【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1410
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1409
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ID:fHoRni2O0の踏み逃げセレロン野郎はさっさと回線切って吊れ >>3
戦争時間35分ぐらいから28分ぐらいになってるやろ
おかげで残り39分以下になった戦場はスルーで割れまくりや ゲージ負け時にコスト20で召喚できて
前線まで自走して敵召喚を発見すると突入して自爆する
巡航ミサイルみたいな新召喚を導入すべき
劣勢側がナイトで歩兵減らしてさらに劣勢になるのを防げるはず 戦争時間が短くなった
初動の展開が重要になった
初動の領域を引きずって、ゲージ逆転しにくくなった
途中参戦する意義が薄れた
SS称号も終盤まで割れてる戦場なら余裕wwwww 近接数ゲーとかいう言葉前スレでてたけど、それできるのヲリだけだからな? ヲリゲだがお互い近寄れば一瞬で死ぬので何も無しでは数負けてるほうは近寄ってこない
近寄れないなら近寄らずに攻撃したほうがバカみてーにうろうろするよりマシって考える奴が出てくる 近接数ゲーで得するの後ろに居る遠距離だし
遠距離buffしても得するのは遠距離だしで終わりだね
50vs50で本来なら役割分担を大事にするべきなのに
皆アタッカーとか戯けたことぬかしとるからな
戦場でcc出来ないシステムが悪いんだけどね
まず勝つことにスコア以上の意味を持たせて欲しい アラートについてはスレでもずっとなくせっていってたし仕方ないな
オベ破壊の被害を減らしたのもネズミセスの対処が苦痛だったので俺はマシになったとおもう 今のヲリって殴り合いしたいっていうけど、実際やってることってバッシュからのかかし殴りやw
全員両手からやり直しいやw ■☆ FEZの実質的総責任者ネモによる FEZが過疎った理由まとめ ☆■
FEZが過疎った理由1 開発ソフトギアに〇〇しか残っていない。
17/11/15 新召喚獣リリス バランスブレイカーの糞アプデ
17/11/15 召喚ボルテックス 見た目ありえんし、召喚アイテム必須とか意味不
17/11/15 新建築物ジャミングタワー FEZの長所を全否定した糞アプデ
17/11/22 スペル&アミュレット実装 課金ゲー化で糞。時限性でめんどくて糞
FEZが過疎った理由2 運営スクエニFEZチームに〇〇しか残っていない。
美人の女性社員を採用すべきだった。
がしかし、縁故採用で在日のブ〇〇〇オンリーで固めてしまった。ありえん
FEZが過疎った理由3 アプデ実質的総責任者の私 ネモがFEZ長期休止。
私がFEZ現役のときは、糞アプデが実装されても、私が センスある的確な修正案を即出し、
開発運営が 私の意見を即座に取り入れて、糞アプデ放置を回避できた。
FEZが過疎った理由4 スマホ版ジェネシスが〇〇する未来しか見えない
FEZが過疎った理由5 強大なライバルネトゲの登場。
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 16/04/20PS4版正式
18/01/24 CARNIVALp2 https://www.youtube.com/watch?v=MUZylquI_g4
機動戦士ガンダムオンライン 国産バンダイナムコ 12/12/25正式
18/01/31 ガシャ53 https://www.youtube.com/watch?v=lwTySXN8THA
モンスターハンター:ワールド 国産カプコン 18/01/26発売
CM https://www.youtube.com/watch?v=AWkFpOT8o8I
Fortnite BattleRoyale ポーランド産 17/09/26正式 100人同時対戦
実況 https://www.youtube.com/watch?v=0CFNfYzybxQ
累計4,000万垢超 同接200万超
PUBG 韓国Bluehole 17/12/20正式 100人同時対戦
https://www.youtube.com/watch?v=6TOSV3-7hzU
売上2,900万本超 同接325万超 連日、同接300万超
今のFEZは、内憂外患で滅びる寸前の古代王朝。
THE END OF F〇〇も近い。 殴り合いしてたほかの近接も弱体化で潰しまくってる現実 笛やセスが近接でヲリを完全に上回ると即潰してきた歴史がある
他の奴が強いのは許せんらしい 笛は強さというか…集団戦じゃ空気の今でもあのイラつかせるだけの挙動なんとかせーよって感じなんだが
クッソヘイト高いよな、ある意味それが1番の仕事だけど単純にうぜーわ セスはネズミ問題だけ解決すれば歩兵強化してもいいと思う
今はこれ以上歩兵も強いとネズミ対処なんか余計にいきたくない 別に前線形成してキャッキャウフフして建築壊さんでもええやんって奴がいる限りネズミは不滅だから このゲームが復活するにはゆーこんさん推すしかないよ!!!
