【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1409
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1408
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 踏み逃げとか草葉の陰でゆーこんさんとやらも泣いとるぞ (´・ω・`)ゎぃのw
(´・ω・`)ケツマンコがw
(´・ω・`)ひくひくしてきょったはw ボルテックスとリリスが見えたら歩兵逃げるし実際相手してられない
ぶつかり合うことなく時間が流れるクソ仕様
ナイトもともとみんなつまんないから出ないわけでしかもいまEXエンチャあるから余計に歩兵戦したい
ナイト増えるわけねーだろ
召喚出して押し上げて逆転要素つけたいのか知らんが人口減少がユーザーからの回答だよ! すでにスコアの神通力も切れちゃってるんじゃないの
スコア出すためにデドランなるくらいなら上等兵でもいいやって人間増えてるように見えるわキル/デッド比的に デドランすればスコア出るなんてのも一部の層しかいないと思うぞ 最近はへぼい奴しかいないのは確か
デッドせずにキルスコア稼ぐとかいう発想すらない雑魚ばかり
ゆーこん動画でも見てから戦場来いと言いたい FEZで上位ランク常連の人が軒並みモンハン新作にいて苦笑い
アクション畑が好きな人多いからか、クエスト進度もすごいね
VCで時々流れるFEZキャラ首都放置って声が寂しかった
部隊チャットはそれでも流れて部活やってるエルソードの面々は気にして無い様だった
温度差って、こういうところから出るのかもしれないね
ヴィルマはいいやつだよ、そういう下野者にも普通に接してくれてる ホルデインとネツァワルの上位常連もモンハンで確認してしまった
ゲブランドはキャラ名が特定できないけど、たぶん一番多そう
変な行動してそうなFEZ移住組は絶対ゲブランド民だと感じました
VCで名前見る限り、一時的なものと言いつつモンハンしてるFEZプレイヤー率は
20%ってところかな、VC約170人中34人がモンハンやってた ゆーこんさんがいなくなった時点でこのスレとか宣伝用のスレでしかないからな
雑魚どもには俺のためにスレ建ててる感じだろう
ゲーム自体がゆーこんさんおかげでここまで持っていたという事実の前には意味がない ・・・ぉぃもさん聞こえますか?
俺たちから・・・貴方へのレクイエムです・・・ (´・ω・`)コインチェックのニュース漁ってるとおちんちんが幸せを感じる スペルのせいでキャラがある程度に固定化されて復帰もしづらくなった
さらにジャミとクソ召喚で萎えた層が続出し、同接が1500以下に
運営ももう完全に回収モードだからな あとは沈むだけの泥船だよ
フレに誘われてPUBGやモンハンやるのはごく自然なことだわ (´・ω・`)一国に所属して単独のキャラを使用することでユーザーのアイデンティティを取り戻させる
(´・ω・`)イナゴにまみれたくそげでは非難轟々でしょうな (´・ω・`)ゎぃのw
(´・ω・`)ケツマンコがw
(´・ω・`)ひくひくしてきょったはw ア 守ったら負ける!攻めろ! いい感じ!まだまだいけるわ!
イ やめてくれえぇぇぇっっっ!! さがれっ、俺は無用な死人を出したくない!
ナ アイナァァッッッー!! 俺はあぁっ!生きたいぃぃっっ!
ァ
ァ 俺はあぁっ!生きたいぃぃっっ! しまった!
l ひと思いにやれぇー!! 石の中にもぉぉ三ねぇーん!
ッ やめてくれえぇぇぇっっっ!!
! 絶対に死ぬな! 俺も戦死させることのないよう、一層努力する!
! やめてくれえぇぇぇっっっ!!
ひと思いにや俺はあぁっ!生きたいぃぃっっ! アイナァァッッッー!!!!!!!
/ ̄ ̄ ̄\
倍返しだぁーっ!倍返しだぁーっ! / ─ ─ \ 守ったら負けやめてくれえぇぇぇっっっ!
/ <○> <○> \
やめてくれえぇぇぇっっっ! | (__人__) | クラシャァァァコネクトォォッッッ!!!
やめてくれえぇぇぇっっっ!! \ ` ⌒´ /アイナァァッッッー!!!!!!!
