Ar:pieL アルピエル part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイモマーとは
無職DTで虚言癖・妄想癖持ちの常に上から目線の日本語が通じないガイジである
本人は周りがガイジで自分は正しいと思い込んでおり、人の話は何一つきかない
新用語を作り出す他、自身の都合の悪いレスはガンスルーである 昨今の子供は、「スマホゲーム」の世代です。
現実と空想世界の狭間で、心が定まらない状況にあります。
ゲームなどの、心の通わない平面世界は、自分自身が主役です。
ゲームの中で唯一、自分が主役やヒーローになれます。
現実世界のように、面倒臭く苦手な人間関係を構築する努力をする必要がありません。 子供達はゲームをやる時間を「暇つぶし」と言います。
暇な時間こそが、心の奥を深めて自分自身の本質に向き合うための
最も大事な時間である事を、周りの大人が教えてあげなければいけません。
暇だと言って、画面に釘付けになると、心に余裕ができません。
心に余裕が無いと、心無い人間に育ちます。
そうすると、他人の思いや痛みを理解できない大人になります。
自己中心的であるが故に、他人とのコミュニケーションが苦手になって、
どういう方法で、他人と関わって良いか、わからなくなり、社会に馴染めなくなり、最終的には孤立してしまいます。 子供同士の秘密は、時に、当人に大きな心の傷を負わせることとなり、将来に渡って、精神的な病をもたらす、深刻な事態に陥る危険性もあります。
特に、昨今の子供達は、心理戦に優れています。
言葉や態度で、じわじわと心理的なイジメを施すのです。
他愛無いものだからこそ、怖いものです。
一人では「いけないこと」と思ってはいますが、集団になると、恐怖感や罪悪感が消え失せて、思わぬ行動を起こしてしまいます。 / / /
, -yー 、 ////
ハハノハxィハ ////
从{ト,ljr_7}}} ////
乂ハ r┐从ト- 、 // n/ 持 み
r< レ}ー }ド’ 〃ヽ// r「l !
′ l ト-イ {{/ //`¨′ っ ん
/ ! j l / //
行 / / / |/ // た な
/ / / ////
. く 〈 { / // /! な 上
. \///// │
ぞ 〉 , -‐ | ///| }l !! 達
く ∨ r-L_ / 人 ハ
ォ >ー-{ r’7ーく \/\ 心
// >┘/ \ \
. !! // // / \ \ は このゲームの生産ってFF14や黒い砂漠みたいに機能として成立してますか? 生産は生産相手に商売してるからFF14とほぼ同じだよ
ごく一部が手を出す新式禁断と同じような職人家具もあるよ 素材加工にも時間がかかるから加工したほうが高いことが多いよ
家具くらいしかやることなくなった廃課金者がジャブジャブ買ってくれる FF14エアプが居るな
14は過疎ピエルより生産どころかマケ自体回ってねえぞ人だけは腐るほど居るが
砂漠ほど何採集して何作っても金策になるってわけじゃないけど 付与書仕様と言い切ったら、腐食レベル頭打ちなことに加えて必死にチャレ書集めた蛇大爆死だな
いいことなんだろうが、引退でるかもな 属性付与後なんだけどこれってスクショ綺麗に取りたいときにメニューって消せなくなった?? 装備には使いまわせるしチャレ書を取引不可のカードにそう簡単に付けれるとは思えないしオペラ使えるようになって火力上がるし
腐食マウント取りたいとかでもないなら別に問題なくね? エピつぶすことになってかけた手間がパーになるけど
どう考えてもチャレ書のが強い
シャド鐵鋼はちょっと・・・ シャド徹甲はMPとCT補助だからなぁクリティカル特化なら渾身だろうがどちらも長所はある まぁチャレンジ付与書でどれを取るかは好みでいいだろう
火力なら渾身・ネームド、CTならシャド徹甲とかな 運営はここ見てるなら、ダンジョンで落ちるの何とかしろよ スキルは+12までしかテーブル用意されてなさそうだし
スキルレベル拡張するのか、スキルレベル+12で頭打ちのままにするのか
はたまたロールバックしてなかったことにするのか運営の手腕が問われる。
この対応でゲーム寿命かなりかわるよね バグにせよ仕様にせよ告知前に付与したカードは着用するなって言っておいて
この対応の遅さはどうなんだ 古代ダンジョン曜日ダンジョンに探索隊で行ったら再挑戦できないのはなんなの コス、レアで部位全て埋めたけど、みんなはそこからユニークは1つずつ変えていったの?
あとオプションは取ったらダメなやつってある? 時空も9からたまたま引けた12以上に伸ばせる気しないし
火力伸びるならセットでもなんでもやってくれ 韓国は開発が停止しているみたいだし
もう数人しかいない同人サークルなんじゃないの?
それならばこの対応の遅さにも納得がいく 実際ダメ30〜40%、パッシブ優秀な職は50%増えるだろうからなぁ・・・
カタリストやら料理やらペットやらコスやら
いろいろ成長抑制してきた日本からしたら
絶対阻止したいんだろ
明日のメンテ告知もまだないしほんと何してるんだろな 問題は沢山あるけど、すぐ対応できないし逆にそれでも問題ないだろってことだなw シルクスパイダーがかわいすぎてSS撮りまくり…たいが、いい位置・向きに集まってくれない 今日落ちてメンテ越すやつは
一応付与カードはずしとけよー これカードDの仕様的に4人でPT作って
PTLがマップ確認、精鋭以上なければPTLパスして次の人がマップ確認
を3回繰り返して1週するのに4回確認してから周回いけるよね? まじ?
基本野良で精鋭まじるかくらいなんだけど
自分の精鋭があるのを確認した後で
偶然誰かのpt入って人の精鋭いく
終わって外出てPTLもらえば自分の精鋭いけるやん?
配置マップがIDクリアでPTメン全員が同じものになってるわけじゃなくね?
いやまあ試せばいいんだけどなんかそれを友達とはせこいかなって・・・ PT組んでクリアしてもマップ変わるのはリーダーだけだぞ あ、そっか
維持してるんだもんね
そっかぁ・・・ごめんね・・・ 探索隊でゴーストをやるのは分かるけど、仕様で一般や特別(精鋭・伝説・神話)などなど
プレイヤーが選べないしスロットで決まるシステム
アイテムを使えば確率が上がるけど、このゲームの確率はゴミだからどこまで上がっている
のか分からない
前のメンテで実装されて野良PTで挑んだ際、システムを理解していない馬鹿が「特別を中心
に回れ。一般には行くな」と発言したのが困った
今はそんな馬鹿いないだろうけどさ 古代550苦労してソロで倒しても糞カードばかりや!
>>43
特別は面倒だけどコイン出るからなぁ
少し進むと重要よ、コイン (´・ω・`)馬鹿だから特別出たら喜んで行ってるの >>44
特別は重要だけど、出すにはアイテムと確率が必要だから中心に回れと言われても困る
一般に回るなってどうやっていいやら分からなかった クリ率もだけど+何%ってのは一定の元の確率がどれだけ増えるかって仕様?
例えば元の確率が10%なら+100%で実際の確率は20%にしかならないとか 巨大トウガラシ採取中に子ガマに攻撃された人が居たんだがいつから仕様変更されたんだ? 素材落とすモンスター狩りに行ったら一撃で倒せなくて反撃してきたって聞いた覚えあるな
大概がそこに到達するまでに一撃で倒せるようになってるから
そんなケースが稀なだけで前からあるんじゃないかな >>47
固定基礎クリ率は体感5%だと思うの
だから100%上がるとクリ率が10%になる・・・
だからカイルやリーシャの固定加算がうらやましい
付与結局バグかぁ・・・
楽しかったのになぁ 楽しかったけどしゃあない、これがありだったら新規や一般が絶望的だったしゲーム終わってたろ 地味に魔導水晶きてるのな
下がってた次元値上がりしそう (´・ω・`)こういう色々集めたり周回数カウントするイベはクエ形式にしてよねもー 魔導水晶って聖油とかと比べてどれくらいの効果の差があるか書かれてる場所あります? 詳しくはわかんないけど今までうられてきた奴全部使って一回も成功すらしたことがない程度の確率だなあ ども。
そうなると聖油すら渋ってる層が縋るようなモノではないんですねえ ログボ10日目でもらえるDカードバインダーが入れられるんちゃう もしかしてお詫びスク配りたくないからメンテまで先延ばしにしたんでは 付与書は仕様だったほうが全体的によかったと思うんだけどなぁ…
文句言ってたのガチ勢だけだろ ガチ勢も何も既に腐食4↑のユエ以外反対する理由ないし 腐食分考えたらぶっちぎりの最強だぞ
PTに一人までだけど >>64
腐食4だけど賛成だったよ5になれるし
反対は既に5の蛇と火力上げたくない日本運営だよ 今日のメンテでユニークのコスを強化する課金アイテム無くなったんだな・・
ユニークからエピックってどれくらいの時間かけたら出来るのやら・・ 属性ダンジョンのMAP移動切断再発してて草
何直したんだよ運営 週間クエだけだと8キャラ×5で40枚の1ヶ月で160枚
楽な部位と大変な部位で差があるがまあ1ヶ月くらいでできる
次元強化石全売りとか素材加工職人でもすれば1ヶ月に2〜3部位くらいはできなくもない もしかしなくても
ハンナの騎士装備ってまだ未実装??
ハンナだけ全然レシピ落ちにゃい… クラシカルすらスルーしてるのに作ってる訳ねぇだろw 晒しじゃないから名前は出さないけどさぁ
巨大トウガラシで最後のほう乗り物出して移動待機してるやつなんなの
そりゃ最後のほう採集してなくても材料ドロップするけどさぁ
待機してる間何もしてないんだから
全体的に見たらそれがロスになってるって分かってないのか 輝くシリーズの採集って、ほったらかしたらずーっと残っちゃうの?これ。
何が言いたいのかというと、普通の素材が欲しくて採集してるんだけど、
光ると時間はかかるわ欲しいのが出なくなるわでデメリットしかなくて
正直スルーしたい。しかし、スルーしまくったらずっと残ってしまい、
次の人に多大なる迷惑をかけるのかな…と疑問に思った次第なのです。
スルーしても時間で輝きを失うとかなら安心出来るかなと思うんだが、
実際のところ、分かる方いますかね…?
何気に長文になり、すまぬ… >>76
一定時間で消えてリポップするよ
輝く採集中に消えるタイミングが来ると採集失敗する
消える時間は知らないけどチャンネル周回してると
一周しても輝いたの残ってたりするから消えるまで結構遅いんじゃないかな >>77-78
ありがとう!
そうか、時間で消えるのか〜。
それなら安心してスルー出来るな。
がんばってぐるぐる回って摘んでみるよー >>76
あんまり早く採集終わると間に合わない人が出てくるから調整してんじゃない? 韓国アプデ無いしキャラ追加・マップ追加しても人戻らんしな
キャラ全部出してパルマガチャ出して最後の回収したあとに終了コースじゃないかと >>82
別のチャンネルで同じ場所にあるときはやらずに
同じ場所掘り終えて移動挟むときだけペット乗って待機してるから
そんな優しさでやってるとは思えない 全部輝くにして放置されている場面を見るとあんまり良い気はしないな
それと他に採取している人がいる横で輝きだしまくって完全放置している人を見ると自然に名前を覚える >>86
じゃあ真っ先に次を見つけて虚栄心満たしたいってやつか
ペット出す時間も惜しんで >>89
巨大トウガラシは柔らかいから移動先で採集直前に終わることがたまにあるから
取り逃ししないためにいち早く移動したいんじゃないかな
一番乗りしたっていう虚栄心満たしたいだけの可能性もあるけれど 誘導してくれてるやつとただの自己中は同列に並べられないけどな
さすがにあれは先着しないとタイピングしてる余裕ないだろ 普通の採集する → 時間経過 → 次のが湧く
普通の採集する → 輝く → 輝く採集する → 時間経過 → 次のが湧く
普通の採集する → 輝く → 輝く放置する → 時間経過 → 輝く消える → 時間経過 → 次のが湧く
というイメージだ(まだ人の用を廃してないので時間を計ったりはしてない)から、放置されると他の人が
普通の採集できないし、放置されてる輝く採集する → 輝く消える(採集失敗になる)パターンが多いから
他人が輝させたやつは放置されがちで、多大な迷惑を撒き散らすイメージなんだが… 認識は正しいけどそれを自分が採取する側だとしてスジを通せるかというと >>93
それ以上に場所教えてくれるのはありがたいと思うけどな 場所教えてくれるとか特定の人物を思い浮かべて挙げるのは
その人物の特定に繋がって晒し行為になりそうだから避けないか リュック背負ってる人いるけど、あれはどこで手に入るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています