【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1494
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1493
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1568817166/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ピア厨の渡辺達が何も出来なくなるからあっていいイベだと思う
あいつらピアして吹き飛ばしたいだけだからな >>102
弓でどうやって近づく片手ヲリを遠ざけられるのかとw
だいたいバッシュのほうが発生早くてアム潰される運良くても相打ち
火力ヲリ近づいて終わりってパターンばっかりやろ 今誰も吹き飛ばしスキルを救出に使わない・使えない性能にされてるからな
吹き飛ばし無効イベとかむしろ神イベになるんじゃね 吹き飛ばないだけならオリも喜ぶからエンダー付きでのけ反らないも追加な
のけ反らないなら遠距離も喜ぶしな >>106
性能の弱い強い大問題だろ実用レベルじゃないならイチャモンレベル どっちか1点だって言われたらエンダースーツで決まり
これならサンボルもウェイブも可能になるし >>108
そうだよイチャモンレベルなんだよ
結局お前知らんようだから説明するけど、皿だけ凍結中転倒できないから凍結転倒そのものを不可能にしますってのが過去あったんだよ
だから笛だけ吹き飛ばし出来ねえから吹き飛ばしの仕様変更も必要だよね^^っていうただの皮肉言っただけだろ
吹き飛ばしスキル自体の性能の話なんか一つもしてねえんだわ >>107
メテオや弓のような遠距離火力がスキル発動妨害無しになるのはどう見てもヤバいだろ
今年のハイドイベで人口減ったこと考えると始める前から糞と分かることはイベでもやらん方がいい
まだ赤オーラは赤オーラでもバッシュもスネアも無効のナイトの赤オーラスーツにした方がマシだ >>110
・・ここの開発は冗談抜きでエアプだからな
戦略アプデの調整に希望持てない 毎回メテオや弓がどのマップでもスコアが出せてる訳じゃないしな
マップによっては出ない所もあるからエンダー付きにして出せるように
した方がいんだよ、これで人が減るっていうのはオリが俺つえー出来なく
なって面白くなくなるからだろ?全てオリの言い訳なんだよな だから、マップによってはスコア出せないから存在許されてる遠距離が絶対スコア出るようにしたらヤバいくらいのヘイト集めるって分からねえのかな
ハイドイベですらハイドってぶっ壊れスキルじゃね弱体必須だなと叫びだした勘違い馬鹿ヲリが湧いたくらいだし
壊れてるのはエンダーなのに何故か遠距離削除必須とか論点すり替えてまた叫び出すぞ
それに対して赤オーライベントならその手のネガヲリ絶対に湧かないと思う エンダーっていうか
基礎ステータスが高いヲリに他職の目玉スキル与えたら全部壊れるだろう コケるのが下手な短スカPは即蒸発する。
コケれるありがたみを知るイベントになりました!とか オリが上じゃないと我慢できないやつの意見やな
オリはどのマップだろうとスコアは安定してでるのが解ってねえの?
それだけでヘイト集まってるしだからこれだけオリが叩かれてるんやろ
ほとんどのマップで千人やキラマ取ってるのはオリなんだが?
そんなんだから人口減ってるの解ってねえんだろうな 解ってない奴がどんどんオリだけ強化して人口減らしてるんだよな
オリだけ強くなって他は弱くして自分達さえ強ければいい楽しければいい
そんなやつが今のFEZをだめにしたんだしな
だからオリが困るような内容は全て阻止するのがこいつらなんだよ 俺にはみえる赤オーラ+エンダースーツきたメテオ皿がパワーヲメテオやった結果
メテオぶっ壊れといわれる未来が 毎回25k〜30k出してるオリはみるが25k〜30k毎回出してる
メテオなんかいないからな 全てはスキルキャンセルが原因で出せてないんだよな
それがなかったら25k〜30k毎回出せていてもおかしくない
マップによって出せない時点で遠距離は弱い証拠なのに解ってないよな
それなのにまだ遠距離強い弱体化してくれだからな理解に苦しむ 全職にエンダー与えるイベントするよりも、エンダー効果が発動しない戦場を開催した方がいいんじゃね
そしたらヲリが他職の立場痛感してくれるかもしれん 近接でハイドもないヲリがエンダー無しは無理だろ
逆にヲリスキルを皿の射程にして皿にわからせよう 昔サラにエンダーくれよと言ったらヲリ様からサラにエンダーあったらこけられなくて一瞬で蒸発するとかいうトンデモ理論を展開された
エンダーないほうがいい奴は使わなければいいだけだろ、俺は使うがな
もう一度言わせてもらうわ、サラにエンダーよこせ
それかヘルに強制のけぞり付けろ ヲリを強化すればその肉壁の後ろに溜まる遠距離が一方的に攻撃できる手数増えんのは当たり前なんだよ そしてそれはヲリを潰す事に繋がる
常に割を食うのはヲリだけど それはそれで健全な話 矯正のけぞりヘルは何で修正したんやろうな
今なら別に良いと思うんだがn >>73
こいつ最高にエアプ
デュアルのけ反りで硬直キャンセルされてもデュアルの硬直終わるまで次のスキルは撃てないぞ >>125
ヲリの後ろから皿弓が削って体力差が生まれるから前線が動いてたんだけどな・・・
今は削り能力奪われたからサンボルで一本釣りするかジャべ、エレキで拘束すくらいしかできることがなくなった
その辺も奪ったら永遠にお見合いが続くだけになるのがヲリ様にはわからんのかねぇ >>122
エンダー効果が発動しない戦場を開催それいいかもなw
これならオリが何もできなくなって面白くなる
オリは今までずっと美味しい思いしてたらんだから
これくらいしていいと思うわ、拒否するのは我儘 やっぱ本気で凍結転倒不可が皿のためとか思ってる奴がいるよな コケられないスカを誰が食うかって言ったらヲリなんだからヲリ優遇策だよな パニがアレなのはエンダーよりも発生速度とpwにあるからなw 思ってるも何も運営がそういってるんやからそうなんやで
まあ正確に言えば皿だとは明言せずに一部の職が不利という表現やが 凍結からのデッドで不公平って
そもそも当時のデドランでも皿が載ってることなんてめったにないのにな
皿が載るのって全体のデッドが低い時のみ
エアプが調整してるってはっきりわかるんだね ここまでヲリと同じくエンダー持ってるせっちゃんの話題無し! 攻性スペル実装した時点でエアプじゃなくて池沼が調整してるぞ 運営はエアプぞ
そりゃこんなクソゲーやりたくないのはわかるが仕事だろ
みんながやりたがらない事をやってお金をもらうのが仕事ってもんだろ FF14の吉田あんな過労死しそうに忙しいのに零式を野良Pでクリアして
その辺のユーザーより腕前もあるのに
やっぱ作りてはゲームやってないとダメだよ FEZのPINGバーって機能してないよね?
時々GTの超回線負荷タイムに自分のPINGが赤くなることあるけど
周りに居る他人も一斉に赤くなったり黄色くなるんだわ
そんで回線回復しても周りは変色したまま、その場から離れると元に戻る
なんなのこれ? そういや何ヶ月か前のTwitterに似たような症状書いてた奴いたな
おま環なんだろうけど、意外とありふれた環境だったりして 特定状況下のバグとかが多いんじゃないかなぁ、おま環になるんだろうけどブラックボックスすぎて修正も難しいと言うか、そんな金掛けないだろうね ヲリから至近ヘビスマ攻撃されるまでに遠距離職は3発は攻撃出来てヘビスマ以上の合計ダメージを与えれる
それでも遠距離よええとか言ってるガチキチ(エアプ)のせいでFEZは何度も人口を激減させてる
今でも遠距離職は超つええのにまだ我儘理論言い続けるのなお前ら雑魚ゲーマーがFEZ辞めない理由も遠が糞つええからだろが 弓皿は使う人によって高性能
使う人によりいないほうがマシ FEZ仲間居てその中に近接愛好家の人も居るだろ
普通ならその近接愛好家仲間が辞めてしまわないような中立公平バランスを考えるものだ
それなのにこのスレだとボッチで遠偏愛主義の論外な近接弱体化を望む意見で埋まる でもお前アップルパイ販売の事も知らなかったエアプじゃん 仲間がいるならゲーム内でチャットしてこんなとこ来る必要ない 一度で良いから攻性スペル消してアタレ消して大剣両手攻撃力130にした状態のテスト鯖とかやってほしいな 三職戦場ですらアミュありだったからな
三職戦争でアミュのステータスアップ効果無効の真のクラシック戦場が必要 俺は課金とハイリジェで済ませてるからヴィネルワインとアップルパイを使用してない
おぼろげと書いたんだから間違いなのかすら確かめてねえってことだ
遠強化近弱体は近仲間は辞めてしまうし全体人口も減る 三職まで戻すと布告シムシティ勝ちなだけの糞ゲー
お見合いでキルが中々発生しないか極端に近接ゴロゴロ死ぬため
ただの射撃ゲーになってPUBGみたくなる ハイリジェよりアップルパイの方が遥かに高性能なんだから課金しててもアップルパイ使わない理由にはならないと思うけどw 三職テストしたら大剣鰤と笛の実装が正しかったかのような意見がでる
今ですら笛で無双するのは気が引けるって人らの良心で遠はストレス軽減されてる
笛を常用してるのはガチキチの性悪か遠の姑息さを懲らしめてるか シェル消費する気全くねえな面倒にしか思わん
EXエンチャ作る作業時間すらもったいねえとイラつく ロイクエCPチケットすら面倒チケット993枚くらいで受け取り止まってる
無課金者ほどCPチケやシェルを足りないと思うかもな
仲間居ればその人の都合時間に合わせるからCPチケシェル交換を省くことが増えるだろ 以前アップルパイ永久に買える→いつの間にか買えなくなってる のようなスレの流れあったから
シェルで買えなくしたとかあったような、などと書き込みをしてしかも確認すら取らなかったのはスレオンしかしてない証拠
普通なら自分が使わなくても日頃の書き込み内容見る限り仲間が沢山居るんだから知ってるはずだしな 今更フェーズ1,2のアンケしてるから
次回はフェーズ3どころかアンケ集計後にフェーズ1,2の随時調整入るんじゃねーの
アンケの締め切り日的に次の調整は11月だな、これマジで最後の魔導具銃は年末だろ 銃の調整はいつになるんだよ
いや調整なんかいらんからオイルアシッドの時代に戻せ
それぐらいすぐできるだろ
そしてもうスキルを弄らないでくれ 仲間がアップルパイ使ってるのかまで気にするか?
スレだけ民が熱く語るとも思えないがどーよ? 気にしないっていうか今まともな戦い方してたらコスト余るしな アップルパイの最大のメリットはコスト的にハイパワポ状態が維持しやすい事
一度使うとハイリジェには戻れないくらい有利 そもそも確認取るも何も総力戦の度にお知らせが定期的に載るんだから、>>151のような言い訳いう事自体不自然と思う
アップルパイの事日頃から気にしてないならアップルパイ買えなくされたなんて口走らないと思うがw 一瞬、自分がお菓子板にでも迷い込んだかと・・・ちなみにリアルだと
本場物とは違うけど、山崎のアップルパイはコストも安くてよく食す ガックシは自称皿メインでしかもスコア上位常連らしいからハイパワポ維持は死活問題と思うのにな
てかよく考えたらアップルパイ使わない事とアップルパイ買えること知らんかった事に因果関係なくね あれ嫌いじゃないけどパイはサクサクして欲しいよね、ただ山崎のは市販で頑張ってるチープな感じが独特で好き。 サクサク感は市販品だと無理じゃないかなと思ったけど
セブンのクロワッサンとかサクっとしてるから出来ない事も無いよな
皿メインの回復アイテムだと以前イベントで配られたHPとPwが同時に回復するラバーズメディスンが一番使い易かったな
スペル実装前で40k出せた時は必ず使っていたほどチートだった ジャムパンをパイ生地にしてちょっと高級感出しましたっていう、
あくまで菓子「パン」ってとこに置いてあるし、
そら本物の素材使ってたらあの値段じゃ出せんわな〜 菓子パンスレになってるw
FEZも食べ物結構あるけどアイボ焼きは結局何なんだろう ミクジュースも全く同じ仕様だね
以前はスペルが無かったから攻性耐性に偏りが無く、削られながら動く事が普通だったからHP・PW同時回復がマッチした
今は優勢劣勢の偏りと構成の偏りによってもたらされる猶予が極端だからマッチしない
そういう意味ではハイパワポは以前より強力というか使いやすくなっている このゴミクソゲーム後がないこと自覚してんのかアプデと称してクソイベの繰り返しとかなめとんのか オリオン廃道という
未知のマップが実装されている
道だけに マップ入れ替えるだけで新規マップは無いんやな
もう2年近く新マップ作られてない気がする マップ変更見て気がついてしまった
変更マップを上から見て欲しい、下のマップとスワップしただけなんだw 24時間援軍ゲームなってるのにMAPシャッフルの意味は
開発の新人の練習か何か? アイボ焼きシコシコ作って廃リジェとかアレなステーキとか特殊なやつバンクからだすのもったいなくて眺めて数年貯めてたけど あっけなくクソゲ自体キッパリ辞めれてしまったな… しかも不人気マップの配置変えなだけで既存の布告ルートの妨げになってる
エルの空き巣癒着部隊避けて成立してたデスパなくなるカセとか地獄だろ 新エルギル(旧デスパ)マップは今の仕様なら、2本目D7滝上は届かないから
諦めていっそもうちょい西で崖際じゃなくて、完全に陸の上にキプ建てれば、
E3木の上は2本目で届いて、門は対応しやすいところに建てられ、
FBは食らいにくくなるからいいかもと思った。東には多少行きづらくはなるけど
まあ、どうせエルネツが塗り替えあうマップになるから結局今のキプに固定されるんかな デスパだけはあの位置あのmapに飽きてたから変えてくれて嬉しい
他は知らん そもそもデスパ型のマップ多すぎるねん
前回のマップ変更時に増えたし マップ入れ替えは望んでたことだが位置シャッフルだけじゃ物足りないわ
あくまで最近中央に配置されてないマップでも遊びたいという理由で望んでた事だし イベないから国家総力戦あるんじゃないかと先週言ったらほんとに開催してワロたw
後半はいつものハロウィンだからこれで10月のイベスケジュール完全決定やんw 今のクソゲであきらか不人気なマップ残しておく必要性が無いよな
溶岩マップで戦争起きてるのまったく見たことないというかネツエル側方面のマップがクソすぎてまったく戦争おきんよな アークは参加する奴がガイジ過ぎて結果的うんちMAP化してる
マップとしては歩兵も召喚も領域も全て重要な良マップなんだけどなあ そこまでかなぁ?割と均等にどこにも歩兵いて楽しい
アークは歩兵強くても勝てる珍しいMAPだしにゃーが苦手だし好きだよ 個人的にデスパとかダガーとか攻め有利MAPのほうがうんち
防衛側が最初からやる気なくすからもっと💩 アーク好きだけど誰も勝敗気にしてない好き勝手感はやばいと思ってる 結局のところいくらイベントノルマで勝ったらポイント増!勝たなきゃポイント0!とかやったところで
スコ厨勢はイベントアイテムなんて興味ねぇから勝敗関係なしスコアプレイなんだよな 皿やっぱり弱すぎて戦場に数人程度でいいなぁ、何でこんなに皿多いのか... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています