MMORPGは死んではいなかった(実は大人気
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FF14+DQ10の売上は318億円、営業利益は150億円に迫る勢い これはTERA、黒い砂漠、BLESS、AVA等数多くのネトゲを手掛けるゲームオンとは比較にならない規模 ゲームオンの第17期売上高=56億1166万円、経常利益=4億6334万円 http://kanpo-kanpo.blog.jp/archives/22997349.html FF14、DQ10は、10ページ参照 http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/18q4slidesJPN.pdf また、FF14のアクティブキャラ数は推計57万(Lv36以下の新規はカウントせず) http://luckybancho.ldblog.jp/archives/52230420.html で、結論を言うとMMOが死んだんじゃなくて 韓国産MMOが国産MMOに食われてしまった、というのが真相 だから韓国ではMMOを作る会社が減ってしまった 大金をかけて作っても日本産MMOに太刀打ちできないからね 他に国産MMOはドラゴンズドグマオンライン、PSO2、信オン等がある この中でも特にPSO2は相当な売上があるもよう では韓国産MMOの何がいけなかったのか、という話だ 掴みはよくてもコンテンツが安定供給できずすぐに客離れ レベルリングバランサーが機能してないのとレベルキャップを低めに設定して足止め、インフレを繰り返させたから廃れた ちょん国は補助金が出なくなったから作らなくなっただけだろ もともと補助金目当てのつくーるによる量産だったからなぁ人気なくなるのは自然の理だ 結局mmoでも札束ゲーが長生きすんのよ redstone.メイプルのような長寿タイトルは札束オンラインだが未だに人がいる。もう14年とか経ってるのにな 逆に札束でなくゲーム性で勝負すると悉く数年で潰れる。結局余計なものなんて必要じゃなく金と労力が結果に直結すればそれでプレイヤーは満足するのだ え、NCソフトMMOの2017年のみの売り上げの約半分じゃねえか NCソフトがスクエニのMMO部門を超えるなんてありえないと思うんだがな アイオンなんて今更感だしブレソは人口が減りすぎて基本プレイ無料になったほどだし 残るは主力のリネUだがさすがに古すぎるし これでどうやって600億円も叩き出せるのかと ま>>10 のソース待ちだな こいつの事だからソシャゲも含めてそうだが >>16 いやぁほんと頭弱いな もしかしてMMO自体がエアプさんかな? >The statistic depicts NCsoft's sales revenue in 2017,broken down by game. >During the measured time period, NCsoft's sales revenue from Lineage amounted to around 161 billion South Korean won. 2017年のNCソフトの売上は1610億ウォン、現在のレートだと159億6000万円と書いてあるけどw 10名も無き冒険者2018/08/29(水) 19:43:11.00ID:U4/jS74L え、NCソフトMMOの2017年のみの売り上げの約半分じゃねえか ↑実はNCソフトがスクエニの半分だったというねw 普通に考えてリネージュ如きがFF14を超えられるわけがない ↓スクエニのMMO事業は318億円、NCソフトは159億円w NCソフトとゲームオンの連合軍ですらFF14、DQ10の売上に劣るんだもん、ハンパねぇわ 10名も無き冒険者2018/08/29(水) 19:43:11.00ID:U4/jS74L え、NCソフトMMOの2017年のみの売り上げの約半分じゃねえか 14名も無き冒険者2018/08/30(木) 15:50:53.02ID:JV1QFro1 >>10 ソースは? 16名も無き冒険者2018/08/31(金) 05:07:53.36ID:ft9lIWS5>>18 https://www.statista.com/statistics/706216/ncsoft-annual-sales-revenue-by-game/ やっぱりスクエニ信者ってMMO経験浅い人多いんだな >>18 はぁ.... http://global.ncsoft.com/global/ir/quarterly.aspx#none Mobile games 995 KRW bn Lineage 154 Lineage II 66 AION 47 Blade and Soul 161 GuildWars2 83 MMOだけのトータルが511 billion korean won → 50,951,810,000.00 Japanese Yen (Mobile game 込み 1506 billion korean won → 150,164,146,732.80 Japanese Yen 理解したか? しかもこれらのNCソフトゲームは月額無しの金額だし GuildWars2ですらFF14の最大同時接続数の2倍以上な点でお察し >>20-21 なるほどねぇ、どう計算してもお前の数値と一致しないんで 原因を探って分かったわ バカなお前は2016年Q4+2017年Q1〜Q4まで加算してんだわw たとえばリネの2016年Q4の売上は1184億1400万ウォンだが、これは除外しないとならない これだけで、もう100億円ほど減っちゃうんだよねぇ 因みに俺が出したスクエニの売上は2017年Q1〜Q4までの値な なんで朝鮮産だけ2017年+2016年Q4まで加えんだよアホかよ はいもう一度やり直し あとGW2の同接数についてソースよろしくな やはりFF14は圧倒的だった Final Fantasy XIV Surpasses 14 Million Registered Players https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535803644/l50 >4 million added this year alone 登録者1400万人、今年だけでも新規登録者400万人だとよ フリートライアル版も含めての話ではあるが、凄まじい数なんだよなー で、GW2の同接数のソースは? ウルティマ リネージュ ラグナロク の御三家時代が懐かしい Lineage 1Q 2017: 51.46 2Q 2017: 33.81 3Q 2017: 35.37 4Q 2017: 33.78 →154.42 in billion SKW 1Q 2016: 78.877 2Q 2016: 94.430 3Q 2016: 83.767 4Q 2016: 118.414 →375.488 in billion SKW FF14もCCUは32万越えしてたんだな。倍では無いにしても GW2が46万+ それくらいのリサーチは自分でどうぞ ろくに業者駆除する技術もアイデアもない企業が 業者アカウント数量産して笑わせんなw 14ちゃんは海外(チャイナ)で数字稼いでるだけで国内やばすぎやろ そこらのチョンゲをバカにできないレベル 数字では知らんけどやってみるとつまんねーやつばっかになったから死んでると思うよ 昔はすげー色んな人がいてそういう人とのコミュニケーションがそもそも楽しかったけど今のMMOとかMMOに居場所求めざるを得ないやつ=つまんねーやつばっかになってんだよね これが致命的だよ まあつまんねーやつ同士盛り上がってるからそういうやつらだけ需要あるんだがな >>22-23 これだけ大口叩いておいて実は間違ってるのは自分とか恥ずかしい奴 クズエニ社員と信者はこんなのばっかなのか? MMOっぽいが別物だからな韓国ネトゲ ソシャゲやスマホゲーに近い駄作 今はマルチゲー数本買ってフレと遊ぶのが主流 ネトゲはもうオワコン 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。 https://goo.gl/6CB0oD 拡散も含め、よろしくお願い致します。 CARAVAN STORIES 日本メーカーAimingによるファンタジーMMORPG 数多くのヒーローとビーストをコレクションし、6人パーティを編成して イアルと呼ばれる世界を紐解いていくゲーム 基本クリック操作だが、WASD操作にも対応している 戦闘ではリアルタイムでスキル発動やキャラクター位置の変更、スキル目標の変更ができる 最初、他のプレイヤーがいなくてオフゲーかと思うけど チュートリアルみたいなものなのでゲームを進めれば表示されるようになる 放置キャンプ・放置レベリングができる 決して負けられない場面で敗北することがわりと良くあるため 難しいクエストは後回しにして他にできることをするなどの気持ちの切り替えがわりと求められる 進行上、壁に阻まれたら自分の構成を見直して改善を実施し再挑戦の繰り返し 生産に関してはかなりオミットされて鍛冶や合成として存在する 露店、オークションの仕様は一切存在しない トレードはギルドメンバー間で一部のアイテムに関してだけある キャラバンレベルが13になる少し前に制限・停滞・作業を感じる時期がある そこを超えられるかどうかが何かの分かれ目 始めるなら難易度的にやや易しいヒューマンおすすめ どの種族で始めても結局全ての種族のストーリーを進めることになる ttps://caravan-stories.com/gallery/movie/ゲーム紹介ムービー/ CARAVAN STORIES PC版 https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup CARAVAN STORIES PS4版 先行情報 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7492/20180910-caravanstories.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる