信長の野望online1721
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前スレ
信長の野望online1720
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1523410358/ >>50
そもそもその頃は盾生命3000とか当たり前の頃だからな。 >>51
第7回目討伐録イベントでは
ボスの並びが大・大・大問題になりそうだね
今週は
伏雷が抜けている←伏雷再来週入りそう
な程度でそれほどでないが
来週・再来週はかなりの重大な障害になりそう
鎧・魔鬼・使い・馬・国・天・迦楼羅・大雷
おいこれどうすんだ!
当時のステで追加でやれと言われてもなあ
まあ未開通の人きたら解散かな(無情なイベントや) 早く正常な特化使えるようにしてくれんと
時間とれないプレイヤーは玉手箱もらうのが困難になるんだが修正まだなのかね
100歩譲ってイベント期間の延長もしくはお詫びコインもらえたらいいけど、
頼むから二度ともののふ討伐帳は今までの能力低下等ないイベントにしてくれ
今まで散々家臣だペットだので気軽にそれなりに強いボスでも楽しめたのにイベントでこんなに苦しむとかありえんw
実装当時の緊張感ふたたび!じゃなくて実装当時の難易度で苦しめ!が正解だろこれじゃ このイベ時間かかってしゃーねーな
俺みたいなエリートニートでもノックが非常にだるい
リーマン7垢はもっときつそうだな時間的な意味で。 >>12
鯖とその取り巻きに媚び売って伊達での地位を獲得しようと必死
会話がキモいのは確か イベント用の調整を新人にやらせたら特化家臣ペット駄目になった
時間ないしこのまま実装しちまえ >>56
MMOらしく色々なやつを誘ってやることを目的としてんだろう
この最末期の先にいるゲームは、ソロでも云々で散々失敗し
7垢推奨してるはずなんだがなw >>60
でもそれだと小結ほしいがために知人を捨てて初の人のみを募集する馬鹿が出てくる
あれ、なんか大昔そういうのあったよな・・・武功乞食と言われていた気がする 飛竜の頃は廃が数組イザナミ突破できたくらいで、一般徒党の突破が多くなったのは次の章入ってからだな。
その廃も極楽使って何とかってレベル。 今では魔犬ソロで倒せちゃうとか…
すごい時代でござるな >>62
飛龍時における極楽の使い方は維持じゃなく
ヘイトをリセットするのにワンポイントで置きに行く程度
無印終盤に流行った罵詈雑言ハメとゴチャゴチャになってないか? 陽動改が実装されるまでは、全体釣りの固定率低すぎる上に
魅力上げる手段が乏しすぎて単体固定がメインだったので極楽嵌めは無理だぞ >>63
手数の面で一番面倒臭いのは黒雷だね
詠唱・完全全体・魔の祝福・蘇生の秘薬ですぐ振り出しに戻るから
負けはしなくても戦闘終わらんという >>42
その当時だと雑魚は犬と析で詰まってたからな
黒まで到達できていればそれなりだったろ
>>48>>49
ヘイトどうこうより気合だろ
今回のイベントなら最高レベルに調整されてるから何とかなるだろうが当時の装備じゃ無理 >>27
前スレで秀吉戦記が楽勝だったとか書いてたのもお前か?w
実際には倒した徒党すら全鯖で数徒党しかいなかった訳だがw >>69
いや、それは違う
あの件では、タイムアタックが埋まり切ってなかった
と否定した側だ >>70
そうか失礼した
しかし飛竜で黒を5人はいろいろ盛り過ぎ、破天と勘違いしてない?
治療も4を使っていたとか書いているが、使い続けるのは廃とか関係なく気合回復の問題で無理
5人で治療4なんてバーが減るから確実に気合切れする スペックも厳しいが、黒は手数が必要なタイプの敵だからな
飛竜のステで5人徒党ってどんな構成で倒したのか教えて欲しいもんだな >>65
いやイザナミは盾持たないから普通に極楽使ってただろ。
痛いってのもあるが、気合削りも半端なく行動自体できないんだから。 >>74
スレの方が盛り上がるクソゲー。
昔を思い返すとやはり今はとんでもなくクソゲーだと思いしらされる。 スレが盛り上がってイベント大成功アゴね
ですね(クイッ >>75
最初に倒した時は鍜冶に極楽連打だったような気がするw
俺は武士だったからあんま覚えて無いけど 昔のように人がいっぱい居た頃なら良いイベントだったかもな。
だが、今は人が居ない・・・
帰参イベントで戻ってきても知人は居ないのに、徒党必須(野良必須)ってのがおかしいだろ!
野良募集が無けりゃ5垢↑以上は参加出来ないんだぜ?