やめてくれえぇぇぇっっっ!!! / \ しまった!くっそー! 単純に今まで以上のコスト要求されると断わりたくなるからな
エンハイしてもスペルエンハイの劣化じゃエンハイももったいないし
もう今無エン無スペルでしかプレイしてない >>22
国家への帰属意識復活とか考えてなさそう
キャラ枠増加&チケばら巻きの上でスペル実装してキャラ数に応じた課金倍率upを目論んだが失敗しただけじゃないだろうか 金かけた歩兵やって金使わなくても出来る召喚にイライラしたくねえわ ウチヤマはウンチだったけど歩兵前提で物事を考えてたのよね
今のこの仕様は陰キャぽいT氏てやつの考案なのかな
光のウチヤマに対して陰のT氏 ていうか対歩兵召喚ってそもそもいるの?
対歩兵召喚って要するに無課金で課金してる歩兵に嫌がらせができる要素ってことでしょ?
運営にとっても旨みないし消していいと思う レイス→門壊せばもう出ない
キマイラ→回数制限あり
ドラ→圧倒的に負けてるほうにしか出ない
この辺だって居ないほうがよかったが縛りで何とか誤魔化してたんだからな たまに並ぶならそういう戦争だって割り切るけどコスト安いから毎回毎回出てきてうんざりする まあ無課金で復帰にしても今までのリングの蓄積もあるし
後はそれを取り崩すか使った以上のリング稼ぐくらいかな
稀にプレイするにしてもそんなに怠くは感じないが
リングでもA品にしろスペルの期限が2週間という数字を見ると一見、損の様には見えるが高くはない
実際にのところFEZで廃プレイなんて都市伝説的だろうし 歩兵もほとんど雑魚しか残ってないのが問題だなあ
ちょっと前線でただけでスコアキル1位になるわ。基本がなってない にゃーが雑魚ならお前らなんなんだよ?
ドラ負けばっかしやがってドラが出たら楽しみ減るだろもっと頑張ってくれよ… ニャー戦場に入るやつが悪い
今なら布告されても首都でサーチしてから余裕で間に合うからやる時は絶対サーチするようにしたでw (´・ω・`)マクドナルドのお芋さんLサイズが食べたい人は挙手!
(´・ω・`)ノ
(´・ω・`)わいリトルぽにートモダチは魔法が好きな人は挙手!
(´・ω・`)ノ
(´・ω・`)ワイのケツのマンコがヒクヒクしてきよった人は挙手!
(´・ω・`)ノ
(´・ω・`)ネトゲ実況1板のらん豚のスレで遊びたい人は挙手!
(´・ω・`)ノ
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part5281
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1517105559/
(´・ω・`)ノ (´・ω・`)ネモはん居る?
(´・ω・`)ノ
(´・ω・`)田村はん居る?
(´・ω・`)ノ
(´・ω・`)ヴァルはん居る?
(´・ω・`)ノ
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part5281
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1517105559/
(´・ω・`)豚小屋に遊びに行く?
(´・ω・`)ノ おい
早急にシェルを貯める方法を教えてくれ
頭装備をアクセサリーにしたいんだがあと12シェルたりねぇ
糸が20シェルも高すぎて困るわ っ オーブでノナ買う
あと経験密書ログボでやけに安いから交換して3戦すれば25Sぐらいだたまるだろ
そんでコインにする場合50S=400R相当。これもあってR2倍国よりExp2倍国のほうが美味い 前スレ>>991はガイジかな?
PCDにすべて還元するじゃなくて他の評価スコア作るなりして評価システム見直せって言ってるんだよ
今以上に総合スコア自体は稼げてリングも美味しく氷やら片手もガンガン総合スコアとリングだけ稼げるようにしろって話や
なんで全部PCD基準やねんw スコアというは自画自賛を兼ねてと、周囲へのドヤ顔要素に過ぎないわけで
別にそんなものはどうでもいい昨今のゲームプレイヤーは、近しい友人や
気の合うプレイヤーとドカポン雰囲気を味わえればいいだけなんですよ
いわゆる、オールドゲーマーと言われる中年層と、モバイルゲーマーと言われる
ながらゲーマーでは温度差も楽しみ方も共感方向も違うのです
スコア重視で周囲へドヤ顔したいがために頑張る層は、ほぼオッサンオバサンで
例外はありませんでした PCD基準なのはPCD偏重する風潮がしっかり根付いてしまったからよ
総合ランキング見てる奴なんて少ない、大抵は戦闘スコアだけ見てシコシコしてる
戦闘ランク最下位で領域と貢献で総合1位とっても雑魚と言われるだけ 100人いれば50人負けるゲームで
負け側のIN率モチベ保持するためにもスコアは必須要素だったけど
スコアで釣るのも限界あったね
その風潮が果たしてプレイヤー間で自発的に発生した価値観だったのかも今となっては スコアは主戦で出すもの、これが昔のプレイヤーの認識
この常識が無くなったのが今のFEZってことや 勝手に出る総合スコアだけみて次の戦場で称号に気づく程度だわ
最近は裏方オベ折しながらの低キルでもキル称号付いてたりするから
どうせフル前線したってまともなスコア出してる奴少ないんだろって認識 スコアに関しておかしい事と言えば
火力職はやる事やってれば勝手に相応のスコア評価がついてくるに対して
補助はやるべき事やるほどスコアが下がっていくこと
氷はもちろん雷や弓ですら要所では削りより敵捕まえたり止めたり
って行動を加えていくと逆にスコア落ちるっていう 運営の気分で適当に決めたボーナスと言う虚像で上下するスコアに縛られたくそげ (´・ω・`)話題が数年前から何もかわっとらんなw
(´・ω・`)最近のくそげさっぱり知らんのやがメリケンのお菓子みたいな気持ち悪い色の装備はまだ続いとるんか?w 装備の配色は最近マシになってきたと思うけど
製作者が変わったのかエフェクトが酷い
最近のエフェクトはほとんどがヴォイド中に見えるように戻ってるし
エフェクトが流れず武器にくっついてくる (´・ω・`)いまだに敵から見えるままなんかw
(´・ω・`)そのうち修正されるやろうと思っとったが
(´・ω・`)短スカでヴォイドあてても敵から装備エフェクト見えるとか頭悪いなぁ思っとったがw >>49
最初は負けるとボーナスつかなかったからリング3固定だったのよ
で、負けてるとやる気なくすやつが多いからせめてリングくらいはって要望で今になった
今は基本値が低くボーナス分が多いから負けてても大した差がつかないのは良かったのか悪かったのか分からないね
たしかスクエニの階級制度でさらにボーナス(ランク分も)が増えた気がする まあこのスレでも勝って得られるものを寄越せって奴が多いけどそんなことしたらお前ら勝てる国にしか行かないよな 総合スコアなんて誰も見てないやろ
パシリの仕事裏方とかどうでもいいし FEZ終わったら何やんの君ら
最近いいネトゲがねぇんだよなぁ これだけ領域重要になってもまだそんなこと言ってるなら雑魚だな
脳筋歩兵でもキルクリでエク建てぐらいはしとけ 領域が重要になったのは分かるけどリリボルジャミいらねぇよなって話しやからなw 領域が重要になりましたので領域ゲーしてください→わかる
スペルで歩兵強化しましたので歩兵頑張ってください→わかる
リリボルジャミでクソゲーにしました→ワカラナイ ボルはともかく調整後のリリスは雑魚くて
レイスとセットでやっとナイト維持の元とれるレベルだから
文句言うのはへたれもいいとこだな アニバチケ何にしようか考えてたらバランス崩壊の上に課金要素増やされてどうでもよくなってしまった勢
で、未だにリリボルジャミングアミュレットそのままなん? 歩兵で召喚に文句ばかりいって、ナイトは絶対出さないような奴の話は聞く必要すらない 今回耐えられた奴も次の糞仕様によってまた脱落していく(予知)
今偉そうな事言ってる奴もいずれな 今エラソーにご高説たれてる意識高い系クンも
これ以上過疎ったら見下せる相手いなくなっちゃうね (´・ω・`)いまだに残っとるんは選ばれし精鋭やろなかようしーやw
(´・ω・`)ゎぃも相当廃プレイしとったが遊べる範疇超えてもうて無理やでw このゲームやっぱり部隊に入ってわいわいしてる方が楽しめるわ
