【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1438
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タンクやれて・・・盾装備時
アタッカーやれて・・・大剣装備時
ヒーラーやれて・・・ポットやパン使用
ドット与えられて・・・ブレイズ
鈍足デバフ与えられて・・・スタンプ
攻撃バフ持ってて・・・アタックレインフォース
耐久バフ持ってて・・・ガードレインフォース
建築物破壊出来て・・・スマッシュ
高威力範囲攻撃できて・・・エクスランペアサルト
超高威力単発攻撃できて・・・ヘビースマッシュ
高速移動出来て・・・・ストスマ
吹き飛ばせるスキル持ってて・・・スラム
吹き飛ばし無効スキル持ってて・・・ソリッド
相手を数秒動けなくするチートができる・・・バッシュ
eスポーツ連合(JESU)会員でオリンピック競技化目指すスクエニ様の神調整やw In数ねつ造
2018 7/5 (木) 23:00 1532人 (平日・リング3倍)
2018 7/12(木)23:00 1551人 (平日・職チェンジ無料)
2018 7/19(木)23:00 1418人 (平日・経験値3倍)
スクエニって書いて馬鹿と読むのだろうか
リング3倍が終わると人口増えて経験値3倍始まると人口激減しちゃった ガチャ絞ってないよ?
ttps://i.imgur.com/Sxy9S0H.jpg
金コ11枚セット買って武器と防具そろった職やれって言われてた時期もあったのじゃ ●ファンタジーアース ジェネシス
監修ディレクター:スクウェア・エニックス 内山スグル氏
>>2にした張本人 なんや結局エアプねつ造君は踏み逃げを見かねてスレ立ててしまうくらいにはこのゲームの事好きなんやな
何気に今週のイン人数に触れないんやな、これも捏造なんか?お? 973 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 921e-53i4)[sage] 投稿日:2018/07/28(土) 06:29:15.38 ID:Hbg6zYkK0 [3/3]
朝4時に起きてやる事あんまねーから張り付いてるよw
スレ建てたら文句言う、説明するのに十分だからそのままなのに追加しねーのかとアホな事言う
酒賭けてどっちが先に蛇の絵を描くか勝負した昔話があるんじゃぞw
975 自分:名も無き冒険者 (ワッチョイ 12fc-53i4)[sage] 投稿日:2018/07/28(土) 06:37:32.24 ID:8hmqwpSQ0
説明するのに十分というか、今週の集計数入れたら(IN数ねつ造って事にするための)説明に不都合が出るの間違いだろ
今週のデータ入れてしまうと俺が言った通りの説、リング3倍は神で経験値3倍に魅力なかった説の方が有力っぽくなるしな
今週は全部倍だからまあまあ良いの分かるわ
ワッチョイ 1e-くんは自分に都合いいデータだけ抽出して都合いい解釈したいだけ
つまりねつ造 初心者やスコア出ない人は戦場に来る前にゆーこんさんの動画を見よう!!
医者の卵でなおかつ最強と言われたFEZプレイヤー
「ゆーこん FEZ」で検索検索ぅ!!! 都合の良い局地的なデータだけ抽出してもデータとして何の意味もなさない、たまにニュースになる論文改ざんと同じ手法だぞ
本気で運営ディスりたかったら去年のフェスと比べて人口500〜700人減ってる点を指摘すればかなり説得力あるのにな 去年の今頃ってメテオ祭りの頃だろ?
つまりメテオは人気スキルだったということ…? メテオ祭りはフェス終わった直後だったから500〜700人多かった頃はメテオで減る前か
てことはメテオリリボルジャミで500〜700人が帰らぬ人になったって事か
思ってたより減ってないのな メテオは修正されたけどリリボルジャミもさらなる修正すればもっと人返ってくるんじゃね? 削除する以外の修正では誰も戻ってこないぞ
あれのせいで部隊ゲー加速してにゃーちーむなんてもう誰も相手しなくなった
ある意味こいつらも被害者なのかもしれない もちろん、冗談だからな?
戦術アプデ自体が人を減らしたことは間違いないだろうけど Windows10のロック壁紙に蓮画像でてきたんやけどw
朝から気分最悪ゃw >>3
エアプねつ造君のエアプ発覚時の痛々しいコメント↓
734 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f1e-UVFs)[sage] 投稿日:2018/07/06(金) 01:28:55.67 ID:qbvr7/+y0 [7/7]
まぁ実際今のスクエニさんのスペルマ塗れのFEZやる気ねーから人口調査だけしてるエアプだなw
エアプでも鰤ヲリ使えば最強プレイヤーのゼイ君の純両手だか純大剣にタイマンで勝てるけどww 今日はfc-ガイジーズ総動員だなw J2昇格でも目指しますか?w
必死にログ拾ってきてもらって悪いんだけど鰤ヲリでソリッドかけたらタイマンで純両手純大剣に目はないのは事実だぞw リリボルはキプ交換を減らしてまともな戦争増やしたからまだいい
だがジャミは確実に要らないな 必要なプレイアビリティを劣化させるだけの要素だからな
オレ個人は使いこなしているけど、ゲームデザインとしてはないほうが正解
よくこんな嫌がらせ思いつくもんだと関心するわw エアプねつ造君は思い込みで喋るの止めような
いつも君は自分で思い込んで妄想をまき散らしてるけど痛々しい部分はそこじゃないから
前も言われてたよね NGにするのは別にいいけどこのゴミみたいなテンプレを野放しでいいの?
誰かが触れないとねつ造ってのが既成事実化されるぞ、お隣の国みたいに
そのうち飽きるだろうと思ってるかもしれないけどサービス終了までねつ造って騒ぎ続けるよ 別にジャミはあっていいよ
むしろジャミに気づかないとかの方が問題あるレベル
完全にマップ見てない証拠 強すぎというなら強すぎと思う職で無双したあとにその場でゲーム内で「この職強すぎ」といってくれれば説得力あるのに。
誰もやらない。
メテオは強い弱い以前につまらなかったから修正しろって思ったけどな。 君のいう事自体は正しいけど
誰が無双したんだっていう銃魔道具セスとか弱体化されたよね ジャミを気づかないんじゃなくて気付いても被レイプ側だと壊すことすら困難だということ
レイプ加速器だからいらないといってるそんなこともわからぬとは阿保なのか?
強い方は逆にジャミが壊されにくい この職強すぎ^^って言っても特にならないどころか損するからな 僅差でも低い水準で拮抗してるだけで
お互いがやる事やった上での接戦ってのが無い環境で、
負け側は掘死に無エン無スペ、被せ上等の弓皿が多いんだから
雑魚は雑魚らしく食い散らかされるのは当然の流れよ >>22
こいつがあれを常時テンプレ化するならこっちもエアプ告白の経緯をテンプレ化すればいいよ
どんどんテンプレ腐っていくがあいつは自分さえ良ければどうでもいいっぽいから効くだろ セスは弱体されたんだろうか寧ろ昔より数が増えているし
実際セスは部隊でも確実に運用されるようになって強化されたんじゃないだろうか
戦争に勝つという意味においては セスが強いのは領域ダメージ増加がでかい
再建放置するとどんどんゲージ差がついてく >>26
別に壊さなくてもいい
有っても無くても意味ないもの
あれで困るとか下手以外の何物でもない こまる奴が大半だからジャミは消せっていってるんだよ
下手な奴しか困らないなら旧メダマや旧メテオぜんぶ困らなかったんだよなぁ・・・ ジャミは下手とか関係なく味方がどこにいるかわからなくなるから困るだろ ジャミは普通に壊すべきだと思うが
他に優先事項あるなら別だが ジャミは遠距離にとって大した効果はない
最前線で殴り合ってる近接だけを殺す装置 味方どこにいるかわからないって…
そりゃFEZ腕のレベル落ちた言われるわ 壊すべきなのに被レイプ側は全く壊す余裕がないから糞なんだよ Mapは最低五秒見る、常に全体の流れを把握しながら状況に先手を打って対応出来るように動くってのが身に染み付いてる俺でも
ジャミなんてあっても困らないとか、無いわ。状況ってのは刻々と変わるものだしな
本気で言ってるならエアプもいいところだわ ワッチョイ 174e-2QVD俺が50人いたらの話はもういいから
俺も俺が50人いたら100連勝だわ ジャミはあと200くらいHP落として破壊した時の拠点ダメージをオベ並みにしたらどうだろ
リスクとリターンが釣り合ってないからクソって言われてると前スレでも指摘されてたし
削除が無理ならジャミ建てすぎるとリスクあるようにすればいい 174e-2QVDは自分が必要な情報を得られてないことの不利に気付いてすらいないんだろう
味方が不便に思ってることすら知らないんだからな
周りが見えてなさすぎてやべーやつだわ このゲームは広いMAPで常に重要な仕事をするために移動係数ってもんを考える必要がある
そのためにMAPは領域とスカフォで明示性を保つことが重要で
移動に時間がかかるからこそ、そのへんの計算はちゃんと出来るようになってないとゲームとして片手落ちなんだよ
馬鹿は押し込んでもスカフォ建てないで勝手に全滅してカウンターもらうけどな
ぶっちゃけちゃんとMAP見て動けるやつとそうでないゆとりの、広義の意味でのPSの格差をアホな形で埋めるものだからな
プレイアビリティ的に蛇足以外の何物でもないってこと
オレ個人は使いこなしているからプラスに働いてるけど
ゲームデザインとしてはクソトッピングの代表だぞコレ ジャミはリスクなさ過ぎる処が糞なんだよな拠点ダメージ案は賛成だわ うわぁ下手なんだなぁお前ら
MAPの不自然さで大体わかるしチャットも見てりゃ尚更わかるし
それがネタじゃなくマジレスなら本当に昔の軍死の方が戦争分かってるかもしれねー
少なくともキャモメとか暴言吐くあいつより先手も予想も出来てないんじゃねーのお前ら
ちょっとお前らが異常過ぎて付いていけないから暫くロムるわ
ちょっと本当ねーわ… ジャミには関係ないけど、まだ召喚クリが-5個と理解してない奴が多いから
字が読めない海外勢なのかいろいろやばい奴が多そう
26/30で募集連打は笑うしかない キプクリに削れた状態で座ると枯れるのでやめてください!!! 正直復帰とか場を乱すだけだからいらねーわ
まじめに戦争してる奴もどんどん減っていくから>>50があげてるような無知な迷惑プレイヤーをけることもできない
その結果萎えたまじめなプレイヤーだけがさらに減っていく
悪循環ここに極まれり -5なの理解してる奴でもどうせフェス終わったら元に戻るだろうと思ってマクロそのまんまの奴も多いと思う くそげやる気力なくなってきた
ガンオンでユニシナ使って楽してる方が楽しい 気力なくなってもしょうがないと思う
やることすべて裏目のアップデートしかできない運営
年々低下していくユーザーの品位
終わりでしょ イベ仕様でマウンティングはじめるFEZ大先生の前で、
「セスさんオベ修理お願いします」マクロ連打したい このゲームのユーザーに品位があるといつから錯覚していた 対人ゲーの中でも民度の低さではトップ争いをもうサービス開始から何年も続けてきているのに
ご新規さんかな >>59
昔はあった
もう七年くらい前まで遡るけどな
当時のことなんて知らん子のほうが大多数だろ 月1〜2回火雷皿で中央特攻してキル取って満足するだけのゲーム
もちろん無エンハイスペ ジャミングは硬さそのものは今のままでもいいから
徐々に耐久削れていくようにならねえかな
立てた瞬間からDot入って脆くなってくみたいな感じで そんな君達にそれを解決出来る最高の案を出してやろう
セスをやれ ジャミなんてどういじってもクソにしかならんわ
それは新職以降のアプデほぼ全てに当てはまる いまだにゲームにログインしてるユーザーも
「あ、このゲーム近いうちに終わるんだろうな」って察知してるから、誰も課金しない
当然だ、近いうちに全てが無となるゲームに金を費やす人はいない
ネトゲってのはこの「サービス終了したら課金が無駄になる」っていう枷が一番のネックで
ユーザーにサービス終了を悟られたら、そこで終わりなんだよね
そしてFEZがまさしくその佳境に入っている
もう、FEZというゲームが面白いと思ってくれているユーザーですら
でもサービスは近々終わるだろうから課金はしません
という答えに行きついている
ネトゲ運営ってのはこういう閉塞状態に陥る前になんとかしないといけないんだけど
それができなかったから FEZは もう 終わりです FEZなんてとっくに死んでる
今あるのはただのくそげ 自分が下手な言い訳をくそげって言って誤魔化してるんだろ?
このゲームがクソだからクソプレイをしているんだって
本当はただ下手なだけなのにw くそげがくそなのは、開発運営プレイヤー、どれもくそばっかだからだぞ
多分、おまえもそうだ (´・ω・`)糞プレイヤー排除できる仕組みも開発によって機能不全にされたし キックが成立しにくくなって工作糞プやり放題だからなぁ
実際、わかりやすい建築工作で投票までいってもほとんど成立しないし 今のくそげ民は比較対象としての最盛期とか知らんから
普段疑問にも思わないでやってるようなプレイをボロクソに言われるのが気に入らないんだろうな
理由もわからんのだろう、まともな知性があればどこかでなにか気づきそうなもんだが
そういうやつから淘汰されたのが今のくそげなわけだし 某FPSが無料配布してたからしばらくやってたけど
ゲーム中最高の耐性を持つユニットがいきなり最高の火力を出したりしてこないし
高火力キャラは紙装甲だったりダメージ間隔が空いてたり別のところでバランス取られてる感じがするし
交戦場所と全く関係ないところに敵一人を処理する為だけに向かったりしなくていいし
対戦開始時に職バランスが悪くても戦闘中に変更できるし
味方の邪魔をする為にできるような事が役割放棄か放置ぐらいしかないし
多人数対戦ゲームってのはこうあるべきだな ニコカス配信者が尽くクソプレイを広める方向だったのがまずかったんちゃいます?w >>950取ってたか
呆れてそっ閉じして寝たからスルーしてしまったすまんね
>>1乙 別にオベガン無視のクソプレイしたいならクソプレイすりゃいいっすわ
ただ、下手くそなのにクソプレイすんのはやめろや 戦争中一度だけキプ前でCCとか出来りゃ面白いしバランスも取りやすいし戦略性も出てくるんだけどな
サブクラス上げる意味合いも大きくなるし
それはさておき、なにより適正レーティングに基づくマッチングシステムが無いのがクソだわやっぱ 適正レーティングwwwwwwwwwwwwwwwwww何が基準なのかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (´・ω・`)既にマッチングで相手選んでられる状態ではない点をどうにかしてからな KDレーティングでいいじゃん
工作員じみた特攻だけでも消せるし もはやレーティングなんてやるには遅すぎる
ランダムマッチングくらいしかないんじゃね 一所懸命案を出しても、全てが遅すぎた
今から、どんな名案が飛び出ても、FEZは、絶対に、再起不能
「FEZはもう終わりを迎えるだけのゲーム」
そうユーザーが認知してしまっている以上
何をしても浮上することはない
滝の水は決して昇ることはないのだよ FEZとしては無理かもしれないけどFEGみたいに短時間対戦を意識したら意外といけるかもしれない >>85
(´・ω・`)バグか知らんけどくそげの滝は時々空中に流れとるんゃw >>84
味方ガチャゲーってランダムマッチングと大差なくね 逃げた先のくそプレイヤー界にもやっぱり序列があって
自称糞プレイヤーさんたちはアークの民のサンドバックになってるだけなんやな悲劇やな 久しぶりに復帰したら半歩厨を全く見なくなったんだけど出来なくなったの? ジェネシスってもガチャゲーになりよるんだろしくそげ民は本家ガーに進化する >>83
基本はどんな味方と組んでも勝てるように動くそれがこのゲームだったはずだ
時には格下ボコったり、時には格上相手に食い下がったり
そんな中で常勝や最強を目指して組織として練達していく様までFEZだったはずだ
昔は強い組織(部隊・パーティ)が日々レイプを繰り返していたらそれを打倒すべく新しい組織ができあがる
その連鎖を作ったり絡んだりしてあーだこーだ盛り上がるとこまでFEZだった
今の戦場がクソである真の原因は人口減ったせいで戦力バランス(部隊・PT)が固定されてしまったこと
一つの組織を覆すため、新たな組織を擁立するための人物が出てきたりその囲いを作るだけの人材力がそもそも無いこと (´・ω・`)夏休み効果ええなあ
(´・ω・`)存分に食い荒らしていけ 一万六千人超居た中から選別されたよりすぐりのゴミが一割残ったのが今だぜ
後は悟れ 今日は2千人はいくかな戦術アプデ以降の新要素ぜんぶなかったら
3千人はいた >>97
昔は鯖内だけでその2倍3倍といた
人の流れはその時の方が活発だっただろ?
>>99
逆だろw
1割が生き残ったんじゃなく、9割が自ら辞めてったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています