【SLIPスレ立て法案投票開催中です】

ここ SECOND LIFE 総合スレ (以降当スレ) は、ここ数週間に渡り利用者の間でSLIPなしとするかありとするかまたは両方平行運用するか議論が分かれ、日々自演と荒し行為に悩まされてきました

SLIPスレに関する利用者の意見

SLIPが不要な理由として挙げられてきたもの
・スマホ自演ができる人とできない人で格差が大きい
・同一サーバー上の他のスレにも書き込んでいるため知られたくない
・マンションなどに住んでいる人は他人と同一IPになる可能性があり迷惑 (ブラウザも同じなら全く同じSLIPになる)

SLIPが必要な理由として挙げられてきたもの
・晒スレでは晒はSLIPが効いて「誰も書き込んでいない」状態
※俺も>>780と同じ感想で理屈に筋がとおっていないと思う

つきましては、次の当スレの在り方について、投票といった民主的な形で SECOND LIFE に関わる関係者の皆様にお決めいただきたく、選挙を実施しております
ご多忙のところお面倒をお掛けいたしますが、下記のとおり選挙を実施しておりますので、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします

公 示

SLJ内閣第1号

SECOND LIFE 総合スレにおける SLIP スレ立て法案決議に関する投票の実施について

法 案
下記を法案を立法したい。

SL総合スレSLIP化法(案)

第1条
(目 的)
この法律はSLIPありSL総合スレの存在が効いてSLIPなし総合スレを「誰も書き込んでいない」状態にする事を目的とする。

第2条
(SL総合スレのスレ立て)
SL総合スレは何人もSLIPなしでたててはならない。ただし、下記の場合を除く。
・スレ利用者の多くがSLIPなしスレの並存を希望した場合。多くとは別に法令に定める。

付則
第1条
この法律は可決成立した日より施行し、平成30年6月1日から適用する。

投票期間
5/25 0:00〜5/30 24:00まで(この期間ならSLIPが変わる可能性がない)

投票会場
【第二人生は】Second Life 晒154w【ピアノ発表会が基準です!NHK】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1525136898/

注意事項
・トータルで賛成意見が30票(多分10人程度)に達成しなかった場合、少数意見としてSLIPスレたて法案自体廃案とします
・スマホで5chに書き込めるブラウザはかなりの数あるため、得票数を1/15換算とし小数点以下第一位以下は切り捨てとする
・SLIPありのみ賛成票「スリップ賛成」、SLIPありなし賛成「両方賛成」とレスしてください。
 意味的に通じるレスは有効票としてカウントしますが、雑談や感想と思われるような「投票としての意思表示である事が明確でない」レス及び「SLIPありのみに賛成」なのか「SLIPありなし両方に賛成」なのか判断できないレスは無効票とします

SLジャパン政府広報