問題は良い部隊が無茶苦茶少なくなってるって事なんだよなあ… まあ実際の所はリリボルたいして強いとは思って無いけれど
召喚に人長持ってかれるからスコア厨的に許せんとかそんなとこだろ 総括視点でバランス語っても
個々プレイヤーに押し付けられてる、つまらない要素は変わらんのだよなあ >>75
ボルとか均衡状態だと近づけねえだろ
あれ酷すぎるわ… (´・_・`)パッド派の人どんなボタン配置でやってるかおしえて? ネトゲのみにとらわれるな。
現代人の労働適正額は手取りで11〜16万円、もはや最低賃金帯で雇用されるのは条理。
この額から生活費と貯蓄を差し引いて趣味に使える額は1〜3万円。
つまり一日300〜1000円。
ボーナスがあればさらに半年に15〜40万円の贅沢。
俺は思う、ずばり、日本現代人の生活に根付くべき娯楽趣味。
それはネットゲームではなく、一日300〜1000円+半年15〜40万円を元手にした、
「ネット創作事業」、労働者があらゆる物を創作し、あらゆる物をネットで売買し、交換と創造を行う趣味事業。
そこに富の再分配と「価」値「創」造(←笑)による豊かな未来がある。
もちろんネットゲームによる動画製作(+広告設定)もその例に漏れない。
が、ネットゲームに縛られる必要はなく、自身をただのプレイヤーで終わらせるのも間違い。
石ころ拾ってヤスリで磨いて付加価値つけてメルカリで販売するようなさ。
売れたらその金で他人の創造物とまた交換するわけ。
それが経済だろ。
それで資源が枯渇したらさ、人間は宇宙に進出してさ、地上を焦土にして人工物を大地に還元、焦げた大地はやがて草原に。海からは生命が誕生。
人間は新たな地球の創造主として、更新され、地球を見守り続ける…。 スペルで不定期ログイン勢にもトドメ刺したし、もう終わりやね アップデートと称してゴミ要素で人を減らしていく姿勢
俺には何でそんなんを放置してるのか全くわからん
駄目だったら練り直しますって言って引っ込めりゃいいだろ実装した奴の首は飛ぶだろうけど >>54
ほんとそれ
スコアが出ないと経験値とリングが厳しいしな
糞プに走る奴がいても仕方ないと思う
連携何それw 召喚ジャミ以前からある、調整してしかるべき糞スキル調整すらまだしないんだよな
ソリッド片手・ダガスト・銃キャノン列・Lv35中級スフィアテンペの調整はまだか
(驚くべきことに35中級は1度調整したうえで現在の状態なわけだが) >>83
ダガストのなにがあかんのか分からん…
ソリッド片手とドッジと銃はあかんと思うが… >>85
出し得になる発生速度と硬直と威力にアムとのシナジー
実はDPSエクス以上、さらに仰け反り職へのストッピング力も最高クラス 金と時間掛けて作った物が無駄な物でしたってなったら
人じゃなくコンテンツごと消される
成長モデルにあるならまだしも、成長性も掛けられる費用も少ない今じゃ
上手くいってないならさっさと畳めってなるだけ
だから報告の上では細々と順調ですと言えるような舵取りしかしない >>75
リリボルがどうこうじゃなくて、単純に対歩兵召喚が複数常態化ってのがダルいんだと思うがな
リリボルじゃなくて
レイスの消費クリが15下がって2体召喚できるようになりました+FBなしの歩兵キマがいつでも召喚出来る様になりました
これでもダメだろうし なぉw
対人セスってなんで性格悪いのばっかなんw? 性格が悪いから対人セスをやるんですよ
前提が逆です >>87
実際の戦場でダガストなんか連発できないししたら死ぬだろ
1対1では強いのか? タイマンでの出し得火力としてもたいがいだけど
集団でも後出しでスキル刺されない硬直+ストッピングが異常に強いよ
割り込み難度はセスの小パン連打ぐらいなんで
ダガスト連打予測してないとアムやウェイブすら間に挟みにくく
敵短のブレイクチャンスに濱口ヘルやサンボルカットも比較的容易に潰せるし
瀕死の味方へのキル取りライトなんかは連打してれば発生無理にできる ヲリばっかりやってるからダガストやって来る奴あんま見ないから知らなかった…そんな壊れだったのか… ダガスト連打相手にアムウェイブ・・・?
濱口サンボルに届くダガスト・・・? 35スキルの性能は職によってアタリハズレありすぎよな
銃セス皿あたりはほんと存在価値ないし >>98
銃なんか35スキルとかそう言う問題かよ! 銃スキルの面白いところはスキル説明見ても違いが分からないところ
そして威力詐欺なところ、もっと言うとスキルの有用性がどれも不明なところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています