幻想神域 -Cross to Fate- Part272
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幻想神域 -Cross to Fate- Part271
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幻想神域 質問スレ Part41
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 比較表作ってくれたフレ共々そういう意図はないけど
メイン武器サブ武器の役割としては弓みたいな立ち位置がいいよねって話だった
スキル調整では30%スキルダメ強化したのに
エリゴス製造は微妙OPでS5レジェは良OPだったり
開発の考えることはわからん 叩かれない理由はチャージ面倒でテンポ悪くてつまんねーからだと思うぞ でもなぜか弓メインでIDソロってるひとって少ないんですよね・・・ 古参の使用者が少ないからじゃないかな
実装直後はDPS最低な職だったから乗り換える人も少なかったしね ○メインでIDソロってる人ってどこでわかるの?
ID幻神湧き叫び主とか?それともギルメンが、とか? ログインサーバー死んだのか?
それともサービス終了きたんか? お前見てないのか?TOPにサービス終了告知来てたぞ 幻神奇譚とかいうやつ?リリスの鍵なんて今更要らねぇんだよボケ
初心者向けのダンジョンなのかね初心者には既存のコンテンツで十分だろうがボケが 最終的にバフ重ねまくった弓は強いが
初動の弓の火力は低い方なおかげで
移動最速なのにIDのTAはゴミ
それが弓だよ 弓といえば例の動画最速の盾弓いるけどあれはなんであんなに強いんだろう 覚醒の間だと相応な時間かかってる(それでも速いけど)から
ビルド極めてフルバフで挑めばいわゆる弱職でも超速周回できるぐらいボスが貧弱
20名も無き冒険者2018/06/11(月) 04:34:52.47ID:y3xtcg+H
盾の強みは速効性最強スキルになったスケアードロアにある
全ステータス減少によるHP減少は「最大HP」を減らすもので「現在HP」を減らすものではないので
全ステ10%低下だと相手のHPが90%以下の状態で発動してもHP減少効果の意味がない(90/100→90/90のように作用するのでゲージ的には回復したように見える。見えるだけ。)
鎌とか幻神アクセでのHP10%減少は戦闘開始数秒して付くものなのでこの傾向があるが
ロアの場合はノンタゲだし戦闘開始と同時、ボス湧きと同時に決めればノータイムで相手のHP10%削った状態で戦闘に入れて
プロボックと合わせて防御も確実に15%下げることが出来るので
これ込みして考えれば上の下と言えなくもない
DPS自体は贔屓目に見ても中の中 ふむ、しかし動画見てもPTよりもだいぶ早いし動画勢の中でもだいぶ早くないか?
何かコツがあるのか自分たちが弱すぎるのか? ソロぼっちだから灼焔のボスはむずくないといいなぁ
吊り上げ拘束強制変身スキル封じカウンターデバフはもう沢山 弓のデメリットは貧弱なHPだな
HP低くていかにも弱そうに見えるけど
意外と火力出てるじゃんなんだ武器強化はがんばってるのか
という感じでヘイト集めないんじゃない?
あとはボス前でちゃんと待ったりして、俺HAEEEE!で突っ走り続ける奴をあんまり見ない
中途半端な奴ほど俺HAEEEEしたがる つまりは弓勢はマナー◎で手勢がマナー✕の糞地雷ということだな 武器・特化・アビにHP増加ないんだから手裏剣も銃もHP同じなんですけどね…
結局はやる人次第
ディメ設置はなんなのかよくわからないエフェクトで風遁ほど目立たないのも理由の一つかもしれない
てか>>813だとしたら、逆にテンポ良すぎ面白すぎだと叩かれるってこと?
過ぎたるはなお及ばざるが如し…か >>827
テンポ良すぎ面白すぎ火力も出すぎ → 弱体化しろ、ってなる
テンポ良くて面白くても、火力が普通なら叩かれない
面白くても火力が出ないと、あっ・・・ってなる 砲は通常攻撃速度80%増加とかいうふざけたアビをスキルCT80%カットにすれば
インフェルノGCD0.5秒毎のキー連打最速武器になってまさしくガトリングフレイムキャノンになりそうなんだけどな
テンポというかなんというかだけど ネメシステキスト修正の悲劇がなくて
修正前のテキスト通りの性能なら墓に埋もれずに済んだ砲ちゃん・・
合掌 お願い聞いてくれたら20リュックあげます秘密くださいってトレードチャット飛ばしてる奴おるな
地雷臭がすごい >>832
後でから20リュック返すからもう関わらないでくれってなる ♂の平らな胸なんてみてなにを楽しめというのか
つか女はそれでキャーキャーーおもえるんか?
それとニーズヘッグなんてBBAいらねぇんだよ
もっと若くてピチピチの幻神だせよ 恐るべし現台湾幻想D
こいつが数年前もDやってたら
チケ落ち幻神達の水着版も別幻神扱いされてたわけか 内部の人間も「これじゃダメだろう」と思ってても、買う奴がたくさんいる以上はやめられない
要は無視できないくらいユーザーが離れたり不買を起こさない限りは批判しても無駄無駄無駄 お、やっとオポポ種をペットに出来るのかあれかわいいから欲しかった リリスの新スタイルってただの2Pカラーじゃないか手抜きにも程がある せめて新人モデラーの練習みたいなものでもいいから作らせりゃ少しは盛り上がるかもしれないのにねえ
あ、新人モデラーの練習台は背中アバでやってるんだったか ギルドパーティーの経験値3倍ってあるけどギルドパーティーって塔のことだよね?経験値入るの? >>849
アクセの追加とか髪型の変更みたいなちょっとした改変も出来ないぐらい人材不足がやばいんだろうか ちっとも過疎ゲー畳まないし
スマホだのPS4だの無駄に手を広げたりしてるとこ見ると人材不足には見えないが・・・
モデラー雇うには普通のSEとかより余分に金がかかるわけじゃあるまいし
むしろ薄給だろうに 幻想奇譚ってこれ劣化ミオラやん
本のつかいかたも説明にないよくわからん不親切設計 運営「うるせえ!無料でできる新しいもの実装してやったんだからありがたがってやれや!」 メンテの後なんか変に重い
NPCとの会話(特に倉庫 サーバーがビジー状態です出すぎなんだけど >>858
フェスのこともギルドパーティーって言うのか紛らわしいな >>859
ギルドパーティのこともフェスっていうんだよ >>860
フェンリルパンティーのことは何て言うの? >>861
パパール族の人と対戦して地獄こちら未強化で左から
アバンあーさむジェロットぱりすタジーナ
で危ういけど30連勝はできたよー 天空の塔カードバトルはカード戦隊の天国級を思い出すわね
頻繁なスタンのせいでスキルをおしても何も反応しないのはストレスでしかないわ
>>865
パママに話しかけて中に入るのよ 樹の精倒してもサブクエにカウントされない不具合修正の臨時メンテはよ それってそいつからアイテム集めるやつじゃなかったっけ
アイテム集めは絶対に落ちるわけじゃないからカウントされないのは当たり前な気がするけど ギミック、じゃないけど
IDでは味わえないようなカードバトラーが搭載してる理不尽スペック
わりと嫌いじゃない ドリアードのペットって分身並に小さいな要らねぇペットでかくしろや アリーナ行ってる人たちがよく言ってる覚醒アリーナ装備っていうのはいつ実装なのかな 実装されても金が無駄に飛んでいくだけで何の意味もないものを期待するとか馬鹿なのかな 幻想のアリーナは装備でマウント取るようなゴミ対人だから過疎なのにな… ここにいる奴らは付け替えできないから興味ないかもしれんが
手槍はS1紫武器に移動15付いてるからさっさと実装してほしいわ ガレアンちゃんの台詞がエラーになる不具合修正の臨時メンテはよ 移動をそんなに上げてもチームワーク崩れるだけよ
新職ギターはサブメイン両方でPT全員の移動速度均等化スキルが必要ね ニーズヘッグ(水着)のアクセもう百科に載ってんじゃん
立ち姿も違うし完全手抜きではないな
バハムート(水着)も立ち姿変えてくれよ尻を強調したポーズで頼むわ 新年村正でやりすぎたのかスキルも元祖の劣化に近い状態なんだよな
バハムートは上位だった 新年村正並の自重しない性能がスタンダードでいいだろ
俺だって他幻神とあからさまな火力差なけりゃニーズヘッグとかいう露出狂BBA連れ回さねえよ >>876
1カ所付け替えで移動22上がるとかヤバすぎだな
足並みを乱すだけという批判もあるが
そうじゃなくてその分アンテ等を減らして火力上げる分には有効だね
特にアクセや料理
ていうか移動料理食わないけどマッドロアを使わないって奴はなんなんだ?火力も移動も疎かにして ろくに最終ダメージも計算しない盲目的マッドロア信者はなんなんだ? マッドロア昔は周回IDだったから適当に回ってるだけで全部攻撃高補正を安く集められたほどだが
その頃のイメージ引きずってるだけだろ >>883 >>886
え、製造アクセよりマッドロアの方が火力下なんてことあるの?
どういう計算なのか逆に教えて欲しい >>890
マジか
じゃあなんのために>>876は騒いでるんだ?
移動10+カード7で17上がる武器でいいじゃん >>891
移動速度ガイジは1%でも上がるなら持ち替えするから
ただ正直持ち替えしないというより途中で削られた時面倒臭いからバット橙でいいじゃんってなる
しかも手は元々移動速度それなりにあるから
持ち替えする奴は大抵先に到着して鈍足はボス殴らせない風遁ブッパ大好きなアレな人が多いです 80カード刺せる手槍に強化op含めて移動が上がるものは存在しません
それすら知らないエアプしかいないのが証明されたな 風遁使いはマジでロクなのいないから風遁はさっさと潰すべき
元々集金職でもう十分集金出来ただろうしそろそろ頃合 >>892
武器持ち替え両方するってこと?
普通サブはバットのままメインを移動ついたものに持ち変えるだけだと思ってた
>>893
はえー
手槍って大変なんだな
としか てかさすがに紫武器をIDで使わないだろおつかいクエストとか地図堀りとか
採集とかピラックとか戦闘しないときに持ち替えるんだよ >>896
いや移動中はIDでも戦闘しないじゃん
逆に付け替え用武器作ってるのにIDで付け替えない意味がわからん
殲滅か殴り直しかしないってこと? マッドロア弱いとかいまだに言ってるやつおりゅ?wwwww 総合ダメージで見たらどうだって話じゃないのか?
手数が少ない職でマッドロアが発動しないままボス倒したらその分全部ダメージが欠損するわけだしな
アベレージが必要とされてるのか爆発力が必要とされてるのかで違うと思う イベントのカードバトル強すぎだろ地獄一回も勝てねえわ
これ上級でもカード出るのか >>902
そもそも製造アクセに対ボスの爆発力なんてないぞ 塔カードバトルはソフィーヤさん10回戦って2回負けた、
勝つときは82〜242くらいバラバラ、かなりイライラするからできれば戦いたくない相手なので >>904
マッドロアと製造アクセの比較だろ?
製造アクセに爆発力はあるわけないわな セット効果で負けてるの一目瞭然だし マッドロアが現状最強アクセなのは事実なんだけど
買占め転売されてるタイミングでこの流れはステマかなって思える
チリーデスリングも買占め転売されてるよね 単体かつ火力面だけで見ればマッドロア>製造は揺るがないんだけど
問題なのは製造+火力料理2とマッドロア+火力料理1移動料理1を比べた場合の話で
武器によっては会心ダメが元々ギリギリで会心ダメ上限をマッドロアで上げたところで
実際に上がってる火力はマッドロアの会心ダメバフ分の30%だけで料理の追撃の方が期待値高かったり
元々の会心上限が高い武器だと例え会心ダメが都合よく足りる前提でも会心上限50伸ばすより料理の追撃の方が期待値高いからね(杖なんかだと元々会心上限が420~440程度ある)
マッドロア+片方移動料理で想定通りに火力出るケースの方が多いけど
あらゆるケースでそうなる訳ではないから思考停止してマッドロア盲信するのはどうかと思うぞ 料理は3G程度ですぐ切り替えられるけど
アクセは万倍かかるから基本3点で9%しか変わらない製造よりはマッドロア優先するのが賢い
中には製造もマッドロアも揃えてる奴もいるけどな… >>909
多いならマッドロアで正解なんだよなぁ
盲信してもいいレベルだろw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。