一連の修正アプデでキャラ性能下方修正云々より開発の行く末とか企画力とかそこらへんに不安感じている人が多いと思う
毎度の事ながら修正パッチに記載のない修正が入っていたり開発部門トップが言っている言い訳とそれに伴う修正がちぐはぐだったりがね

正直、俺ももうやる気なくして釣りしたり馬放置したり木切ったり珊瑚取ったり暇見てビール作ったり蜂の巣とってみたり評判上げのためにララちゃん口説いたり
厩舎に名馬生まれては一喜一憂して気がつけば駄馬だらけで種補充のために馬捕獲したりあとデイリーボスはとりあえずこなして
あといつもとちょっと違う山道歩いてたらまだ見つけてなかった秘密の洞窟みつけちゃったりしてちょこっとわくわくしてみたり
まあ時間合えばクザカ行ったりカランダ行ったりするくらいしかやることない。
まあとは作りかけの護衛艦完成させて馬はアドゥアナートに覚醒させてボス武器ボス防具真4くらいにしてバレンシア以降のMOB知識S抜けてるとこ埋めて
もうちょいでドリガン来るだろうから実装されたらさくっとストーリークエストやってみるくらいかな