それまでゲーミングPCを持ってなかった人が、一つのMMOのためにPC買うってすごいな
最近はゲーミングPCが必要なレベルのグラでPCだけでしかできないMMOも少ないが >>405
14の新コンテンツが結構それに近かったけど一週間もしないうち大多数がボスがわくまで拠点待機して
ボスがわいた時だけ動くコンテンツと化した
さらにボスを殴り始める時間まで管理する人が現れ、わかした人でも勝手にFA取ると怒られる地獄 このMMOが面白いからやってみ!ってレスが全然ねえなw チャイナ、コリア系はただの集金だから人に勧めるのはさすがに・・・
国産は月額だから金銭面ではいいけど、結構癖があるから・・・
北米、欧米産はPINGと言語の壁が・・・ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l MMORPGは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | >>438
PCのMMOはもう衰退してるからな
お前らもスマホゲーやってるだろ? スマホゲーはパズドラとチェンクロやってたけど年齢的に目が疲れやすくなってきてやんなくなった
PCMMOも面倒臭くてもうやる気しないし今はPS4ばっかだな mmoが遊びたいんだけど
遊びたいmmoが無い
僕は仕方なくタガタメを選んだ
<誰ガ為のアルケミスト
<
<https://dg-al.fg-games.co.jp
<
<ジャンルはSRPG 残念ながらガチャゲーだけど無課金でもへーきへーき
<今やってる500万人突破限突祭ガチャが大盤振舞なので
<遊ぶゲーム探してるなら遊んでみるといい
<幻晶石はマルチクエスト(協力プレイ)とかやってるとすぐに溜まる
<
<「DLLが見つからなかったためゲームを終了します」のエラーが表示されてゲームが起動しない場合は、
<「Microsoft Visual C++ 2013 ランタイム ・ ライブラリ」を
<https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40784
<よりインストールして頂くことで改善します。
<※「ダウンロードするプログラムを選んでください」の画面では、「vcredist_x86.exe」を選択してください MMOはアイテム課金が全てぶち壊したな
ただ金払えばアイテム手に入るなんてなったらゲームする意味ねーし
月額固定でやらない限りまともなゲームにはならない PSO2 キャラクリむずい。一回作り直す度に要RM
FF14 神毛。35までタダで遊べる
DDON 敵が空飛んで攻撃できなかったり攻撃通じない妙な状態になったりが頻繁すぎてイライラがマッハ。いきなり80になれる罠アイテム使うと前述のストレスにワンパン死亡がプラスされ胃がねじ切れて吐血するは最早必定の有様。長生きしたいならやってはいけない
DQ10 これはおもしろいし安全だがキッズ天国
黒い砂漠 たまごっちにはまった人ならおすすめの放置ゲー
ブレソ シコリティ最強。しかしぷそ2と同じく一回キャラ作り直す度に要RM
TERA エリーンに興味なければ特におもしろくない
FF11 古い。ゲームパッド無しでやるとたぶんマウス握りつぶす
どれも面白いから一回くらいやってみるのオススメ ヤフオクで1円出品すると見たことも無い乞食がワラワラ集まってくるのと一緒で基本無料とかやっちゃった時点で終わってた 今までやったオンゲ
RO 初心者に優しい人が多い、ギルド入って初心者ですと言えばお金や装備もらえる最近は過疎が進行
redstone 初心者にはちょっと厳しいかな、RMを使って鏡やらで装備強化するゲーム
AION 昔はアビスPKとか要塞戦とかで神ゲーだったTERAサービス開始で過疎化
TERA エリーンだけのゲームアーキエイジサービス開始で過疎化
アーキエイジ 黒い砂漠サービス開始で過疎化
黒い砂漠 やったことない
セブンスダーク 札束で敵を殴るゲーム 装備1箇所強化にRM10万↑かかる
FEZ 対人ゲー 課金しなくても楽しめる、でも運営変わって過疎化進行中
FF14 ストーリーだけなら楽しめる、ハイコンテンツは縄跳びでギスギスする やっぱり日欧韓だと日韓が圧倒的ぽいな
欧米製のMMOの方が概して時間にもお財布にも優しいんだけど言葉の壁がねえ アイテム課金ゲーはもうやらないと決めたら
ゲーム自体から卒業出来たわ <<FF14 ストーリーだけなら楽しめる、ハイコンテンツは縄跳びでギスギスする
ハイコンテンツは縄跳びでギスギスする
はワンミスで野良パーティ崩壊とかそういう意味? FF14のエンドコンテンツは予習あり、もしくは固定という決まったメンバーで攻略する
攻略済みのフレたちにクリア手伝ってもらうのもいい
即死壊滅ギミックもあるけど100%ギスギスはしてない
そういうのは似た者同士やりあってるだけ
いまから始めるならここは考慮しないで操作感や世界観を感じるのもいいんじゃない
バグの少なさやパッド対応の操作性、HUDはどこまででもカスタマイズできるなどのユーザビリティならぶっちぎりで随一 ゴミの砂漠やったんだけどラグタイムってなんなの?
