MapleStory Part1741
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■本スレについて
・本スレに張られるURLは絶対に踏まない。拡張子が zipとかだとさらに危ない。
・ageで書き込むのは基本パス抜きなので、徹底スルー、間違ってもクリックしてはいけない。
・本スレでのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。名前を出すなら晒し専用スレへ。
・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
・質問は必ず関連スレッドにある質問スレで聞くこと。
・sage推奨。(何も無ければメール欄に「sage」(半角)と入力する)
・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)2chガイドライン
■スレ立てについて
・>>950を踏んだ者が宣言してからスレを立てる。>>950以降書き込み次スレが建つまでを控える。
※ホスト規制等でスレを立てられない場合はその旨をスレに書き込み、IDなりレス番なりで立てる人を指定。
※samba突破での>>950取りは禁止
・指名がない、当番が逃げた等の場合は+10番(960,970…)が代理で行うこと。建てたければ当番になれ。
・>>950以前のスレ建てや重複スレは誘導リンクを貼って徹底放置。
■関連サイト
【日本公式】 ttp://maplestory.nexon.co.jp/
【MapleStory 本スレ避難所】 ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/11981/
※荒らし対策で試験的にp53とワッチョイ導入しました。
■前スレ
MapleStory Part1740
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1516640711/
★スレ立て>>1の1行目に↓を必ず入れる 入れ忘れ防止に3行くらいコピペしとくと安心
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★スレ立て>>1の名前欄に 旭=2000 を必ず入れる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
チョコ貰ったことない
くそキノコだけが俺の救い ビシャスプラントマーク全然でねえ
これ本当に出るのか 目安程度に教えて欲しいんだがCベルソロするならメインステ何%ぐらい装備で盛ればいいん? ボスダメ200%くらい防御無視90%くらいと死なずに戦い続けるPS揃ってれば各部位9%程度で勝てるんちゃう 道場の半減300%かかしに分間50Gとか出せれば余裕じゃね
死にさえしなければだが ヘルヴェラとカオスベルルムとハードマグナスの難易度が同じぐらいって信じられん
単純な最大火力で計算するとそうなのかもしれないが... Cベルに単発50m見えれば余裕30m位でも倒せはするけどPSがかなり必要になる
ある程度のPSで倒せる目安としてはピエール分裂前討伐が出来るかどうかって位なんじゃね 単純な火力なら殆どの職でベルルムのほうがハードマグナスより遥かにハードル低いと思うけど
マグナスはバトロなしだと、バフ極端に少ない職や無敵攻撃、無敵状態持ちの職じゃないとベルルム討伐可能火力の3倍くらいの火力(10分討伐)はないときついと思う
持続ダメージと全画面即死落石があるからPS関係なく必死のシチュエーションが訪れるし
自分の場合べルルム初討伐時の火力から5倍くらいになってようやくマグナス行けたな シャドーだけどベルルムよりマグナスの方がかなり早い段階でソロできた
ダークサイトの隕石無視、CT10秒で切開の無敵1秒、暗殺のハイパースタンス(回転斬り耐久)がかなり効果的 ぶっちゃけ職によるしバトロあればデスカン40あるハグナスの方が楽っちゃ楽
特にレジスタンスのリンクが今はあるんだしな 今15しかないんだが
まあ環境が整備された今少なすぎるとは思えんが ハードマグナスのデスカンは20に変更されたぞ
https://imgur.com/a/Cmegw
耐久も回避も無敵もない職でこれ(8分で残り4分の1)なんだが、
PSでなんとかなるレベルかな?それとも要火力?
