【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part37

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1名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c3-QpsD [14.13.1.160])2018/01/17(水) 16:17:38.32ID:dJevsg9Y0
■関連サイト
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【BlackDesert】 黒い砂漠 Part383
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1515920530/

■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1514015742/

■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売できない業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


エルコ久々人増えたり復帰がいたりして少し復活したな

エルコはついこの前侍パンダにタイマンで負けてたよ ギルマスがツイートしてる
1段階ギルドの中でも人数減ったギルドと増えたギルドで偏りが出来始めてるんだと思う

今日も三段階が賑やかだな

サムパンは数多いからな
斧ゾンビされたらエルコじゃ防ぎきれないだろう

サムパンがヤバすぎるんだよな

1段専門家なんだからその辺の雑魚1段ギルドに勝てるわけ無いだろ

3段階が正しき姿に戻ろうとしてるな

10名も無き冒険者 (バットンキン MMff-WyFT [153.233.205.151])2018/01/17(水) 21:09:24.08ID:cR+561YJM
さむぱんは汚い形を保つ模様

3段ちゃんと相手もいたようでええぞええぞ

>>1 スレ建てありがとうございます

1/17(水)      ○は戦闘有です

-1段階-
 Bアグリス祭壇  放蕩者の集い
 Bカスタ農場  占領ギルドなし
 Bエフェリア峠  SSS
 Sセレンディア北部平原  占領ギルドなし
 Sコスタ農場  占領ギルドなし
 Sブレディー砦  Rump
 Cクルト洞窟  占領ギルドなし(維持)
○Cロングリーフの木偵察警戒所  Alpha
○C魔女の礼拝堂  アビスターナ
 Cケプラン街角  Vagabond(維持)
 Mメディア北部高原  占領ギルドなし
○M古代遺跡発掘地  ふゎふゎ
 Mメイン族巣窟  Vanguard
 Mマルニ第2実験所   五百壱統合戦闘航空団
 V老兵の渓谷  OutSide
○Vワラゴンの巣 IXCES
○V従順  臭い砂漠
 Vバレンシア大農場  占領ギルドなし(維持)

-2段階-
 Bクロン城跡  ひよこ倶楽部
 S廃城跡  バレノス金融
○Cナマズマンキャンプ  Fenrirr
 Mツングラドの森  占領ギルドなし
 Vアクマン  MlSA(維持)
○Vルード硫黄作業場  穏健派

-3段階-
○Cトロル防御基地  CA
○Cトリーナ要塞  WANTED

13名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bf2-JHka [114.149.102.199])2018/01/17(水) 23:38:49.87ID:zPFuUPxc0
S おとなしいタヌキ fenrirr Elcott Rump Selene 侍パンダ
A 臭い砂漠 猫と狼が遊ぶ場所 らびあんろーず KILMARNOCK
  ロキファミリア 五百壱統合戦闘航空団 HABANERO
B 黒猫旅団 黒い不死鳥 familymart Cerasus カロリー大好き PROUDIA SSS
五百壱統合戦闘航空団 百物語 全身ホルモン ファミチキください 侍パンダ アビスターナ
C 灯幻卿 Nebulas 木と風を愛でる民 Raidfive ほてるもすくわ  Sirius
桜色の四つ葉 ashyLRC outside

14名も無き冒険者 (ワッチョイ a5b3-NRYO [60.128.236.236])2018/01/18(木) 00:51:35.34ID:yyERGJ+90
ジジイ消えろ

CAはどことやってたの

16名も無き冒険者 (ワッチョイ 269f-3Ttg [113.154.73.41])2018/01/18(木) 04:46:50.87ID:IkBTv0an0
S おとなしいタヌキ fenrirr Elcott Selene 侍パンダ
A 臭い砂漠 猫と狼が遊ぶ場所 らびあんろーず KILMARNOCK Rump
  ロキファミリア 五百壱統合戦闘航空団 HABANERO PROUDIA SSS
AA 黒猫旅団 黒い不死鳥 familymart Cerasus カロリー大好き 拾五団
百物語 全身ホルモン ファミチキください アビスターナ Sirius オトナ団
outside

S〜AAは2段行け
---------------------------------------------------------------------------

B 灯幻卿 Nebulas 木と風を愛でる民 Raidfive ほてるもすくわ 春風
桜色の四つ葉 ashyLRC ムーランルージュ Scv マイソシアの旅人
乱舞 fff 起承転結 TITANS 松風水月 Reunion Rivive Cactus Glanz HOOF
雷帝 Elsium スーパー野獣ブラザ クランマスター

まとめおじは必要

前スレのこれのほうがまだまとも

68 名も無き冒険者 (スップ Sd5f-V9zY [49.97.100.135]) sage 2017/12/26(火) 15:38:49.54 ID:G9N4y2Nkd
1段階拠点強豪
Cが有象無象すぎたので割愛
代わりにA-Bを細分化

S おとなしいタヌキ fenrirr らびあんろーず
A 猫と狼が遊ぶ場所 侍パンダ Elcott Selene Rump 全身ホルモン KILMARNOCK アビスターナ
B 黒い不死鳥 familymart Cerasus PROUDIA 五百壱統合戦闘航空団 臭い砂漠 黒猫旅団 ファミチキください
C 灯幻卿 木と風を愛でる民 SSS Raidfive ロキファミリア 百物語 ほてるもすくわ Rivive Sirius 桜色の四つ葉 松風水月 カロリー大好き HABANERO ashyLRC outside

キルオナ扱いされてもギルド育てて2段にあがったフェンリルは応援できる
逆にエルコ侍パンあたりは非キャリーにも来るしミニFURYになりつつある

20名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM59-3hLn [122.100.29.58])2018/01/18(木) 07:52:18.47ID:2HTtEJGwM
なぜ有象無象を切り捨てるのか?小〜中型 弱小も含めてこそ拠点戦が活性化すると思いませんか? 
逆にA↑2段階〜占領戦やってるとこは占領スレに行けば、拠点スレ占領スレ互いに盛り上がってwinwinじゃないですか

21名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp45-RzZa [126.236.198.176])2018/01/18(木) 10:52:46.92ID:zBR0/ETKp
>>20
思いますというかその層こそが拠点戦のメインターゲット、彼らに優しい政策を取らなければ、拠点戦はなくなる。

22名も無き冒険者 (スップ Sdfa-4zHc [1.72.0.222])2018/01/18(木) 11:41:58.60ID:CWWbxRJDd
Furyから言わせると何故雑魚に合わせなきゃいけないんだ?

>>19
Fenrirrは週の前半は1段階で日曜と週後半は2段階ってムーブだぞ
1段階で勝った時無言だから注目されてないけど

有象無象がどこから攻めればいいか分かりやすくするためのランキングじゃないのか

>>20
ランキングのこと言ってるなら、ヘイト上げて袋叩き&2段に追い出そうリストだから載ってないほうがいいんだよ
印象操作っていうか私怨もたっぷりだから、話半分で眺めるぐらいがちょうどいい

26名も無き冒険者 (JP 0H2e-FSsp [101.102.202.72])2018/01/18(木) 11:50:18.34ID:xRNE2Ou8H
SSSは割と最近の動画でキルマだかロキだかどっちかを1時間以内に破壊してなかったか?

S おとなしいタヌキ Elcott Selene 侍パンダ←fenrirrは1段いない事多いので消し
A 臭い砂漠 猫と狼が遊ぶ場所 KILMARNOCK
 ロキファミリア 五百壱統合戦闘航空団 HABANERO SSS
B PROUDIA Rump 黒猫旅団 らびあんろーず 黒い不死鳥 familymart
 Cerasus カロリー大好き 拾五団  百物語 全身ホルモン ファミチキください
アビスターナ Sirius オトナ団 outside
C 灯幻卿 Nebulas 木と風を愛でる民 Raidfive ほてるもすくわ
 桜色の四つ葉 ashyLRC ムーランルージュ Scv マイソシアの旅人
 乱舞 松風水月 Rivive Glanz HOOF
 雷帝 Elsium スーパー野獣ブラザ
D クランマスター Cactus 春風 TITANS fff Reunion 起承転結

B以下は正直そんな変わらないと思ってるが、人数差も考慮してこんな感じ

CAWA当たりが上に上がってるからもう言い訳は出来ない
いい風潮になってきてるししっかり上がって欲しいな
その方が格下倒すよりモチベ上がるしギルドの練度も上がるっしょ

>>27
いやFenrirr1段階いるぞ。先週も先々週も1段階とってたんだが
Fenrirrのヘイト下げですか?

あとどうでもいいんだがOuroborosとVanguardは入れるべきかと

30名も無き冒険者 (JP 0H2e-FSsp [101.102.202.72])2018/01/18(木) 11:58:49.12ID:xRNE2Ou8H
EDENも入れてやって

31名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp45-RzZa [126.236.198.176])2018/01/18(木) 12:03:40.16ID:zBR0/ETKp
>>22
戦う相手がいなくなるよ?
子供同士でも実力差がある時は、ハンデを与えたりするものなのに、いい大人がそんなことも分からないって。

日曜戦わないギルドはランキング入りしないらしい
平日戦わないギルドなんてほとんど無いんだから、総合して書けば良いのにとは思うけど

今日の韓国アプデで
象施設12分から10分
象の施設砦等に与えるダメージ50%増
斧の施設砦等に与えるダメージ20%増
大砲の施設砦等に与えるダメージ20%増

歩兵力よりも裏方に力入れてかないと駄目な時代到来かな

33名も無き冒険者 (ブーイモ MM31-fshs [210.149.254.203])2018/01/18(木) 12:31:10.87ID:dqW4LEGPM
いま野獣はAあると思うすくなくともBは絶対ある

いま百物語はSあると思うすくなくともAは絶対ある

野獣はロキタイマンで倒してたから余裕でA

この前の日曜に中堅ギルドの連合を圧倒してたエルコットをタイマンであっさり倒すとか侍パンダはSSRまである
というかどっちも二段行ってくれる

>>32
斧さらに強化かよ
斧装備時は防御0くらいにしていいよ

38名も無き冒険者 (スプッッ Sd1a-lW3W [49.98.15.79])2018/01/18(木) 15:06:17.79ID:bYoSblZ0d
>>31
残念ながらハンデはお互い公平性や対等を求めて行われるものであって、スポーツの試合ならそれで良いかも知れないが拠点戦ではそんなものは無い

39名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp45-RzZa [126.236.198.176])2018/01/18(木) 15:12:19.07ID:zBR0/ETKp
>>37
歩兵なんていらない。防御特化の斧兵100人いる方が強そうだなw

初心者は施設・大砲・象から始められるからいいね

大砲だけは奴隷だからな
別でギルミやってるみたいなもん
本当に好きか意識高い人ぐらいでしょやるの
上に当てはまるならいいけど初心者にお勧めは出来ない

自分じゃ当たったかわからないんでしょ
何が楽しいのあれ

43名も無き冒険者 (バットンキン MM0a-Pa0Y [153.183.220.251])2018/01/18(木) 17:00:48.85ID:tCSljEWCM
>>41
同感だ。大砲は初心者がやるもんじゃない。
大砲やってる奴調べて見ると装備出来上がっている人がほとんどだったしな。
しかも、固定大砲が留守の場合はその役割をエース級の歩兵の人が背負う形が多い。
拠点戦意識高い人じゃなきゃできない。

最近大砲始めたけどクソ楽しいわ
素材集めがキツいがね……

45名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp45-NRYO [126.233.77.176])2018/01/18(木) 17:17:52.52ID:RU2QePvEp
大砲使ってるとこは観測手いるに決まってんだろ

46名も無き冒険者 (スップ Sdfa-IV6V [1.66.96.202])2018/01/18(木) 17:26:14.08ID:Fi9VN96Yd
>>44
それが奴隷だと思う所以
取引所に流してあげようと思って裏でやってみたが取れる量少ないリポップ長いで続く訳がなかった…
好きでやってるのに奴隷扱いで済まないが

>>38
じゃあオフイベでD格もありだな
よくオフイベで焼き土下座とか殺し合いとか起きないな

48名も無き冒険者 (ワッチョイ a5b3-FSsp [60.130.201.214])2018/01/18(木) 18:10:03.36ID:LrXwRSjw0
斧は害悪だと思うわ
斧のせいで一度砦周りが一掃されたら100%近かったとしても復活するまでに拠点が破壊されるとかいうトンデモ状況が起きる
更に強化してどうすんの?拠点戦開幕10分以内で終了を増やしたいの?w

やっぱ大砲って敵砦でひたすら寝てる観測主絶対いるんか

50名も無き冒険者 (JP 0H0a-de/o [153.145.204.189])2018/01/18(木) 18:11:39.57ID:DT3ea6UhH
観測手とかいうクソゲー
これを抱えれたギルドは中々しっかりとしている

斧強化は韓国で拠点戦が賑わい過ぎて引き分けが多くなってるから調整したっぽい
国ごとに現状が違うから斧強化が日本にくるかは分からない

日本運営が拠点戦のためにそんな面倒な調整するわけない
丸ごと輸入してD盛り斧歩兵の数だけで勝敗の決まるゲームになる

平日でも日本の日曜並みに砦が立つ韓国だと決着が付かない場合が多かった
それを改善する為の大砲象斧の火力アップなんだが

D盛りが這い回り、砦は立たたないこの糞ゲー日本鯖で
この大幅火力アップはもうね
流石にこの仕様を日本に持ってこないとは思うがね

占領の木柵が更に脆くなるアプデでもあるから
城攻めが更に難しくなるんじゃねえかなあ

>>46
まあ正直食虫植物集めてる時は奴隷だと勘違いしてもおかしくはないと思うわw
音楽聴いてればマシだけど、先に取られてると発狂しかねん

ラバム・真スキル・A251↑ボーナスとか来たらD盛りで張り付くのも難しくなるとは思うがね
韓国で斧や兵器が強化されたのも歩兵性能が上がりすぎた故かもしれんぞ

火力ボーナス心配してたけどA290とかいうオリがバランス型のKNに手も足もでないままPKされる動画見て察したわ
まともに超火力を運用できるのやっぱWTZくらいだな

A260対D430とかどうなるんだろ

58名も無き冒険者 (ワッチョイ 81eb-tTNg [122.17.36.104])2018/01/18(木) 19:35:23.87ID:5gN4g6HQ0
>>56
A290とかどんな装備だよw
いやどんな装備かはわかるけどどうやったらそんな装備にできるんだよw

>>56
最初の文章がタイマンで後半が集団戦やんけ
タイマンとかwtzゴミすぎるけど…集団戦でA290WRいたらどうなるか教えてほしいわ

>>59
どうだろうな…集団戦でもやっぱりたいして命中せずに死にやすいだけの気もするが

61名も無き冒険者 (ワッチョイ a5b3-FSsp [60.130.201.214])2018/01/18(木) 21:35:15.59ID:LrXwRSjw0
>>56
Dなんて防御盛りしなければ全身真5でも320くらいにしかならんのだしA240越えとかのKNとかNJとかと戦ったらワンコン即死だしA290のWRだってコンボ全部入ればKNを間違いなく倒せるだろう

1/18(木)      戦闘状況はナシです

-1段階-
 Bエワズの丘  侍パンダ
 Bテルミアン山のふもと  乱舞
 Sアレハンドロ農場  Selene
 Sブラッディ修道院  猫と狼が遊ぶ場所
 S南部中立地域  桜色の四つ葉
 C汚染された農場  CactuS
 Cベア川下流  AshyLRC
 Cトリーナ狼煙台  PROUDIA
 C廃採石場  木と風を愛でる民
 M石尻尾の荒地  Revive
 Mカブト族駐屯地  Sirius
 Mアト農場  占領ギルドなし
 Vアルティノ関所  黒い不死鳥
 V節制  拾伍団
 Vエルダル農場  占領ギルドなし
 V誠実  占領ギルドなし
 Vイベロの岸  Glanz

-2段階-
 Bインプの洞窟  占領ギルドなし
 Bオルビア海岸  ひよこ倶楽部
 Sグリッシー沼  占領ギルドなし
 Cデルペ前線基地  ばとるろわいやる
 Cクリオ村  Fortissimo
 Vカドリー廃墟  東方幻想郷

-3段階-
 Cマンシャの森  Dragonaut
 Mドボン村  fff

キル厨からしたら大砲つまらんだろうな
俺は遠くから大砲撃って相手の処理班が来たらさっと逃げるプレイ楽しんでるわ
相手が登れない場所から大砲撃ちながら敵がぴょんぴょんジャンプしてるの見るのも楽しいw
前線で装備廃強化してクジラ筋とか使いながら頑張っている人には感謝している

64名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp45-NRYO [126.233.77.176])2018/01/19(金) 00:27:14.29ID:d4Z6/N50p
クソジジィ消えろ

まとめおじに親でも殺されたのか

Furyの知的障害者ネット工作部隊が暴れてるんでしょ
50にもなって無職じゃ恥ずかしいですよfuryさんw

>>32
それ占領のみ

●拠点前/占領戦のバランス調整の一環として、次のように変更されました。
って書いてあるから拠点戦もじゃないか?

エンハンの奴のツイートは占領って書いてあるからね
勘違いしちゃうよね(笑)

70名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp45-RzZa [126.236.198.176])2018/01/19(金) 07:55:06.71ID:jxyHOrmrp
>>61
よく知らんけど実戦でコンボ決められる状況自体すでに優勢であるからってことはない?

A290で負けるWRさん息してる?

72名も無き冒険者 (ワッチョイ a5b3-FSsp [60.130.201.214])2018/01/19(金) 09:33:19.89ID:rVZc3z0q0
>>70
拠点戦とか赤戦やってたらわかると思うけど基本的にステが高いもの同士だとD盛りじゃない限り先にコンボいれた方の勝ち。PKって時点でする側はされる側の不意をついてるわけだから一方的な殺戮になるのは寧ろ当たり前なんじゃないかと

73名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e9f-GP+B [119.105.138.16])2018/01/19(金) 09:58:46.58ID:t3iA5Nk80
>>72
そこがこのゲームの対人が糞バランスと言われる所以
よほどの装備差やレベル差でない限り、ほぼ先手必勝

CCなんてほかのMMOの対人にたとえれば
CC一つで30秒間殴り放題で必ず倒せるみたいな状態だから
WoWもFF14も封殺CCなんて最長でも4〜5秒程度だぜ

そんな糞みたいな対人おまけゲームと比較してもな

75名も無き冒険者 (ワッチョイ 657f-pQa0 [124.154.199.59])2018/01/19(金) 10:14:07.84ID:NvLqqPpN0
やり込み度的にはこっちのMMOのほうが高いよ。ちょっとやってみてほしい
https://goo.gl/J3Sx2o

隙あらば金玉蛙の下痢便

どんな対人も基本は先手必勝だろ

78名も無き冒険者 (バットンキン MM0a-Pa0Y [153.183.220.251])2018/01/19(金) 11:20:50.15ID:l789uMgcM
バランス取りすぎると、先手必勝になり難くて
装備差で無双ゴッコできちゃうからね。
確かにcc連携が長すぎるとは思うが、、、それよりダメージが大きいcc技は何とかして欲しい。

79名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp45-FSsp [126.245.12.98])2018/01/19(金) 11:51:28.12ID:cUdqIMaAp
CC云々以前にBDとかTBとかのA250くらいが後ろ通っただけで防御300未満だとHP1/3とかもっていく方がおかしいんだけどな

先手必勝だからバランス悪いってなんの話?
装備やレベル差があっても勝てないのは職バランスが悪いんだろ?
いまさらCCに文句つけるあたり初心者か?

81名も無き冒険者 (スフッ Sd1a-8pcC [49.106.215.84])2018/01/19(金) 12:16:45.75ID:EcG52+g3d
このゲームガードとかSAとかあるんだが

>>79
どの職も少なからずそういった性能は持ってますよ

83名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp45-FSsp [126.245.12.98])2018/01/19(金) 12:28:17.58ID:cUdqIMaAp
そうか、高速移動しながら無敵SA継続しつつ通り過ぎるだけで全ての職が相手を一瞬で削ることができるのか

BDTBくらいしかいねーじゃねぇか何言ってんだ

BDTB戦ってて一番面白くないからラン実装でとっとと駆逐されてほしいわ

その定義でいいならDKもできるぞ
どの職でも移動スキルあるし、攻撃は大抵動き止めなきゃいけないんだから捕まえられず喚くのが悪い

86名も無き冒険者 (スップ Sdfa-4waL [1.75.228.49])2018/01/19(金) 12:39:19.83ID:Lkz6ig0ld
攻撃250あればWTWZやDKなんてHP3分の1なんて遠距離からサクッと削ってきますがそれは無問題ですか?

他の部分でねって事ね
それしか脳がないんだからしょうがないだろ
それとTBDに文句言ってる奴は赤線とかで後ろでいもってる奴だと思ってる
拠点戦だとそういう相手いたら対処のしようはある
攻撃してくるとき足止めるんだから

倒されるからどうとかじゃなくて誰も追い付けないからモーション短い攻撃繰り返されると永遠殺せないのがクソゲ
瞬間火力も高いからちょっとでも目離すと初心者蒸発させられるし
DKは周り殲滅してみんなで追いかければすぐ死ぬから全然違う

てかMT火力やばくね?
https://youtu.be/VepXbPy5UnU
攻撃側A220MT 受け側D283RG

迅駆やSA有りガードみたいなのは蘭で対策できそうになるのはいいな

91名も無き冒険者 (バットンキン MM0a-de/o [153.233.160.27])2018/01/19(金) 13:02:23.94ID:PYRjHS9HM
rgは遠距離がwtzdkに遠く及ばないが、防御力はダントツでカスいからなぁ

ただの防御力だとWZ>RG>WT DKだったはず スキル回避とか考慮にいれなければだが
MTはSA多いしお手軽職ではありそう

93名も無き冒険者 (バットンキン MM0a-de/o [153.233.160.27])2018/01/19(金) 13:36:31.98ID:PYRjHS9HM
saガードふくめてだな

RGDKはダントツにやわいな
WTやわいはさすがにエアプだなー
あと近接防御とか魔法防御とか属性で変わるから単純に不等号で並べても意見は割れるぞ

95名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp45-NRYO [126.233.77.176])2018/01/19(金) 14:31:47.50ID:d4Z6/N50p
DKの回避はチートだろ

WTとかガードしながらゴリゴリ削ってくるうんこ
ゴルロリいい加減修正しろや
実際のダメージバグってるだろ

隣の芝は青い

あ、MTはクソだと思います!

98名も無き冒険者 (スフッ Sd1a-jQlW [49.106.211.120])2018/01/19(金) 14:47:01.16ID:b/wx8YZCd
柵越しゴルがグリッチなのは確定的に明らか

99名も無き冒険者 (バットンキン MM0a-Pa0Y [153.183.220.251])2018/01/19(金) 15:18:29.75ID:l789uMgcM
狩場でwtと戦ってまけたことはないな。
ADぶっ飛ぶ奴も居たけど、正直朝飯前。
どうやったらWTに負けるか教えて欲しい。

拠点戦でのWTの話だろ
狩場でのPKならそりゃWTに勝てるでしょうよ

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