金返せよ FF14は攻略サイトが多いこともあってテンプレが多すぎる
ゲーム内で学び取っていくしかない他ゲーに比べて楽といえば楽だが スレタイに答えるならFF14から始めていいと思う
たしか無料で拡張なしのメインストーリー完結まで進められる
個人的にはTERAとPUBG作ったブルーホールのa:irを待ってる
ftpMMOなのか? まぁ正直今から始めるならFF14かドラクエの二択だろうなあ
どっちも全く方向性違うゲームだからどちらかは合うだろw
両方やってみたけどFF14はWoWベースのMMOにFFテイスト付けたゲーム
ドラクエはオフゲーのドラクエをそのままMMOにしたゲームって感じ
UIなんか見てもドラクエはオフのドラクエそのままの感じで操作できるけどMMOとして…って部分も多い
FF14はオフゲーしかやったことない人にとってはとっつきにくいけどMMOのUIとしては優秀 FF14やるなら公式フォーラムだけは見ないほうがいい 公式フォーラムが酷いのはどのゲームでも変わらんけどなw
FFのは一回不満と提案書き込んだら速攻警察が飛んできて嫌ならやるな、開発のこと考えろ、開発コストが〜って書かれまくってから見てないわw
FFは信者もアンチも過激で他ゲームのスレにまで出張して迷惑かけるのも特徴だなw プレイヤーがコストベネフィット比を妄想して、要求出した人をクレーマーだの
わがままだのと罵るのを何度か見て、二度と近づかないと思ったよ
Twitterでもよく見る経営者目線ってやつなのかねw 黒い砂漠やってみたけど案の定クソつまらんかった
アンインスト スマホゲーな上に多分過疎ってるけど
トーラムオンラインってのが
昔量産されてたPC用のどうしようもないMMOの雰囲気をもってて
懐かしいなって思った オススメは一人でストーリー楽しめたいならFF14
皆でワイワイしたいならRO
かな
月額製のゲームは例外はいるが皆優しい ROはもうワイワイじゃないぞ
12人PT出まくってた時代が懐かしいね BGMに惹かれてラテはじめてみたけどチュートリアルでアンインストールしたわ
やっぱMMOって人いないと作業でしかないな 今年はblessのテコ入れとディアブロっぽいmuとA:IRがローンチされれば面白いかな
どこもパッド完全対応すれば絶対伸びるのにあほだよなあ ゲーム紹介サイト見ても星の数ほどあって、
こんだけあったらそりゃどこも過疎になるわなっていう
一人で同時期にやれるゲームなんてせいぜい数本だろ
ぶっちゃけMMOなんてやってる事同じだし
ネットゲームである以上はチャットがゲームの半分くらいのウェートを占めるわけで
この部分はみんな同じなわけで大差ない
チャットシステムなんてどのゲームも変わりないしな
あとはグラに差があったり、当然キャラとか設定とか戦闘方法とかいろいろ違いがあっても
基本的な仕組みは大差ない
ごちゃごちゃ同じようなの出すくらいだったら統合しろって言いたい
それぞれが足引っ張って業界自体が自分らの首絞めてるとしか思えん つかチャットやら馴れ合いメインでやりたいなら別にMMOじゃなくいいし いうて交流メインでないならそれこそMMOやる必要ないじゃん
MMOの構造をソロでやっててもすぐ飽きるよ 人それぞれだよね
オレはチャットしながらだらだら遊びたいからMMOやる 人数派の人は数が多いところに勝手に集まって統一されてるはずだし
無理に統合しても大半は消えるだけちゃう? まぁ実際は各社それぞれ自分とこが儲けたいんだから
淘汰はあっても統合なんかあり得んわなw スマホの操作性と文字の打ちづらさがMMOと絶望的に相性が悪いから、どれだけ有名タイトルをスマホに移行してもオワコンなんだよな 幻想神域もリネージュも見事コケたし、ROもToSもハードの制約を越えないと結局ダメになる ストーリーや日課は自分のペースを崩さずソロでやりたいってんならDQXがオススメかな
他の人のキャラをNPCとして借りられるからそれで一部の高難易度コンテンツ以外は行けちゃう
FF14も良いんだけどストーリー中でランダムマッチングでもPT必須な部分が多いし初心者がムービー見てる間に熟練者がボス倒しちゃうなんて問題もあった
今は全員強制的にムービー見せるようになったけどそのせいでメインストーリーダンジョンのマッチング自体がしにくくなってるという状態 FF14 DQ GW2 BLESSwww 黒い砂漠
それぞれのタイトルで世界変わるというか面白くなるまでどのくらい掛かるか知りたい ESOもけっこういいよ
ソロでクエをこなすのはオフライン版と似た感じで面白い
難関ダンジョン攻略はキャラ育成の方向性をつかむと面白くなる
dmmアレルギーがなければおすすめできる(dmmがやってるのは翻訳と集金代行くらいだけど) いや、会社違うのはしょうがないけど
同じ会社で同じようなMMOやるなってこと
これ止めるだけで相当過疎化は防げるよ
MMO人口自体は固定なんだからゲーム数減らせばどっかに偏るしかなくなる
人少なくていいやみたいな人はネットゲームやる必要ないんじゃねの MMO人口が固定って理屈がまずおかしい気がするけど
なんかソースあんの? 「作品数を増やしてもユーザ数は増えないだろう」と言いたいんだろうとは思う
自分が今やってるゲームの新規さんでもMMO自体がはじめてという人にあったことがない
FFにはそれなりにいたけど ドラクエとFF14なんかは両方スクエニ運営だけど方向性が全く違うから片方から脱落した人の受け皿にもう一方がなるって感じになってるな
そのせいで他の会社のゲームが過疎化するってんなら他の会社がもっと頑張れよって話になるだけだと思う ゲーム数減ればそのままMMO人口も減るだけだと思うがw なるほど もう国産はダメって事だな もう国産はダメ ゴミでしかない ゴミゲー触るべからずだ >>488
スクエニにはDQ、FFに次ぐ新機軸のMMO作って欲しい
将来的にシリーズ化されるようなさ スクエニはオンライン運営ゴミやろ・・・
現状ユーザーの意見無視、誰得実装のFEZやサービス終了した
ロードオブヴァーミリオンやガンスリンガーストラトスを思い出してくれ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています