【ToS】Tree of Savior part1310
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
■本文の一行目に↓の文を挿入
!extend:none:none:1000:512
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/tos_nexon
┣ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/
┗ 国際公式サイト http://treeofsavior.com/
■質問スレ
Tree of Savior 質問スレ Part26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1532038409/
■前スレ
【ToS】Tree of Savior part1309
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1572049855/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さいりが良いと思うけどもう1個スレある。どっち使うかは自由 1月のアプデで火力職のスキルは平均3〜4倍になる
最大で10倍も見えるけど10倍食らってまだ最強になれない程度
1月のハウジングはギルドだけ
個人ハウジングも韓国入りしたから4月までにはこっち来るだろ このスレのほうが立つの早かったのに重複みたいになっててかわいそう >>7
時間で見ると勘違いしそうだけど、こっちは一日後に建てられてるぞこれ・・・ >>9
まじだった
タイミングで重複しちゃうのは仕方ないが1日後にわざわざ重複スレ立てるとか悪質だな やっとLV120になったんだけどずっとクエでレベル上げる感じなんですか? >>5
(´・ω・`)個人でもハウれるのねーヨカッター 今はクエのほうが早いってだけで以前はみんな狩りで上げてたから好きな方でいいぞ
特に130〜180くらいの間は魔族で狩ると美味い >>5
それを活かせるコンテンツが次のレジェ
構成はソドクレクレクレウィズな >>16
クラペダから左上に沿った方向にある奴で
比較的近い所にあるのが魔族収監所(狩りをするのは第2区画) MAP的にそこそこ上にいったとこにあるのが第2魔族収監所
前者は~180位まで、後者は~200位まではあげられたと記憶してる
どっかのサイトでMAPでも見ればいけるんじゃね >>19
ありがとうございます
全体MaPで見つけれました
クエでもらった120レア装備でも狩れますか? 1stキャラはマップ埋めっていう苦行があるんだぜ
別に最初のキャラじゃなくても良いが多分ここで皆が上げるレベリングは無意識の内に大量の経験値カードも勘定に入れてる可能性が高い
1stキャラは足が速いキャラの方が何かと捗るだろうな >>20
フィフスハンマー、カフリサンセット、露店バフで2年前にやってた記憶だからわからん
湧きが激しいから大変かもしれん テンプラーの馬も足早いんじゃなかったけ
PT組める人おるなら相方にドクとか… このゲームは昔からレジェ装備でないと狩れないフィールドというのが存在しない
すなわち強くなることで独占できる旨味がない したがって資産価値も無いに等しい
3年やっててこの事実に気付けない哀れな人達が鉱山やコロニーやレジェカラス固定を目的もなく続けてる これは雑魚装備では足も踏み入れることができないような上位フィールドを作れば解決するんだが
闇雲に争わせる発想しかできないIMCには無理な話だろう >>27
それは違うぞ
資産価値がないからこそ比較の道具、マウントの道具としての価値を見出した
だから武器強化の失敗成功で誰もが一喜一憂してるんだわ >>29
まあつまり、哀れな人達が多いってことだな
街で背中見せるためだけに毎日頑張ってますと言ってるようなもん >>30
そうだよ
最初からそうなんだわアルデダガー持ちが必要以上に持ち上げられていたころから何ら変わらん 遊ぶ事自体は誰でも簡単にしないと過疎一直線だからな
それ以外の部分でイキリ要素作るのが今のゲームの主流 >>26
PT組むまでもなく自分でドクドルエクソあたり作ればよくね
チャレ用キャラになるし 資産価値が無いなら持ってるレジェンド装備をただ同然でマケに全部流してね リシューカフェのアイテムコードは運営移管したら使えなくなるの? 今使わない理由はなんだ?新鯖で使おうとしてんのか?
コラボカフェはネクソとのイベントだから無理かもなあ
ここに答えられるやついないだろうし問い合わせてみたらどうだ? >>39
新鯖で復帰しようと思っていたのですがWebMoneyキャンペーンでたまたま当選しました。
公式に問い合わせてみます。
使えないようなら誰かに譲ろうと思います。 >>43
シルバーの価値も無いんならマケの商品片っ端から全部買ってね
価値があると思ってる人が有効利用してくれるよ
ゲームのバランス変更についてけなくて振り落とされた雑魚が粘着してるんだと思ってたけど
RMTで稼ごうとしたら相場が崩れて金にならなくて恨んでるってパターンもあったのか
勉強になったぜ 何度も言うけど、ToS引退者の99%はR8アプデの頃に消えた
日本ユーザーの意見を反映していない押し付けアプデだったから引退したんだと思う >>45
https://i.imgur.com/q2C5ubA.jpg
グラフ発掘できたから貼っとくわ
あとTOSは常に日本人の意見なんか聞いてなくね? >>47
アプデする度に減ってるのすげぇな
なんのカウントダウンだよ R8アプデさえなければFF14以上だったかもしれん いつも日本人の意見を聞いてないからアプデするたびにちゃんと過疎が進んでるだろ さすがに14ちゃんは無理よ
初期で鯖5つのチャンネル少なめだからな
桁が足りん https://chimolog.co/tos-population-repo/
>他のMMOタイトルの公式サイトと比較しても、まさに圧巻のボリュームです。
こうあったから1番なのかと思ったけど違った。
FF14はプレイヤー人口100万人超えたらしい。
ToSは外国サーバを入れてもピーク10〜20万人くらいか? PCMMO最後の砦『tree of savior』 tree of saviorごときですぐ辞める奴はMMO向いてないから
他のMMOには手を出さない方が良いだろう
どうぜまたすぐ辞めるだけ ドラクエ10のエンドコンテンツよりイージーなMMO
それがtree of savior
それを何かあったら辞めます
お客様は神様なんだという考えでもあるのかね
いい加減なことばっかりやっている運営でも
運営が神なんだよ
それに従うしかないのよ
これがわかっていない 嫌なことがあったら辞めるのは普通
「お客様は神様」は客が店員に命令しだした場合 _
/ \―。
( / \_
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < サササの シュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____________
|/-=o=- \/_
/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
\ | .::::/.| /
\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪ お客様は神様です思考が日本人に多い
馬鹿なTVがCMか何かで
お客様は神様です!を垂れ流していた過去があるから
それで
そうなのかと無意志に思い込んでしまった
俺もそうだったから 大抵の奴は
コンビニの店員より俺の方が偉いなんて思ってしまうだろうな
それ違うからね 今濱の意見は聞いてただろ
良くなったとは言ってない R8の時って何がまずくて人減ったんだっけ
確かにそこで人減ったのは覚えてるが原因が思い出せん ほとんどのプレイヤーがまだR6だった頃にR8が実装された
ビルドリセットを配らなかったからR8想定でビルドを考え直すとキャラ作り直しになった
R8の火力がけた違いに高かったことで「低R火力職はゴミ」という状況になった
昔はちゃぶ台の繰り返しな上にビルドリセットできなかった
イマハマはR8の時ビルリセを配らなかった たぶんイマハマはビルリセを嫌ってたと思う
ちゃんと設計されたMMOならそれで正しいんだが、
ちゃぶ台をやらかしまくるMMOではビルリセを配らなきゃ酷い
ビルドを間違えた責任はプレイヤーじゃなくて開発にあるんだから 最初にレンジャーに転職したんですけど次はファルコナーかメルゲンどっち先に選んだら狩りしやすいですか?
1stキャラなので財産とかは全然持ってません R8は、超越が前提な環境で
そんなみんな超越なんてできている状態じゃなかった
それでR8環境へ行った瞬間、Mobがボス以上に強いとなった
新規追加のIDは、Mobにダメージが1しか通らないということさえあった
ビルドによっては、R8でMobを倒せないという現状だったんじゃないのかね そういやそんなだったな
しかもR8の敵がすげー強かったな ようはR8環境のMobが強すぎて何も進行できなくなって
みんな辞めたという流れだと思う 魔法被ダメもやばくてメインクエでヌアエーレ複数集めてないと狩りにならなかった
それなのにクエからヌアエーレ削除して手に入らないようにしやがった だって当時最強クラスの火力の
ウィズエレウォで装備も強いやつでも
R8環境はやっと1匹倒せたという感じだった
ということは火力でない職は、ザコ1匹も倒せなかったんじゃないのかね アルケミC3の転職クエストソロでやったが大分こたえた難易度だったな… 当時TOSを辞めたやつは、今帰ってきたら
バランスよくなってるから楽しめるはずだぞ
しかもレベルはガンガンメインクエやれば上がる リビルドの時みたいに一時的に人が増えてどうせまた過疎過疎なんだよなあ… たぶん新サーバーラダは、勝手な推測だが
15日間はすごく盛り上がるだろうと 上のグラフで言うと安定期真ん中くらいでやめたがR9の時何があったんだよw TOSがいけないのは、イベントやブーストイベントで報酬がでかいすぎる
そうなるとイベントやブースイベントの時しかみんなやらなくなるのよ
よう潰れる店が半額セールをやり出し、半額の時しか客は来なくなり
利益はなくなっていきいつの間にか閉店セールになるのと似てるんだ 某ゲームの開発者インタビューで中韓はPvPなりで頂点目指す!って志向が強いけど
日本はみんなと協力して遊ぶコンテンツが好きって言ってたから
そもそもToSは見た目以外日本向けではないという ガンガン進められるうちはどんなゲームでも楽しい。
エンドコンテンツが糞or皆無だとどんなに
素材良いゲームでも過疎る。 2Dグラの見た目で惹かれるがエンドがマジモンのキチガイガイジたちとのPvPだからな
そりゃ過疎る >何度も言うけど、ToS引退者の99%はR8アプデの頃に消えた
こんなこと起きてないってデータ出したのに自分の都合のいいように脳内変換してるこの話の噛み合わなさ
いつものあいつか? R8の時だかダメージ計算式も変わってなかったっけ
R7以下のフィールドやシャウレイでの被ダメージ量増えてた気がする 韓国ではまた数値いじりのimc…
ネガってる奴がバカにされるような未来になってくれよ… 満を持して実装したハウジングも十年以上前のレベルの出来だからな
あまり期待しすぎるなよ >>44
その皮肉を本当にやってもいいくらい価値のないゲームなのは確か
けど資産価値がないと思ってる物に投資はできないから無一文なんだすまんな
あとRMT相場はゲームの評価を数値化する意味でもいい指標になる
別に煽り合いがしたいわけじゃないけどToS民は客観的視野を広げるべきだな >>62
イマハマ関係なくIMCがまだ開発始める前だったんだぞ ハウジングはハウジングで出来ることよりあのグラの家具というのがでかい
他のハウジングではあのグラはでない 2016年末の時点で2鯖ぐらいにしておけば過疎に耐えかねて消えた過疎鯖民を救えたかもしれない R8で思い出すのは超魔防だな当時はアルテリオス式で
敵の物防800くらいなのに魔防だけ2400〜3000で魔法全部1ダメ
エレウォいっぱいいたのに皆辞めてった 調整がソシャゲのように大味過ぎなのは今後も変わらない。 R6くらいまでならあの計算式でも辛うじて大丈夫だったんだがな
上を決めてから下を調整するんじゃなくて一部を引き上げる調整を繰り返してりゃそら永遠にバランス取れんわ サービス開始2か月しか経っていないのにr8持ってきたクソハマが最悪の癌だが、当時はレベリングが大変だったので実装当初r8の敵強すぎ糞がとわめいてたのは先行廃人だけだった
ネトゲわたりあるいて食いつぶす先行廃人どもを萎えさせて排除できたのは良策だった
一般人がr8いくころには敵の強さが緩和されて普通にクエできるようになってたし
まあそもそもの話、祝福石取引可能で高超越当たり前の韓国で実装されたr8環境を、超越取引不可という日本独自仕様で強さに制限をかけられた日本鯖にそのまま持ってきたクソハマが糞過ぎるんだがww >>47
R8ID直ナーフ
R9IDナーフ、複垢ダイヤ以外人権なし
これが一番の原因でR8とR9で追加されたのは新職とMAPだけなんだわ
カッパ実装で毎日少しずつ戻ってきたがカッパ倒せないし地雷ヒラがカッパ回復するせいで一気に減った ライト層が気軽に楽しめるコンテンツが不足してたのもあると思うぞ
一日一回のチャレとサルラス収監しかなかったんじゃないか >>93
韓国も初期は取引不可だったがな
イマハマは半年ほど送らせただけ ちなその取引パッチに改変をいれたら変な感じになって、凍結祭りにもなったが
あれは完全にイマハマのせいだった 新鯖で始める人はジルコンとかウルスターマイトとかペルトレミンとかどうすんの?
あれブレスレットとか作るのに15〜20個必要で1個当たりミスリル50個だから20個だとミスリル1000個必要なわけだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています