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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1453
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bba-Qng4)
垢版 |
2018/10/10(水) 07:57:48.84ID:X9QvBm8D0
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1452
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1538658712/

次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bc7-Pr2h)
垢版 |
2018/10/18(木) 23:22:09.11ID:ESt2TGsx0
改悪アプデ前の最後のコラボだった戦国IXAがあった週

1457人

そして今日の、新規コラボで1200人wwww
使い回しコラボより過疎るってもはや才能でしかないww
0958名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
垢版 |
2018/10/18(木) 23:24:00.02ID:9uXzTskhd
俺建てるわ
俺が一番次スレを必要としてる
0959名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b1e-nBLa)
垢版 |
2018/10/18(木) 23:27:02.27ID:jNUkYmIz0
c4-もテンプレに文句言ってたがテンプレに文句言うやつは何故ガイジ揃いなのかw
スップは踏み逃げ率高いから965まで立たなかったら建てるわw
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ 534e-Pr2h)
垢版 |
2018/10/18(木) 23:35:44.29ID:izI1EKHa0
俺も立てなくて良いと思うわ
そろそろ必要なくなってきてんじゃねこのスレ
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ac4-Pr2h)
垢版 |
2018/10/18(木) 23:35:51.97ID:IrHizbfB0
サービス終了前にMMO板から汚物は消しておかないとな
ワッチョイないからお前のような奴が伸ばして音速で消費出来るやろw
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 534e-Pr2h)
垢版 |
2018/10/18(木) 23:38:12.30ID:izI1EKHa0
てか割かし真面目に他ゲー移動する時期じゃないの
0982名も無き冒険者 (ワッチョイ 6afc-nBLa)
垢版 |
2018/10/19(金) 00:36:51.45ID:MOw0+l8W0
真面目な話すると復刻以外は面倒ごとが少ない李の旦那ゲーとのコラボしか出来ないんじゃないかなあ
ブレイブリーは2作目失敗したけどまた何か次が予定されてるからそれとのコラボはほぼ確定
PCブラゲの方とはコラボ済みだけどスマホアプリの方とのコラボがまだ残ってる
0983名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
垢版 |
2018/10/19(金) 00:41:55.79ID:jiXX5wzPd
BGMが現代的なセンスに代わるのって大事だよな
0984名も無き冒険者 (ワッチョイ 6afc-nBLa)
垢版 |
2018/10/19(金) 00:50:23.97ID:MOw0+l8W0
あとPCブラゲの方に有象無象のキャラが一杯居るだろ
その中からデザインよさげな衣装あれば丸パクリしてこっちに実装すればいいのに
絵を納めた時点で著作権がスクエニに帰属してるなら出来そう
0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 534e-Pr2h)
垢版 |
2018/10/19(金) 00:50:42.34ID:ELWgYQrU0
そういえばこのゲームBGMってあったな
0988名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
垢版 |
2018/10/19(金) 01:58:08.52ID:jiXX5wzPd
fezのBGMはもう古くなっちゃってるし聞き飽きたからみんな切ってるし魅力はないだろ
今はオクトパストラベラーのBGMが期間限定で全場面に流れてるから悪くないよ
0989名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
垢版 |
2018/10/19(金) 02:20:54.30ID:jiXX5wzPd
ガンダムオンラインも当然大型アップデートの度にBGMがデフォルトで更新されてる、カスタマイズもできる。

ゲーム運営とBGMの在り方の理解という点でもfezはガンダムオンラインに負けてる。
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b6b-7PZ0)
垢版 |
2018/10/19(金) 03:03:41.52ID:bpguB2ou0
キチガイだらけだな
0996名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b1e-nBLa)
垢版 |
2018/10/19(金) 08:18:24.04ID:4JykcxX+0
10年間フルスクリーンでくそげのBGMだけを聞きながら前線移動や採掘してるのは
このスレのガイジ基準に照らし合わせてもなかなかレベル高いと思うw
0997名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-mMIL)
垢版 |
2018/10/19(金) 08:27:29.38ID:jiXX5wzPd
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな



こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60〜100、20〜30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2〜3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。
0998名も無き冒険者 (ワッチョイ f3a5-V5Rj)
垢版 |
2018/10/19(金) 10:21:39.52ID:sJWOxaG30
数ゲーを返すにはブレイクを繰り返し頻度高く差し込み崩すしかなかったのに、数ゲーにゃー癒着調整で
数ゲーは絶対に返させないブレイク耐性を設けるとか流石に人口は一気に減るのも仕方ないよなぁ。

何があっても数の大行進は止めさせないし、アムブレ食らってもブレイク被弾してないブレイク耐性のない味方の周囲に
いるだけで潜入短剣は来なくなるバフ展開出来る上に12秒待機してたら今度は無敵バフ付きで押し込めるっ
バカみたいだよな。

数ゲーにゃーちーむゲー推しの癒着仕様で『人数差が起きていても連携やPSで返せていた部分を
システムで返させなくさせました』って流石に短スカは減るし、今まであったゲーム性は完全に損なわれて人は減るわ。
10011001
垢版 |
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life time: 9日 2時間 30分 52秒
10021002
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