MMO始めたいんやが
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
TERAもすぐ過疎ると思うなやってて
いやあのゲームは過疎るように出来てると思うわ
ID423〜即死攻撃のオンパレードで回避に結構長めのクールタイムがあるから理不尽なゲーム
しかも意地悪なことにボスの体力減ると即死攻撃パターンが逆になったり更に減るとまた対処方法がかわったり
わけわからん計算させられたり覚えなかったら即死だから死にっぱなしになる
ボスの行動 モーション ギミック全部完璧に覚えてそれでも死ぬみたいなゲーム
あんなゲーム続けてくやつが大人数いるわけないわ >ボスの行動 モーション ギミック全部完璧に覚えてそれでも死ぬみたいなゲーム
こういう予習しないとダメなゲームは確認作業になっちゃうよね
FF14も予習しないとボロカス言われるw
自分で攻略法考えるのが楽しいのに じゃあソロでやれよ。他人とやってるんだから協調性がない奴は迷惑。
どうしても攻略考えたいなら先行してる廃様たちに追いつけ。 別に初見だらけならそれで全然いいんだけどID周回が混じるとどうしても効率に押しつぶされる
PSOのエキスパートはうまく住み分けすれば素敵な世界だったんだろうが、線引きが微妙でな ドラゴンネストR 再評価
ハンゲーム製 IDを攻略するmorpg
グラフィックスはかわいい系
wikiの大半が更新されなっている
がvipwikiだけは動いているアナーキーだが概要はわかる
7つくらいかそれ以上の基本クラスというかキャラがある
最終的に35くらいかそれ以上のクラスに枝分かれする
ので自分のやりたいキャラは作れそうな気がする
スマホ版のドラゴンネストMがある
https://youtu.be/c_BhvNVikXg 最近砂漠始めたけどメガサーバーなだけあって人多いな
IDないのも斬新だし何よりやる事多すぎて楽しい
対人は手を出さない方がいいけどね 砂漠は新規に始めた人には関係ないが改悪うpでで過疎ってるとこに核爆級の
取引所破壊パッチが炸裂したからもう終わり 一年前に俺が建てたスレがここまで伸びてて笑う
今はFF14とPSO2やっとるで フリートライアルのff14を巴術師で始めたけど
あのコスチュームはないと思ったわ
男ハイランダーでも魔法少女みたいな恰好やで
スカートに生足って・・・
ある意味史実に基づいておるけれども
おるけれども むしろ砂漠はIDがないせいで狩場がな…PTとかで楽しもうと思っても行く場所がない
FF14のフリートライアルどうなの?月額系は辞め時に困るから手出してなかったけど >>851
奇遇だな、俺も先週末から始めた
で、もう挫折しそうだわw
何より操作がムズすぎてゲームパッドだとお話にならんね
NPCとの会話も適当だし「ちょっと何言ってるかわかんない」状態
もちっと説明立ててストーリーが進行すれば感情移入できるんだけど パトリジオの出品物の値段が以前のままっぽいから当たりでたら美味いぞ >>855
mmorpgが遊びたくなって
まずはドラゴンネストRを始めたんだけど
フリーターゲット方式は自分にはつらかった
雑魚敵でもしぶといってのかどうも アンスコした
そんでff14始めた 新生前に手出して■e終わったなと思ってたんだけど
欧米ゲームサイトの評価がなぜかよかったのとフリートライアルがある
というのを知ってやってみた
まあ 悪くない 今のところ フリートライアル終了後もやるかはわからない PTプレイが楽しいMMO
PTプレイをやりたくなる内容のMMO
PT検索がスムーズわかりやすいすぐマッチしやすいMMO
がないね
PTプレイが楽しくなくてつまらん&報酬も微妙な苦痛なPTプレイダンジョンとかならよくあるが
とりあえずタンクがやってて楽しいPTプレイダンジョンなゲームじゃないとすぐ過疎る
なぜならタンクは必須なゲームがほとんどで高難易度はタンクの責任が重い=やりたがるやつが少ない=ダンジョンマッチまったくしなくなる
=過疎激化
とりあえずTERAのタンクはくそつまらんしやりがいがない
ターゲット取ってるのにあっちこっち行くし火力の方攻撃するしランダムターゲットというのを連発してタンク以外をしょっちゅう攻撃するし
その場から消えて数秒後に現れる攻撃連発
タンクいる意味ある?状態あとタンクのタゲ維持する能力が低いしクールタイムがすべてのスキルにかかるから安定させるのはものすごくめんどうな上に
即死攻撃と気絶攻撃をしょっちゅう来るのでそのモーションを見逃さないようにずっと気を張ってないといけなしモーション分かり辛いの多すぎ
神経使って疲れすぎてダンジョン連発する気になれない ずいぶん前の記憶だけれど、ルーセントハートのタンクはそれなりに楽しかった覚えがある
ヘイトためてスタンいれて防御減スキル積むだけだが >>855
FF14廃勢だけど、フリートライアルとLv上がりきった後の楽しみが根本的に違う
金がかからないのはいいけど、ストーリーをタダ見するだけとか、操作性を確認することだと割り切っておいたほうが良いよ 負けイヌガイジ
今日も遠吠えキャインキャイン はい次 フリーターゲティング方式だけど
ゲームバランスが悪いと爽快感が薄いと思った
基本無料だと課金して自分で難易度を調整してくたさいって風に感じた
そういうゲームに課金しようと思わないけど
カーソル方式のもやってみたけど
戦闘はともかく始終移動に時間とられるイメージ
グラが良いので風景を楽しむのもまあ良かったんだけども
あんだけ雰囲気ゲー感出すなら戦闘が逆にストレスにならないようにならないかな
なんで現実世界に感じるような作業感を感じながらやるのか自分でもよくわからないけど >>859
今そんなもんなの?
TERAくっそ昔しかやってないけどタゲ固定余裕だったけど。火力足りてないんじゃねえの?ある程度火力ないと固定出来なかったけど そもそもレベって概念が古いんだよ。開発陣は頭固いw
って死んだおじいちゃんが言ってる。 そうか!
オンライン3DでFF2を作ればいいんだ!
のばら >>866
頭固いというか技術がないんだと思うな
Unityみたいな開発環境ありきで作ってるのだと思う
それ以外で作ると、とんでもない時間労力技術が必要で
作ったとしてもそれに見合う収益が上げられない
だから似通った物しかできないのかと
新しいもの作って売り出すって結構な博打だからね・・・
なので個人が趣味で作ってるようなのに期待するしか無いんだよね じゃあレベル以外に何を?って話にもなるんだけどな
スキル制って言ってもあれもスキルごとのレベルだし。かといってFPSみたいなレベルがそもそもない物はなぁ…? そもそもレベル制にしないならRPGに拘る必要も無いしな 大昔にあった VV12ardry online のようなので
操作性がよい物がやりたいな・・・ とりあえずMMOでは無いと思うがオンラインアクションRPGのアンセムは超期待だな
レベル制は嫌いじゃないってか好きだなあとステータスポイントを自由に振れるゲームが好きだな
レッドストーンみたいに火力はほぼないけど絶対死なない位激固く出来るとか好きかな wizonはエンジョイバイバイだから廃るの早かった TERAもエンジョイバイバイだな
PS4版も一瞬で過疎ったまだサービス始まって3ヶ月位なのに 昔ドルアーガの塔やってたんだけど、久々にオンラインゲームやりたい。あんな感じのオープンワールドでゆっくりレベル上げてくみたいなオンラインゲームない? 久々にMMOがやりたくなったので質問です
いまオススメのMMOって何ですか?
MOは無しでお願いします
今までやってたゲーム
トリスタ、TW、RO、ECO、ラテ TWは元々月額制で途中から基本無料のガチャゲーに変わったんだけどな ガチャや課金部分が見た目装備だけとか経験値が増えるとかだけならいいが
強さや装備部分にガチャや課金が絡んでくると速攻過疎るからな
運営やってるやつってガチで脳みそ入ってるのかな?って思うときある
過疎るのわかるだろって 個人の感想ってか事実そういうゲームは過疎の道をたどってるよ
無課金が集まるところに課金者も集まるから
無課金を無下にするようなゲームはすぐ過疎って課金者もやめる法則はガチだから
祭りと一緒人が集まる所に人は集まりたがる 基本無料か月額か、ガチャの有無は問わないです
今初めて楽しめそう、向いてそうなのがあったらお願いします
FF14ちょっと調べてみます
11やったことないけど楽しめるのかな >>888
FF14がですか?
どのあたりがやばいんですかね >>889
違うくそげって言うゲームがおすすめ
FEZ >>894
まじですか・・・
今はソシャゲが人気でMMOは下火というのは分かっていましたが、悲しいですね FEZは3職だけでよかった
変な職増やしたせいでつまらなくなった >>887
FF14やるなら絶対先にお試し版やったほうがいい
俺はクエのあまりのくだらなさに3日もたんかった 14のフリートライアルはシナリオ的にも戦闘的にもID的にも不評な部分だけでトライアルが終わるから、適正の試験としては最高の仕様
続けようと思えるならかなり適正があるし、ダメならすぐ切れる >>860
遅レスだけど、懐かしいw
あれはFF14なんかに比べると緩めだけど、その分PT内でギスギスしないのが良かった
FF14も最初にやった時はスゲーと思ったけど、結局毎回ほぼ同じ動きの繰り返し
どうせ繰り返しなら、ルーハーの方が楽でいいや 878です
FF14の体験版を始めてみました
昔のMMOに比べると3Dの進化にびっくりしました(ただ重い・・・)
いま森の街にいます
でもやることは昔と変わらずおつかいで、なんだか感慨深いです
しばらくこのゲームで遊んでいこうと思います
ご回答頂いた方々ありがとうございました! FF14体験版なら永久無料で麻雀がうてるぞ
15レベルまで頑張れ SUNは新規さん募集G多めだからお勧め
野良でもイベント(今はメダイユ)や光試練で稼げる >>909
長寿タイトルだから序盤はソロになっちゃうけど
プレゼントBOXやAC報酬でキレイな装備が次々出てくるよ
ゆくゆくは気楽に一緒に楽しく遊べる人数が多めに(光試練とか)
ギルドステーションのプレイ日記みてみて♪
http://guild.mmo-station.com/diaryComment/list/246061 MMOの人口って今どんな感じなん?
FF14トップで次が黒い砂漠あたりだと思うんだがその下は人いるんか? 常時接続してる人=人口と考えるか、入れ替わりながらのトータルで考えるか
24時間PCつけっぱにするのは電気代との戦いでもある
パッと見人口多くてもNPCだらけ、放置推奨ゲームに魅力があるのだろうか
昔からMMOやってる連中は自分は仕事で忙しいが他には常時インを求めるんだよな
人口多い=マクロ放置狩り推奨=インフレ=ゲーム性は疑問 TERAみたいに戦闘が面白くて人が多いMMOありますか? ブレソと黒サバがノンタゲアクションだけどどっちもTERAに比べてクソ忙しくて
攻撃スキルのヒットアクションのフィーリングがイマイチ PCMMOでノンタゲはラグが気になる
PC環境整備にリアルマネー惜しまない人向け ノンタゲってだけでラグが気になるほどとかどんだけ環境悪いんだ…?あるいは対人でもしてるのか mmoの通信速度とか4G携帯以下の回線速度でもpingさえ高ければなんも問題ないからな ノンタゲゲーは即死攻撃をタイミング合わせて回避するって要素が多いからな >>910
いつサ終してもおかしくないのを勧めるのはNG なんでどのMMOも実店舗を作れないんだろ
露店のシステム+ハウジングでできるだろうに…
ウィンドウで物売ってても味気ない 邪魔くさいし探すのも面倒だから
一部の物好き以外に需要がない >>921
SUNは運営の方針も健全だし大丈夫だよ
インフレさせて課金回収してるわけでもないのにネガキャンやめて
ソースもないのはNG 終了しなそうなのはそうだけど、それはチケで搾り取ってるからであって…
自分が楽しめてるのと運営方針・過疎がやばいのは別問題だから布教して被害者が増えるだけ。 EP2直後までしかしらんが、ミディやめますからの集金即復活、日本独自の製作成功率ダウンとか良い印象まったく無いわ >>927
ガチャが高額で9割は損するからこそ許せるという意見もありました
お金がない方に当たるまで引くことはお勧めしません
自分が楽しめる範囲内でやることをお勧めします
もちろん無微課金で型落ち品を露店で買って楽しんでる方もいらっしいます >>928
それは運営移管前(ゲームオン)の話ですね >>923
ff14でそれっぽいことが出来るシステムが追加されてたけど身内ロールプレイ専用になっちゃってるね。
>>930
それポータルサイト経由になっただけで中身一緒では・・・ 型落ちでは迷惑なので野良で最新コンテンツにはこないでくださいまで予想できる
日本法人が運営してても結局アプデもバグ修正も本国にお伺いたてるから何もメリット無いよな 突然化石ゲーの宣伝始める奴ってたまにガチモンの古参信者が紛れてるのか、
駅前で虚空に向かって宗教演説してるやつと同じ感じて恐ろしい。
終了のお知らせが来たら正気に戻るのか、そのまま死ぬのか果たして >>931
ゲームオンの頃とは違ってイベントが富裕層向けではなくなっています
>>932
最新は闇5ですがエリ5で充分行けますよ
ただ、エンドコンテンツまで簡単にクリアできるという方針じゃありませんから
努力もせずに最後まで楽にクリアさせろという考えのMMO不適合者には向いてません
>>933
私に関心が?私は多趣味なので自分が知ってる範囲で正直にお勧めしているだけですよ sunって同接何人いるの?FEZの同接1000人超えてるならプレイしようかな 同時接続数にこだわる方には放置や捨てキャラ大量生産を推奨する方針が合ってるかもしれませんね
SUNは放置では儲かりませんし、ゲームでやりたいことがある時にインする人向けです
同時接続数は発表されていません プレイしようと公式掲示板見たけど、更新少なすぎで萎えた
レッドストーンの公式掲示板ですらにぎわってるぞ 一度アップデートされたらなかなか変更されないのがSUNの特色なんですよ
アプデでコロコロ変更されたら既存品がゴミになったりそれまでの努力が無駄になって萎える方向けって感じです SUNはゲームとしては良く出来てたと思うけどグラが過去の物過ぎる
アレこそリマスターすべきだと思うが... 風車が回っていたり、雲が流れたり、鳥が飛んだり、陰影もあり、なかなか美麗グラではないですか?
WEBZENオリジナルエンジンなので装備の光沢が独特の輝きではないかと ドット絵のグラフィックに無限の創造力を掻き立てられた。自分の画面にインターネットを通して他のプレイヤーが存在することに感動した。
キラキラ光る装備の上級者を見てヤル気に沸いた。
いつしか気の会う仲間と出会い、他愛ない事を朝まで語り合い朝まで狩りした。そんな仲間も今は別々の道へと進む。
自分だけはこの世界に残り、あの日の興奮を、笑いを、戦いを、優しい光に満ちた仲間を...帰りをただ待っている。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。