こんなイベント意味無いだろ?w >>81
つか帰参期間とか終わってない?まだやってたっけ ステータス縛りするならそれこそ帰参期間中にやるべきことなのにあほだったな運営
昔のボスなら帰参連中もなつかしがっただろうに 討伐録の特化使用不可の修正はよ
週末が近づいてきとるで・・・外注だから日数かかるのか >>84
ほんこれ
ステ気にせず楽しめただろうにな >>82
士鉄古医忍(たぶん術)だったと思う
そもそも目利き用に1〜2キャラ寄生させるのは
早い段階でみんなやってたろ?
その延長線上で寄生キャラも省いてどこまでやれるか
チャレンジする道楽よ
破天待ちでやることなくて退屈な時期だったからね
治身や投げ丹などの消耗品も大量に使ったし
メリットなんて何もない
それを面白いと感じる馬鹿ばっかの徒党だった 討伐録、当時の最高水準のスペックだし
特化なしでも火まで倒せるな
このまま不具合で特化なしでもいいよ
後に語り継がれる糞イベントとなってほしい >>88
構成見てすぐ分かるほどの無謀っぷりだな
やっぱ章を勘違いしてるよキミ >>88
ちなみに黒やら伏で目利き隊列を使ってキャラ寄生させるのはなぜ? >>92
目利きの隊列の説明どおり。
ドロップ目的だけど、敵より強いと効果がないから、
わざと弱いの入れる。 固有ドロップ(解体で材料)狙いじゃないの
そもそも青ネームの敵には目利き発動しないぞ 新コンテンツより無印飛竜の方が盛り上がっている
これが現実ッ! 無印飛竜の戦闘と比べると
どうみても今の戦闘クソゲーだからな ID:1Z+yAYLz = ID:D+GKSjJ+さん来ないなー
いろいろ聞きたいのになー >>96
目利きはイザ宮での狩り
寄生キャラは宮に連れて行くのが目的
道中ではそんな隊列使わんわw >>88
飛竜でその構成、しかも盾1とか絶対無理。
武士は飛龍では超不遇とかしらないんじゃね? >>91
1徒党ずつしか戦闘できなかったから、撃破するか徒党が負けるかしないと次の徒党が戦闘できなかったから必然的にとりあいになる。
しかも撃破すると再ポップするまで待たなきゃならなかったし。 飛竜ではイザナミは刀が1釣って刀に極楽。
鎧が残り担当。
武士は気合変換量修正入るまではいらない子。
修正後は唯一絶対神。
修正は次の章じゃなかったっけ? >>107
滅却に修正来たのは星野山の実装前
それまでは使うと意気消沈状態になって
連撃で被弾した分だけ枚数減った >>103
あれ?目利きで寄生入れてる過程でキャラ抜いたんじゃないの?
言ってることチグハグだな
まぁそれならそれでいいわ
士鉄古医術でどう戦ったのか教えてよw >>88
その頃武士は沈黙なんてしない。
って事は忍者が沈黙要員になる。
蘇生持ちから倒しても残り2つ蘇生持ちがいるわけなんだがどうやって蘇生止めたん?
今みたいに準備状態に沈黙はいりやすいとかないからな。
しかも今と違って同時に2つ蘇生来る時だってあるし。
だから刀の滅魂がないと非常に厳しいから盾は最低1人は刀って徒党がほとんどだったんだが。 >>108
星野山っていつ頃だったっけ?
全く覚えてないわw そもそもあのころなんて黒とか募集すればいくらでも集まったのになんでわざわざ5人で。
7人で行ったら開始直後に徒党員が回線落ちして6人で2時間脱兎直前で倒したことはあったがw >>112
飛龍の終わり頃だね
破天(12月)になる年の9月か10月あたり
滅却に修正があったのはその年の東西戦前後 >>104
滅却が3枚になって引っ張りだこだったぞw
それまではソロ活動の日々だったが >>106
ちなみに再ポップのお時間は?
それは何日かで修正されたんですよね? 仮に武士1だとして、そうなると武士はサポート一切できなし、当時の鉄は術止め出来ない
つまり術忍1人で123457のケアと1sを回さないといけない
しかし当時は今のヌルアルゴと違って、詠唱即完全とか詠唱即蘇生なんて日常茶飯事
万全を期するなら大事な場面では裏看破していたほど
そもそも345が脱力系技能持ちで当時の仕様の武士に盾1で耐えるなんて不可能 >>118
再ポップ4時間
これは現在に至るまで修正されていない(というか同時戦闘可能になった時から死ななくなった)
同時戦闘可能になったのは新星の章(飛竜の三つ先) >>27を読んだ時点で
「フカシよる」
「釣れますか?」 と思ったでござるが、
やはり真面目な人は、ちゃんと答えるのでござるね。 このスレにはこんなに人が居て、
信オン愛があることは伝わった ぼちぼち15終年でおまし
課金してもええのよ?(しないけど) >>123
すまん、もう課金してないんだ
勇士で愛想尽きたわw >>119
争覇(芸芸暗暗の影響)で修正きたから忘れてる様子だけど
昔は器用さ、つまり緑▲で気合削れる量(上限?)が増えたんよ
さすがに大名戦くらいになると無理だったけど
イザクエみたいなの妖怪なら
がっつり腕力付与した鉄砲が緑▲つけたら
手裏剣で術は止まった >>88
飛竜当時の武士を知らないやつが書いてるのか?
争覇の頃には一気に変わってたが、
当時は一撃で気合の大半持っていかれた、滅却(笑)という糞技能時代だぞw
そろそろ>>88の反論が聞きたいのだがな。 >>121
それは青龍とかじゃなかった?
魔犬とか30分だった気が。 >>127
付与の強さ次第だし、ボスクラスになると削り切れなかったぞ
蘇生1なんて絶対無理
>>130
滅却が連撃で多段割れしてた頃は不遇感凄かったな
虎臭いとかダリソロしてろって言われてたわw >>127
そりゃ止められるが、それを5人でどうやって回すのって話。
アタッカー鉄砲1だからどんどん攻撃しないと2時間脱兎。
しかも魔の祝福3持ちも2体いる(黒ね)。
もたもたしてたら完全回復。
沈黙は維持できて2体。
しかも維持してればkpいけない。
盾は武士なら滅却ない所に1の殴りくれば即死。
漏らせば2から7でもほかの徒党員は即死。
不可能とは言わないが、よっぽど奇跡のアルゴだったんだろうな。
その構成でノックとか言ったら絶対嘘。 ちなみに飛龍実装半年くらいは魔犬突破する徒党もかなり少なかった。
析は下手すりゃ魔犬より弱いかトントンくらいだから犬突破した奴は析は結構いけた。
そして黒で急に難易度上がって心を折られる奴続出。
なつかしいな。
時間かかったけどあの頃の戦闘のほうが断然面白かった。
ごり押しなんてほぼ無理だったからね。 雅楽巫女で黄泉クエ参加すると鉄や芸の「気合×」ログ流れるの悲しかったなぁ >>132
ノックなんて言ってない言ってないw
最終的に勝てたけど
うんざりするくらい何度も負けたよ
破天直前になるとクエボスもほとんど空いてたし
鯖自体すごく過疎ってたから
酔狂な連中が馬鹿な暇つぶしをしていただけ
烈風とか天翔あたりの人が多かった鯖の人には
にわかに信じられないかもしれないけどね それにしても大盛況でよかったね(笑)
良い報酬に釣られてゴミコンテンツを拷問のごとくやるのは楽しいだろう。
昔話に花を咲かしてる老害共。 >>136
春陽は当時術忍で遁術打つしか頭になかったからな
ボスでも遁術打ってばかりで晒されてたのが懐かしいなw すごい大好評みたいだし、ごり押しできない生命の多い2時間脱兎コースのボスじゃんじゃん追加してもらうように要望しとこうかな♪
未だにクソゲーやってるやつはエンドレスで2時間ひたすら戦ってるが良いわw >>136
最近やり始めた人には確かに耳障りかもしれんね。。ただ報酬は時間かかる割に全然良くないやんwあと前の討伐録みたいな雑魚ノックもどっちにしろ拷問なんは変わらんで >>133
一体ずつ、ちょっとずつ削っていくんだよねー
九州攻略のごり押しよりも面白かった >>138
おまえばかじゃねーの。
江口みたいに全体術なんぞやるわけねーだろw
敵倒さないといけないのに横削りなんぞするか。
というか当時武芸やってたからdなどするものか。
知ったか言ってるんじゃねー、ばーか。 思い出話だけは大人気
実際のコンテンツは過疎ってなあ 当時はw−1の刀2本でw1で四連撃改を対人でやって後衛を斬殺して楽しかったものだわ(笑)
飛竜のときは目千で忍者は1殺できなかったから忍二人がかりで3連撃で1体倒してたし。
弱い忍者なんぞやるきがてなかったわw 戦国ゲームだから最初は侍からやるにきまってるじゃんw
飛竜のときは武芸以外のアタッカーはゴミだったしな。 >>146
春陽は1st武芸の頃から晒されていただろw
お前どんだけ晒される才能あるんだよwww >>142
例えるならダークソウルシリーズのボスマジ攻略するようなもんだった。
欲出すとそこで終了。
そしてちょっとの綻びから壊滅まで持っていかれる。
ムリゲ寄りだったけど、それをみんなでああでもないこうでもないって打合せしながら攻略するのが楽しかった気がする。
優良なチャットシステムもあってコミュニケーションが楽しかったのにそれを簡略化するような方向性に持って行った時点でこのゲームの良さがかなり失われた。
便利にしすぎるってのはこのゲームではしてはいけない事。 >>145
当初は武芸様様だったな。
それが忍者や敵Nに攻撃が当たらなくなってお前こっちくんな状態にw >>136
まあお前みたいに頭使うのが苦手な奴にはただの拷問だからな。
ろくに反撃もしてこないでくの坊相手に俺つえーして喜んでればいいさw >>148
売り子や馬移動も便利になって
逆におもしろくなくなったしね。程度って大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています