脳死せずに戦力と向き合う姿勢があるなら、
スカは弓スカ短スカとかじゃなくて鰤が前提だろ。

50vs50で配置された人数は同じ。
その牌のなかで必ず起こる人数差の変動を利用して、有利な群れが不利な群れを食う。
不利な群れが有利な群れを釣る。
その結果の速さを競い合うのがfez=ゲージ削り競争。

人数配分は主戦>ねずみ処理>ねずみ。
ただし優先順位はねずみ>主戦>ねずみ処理。
これがfezの基本。

弓スカ、っていう運用のみに囚われちゃうとゲージ削り競争の有利側でも不利側でも低効率にしかなれない。
アムなりパニなりヴォイドなり、一対一でリスクをかけかえるスキルぐらい持つべき。