>>172
アホか
回避ゲーなんかじゃなかったよ β時代からな。

このゲームはもともと、WCとACが重要だった。
WCは一般攻撃を当てる場合、HCも同時に必要になるが、
とにかくACは大事だったぞ。DCによる回避では、モンスターから受ける最大の被害ダメージを引き下げることはできない。

仮にDCが∞だったとしても、一定確率でモンスターから大きなダメージを受ける確率は残される。完全回避っていうのはない。

一方、ACが高ければ、モンスターから受ける最大のダメージも引き下げることができる。
ACが高ければ、モンスターからの被害ダメージは1に抑え込める。

レオタとか言ってる時点で、大してやり込みもしてない低次元層だと思うが。

マシーヴ(装備レベル99)っていう、虫の形態をした服から一気にACが高くなったので、ACがいかに重要かはわかっただろう。