Cアビス3つはなんとかいける ハードマグナスは1/4までデスカン余裕残して生き残るPSとそこからレジスタンス無敵とかバトロイでゴリ押せる火力いるんじゃない
ヘルヴェラはやっぱりこの2つと比べるとずっと簡単だろうな
比較して全然PSいらないというのもあるけど
ヘルヴェラが特別厳しい職とかもあまり思いつかない
ビーストなんとかさんはきつそうだがなんとかテイマーさんがきつくないボスとかいなさそう マグナスの難易度がバトロで上下するのは間違いない
ずるいと言われたらそれまでだけどマグナスは墓降ってきた後自動で復活するまで待機して
ハイパーと5次のCT回復させてたらかなり楽にクリアできたな CBMだがマグとヴェラ額は近距離戦を強いられるから火力出しづらいな
至近距離だと遠距離の7割位しかダメージ出てない気がする そういえば今バトロ死んでるから持っててもマグナスつらいな >>496
KMSではレベル170にするとカデナ補助武器が貰えたはず
つまりそのままくるならJMSでも170達成でカデナブラック補助武器が貰えるんじゃね?知らんけど
法律かAかBかの選択肢で報酬変わらない限り、レベル200達成のキャラスロと2億メルが貰えるなら他のイベントもあるし1週間かけてゆっくり終わらせる まあカデナこの前200やったばっかやのにまたカデナ200やれなら誰も参加しないわな
このイベでの売上目標は、新規キャラスロ、キャラレベル50、100、サクチケ等なんだろうし
ここにいる人達なら使わず楽々200だから売り上げも糞もないんだろうがな >>496
>>514
カデナ補助武器(ブラック)は交換券が交換不可だけど使うと他のカデナキャラでクエストアラートから受け取れる説
カデナマークはポイントアイテムだけど交換券も装備も交換不可だから他のキャラには渡せない説
真相は知らない というか勘違いじゃなければ限界突破イベントは
KMSでは逆にカデナ実装前に始まってカデナ実装と共に終わったっぽいので
別に新たにカデナを作らなくても既存のカデナキャラで受け取れるようになっているのではないかと
まあ法律が違うからわからないけど マグナスとかcベルルムってバインド中の10秒で倒せるボスでは・・・?
(パンダ無し) え?nova限界突破ってカデナ限定ではないんちゃうの?
職業ゼロは対象外ですってわざわざ指定して書くくらいだし、イベントの画像はデーモンスレイヤーだし >>517
一般的なプレイヤーとズレてるからその話題には触れない方がいいぞ リンク整ってきたし作ってないユニオンキャラを200にしようと思ってるんだが何がいいんやろ
ギルドの奴らにこの3キャラは必須やぞって言われてあと作ってないのがユエとジェットなんだがユエでいいよな
口を揃えて皆ジェット推しで絶対罠だと思ってる
あとユニオン6000にしろって言われたがこれ単純に計算してもこれやばくね?考えたやつ頭きのこ?
だいたいなんぼぐらいで100位に入れるんだよ 1万? >>522
ジェットのリンクスキルは少し面倒だけど有用
200までの狩り効率に関してはそこそこ高い方だし機動力もある
何で罠だと思うのかわからないけどまあ好きな方でいいんじゃない どっちも同じユニオン、どっちも海賊
ゆえ=期待もできないリンクスキル
ジェット=火力直結のリンクスキル
推されてる理由は言うまでもない ジェット作ろう 対ボス性能が低い=雑魚だから全部の性能が低いと思ってるんじゃね
ハヤトもテイマーもジェットも狩り性能は高いよ なるほど、ジェットって冒険者だと思ってたらリンクスキルあるのな
なんか維持費がかかるとかなんたらって書いてあるけど・・・
狩り性能よりボス性能選んじゃうと痛い目見るのは最近わかったしジェットのリンクスキルの詳細調べてからまた決める
ユエは「ストーリー最高」って拡声器があったからそっちにしようと思ってた
育成で低レベルの時同じこと繰り返してたから、個人的にキネシスの混ぜてくるの好きだったんだが途中でなんか途絶えた >>523
難易度の話をしてるスレの流れも汲まずに10秒云々言ってる空気読めない子に精一杯の皮肉を込めただけやで 今狩りしててちょっと笑ってしまったこと
「お花横していいですか?」
俺「は?」
「伝説採集していいですか?」
黄昏フリマで高く買い取ってるの知ってるけどこんなこと聞いてくる奴いたの初めて見た
断ったけど 儲かるほど出るもんじゃないし許してやってほしい
自分だったらなにも言わず掘るだろうな
面倒ごとになるのはごめんだから材料集めてたとしても人いるとこじゃやらないけど って言うかこのゲームで横殴りとか横取りとか考えたら負けかなって思ってる
昨日エリボス4回倒したけど4回とも何も言わずに殴って箱取って何も言わずに去るし
花や石なん狩場回ってたらいくらでも置いてあるし聞いてきただけ偉いと思うぞ? 露骨な嫌がらせ目的で粘着して来たとかならムカつくのも分かるが
エリボスに黙ってワンパン入れられた程度でキレてる奴見るとお前ちょっと人生に余裕なさすぎなんちゃうと思う 1発なら問題ないけどフレ呼んでる時に削り切ろうとしてくる奴見かけるとビビる エリボスならこの前説教くらってから1回声かけるようになった
今まで無言で1発入れてたがこれだめだったんだな
「エリボスを殴るなら一言入れないとそれは横だから」
「人としてのモラルってのが欠けてるんじゃないの?」
「マナーも守れないとか社会で生きてけないよ」
ちょっと泣いた 声かける作業ってかなりめんどくさいから無言で通常攻撃一発いれる
ぐだぐだ言ってくるやつは精神的ダメージを受けた分、心の中で恨む
スクショとって、嫌な思いをした分いつかこいつに思い知らせようとただただ憎む エリボス攻撃当てるだけなら無言でいいよ
チャットするのが面倒 エリボス横にチャットが面倒いとかちっちゃくない?拡声器でギルド叫ばれて余計に面倒い事になりそう ユニアブソ武器のイベントの時にエリボス一発殴ったら、その後拡声器で『◯◯さんエリボス横とか云々』って叫ばれたの思い出した
スルーしたけどそこまでエリボスに独占欲あるんやなあって思ったわ ウィンカー出さないやつと同じ臭いを感じる
エリボスは時間沸きじゃないんですよ? なんで独占欲になるのか分からない
狩場横は10年前からマナー違反でしょ
無言でアイテムだけ取り去る方が欲まみれ
倒して欲しい人なら拡声器で叫ぶはず >>542
ウィンカー出さないのは危険だけどエリボス殴っても誰一人損しないだろ
アホかお前 お溢れ貰ってるんだから一言話しかけるのはマナーだと思うが出した側からしたら損は無いわけだしなあ
フレ呼んでる間に倒されたり半分以上削られるってことがない限りは殴ろうがフレ呼ばれようが問題ないしむしろイノ量産して欲しいから歓迎だが 何か良いとか悪いとか考えもせずにマナーだからで完結してる奴って幸せだな
ウンコ食うのがマナーって言われたら黙って食うのか >>543
狩場横は狩り効率が悪くなって損をするからマナー違反になった(しかも日本のみでのローカルな暗黙のルール状態)
エリボス殴りは損しないから別問題だと思うが 別に悪いなんて言ってないじゃん
因縁つけられてもそれは自業自得だって言ってる話
危ない橋は渡らないだけ >>544
沸かせたら殴りにいってやるからはよ狩り場行けボケ >>548
なぜ『損をしないのに切れる人』にこちらが合わせなきゃいけないのかというのが議論でしょ
問題のある人間のために理不尽なルールを強要される
自業自得でもなんでもなく、問題のある人間が悪い
危ない橋を作っている人達に問題があるよねって話 なんで5スレに1回はエリボス関連で喧嘩になるんだよ
こういう時こそアイスガイジが来て
エリボス殴るより狩りでメル拾った方が〜みたいな訳の分からない話して荒らしてくれ >>524
ジェットは後部上方から敵を集める1/4暗黒的スキルが
たそぺりのマイナーな多バーニングマップで狩りやすいから
クリダメ職の中で一番楽だったんだよねー 「横狩りはマナー違反」って教えられて理由も知らないまま信じて守り続けてきたから
今更マナーとして教えられたことが一部のキチガイが作り出したローカルルールだって言われても認められないんだろうな
だから必死にメチャクチャな理由付けて横する奴は悪って言い張り続ける
エアプ理論を展開し続けて後に引けなくなったアイスガイジと同じ末路 たまに湧かしたエリボスで友達呼ぶだけ呼んで自分が殴り忘れる時があって切ない >>543
他人がエリボス削り切って報酬2個横取りならもちろん怒るのもわかるけど、一撃当てるだけって報酬量変わらないのに、何でこれが欲まみれなん?
むしろイベントの時自分がわかせたら積極的に他人にも殴らせてるけどな
自分だけ利益を得たい君こそ本当に欲まみれってやつなんじゃないかなあ 出現時にわざわざ同chの地域一体に告知される時点で
運営としては完全に人集める想定なんだよなぁ >>556
格ゲーみたいに初心者が行くと熟練者にボコボコにされるんでしょ?(偏見) 無言で殴ってきた奴は人気下げることにしてる
乞食みたいで気持ち悪いしな >>559
熟練者でもボコボコにされるから大丈夫だ
ぶっちゃけ初動で敵を倒せるかどうかのゲームだからな 向こうのパッチでエリボスのHPがめっちゃ上がったらしいし、それきたら横とかいうやついなくなりそう >>562
あれ他国と比べて超過疎なJMSに入れたらエリボ誰も倒せなくならねえか 倒せないのはいいけど周囲一帯に助けを呼ぶ機能がほしい
ポップを告知するのではなく モラスで300Gくらいっぽいから廃人は問題ないだろうが
中堅以下の層は倒せはするけど糞時間かかるだろうな >>565
モラス奥地だと戦闘分析で総ダメージ1Tくらいの結果が出てた動画上がってたぞ >>566
1T越えなのはテストサーバーで本実装では大分低く修正されてる
テストサーバーだとカニングタワーでCベルルム並のHPだったし みんなエリボス沸いたらch変えるようになって人気狩場は全chエリボスで埋まってるなんて事態も アーケインリバーならそうでもないだろうけど
黄昏ペリオンとかがほんとにそうなりそう 狩りをさせないパッチか
白とイノ死んで痕跡値上がりそう そのパッチって一体何が目的なんかな
白書やイノセント絞るため? >>572
単にエリボに参加できる人を増やすためじゃね
過疎JMSでは逆効果になるけど 性能別に悪くないはずだけど第一世代のi7だし
いっそCPU買い換えるかーって思って見たら
i5-8400めっちゃコスパいいじゃん!
からのメモリ高騰に驚いたわ…これいつ下がるんだ モンスターがアクティブなマップは重い
手動・ペット・グル員問わずアイテムを拾う度に硬直が起きる
クエスト等で討伐モンスターがカウントされる度に固まる このスレで、MOB撃破数測定は業績を使うといいと教えてもらったので、
一分毎に業績アラートの数字を画像解析して分間撃破数を表示するツールを作ってみた
業績を完遂してしまったら終わるどうしようもないツールだけど。
効率が分かりやすく目に見えてより面白くなった。戦闘分析にも早く追加してほしい
https://i.imgur.com/1HOj2pW.png
https://i.imgur.com/kIKSDBV.png 限界突破で200作りたい職はとっくに140まで育ててる問題 ルミナスで狩りしてるとログが貢献度を得ました(+10)で埋まっていくのだがなんぞや
別に困るもんでもないのだが… 1問目のクイズ終わるまで固まってて強制敗退してワロタ 伝説のクソゲーなんか要らんから
早くアリアントの爆弾魔をプレイさせろ
あれほど爽快な他人爆殺ゲーもないだろ イベ産キューブはユニ化率高い高いって前から言ってたんだけど
通常キューブでユニ化したってレス見て通常でも試してみることにしたのよ
そしたら今まで何千個使ってもユニ化しなかった通常キューブで結束がユニになった
イベキューブが性能いいのとプラスしてイベ産指輪そのものもユニ化しやすいとかもあるのかな
一例だけだからもう少し数試してみないと何とも言えないけど 偶然数個でユニ化した人が確率高いんじゃないかと言う→それにあやかろうと相当数の人が回す→数人がユニる→以下ループ
購入可能数に限度があるからユニらなくても確率低い!って騒ぐやつはいないだろうし結果ユニ報告のが多く見えるんじゃない 俺は通常も専用も確率変わらんと思うわ
何故なら日本ネクソンだから 少なくとも前回の結束の時は相当な確率だったよ
7キャラで専用キューブで回して5個ユニ化した
今回のコスモスも1キャラ回しててユニ化してる
前回の結束に関しては誰でも複数キャラで毎日キューブ買えたけど他の数試してた人たちの実感はいかがなもんだろうか 専用キューブはあるやろね
フレも2,3でユニなったらしい >>575
ryzen 2200gがコスパ良くていいぞ、ryzenでの動作報告は聞いたことが無いのですこし危険だけど
あと前スレのレポによるとcoreiなら4xxx+win10以上でいい(らしい) 専用はまあユニりやすいと思う
サンプル数がフレンド数人と自分だけだけど全員ユニってる
そもそも普通のラッキーでユニったことがなくてなあ... メイプルがウィンドウ状態の時に後ろがデスクトップだと重くなって
ブラウザか何かフルスクリーンで後ろに置いたら軽くなった
再現できるかわからんけど試してみてくれ 最近色々な職触ってるんだけどSP振ってはいけないスキルあれば教えて下さい。
コインショップあるうちに修正しておきたい。
昔はハヤトの先の先には振ってはいけないとか聞いたけど今は大丈夫? >>590
鯖落ち対策でパン屋起動させれば落ちない見たいのを思い出した
セキュリティを相殺出来るという理由だったと思うけどあれ意味あったのだろうか
俺は低スペが原因かもだが落ちた >>590
今試したんだがこれ動かないページ有能だなw
広告がコロコロ変わる某エロブラウザゲーサイトのトップページ置いたらすっげぇ重くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています