2019 年 2 月 13 日に黒い砂漠の更新内容をご案内いたします。
今日点検を通じて 影戦場突発ミッション追加 と173件のアップデート(パッチ容量約 666.30MB)が行われました。

●影全長 : バトルロイヤル Pre - Challenge イベントが進行されます。
- 期間 :2 月 13 日、(数)19 時から 〜2 月 27 日、(数)01 時まで
- 影全長 : バトルロイヤル、 プレシーズンの最後の挑戦! 特別な報酬をお見逃しなく!

●影戦場に突発ミッションコンテンツが追加されました。
- 突発任務は 「ミスティック 2 人退治」 などの特別な形態で構成されており、 各板さまざまなプレイができるように用意されたコンテンツ。 ただし、 従来と同じ自由なプレーをある程度維持するために、 突発任務は 、13% の確率で個人に付与され

●影守護塔が追加されました。
- 影守護塔は冒険を攻撃するので注意が必要です。
- 影守護塔破壊時に強力な効果を得ることができます。
- 影守護塔が出現し、瓶はもはや出てこない

●影戦場に最大定員(50 人)が、すべて入場時、10 秒後に影全長が起動するように変更されまし。

●生活調教レベルに従ってください市場と交配市場の受領額が増加しているシステムが追加されました。
- 現在のマ市場と交配市場の場合、 受領額の 30%が税金として徴収され。 したがって、過去駿馬と幻想マ価格の大幅上昇後の税金がさらに大きく感じられる部分を補完するために、 調教レベルに応じて支給額が増加しているシステムが追加されました。

出現位置が変更されました。
●ギュントと村川討伐をしたい冒険の方が増えるにつれ、 二ヘッダーが週 1 回以上出現します。
- 黒の砂漠ワールド : 毎週金曜日 23:15 にギュントと村川が出現します。
- ティーンワールド : 毎週金曜日 22:00 にギュントと村川が出現します。