TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1853
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(´・ω・`)アクティブが1000人になっちゃったのが全てを表してる >>942
オール帰属で全部ゴミになるのはテラぐらいしかみたことないよ
ほかのゲームだったら売ったり、分解できたりできるけど
Teraはシーズン変わると、本当にただのゴミになる TERAは無課金に優しいけど 新規にはめちゃくちゃ厳しいよ (´・ω・`)無課金だと時間がかかるということを厳しいと言ってるならさすがに甘えに聞こえるね
(´・ω・`)無課金で覚醒15を作れたし炎刃9も作れるのはどう考えても優しいでしょ
(´・ω・`)課金アイテムを使わないと最高の装備に出来ないゲームはTERAより厳しいと言えると思う >>953
オール帰属だからこそ他のゲームと比較して簡単に装備揃うんだよ
いくらでも使いまわせちゃうようだともっとマゾくしないと即ゲームクリアしちゃうからな
そしてそうすると廃人とそうじゃない奴とで差がめちゃくちゃでかくなる >>956
簡単に揃っても最長で半年ゴミ箱行きじゃん
9にして、最高の刻印付けて、アーテクリ付けて
トータルでいくらかかるか計算したことある?
それが半年でゴミ
総合的に考えるとほかゲーと大して変わらん
ほかのゲームだって並装備だったらそんなに金かからんよ >>957
消費期限も考慮したらそれもそうだな
だがそうでもしないとそれこそ後発と古参の差は開く一方だからな (´・ω・`)最近鳥カス仕事ちゃんと出来てるわね
(´・ω・`)その調子でサービス終了まで頑張るのよ >>948
先に聞いてるのはこっちだろ?
そっちが先に答えたらこっちも答えるよ (´・ω・`)よく知らんのだけど半年周期で全部変わっていく感じなん?
(´・ω・`)エンジンもいずれ死ぬならそんな強化しなくてもいいかな・・・最上級は行く予定ないし (´・ω・`)実装されてる各部位装備全部が常に最強じゃなきゃ我慢できない
(´・ω・`)それ未満は全て存在価値がないゴミっていう思考ならそうかもしれないね
(´・ω・`)新規に優しいかどうかの話にトップ廃コミュニティの常識持ち込まれても
(´・ω・`)何言ってんのこいつとしか思わないけど >>961
Teraはそういうゲームやで、知らなかった?
JP鯖は三ヶ月ぐらい猶予あるけど
本家はガチで来週から「お前らの装備は全部ゴミ箱行きでーす」
「強い装備はクエストで一瞬でもらえまーす」みたいなノリだったと思うよ いや今は昇級だから半年でゴミはないぞ
むしろそれが最強装備の前提条件になってる (´・ω・`)新装備に関しては今までよりも長く使えますからの装備部位増やすために
(´・ω・`)タリスマンってうんこ作っちゃったからこの先は不明 (´・ω・`)シャンドラ行くのにシャンドラ装備作っていくみたいなノリから永遠に抜け切れてないよね
(´・ω・`)まぁ問題は装備作っても(実質大半のプレイヤーが)IDハムハム以外にする事無いから
(´・ω・`)装備強くする事がIDをぬるくして作業感を強めていくという悪循環のスパイラル (´・ω・`)次の匿名の戦場コンテンツがどんなもんかわからんけど
(´・ω・`)やっぱPvPコンテンツ一つ当たれば装備も活きてくるから
(´・ω・`)大分変わると思うのよね とにかくPvPが何一つヒットせずに死んじゃってるのが致命的ね 新戦場はチーム内の個別評価によって報酬が変わる?という点は面白い 装備の仕様は変わったしタリスマンは撤回されただろ
いつまで古い時代の情報持ち続けてんだよ爺のたまり場か? (´・ω・`)初期のワイワイやってた砲火は楽しかったんだけどね〜
(´・ω・`)砲火ガチ勢が暴言とか無言追放しなければヒットしたかもしれないね
(´・ω・`)ほんと戦場ガチ勢は害悪 (´・ω・`)タリスマンは開発が失敗したってことを教えてあげただけよ
(´・ω・`)しかもその分開発遅れるのよ
(´・ω・`)ジャップの読解力の低下がヤバイ >>967
作業感はメーター入れてると緩和されるぞ
というか最上級は如何にパターンに嵌めるか(作業感を高めるか)が数値を盛る秘訣だからな >>971
最初から匿名制でリーダー()なんてシステムがなかったら良コンテンツなったかもねw (´・ω・`)今でも適当にやって楽しめるけど
(´・ω・`)今の戦場はアビュばっかりだから勝ち側に入れるかどうかの戦いでしかない
(´・ω・`)だからつまんなくて誰もやらないのかもしれない >>972
案だけで終了なんて今まで何度もあったしタリスマンは装備部位増やすのが目的じゃない
タリスマンってうんこはそもそも作られてないからお前の文章力が無さすぎるだけな 現在ある戦場は負けると不味いというイメージしかないな (´・ω・`)頭かわいそうな人がいる
(´・ω・`)こういう人がオレオレ詐欺に引っかかっちゃうんやろね バルロナだって砦時代から画像出てたけどしばらくお蔵入りしてたじゃん
あれ実装しまーすやっぱやめまーすwなんて何回もあった事 (´・ω・`)間違いは認めればいいのにね
(´・ω・`)新規ちゃんは誰が言ってることが正しいかこれでわかったでしょ すいません色々ありがとうございます。とりあえず触ってみて体感してみようと思います!くノ一がおススメですか!ファイターに結構揺れてたんですがくノ一いってみます! >>963
(´・ω・`)最近始めたので全然知らんらん
(´・ω・`)そんなことになってるのか・・・ くノ一は韓国以外じゃ雑魚だし強化くる見込みが無いからやめとけ
新職使いたいならグレイバーしかない (´・ω・`)どうせ最上級ID行かないなら一番いいのはエレちゃんです
(´・ω・`)守護者で俺TUEEしようとしてた人を精霊王でどかーん 今新規で始めるならアチャが楽でそれなりに強くていいんでない? 新クラスやりてー言ってるし昔からの復帰ならクリティカルでまくりのムングレが一番やろなあ タリスマンはテスト鯖に実装までいって不評でやめたんじゃなかったか
計画を発表するのと違って開発リソースつぎこんじゃってるよ (´・ω・`)一回論点を整理しよう テーマは「何故TERAは新規に厳しいか?」
どうして新規は地雷なのか ※過去レス引用
・経験値倍のせいでID寄生のレベリングが当たり前だと思い込む
→最近は育成帯IDの仕様改悪もあり、自力でソロレベリング?
・60以下IDの募集が少ない為にカンストを急ぐ
→基本的な知識やPSが身につかない
・ゲーム内の説明不足やチュートリアルが皆無な上にwikiなどで知識を仕入れない
→修練や高級紋章の存在を知らない場合もある、放火でレベリングするも何も出来ないので暫くは寄生
・金が無いのでとにかく寄生、僕が下手なのは装備が弱いせい←勘違い
→結果的に強欲寄生と化す→装備が良くても下手は下手
→嫌われる、友達が出来ない→引退 その通り
そういう手前だから普通は強行実装するとこだけど
あえて踏みとどまったとこを評価したいな
アレは本当にクソシステム (´・ω・`)あえて日本は(独自仕様で)タリスマン実装もありえるのがチョンゲーの怖いところ 開発リソースぶっこんで途中まで作ったけど没にしたなんてシャンドラ時代やもっと前から何回もやってる事
いろんな案だして没出してなんてゲーム開発じゃ普通の事なのにタリスマンだけ例に出して開発遅れるとか言ってる子は流石にアホ
未実装MAPや未実装スキルの没データなんて何個もあるし部位染色だって内部的には実装されてて串使えば弄り放題だぞ >>993
ネトゲは平等に新規に厳しいよ
装備知識がレベル10の人とレベル5の人が一緒にプレイすることになるから、仲良くプレイできるほうがおかしいでしょ
小学生がいきなり大学生のクラスに入ったらそりゃついていけねーということになる
しかもteraはptゲーだから、連帯責任で全滅のボーナス付きだからな
時間が経つと過疎してレベリング帯のコンテンツは機能しなくなるから、自然とショートカット化せざるを得ない状態になって
そうなると新規はほぼ知識0の状態でカンストIDに行くはめになる
変な行動する新規でをやんわり指摘してもパワハラ認定されるから、周りがどんどん無関心化。だから今知識0のエンジンマンが量産されてるんだよ
理想は常に大勢の新規を獲得することだけど、そんなの非現実的だからな 本当の失敗は韓国以外のサポートは無理と言い放った特性システム
NAは韓国チームからサポート受けれないからってちゃんと説明したのに日本は不具合がーで逃げたのは忘れないぞ このスレッドは1000を超えました。
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