運営早くして!!!! セスがシャット発動に必要なパワー10くらいでええわ やはり両手を最強の座に戻さなければ
花は枯れ鳥は空を捨て人は微笑みなくすだろう 大剣が来るってるだけだからアタレある限りヲリの強化はもういらんよ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 今のエンダー職軸の数ゲー歩兵、とくに火力ウォリは動き方の基本原理が
ナイト同士の不毛な数ゲー騎馬戦とほとんど一緒なんだが
歩兵は面白くてナイトはつまらないっていう層の理解度どうなってるんだろうな 自分じゃ敵捕まえられない糞近接どもの妄言を聞いてきたら同接1100人になった オベの耐久増えてねずみ弱くなったとか言うやつおるけど
領域ダメゲーな今裏なんか無視で主戦外の外周オベ適当に突くだけでクッソ強いからねずみゲーは終わってないわ ナイタクチャリタクねずみが強すぎる確実に2回で折れるからナイタクしないのはバカくらいに思える ナイトはまず自キャラじゃないから見た目で萎えるのと動き早くてずっとやってると酔うから嫌い あとナイトで一番あかんのは敵召喚いないとクッソ暇なことスコア激マズなところも大嫌い
最初だけ敵召喚でて退治したあとずっと敵召喚でないなんてざらだししかも僻地堀もいないし
セスじゃないからナイタクも馬鹿だしでやりたくないね 野良で勝ち目指す層をクソアプデで散々潰して来たのに
なんで新召喚とか領域ダメ増加とかの潰して来た層が喜ぶことをするんだろうね
もう今のFEZとか歩兵戦したいだけのクソゲーマーが9割なのに5年遅い ナイト不足は今に始まったことじゃない5年前でもすでにナイト不足だったから関係ないで
新召喚は糞なだけや このゲームは1:1で対処するのがめんどくさすぎる
逃げる側有利だしクラス次第じゃそもそも追いつけない てかお互いに打ち合い前提じゃないとゴミみてえな低リスクスキルしか当たらねえのがなぁ 召喚が糞っていう以前に職バランスが糞っていう
召喚強化する必要性を納得せざるを得ない原因のほうを先にどうにかして欲しい 召喚はスパイスみたいなもんなんで、メインに持ってくるもんじゃない ネズミセスに追い付けるのってヲリ笛とセスくらいだからな皿スカで対処まじしんどいわ
相手してくるセスならいいけど逃げてホトボリさめたらすぐ戻ってくるネズミだと殺意沸く LINEグループにえらい奴をいれてもーたw
一人だけ穏便に追い出す方法はないのか? ネズミの相手してる暇あったらテメエもネズミに行けとのお達しだ 皿スカじゃ建築の体力あがりすぎてネズミすると不利なんですよ 俺は先を見据えて絶対やめない500人って言ってるわ
俺は終焉を見届ける(死亡フラグ) 首都に俺だけしかいない快楽
遠からずまた味わえるな 召喚は職バランス放置よりかは何かしようとしただけマシだよ
つーか毎度何の影響もないような所調整するだけで
ウォリ放置でそこ調整すんのかよってマイナスに見られる状態だぞ 何かしようとしてもいいが失敗なら即やっぱ辞めますと言え
この先もずっとこの糞のままなんだなと思ったらもう決別の覚悟が固まる ヲリは赤片手だけナーフでいいよ今更ヲリ弱体したらサービス終了だ
それよりはヲリ基準で他の強化したほうが人口減らない
ノーリスクスキルは強化なしで 新スキルは全部廃止でいいよ
どれも全くセンスが無い バランスとかほんとどうでもいい
勝敗意識がない時点でクソゲー以外の何者にもなりようがない 雷・弓・銃強化→クソゲー
火皿はちょっとでも強化しようものならネガが激しい
氷強化→カレスでカレス割るor万能勇者職入り
50:50の人数にものを言わせるゲームだから
全員強化じゃなくて全員等しく弱体化して差を縮めた方がよっぽどマシ 笛以降なんか追加しておおーこれええやんってなった事あったか
なんやこの糞ゴミはってなって人減らしてきた覚えしか無い テストなしで二体同時に実装するガチガイジ運営になーにを期待してるんでっか このスレは未だにヲリvs皿で対立煽りしてるガイジ居るからなぁ
もうウチヤマすら死んだし廃材アートで癒着にゃー以外得しないゲーム化するだけや >>57
それやるとどうせ全部同じになるまで弱体しろ君がいるからかわんない
行きつく先は無個性で飽きられる今がそれだと思うね あと分かりやすい弱体をヲリにしようもんならもうサービス継続無理だと思うわ
それこそ5年遅い で、今ならヲリでも納得できる弱体って赤片手だと思うんだけどね
新スキルは恐らくどれ弱体しても使ってる本人たちすら蛇足と思ってるだろうから人口も殆ど減らないと思うよ 健全化するなら鰤なーふしてほしいけどオワコンがさらにオワコンになるやろな
まあもう終わるしなんでもええわ 手始めにソリッドウォール消して
凍結時間をカレス8秒ジャベ6秒で凍結耐性30秒ぐらいにすればいいよ
氷をキー起点に氷周りに人集まって連携やダメ交換の駆け引きが起こる体勢復活させろ 戦術アプデ当時「どうせウォリアーの新スキル以外全部弱体すんだろー?」とか
冗談で言ってたけど本当にウォリアーだけは弱体化しなかったからな (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>65
今それやっても即割りされて長時間耐性だけが残る
プレイヤーの中身を入れ替えないともう昔の戦争は無理 というか皆忘れてるけどヲリだけ既存の風スキル全部強化されてんぞ?w 耐性持ちで暴れられるなら腕が悪いって話で済む
クラスバランスが悪いよりはずっとマシ
味方の糞遠距離が氷割るから不利になって負けた と
開始時点の職構成で負け決定してた とどっちがゲームとしてまともよ メテオ強化してから休止してたんだけど、いまもメテオしてればいいかな? とうとう23時に同接1100人台が出てしまったな
もうダメなのか、このまま終わってしまうのか・・・ 新召喚は初期はずっと言われてたんだよな
レイスだけじゃ歩兵負けを覆せないからほとんど意味が無い
しかも歩兵勝ちしてる側が門をナイタクすれば終わりだから新召喚出せと
で、新しく実装されたのがチャリバリとかいうゴミで萎えてやめた人がたくさんいた
そういう人が遥か昔に消えたのになんで今更新召喚なんだよと 新召喚まじでつまんねーからなあらゆる弱体にたえてきたけど相当ストレス つうかレイスでも抑えられないほど歩兵負けしてるならそれ他の召喚で全部抑えられるんなら
最初から歩兵なんていらないじゃん召喚だけで遊べばって思うわ 昔は召喚きついときにちょうど死に戻ったらナイトやることも多かったけど
半々くらいで放置で、さらにその半々くらいでクリ回るのクソ遅いから面倒でイライラするしやめた そもそも以前でもキマレイス揃えれば大抵は普通にカウンター入るだろ
それで押せないなら、元々相当に実力差があるだけ
そんな状況で召喚だけでひっくり返る方がよほどクソゲーだわ 適度にナイト出しておけばいいのに互いに無言で押し付け合うような真似してるから 面白くないものを無理にやらせようという発想が既に歪んでいる (´・ω・`)そもそもFEZはんは開始数分でほぼ決着ついとる試合を数十分やらなあかん苦行ゲーでっせ
(´・ω・`)そないな状況でおもろない行動せえとか鬼畜の所業でんな しかし残った精鋭は本当優秀やな
どんだけクソ調整でも1400人くらいでウロウロしてるし (´・ω・`)残っとるお人らはゲーム内容の良し悪し以前に他に移れん理由でもあるんでっしゃろ fezは社会の縮図
3kなお仕事のゴミ処理や糞尿処理のお仕事なんてだれもやりたくない
だが、社会を円滑に回すには必要不可なお仕事
しかし、皆それがわかっていてもだれもやらず、綻びが生まれ、やがて破綻、最後に崩壊を招く
fezはそんな汚い人間ドラマを楽しむゲームやで、お子様にはおすすめできない 何度も言うけど銀行の文化消したのが最大の悪手
自軍・敵軍の兵器の運用情報を常に軍茶で共有アナウンスされてるって形で作られてた
野良なりの連帯感・協力プレイが前提という空気が一緒に消しとんだ
これ知らん新参歩兵厨なんかは裏方はやりたい奴が勝手にやるものと思ってたり
とりあえず掘ってみてる初心者も協力プレイであるという前提を実感できないだろう ゲーム自体が楽しいってより、部隊で適当に雑談しながら遊ぶのが楽しいから
惰性でやってるってのが多いんじゃないかね
俺も最後はそんな感じだったし
まあ、新召喚ジャミ投下でみんなやめたけどw >>89
リアルだと賃金が発生するけど、金払って進んで糞ゲーやる奴なんて普通は居ないんで
ゲームは楽しむためにやってんだよ そうだ報酬、葛藤、欲望、様々な思惑が混ざり合って実に良い クッソ汚いSNS戦争のサービス終了したクソ運営の罪は重い 総力戦2ポイントで14000位だ
一人当たり10キャラサブ動かしてるとでも?
FEZ人間達をなめるなよ 人間のクソミソ煮詰めたこのゲームを楽しむのは難しい ヴァルみたいなキチガイは1匹で30キャラ動かしてるし 同時接続が1300ってだけで朝しからない人や夕方だけ深夜だけって週末だけ一か月に数回とかそれぞれいるんだから
2-4千人は多分やってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています