>金鯖で700になればトッププレイヤーにどれくらい追いつけるのかな
今年の金鯖は2転800まで行けるらしいけど、それでもトップにははるか遠く及ばない

>もう1000越えてるプレイヤーとかいるん?
何人も居ます。公式のRED'sランキングを参照。

>金鯖はPT狩り中心で、だいたい1日何時間プレイで700になれますか?
そのPTの狩り効率によってぜんぜん違うので一概には言えない。私見ですが前回の金鯖では1日3時間程度の狩りで2キャラLv7001キャラ500くらいまで行きました。

>課金アイテム使わないと経験値60倍にならないんだよね
そうです。課金しましょう。狩りの時間によっては何度も配布されているミニポータルスフィア(赤いやつ)でもいいかもね。

>復帰するべきか悩むなあ
しましょう

>バターやフォムガは相変わらず最強アイテムなん?
攻速Lv3が3つついたバタフォムは現役。OPがついていないものはゴミ。攻撃速度が少しついたものは自分でも簡単に作れます。
ちなみに「バターフライスティング」は「バタフライスティング」に改名されました。

>更なる神アイテム実装されてたりするん?
手はフォムガのCPボーナスが有用なのでそれが人気です。他の手UのT攻速品も少数ではありますが出回っています。
ベースとなる手Uはttp://rsh.webcrow.jp/index.htmlで見ると良いでしょう。