【AA】ArcheAge Part224【アーキエイジ】
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>>489
正常な仕様となります。と公式に改めて書いてあるから大丈夫だと思う。 >>490
あるとすれば
裏で告知の告知するから当分ない
イベントすらない ログイン出席簿で貰った破壊防止魔石は
霊石の材料にならないのは仕様? このゲームってメンテ終わる度に何の希望も驚きもワクワクも無い事に気付かされる
惰性で土地維持してるだけになってきたわ・・
運営からして、ユーザーを楽しませようって気概もやる気も感じられないもんな
もうここ数回見てないけど生放送で骨を見る度にそう思った 骨が出てる放送なんて1度見たっきりで後は無視してるわ
Pmangの放送になんで浮浪者が出てるのはパニくった
あまりにも気持ち悪いからバナーもアドブロックしてる アプデならともかく定期メンテにわくわくする必要はないと思うぞ 新作二個続けて爆死してるからもう新作ネトゲとか出さないで既存ゲーム頑張れよ I鯖が人口最多? 全然人に合わないが 首都いけばいいのかな I鯖で新キャラやってるけど
普通に人いるから違うゲームでもやってんじゃね? 過疎とは聞いてたけどこれほどとは
正直もう見切り付けつつあり 実際数年続いてるMMOで賑わってるのFFと砂漠くらいだろAAはまだ全然マシなほう >>476
>>499
>>502
なんでわざわざID変えてんの?
見切りつけるなんて言わずにさっさと止めろw 戦うか農作業するか運転するゲームなので
これらが発生するところにしか人は居ないよ 結局お宝探しどうなるんだよ
倉庫ものすごい圧迫してるから
もう買い取りでいいからさっさと対応してくれ ありゃ座標基準で地図のランクを変えるか
地図のランクで報酬を変えるかだからイベントの再開は当分先じゃねーかな
どっちの変更でも数が多すぎるから詰んでるし お前らいつも辞める辞めるばっかだよな
ルシPって呼ぶぞ 4.5は夏か秋くらいだろうと思ってるから、もしそのくらいだと告知の告知は6月下旬〜7月くらいにあるんじゃね >>514
本国アプデしてもすぐ元に戻したりするから
同じタイミングでやっても大変だと思うよ ただでさえ普段の小規模な変更や修正パッチですらクソみたいなバグが混入しまくってるのに
メジャーアップデートで一切の不具合なしにリリースできるワケがない
開発を全く信用してないから韓国である程度バグ修正されてから日本にリリースって事だろ
実際のところはどうか知らんけど
まっとうな神経なら即リリースとかやらねーわ どうせ何ヶ月待ってもバグあるんなら、いっそさっさと実装してユーザーデバッギングさせたら?www
どれだけバグ出たってこれ以上落ちようのないところまで運営の評価落ちてるんだしw 最近は突然クライアントが落ちたらデバッグする?ってボタン出たりする バグを一つ潰したら二つ発生してるような状態だしな
不具合一覧がネタ一覧に見えてくるレベル でもバグをバグと認識してない開発の無能っぷりときたら・・・ 日本AAは人少なすぎてアプデは焼け石に水
他ゲーが大型アプデに賑わってるの羨ましいわ Sランク決勝でエステコイン4〜5枚しかもらえないけどちょっと少なすぎじゃね?
前回もこんなケチ臭かったっけ? スマンスレ違いw
聞き流してくれ
わかるやつにはわかるけどw 気にすんな
話題も糞もない過疎ゲーにゃちょうどいい誤爆や >>526
そういってもらえると助かるw
しかしなんだ、ほんとに悲しいくらい話題無いよな・・・・ たわむれにトレジャーボックス11個買って開けたが期待通りのゴミ
よくカロンやタラが出たもんだな (´・ω・`) 異常が日常化してるから
プレイヤの許容範囲というか無意識にスルーできるところが
悲しいかな出来ちゃってるところもあるよね 年がら年中インして他にやること無い奴にとってはちょっとしたバグでも死活問題だからしょうがないよなー
普通のやつは気になったら連絡帳にちゃんとした意見としてまとめて送って、あとは経過を見守る程度だし >>531
経過なんか見守ってたら、その間に何年経つと思ってんだよw
その間に辞めていくやつの方が多いかもしれんぞ
そういう運営だよこの運営は
今までの実績見てりゃわかるだろうに はじめはユーザーの環境がどうたら言ってユーザーのせいにして、
大勢から何度も何度もつつかれて、生放送で何度も何度もつつかれて、
その間数ヶ月・・下手すりゃ年単位経って、
ようやく重いケツが少し動き出すそういう運営。
ただ、ケツが少し動いたからって本気出す保証は無い。
クエスト進行プチフリが良い例。 >>532
一々むきになってもネトゲ運営なんてここに限らずどこも一緒だから適当に遊ぶもん >>533
プチフリは開発が直せないってこのスレで何十回も言われてるのにバカなの?
あと100回言われても理解できない真性のバカなの? プチフリはクエストのカウントをチャット欄に移せばいいだけじゃないか? 本国開発が修正不可能で討伐数減らすしか対応できないって言ってる以上、どうしようもないわな アバターが気持ち悪いって叩くなら分かる
容易に変えれるものをゴリ推ししてんだからな
プチフリはAAの初期設計ミスで本気で直そうとすると仕様変更やアップデートの比じゃないくらい根本的なところのレベル
一定の知識がありゃ分かるもんだと思うが?
開発が白旗振ってんのに未だに叩くとか池沼だろ アリーナ統合も鯖統合も当初は技術的に不可能って言ってたから本当かどうかは分からんけどなw まさかと思うけど画面に水色のカウント表示が出るのがプチフリの原因だと思ってる奴おる? 黒い砂漠がヴァーチャルユーチューバー?でゲーム紹介し始めててワロタw 運営わいてて草生えるwwwww
いいか?クエストプチフリはな、ある日のメンテ直後から急になりだしたんだ。
無論俺も含め多くのプレイヤーが即連絡帳から言ったり生放送で言ったりしたんだ。
その時即時まともにプレイヤーの声聞いて即開発に掛け合ったりサーバーの調査すればメンテ直前までの
サーバーなりクライアントの状態に戻して修正とか出来たはずなんだよ。
それがどうだ?お前ら運営はプレイヤーの環境がーとか、運営のサーバーでは確認できないとか
テンプレ対応グダグダ言い出してまともに取り合おうとしなかったじゃねーかw
結局なんとなく渋々認めたのは数カ月後で、当然プログラムも上書き上書きされちまってるし
今の開発の無能さからして、そんな状態になったらもうどこいじったかわからねー状態。
運営が対応きちっとしてりゃ治ったんだよ、プチフリはw
ほんと万事面倒くさがりなんだよ骨は。生放送の態度見てりゃわかる。
>>535
バカはテメーら運営だw
白旗上げたからって許して良いレベルのバグじゃねーだろw頭おかしくないかwww
てかこんな致命的なバグに白旗上げてドヤ顔逆ギレするゲームって始めてみたわw 運営が糞でも骨が無能でもどうでもいいけど、こんなとこに文句垂れてるやつも同類なの気づいてないな
。普通の思考なら文句だらけなら辞めて他の事してる。いつまでも粘着とかかまってちゃんとしか言いようがない。 まあここはバグじゃなく誤翻訳でも直さないからな
開発レベルで間違ってるのかなのか誤翻訳なのかしらんが
スニークアタックがスネークアタックという恥ずかしい名前になっちゃってるし
騎乗ペットのもそうなってるから開発レベルで勘違いしてるか間違ってるのかもしれんが
昔から指摘されててもそのまんまだから、ゲームに支障がないならなるべく面倒にことはしたくないみたいだ
プチフリは支障ありすぎだけど、最近直ったCCや終了時に固まる不具合は不具合認定すらされてなかったしな プチフリはクライアント処理の仕様変更だと思う
なので何をどう騒ごうとも直りはしない
と、個人的には思ってる >>546
他に類を見ない荘厳なブーメランで鼻毛が飛び出るわwww 俺も当時すぐ連絡帳送ったけど今見てみたら2015年3月だった
自分達がこさえたバグなのに何年も調査した挙げ句白旗とかほんと無能な開発だね 修正に対する労力とその対価を天秤にかけたんじゃね?
直したからといって売り上げに直結するわけじゃねーし直さなくてもゲーム進行の支障はないからな
そんなどーでも良い事に必死になるより新しいコンテンツを追加してくれたほうがうれしいわ コンテンツ追加される度何一つ振るわなくてほぼオワコン状態なのに? ホエールと燭台はまだマシな部類だったな、他の追加コンテンツは全滅だけど
pvpよりpveで射幸心煽るほうがいいんじゃねーのとはいつも思うわ
レイドの最後に各種の貢献度が表示されるとかな >>546
ゲーム内容や運営に対する愚痴はいいんじゃねと思うがな掲示板ってそういうもんだし
ただ、ゲーム自体がオワコンオワコンと言いながらなぜかスレにずっと張り付いてる奴はただただ気持ち悪い AAって年齢層高いと思ったけど、案外低いのかもなw
若いのはつまんないとすぐ他行くもんだと思ってたわw
>>545みたいな頭悪そうなのって何言っても無駄だろうし、
何かケチつけてないと気が済まないんだろうなw >>557
一番頭悪いのはあんたたち運営でしょうが プチフリってなんか一時的に直ってた期間あったよな?で、またここ1年か半年あたりで再発した感じ 運営にしたらおめーらみてえなゴキブリにはこれで充分って話なんやろな 頭の良い運営さん、黒炭の相場いつ調整されるんです?
たまには有言実行でお願いします 愚痴を言うのもオワコン扱いするのもいいけど
スレ住人を運営扱いするのは勘弁して欲しいわ 砂漠はガチャ抑えて良プレイヤー集めて盛り上げ
行き場のないAAダニからはガチャ漬けで巻き上げる
ガメオンは結構な商売上手 >>560
マジレスするとそれはない
告知ならアニバーサリー後だな 去年統合した時と同じ感じだからIGM鯖統合の話かもな もし統合もあるなら
統合→アニバーサリー→アップデートって流れじゃね? I鯖住宅地ぎっちぎちなのに統合したらホームレスだらけになるわw 鯖を統合すると今まで何軒も持ってた奴も関係なくなってゼロからスタート
住宅地が密集してても一度に同じ軒数の確保は難しいから問題なし 一時期はI鯖も過疎の進行がやばかったが新鯖がこないおかげでV字回復したからな
統合するなら G+M しかないやろ
I鯖は統合したら住宅だけでなく色々とキャパオーバーだわ 統合したい人らは戦争する相手がいないからしたいと言ってるの? >>574
そうだろうね
遊び相手を萎えさせるからいなくなる
ツケが回ってきたんだよ自業自得 GMあたりは戦争云々の前にもうゲームとして成立してないくらい過疎ってる
特にM
ここらは合併があってもおかしくない ユーザーをゴキブリだのダニだの言う人が
ユーザー扱いされなくても仕方ないと思うけど
これどういう立場から言ってる設定なんだろうね >>576
戦争に興味ないからM農民の私ははこのままでいいと思ってる
Mで過疎過疎言って文句言ってる人って前の統合の時にMに来た人が多いけど
なんでMに来たのかほんと疑問なんだよね。特に対人・戦争がメインの人。
他に比べて過疎ってわかってたはずなのに、なんでわざわざ選んどいて、後から文句言ってるんだろって思う。
人が少ないとこだと、目立てるとか甘い考えでもあったのかな? GMがやってる生放送に全体で300人しか来ないのにねw >>578
移動するのは基本的に負け勢力のやつだからな
M国家に行って勝ち馬に乗りたかったのだろうさ
国家も弱体化が進んでいたしそのときはwin-winだっただろうな 今後いつかのアプデで脱税すると労働5消費するようになるとかマジか
もうアップル作れない そんなことより運営は
土地確保だけされてるカカシを撤去させる方法考えればいいのに
脱税より質悪いだろ >>564
ダメオンはきちんとした証拠がある事例で自作自演がバレた前科があるからねー
不自然な擁護レスは疑われても仕方がないんだよ 近所でごっそり土地空いたからはしゃいで中型図面複数置こうとしたらそこまで広くはなかった…
中型1個置いた時はまだまだ余裕あるように見えたんだけど
まあ初心者すぎてすぐには完成させられないしこれはこれで良かった
「やべー何個も土地確保だけしてたらご近所で噂になっちゃう///使う予定はあるんだけどなー」
とか考えてたけど完全に杞憂だった >>583
で、確保だけされているらしきカカシの基準ってある? >>585
そもそも一個おいたら完成させないと次おけないぞ >>587
マジすか…!なんだどっちにしても置けなかったのかー そこで課金カカシですよ
完工で重課金無しと確保に最適となっております ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています