コンカラーズ・ブレード part5
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コンカラーズ・ブレード part2
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【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
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コンカラーズ・ブレード part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589813820/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Conqueror’s Blade Wiki
https://wikiwiki.jp/conqb/
スレ有志で情報交換中につきテンプレは適宜編集して下さい。
青装備の交換方法
鍛冶屋のハンマーで一つ交換できる
必殺書奥義書の取り方
ワールドマップ上の「倒壊した家屋」「遺棄された馬車」「散乱した箱」からたまに出る。
ウィークリー報酬で3つ 血戦2回で1つ
(9時ごろよくやってる)
一騎打ちモードで勝つと五割くらいで取れる 5戦まで
戦場乱戦 一騎打ち(決闘) 金曜・日曜 21:00〜22:30
課金のススメ
王者の道とマンスリーパスがお得
越境移転令は関所が空いてないと使えないため注意
中央大陸にいける時しか使えない、新規地位にも移転できない(雲川、クレメンス 装備塗料 銀粉 装備素材の作り方
ライドショップで馬の鞍500と馬の額当を400買ってひたすら鍛冶屋で分解する
小ネタ
死んだ時に兵を仲間に画面に切り替えてCを押すと味方について行ってくれます
攻城戦
青徐槍兵→忠誠長槍兵
京畿鉄衛兵→遼東重甲兵
野戦では
播州弩騎兵を狙うといいです
ワールド戦場と血戦は経験値1.5倍、
1.3倍のため積極的に参加しましょう
大体8、9時ごろ開催
火曜日と土曜日は領土戦(ギルド戦)
→馬丁てNPCからワールドマップに出れる
盗賊狩りもワールドマップ
スキルポイントを稼ぐにはキル、アシストが必要です
サクサク回る野戦(旗取り)などもオススメ
他、王者の道課金でスキル書(最大5000)がもらえます オススメ
馬のHPは補給ポイントで回復できる、
馬で落下して落下ダメージをなしにできる
戦場で装備を変えることも可能 (ただし防具は不可)
周りの兵が強くなるほど硬さ(体格)が重要になってきます覚えておきましょう、ロングボウは後衛の弓兵や騎兵を殺しましょう 初心者に向けるアドバイス
・課金部隊は買うならジェノバのみで良い
・鉄火と王者は買った方が良い
・スキルツリーはあちこち取らないこと、何かひとつふたつに集中すること
・特別な思いがないなら槍ルート、剣盾ルート、マルタルートを取得し、白山を目標にすると良い
・青以上の軍魂は★4以上に付けること
・最初取得する武器はなんでも良いが、必殺技の書を使う前に最終的に使う武器を熟考すべし
・防具は武器に合わせて作るが、青設計図を使う前に最終的に使う武器を熟考すべし
・武将expカードは使わない方が緑帯で長く遊べる
・経験値は舞台で頭割り、カンストした部隊を出しても損はしない
・お金が苦しいならシーズン部隊が補給が安いぞ 初心者に向ける維持費アドバイス
金策
・デイリーとウィークリーをなるべくこなす。特に秘密の鍵が貰えるウィークリーは金策にとても重要なので意識しておくこと。
・秘密の鍵があれば攻城・旗取戦や盗賊のアジトや連盟クエストで鉄火倉庫が見つかった場合に銀貨最低でも2400程度(運が良ければ3200位)と銀貨に換金できるアイテムが手に入るのでその銀貨で市場の秘密の鍵を2400辺りで買う。
どれだけ安く秘密の鍵を仕入れるかがほんと重要なので直ぐに買えるように銀貨25000くらい常に保持しておく。
週20回まで倉庫で鍵が使える。
オススメはクエスト消化も兼ねた連盟クエスト周回。但し兵装消耗は攻城・旗取り戦より大きいので全滅は避ける事。
これを繰り返すと戦う度に戦貨と共に銀貨が増えて銀貨で兵装が買えるようになるので武将装備や兵団運用に余裕が出てくる。
戦果にも繋がりドロップアイテムも増えてくるのでそれを売って銀貨にしていけば金策は安定してくる。
無駄遣いを減らす
・レベル30くらいまでの武将装備は正直大差無いので無理に戦貨・銀貨を使って更新しなくても兵団運用(維持費や上位兵団雇用)に回す方が戦果に結びつき報酬も稼げる。
・資源採集は序盤は無視した方が無難。
所属しているクランの管轄下にある税率のかかっていない資源若しくはアイテムの徴収令
且つレベル上げして採集効率上げたを民兵×5体
兵団技術の採集の研究を進めた部隊
等の条件で採りに行かない限り市場で買ったほうが安い可能性が高い
他のプレイヤーによる追い剥ぎや馬賊のカツアゲも怖いところ。
軍貨に余裕ができ、銀貨に変換したい兵装を自作したい事情が出来たら意味があるかも知れない。 エリート対決、当たり前だけどCC濃い方が勝つな...
味方CC持ってきてないのばっかでゴミ 遠距離持ってるやつは頼むから近接一つ準備しろよ
ロングボウ3とか見てお前ら何も思わんのか スコア出しやすいせいか皆遠距離持ってくるんだよね
5vs5は重装が少ないとそもそも前線構築できずに戦う前から負けるんだよな 偃月刀とかポールアームさんの安心感は異常
剣盾で加速とCC撒くだけでだいたいなんとかしてくれる
敵のマスケと味方のマスケは別の生き物 芋った方が勝つ仕組みがおかしい
リスポーンはどっちも中央でいい 俺はもうクソコンテンツと割り切ってやるのやめたよ一騎打ちは その時間連盟でも回してた方がいいわ
楽しんでる人ならいいが苦痛感じながらやるほどのもんでもない >>13
95%の人間はシーズン報酬のために苦行でもやってるんだぞ我慢しろ マルタ槍盾衛兵に紫ぐんたま付けたいんだが
お前様らブロック400とブロック200+ブロック回復200%どっち付けてる? バランス取れてる時は楽しいんだけど大体偏ってるからね・・・ やってみるまで分からんもんで例外中の例外だとは思うが
俺だけ近接ほか4人がロングボウで、相手は近接4の遠距離1でこりゃ終わったとおもったがわりと圧勝で勝ったことがあった
弓4人の腕も重要だろうけど同職だから距離感ラインが同じなので俺だけ前衛維持しつつ離れすぎない意識でやりやすかった はー10回ぐらいやって勝ったの1回だけとかほんと味方死んでくれ
クエスト進まなかったじゃねぇか >>6
CCってなんの略ですか?
エリート対決は負け組だとチャットがひどいね
接戦少ないから18勝でも多く感じる10勝くらいにしてさっさと回したい
チャットで暴言吐く人って微妙な腕前だよね
戦局を覆すほどうまくはないけど一応他人に文句はいえる程度の腕前 回復ぐんたま付けてるわ。
剣盾のヒールと合わさると強いぜ!
って思ったけど3000くらいしか回復しないからそこまで強くはないのかもしれん… >>20
クラウドコントロール Crowd Control
対象を行動不能にしたり移動を阻害する魔法・スキルの分類。
主に複数の敵を相手にする際、ターゲット以外を黙らせるのに使われる。
だって、自分の頃には使われて無かった単語なんでコンカラで知って覚えたよ >>20
行動阻害、このゲームだとスタンとかノックダウンとかそういうの
後ろでチクチクしてるだけのゴミ遠距離とかCC入れたのに追撃しないやつとかいたら文句も言いたくなるわ
>>22
もう課金でスキップしたわ
二度とやらん 一騎打ちはCCも重要だけど
優秀な硬直キャンセル技も持って行かないと生存率に関わるんでヘタすると自分が屍を積み上げることになりそうね >>23
>>24
ありがとうございます。
一騎打ち系は課金で飛ばした方が精神衛生上いいですね >>15
ブロック400つけてるけど、CCで盾を剥がされてそのままドン!されること多し
ただ、兵団相手だと有用な気がする ブロック400見えて生還率上がるから槍盾君にはつけて正解だと思ってる
っても武将護衛で介護して貰いながらライン上げる運用だから参考にならんかもだけど やべぇ
マルタ衛兵解放してから同盟クエすごい楽になったわ >>31
俺は初めて書き込んだんが?
全員同じに見えるとかゲームのやりすぎで脳が崩壊してんじゃね?
お前こそ早く病院に行くか仕事探しなさい。 エリート対決?だっけ?
初日に参加出来ただけで後は一回も出来なかった。良いなぁ奥義書、値段下がってもオクで売りてぇなぁ >>21
回復は見てて羨ましいな、残念ながら出なかったんだ
>>28
>>29
ラッシュの瞬間を耐えられる最大値は正義だね
兵団では崩されないようブロック400にします、転倒ドンは事故だと諦めてる
ありがとう ある程度成熟するとダブつくスキル書
なのに値段は高値水準
さっさと暴落してほしい 連盟で先に配置してんのに、少し前にかぶせてきて敵持って行くやつうざいわ
言葉通じないから即抜けしてるわ ロングボウとツインブレードだけスキルページ高いのが笑える
てかずっとロングボウ使ってるけどロングボウって必要か?
連盟でも弱いし兵団も倒せないし >>38
相手の柔らかい後衛を殺してくのがロングボウの役目 ロングボウの青設計図オークションにも流れてこないのでもう修理できないから紫武器使ってるわ
弓は攻撃回数増えるから耐久のヘリが早かったりしないかな 盾の対策多すぎて一周回って遠距離武器のが仕事多くなってきたな
剣盾で前線維持の立ち回りして来たけど、正直ロングボウ辺りに変更したい
せめてステ振りを2セット保存したいわ 常時青装備とかブルジョアだな
適当な良オプ緑使い回す方が気楽よ 修理って毎回戦貨払ってやってるだけなんだけど設計図を必要になるほうの修理はなんか得なことあるの? >>42
エピック買って青設計図で改鋳すればワンシーズン余裕よ >>44
自分で装備を製造すると、緑設計図ならエピックまで、青設計図なら伝説までランクが上がる可能性がある
鍛冶弟子の改鋳は装備の耐久値を初期値に戻せるから、そういうレア装備を永続使用するために使う
レア装備がそろったころにお世話になるよ クソつまらんのに一騎打ちとか連盟回しとかよくできるな… 連盟はつまらんがエリート対決ならPT組んでVCしながらやれば楽しいぞ
5パなら変なの混じる事もないから勝率もいい 連盟は明確に兵団強くなってくから結構楽しい
育てる奴と課金の二人編成だと一試合40000弱くらい貰えるし >>45
あ、そういう
確かに市場みたらエピックの方が安いとかバカみたいなことになってんな
よーしパパ全身青装備になっちゃうぞ 今日のワールド戦場のマップ昨日以上に攻め側無理だな
足場移動させて直接狙おうもんなら長槍待機されてて、それを崩す為の遠距離が長弓じゃないと高さ的に当たらん
かと言って長弓も精度がクソだから全然減らんから結局大門から一気に崩したいけど誰も正面からやろうとしない 防衛で初動民兵はやめろ
繰り返す防衛で初動民兵はやめろ
せめてローランド長槍にしてくれ >>45
これどういう意味かよくわからんのだけど、市場売りのレア→エピック品を買ってきてそれを青設計図で改鋳し続けて1シーズン過ごすって意味?
それとも市場の基本レア度がエピック品も青設計図で改鋳できるって意味? >>55
そそ
青設計図のエピック品(エンチャントなし)って市場でかなり安く売ってるでしょ?剣盾なら流血剣とか。それを青設計図で改鋳すれば、エピックならエンチャントが3つ必ずつくし、青なら保留すればよいから一から作るよりは高確率で高性能の武具いける
設計図は2Sの間に武具でそれぞれ5個はもらえるからそれで十分に賄えるよ
なくなったら青設計図をバザーで買えば足りる
実際にエピックを改鋳してエピック統率付きが3個、レジェンダリー2個できてるよ 使わない青武器の設計図、何故か持ってるから売ってみようかな ところでクランの名声値?前線基地とか作るためのポイントって個人所有それともクラン共有?
ちんこくで20000ポイントくらい使えるんだけどクランに入ったら消える?個人所有なら取っとくけど
ちんこくボーナスなら野良の奴らのためのエンターテイメントに使ってやりたい >>37
残りの3人に迷惑かかるじゃんさらに前に出せばよくね?
大砲打ってるやつに投石落とす系の自己中迷惑野郎か?
ゲームは面白かっただけにすげぇ残念だわ 紫いる一騎討ちで緑の10台が三人味方になってた、マジでびっくりした。なんだったんだろう よくある 一騎打ちのマッチングはレベル関係ないんじゃねえか 先に配置したから俺の獲物だとか頭おかしいな
おまけに抜けるとかこういうガキは消えろ アルノアペニンもそうだがとにかく星5兵団を倒すのが大人気だからな
相手の懐にダメージを与えるべし >>37
一回配置したら死ぬまで動かせないわけじゃないんだから配置し直せばいいじゃない
ちょっと甘えた配置や動きをしたらあっという間に蹴散らされる今の戦場も緊張感があっていいけど
緑前半くらいのわちゃわちゃしていた戦場も懐かしい 連盟はもうちょっとテンポよくなればな
ふつうに持ち場決めて湧き待ちしてるだけであなたは不正しています!とか放置警告もらうし
夜でなんか進軍してくやつ以外やりたくない このゲームやっぱり攻城の兵装代なくすべきだわ。星5が修理費ケチって前出ないで終わるのをよく見る
星5温存して最後に申し訳程度出すとかそれなんか違うくねっていう。楽しみ方が変わりすぎるというかあんまりよくない
勝ち負け以前の問題になってくる
そしてみんな連盟で上げてから使うからさらに攻城人口も減って悪循環じゃないかっていう要望を送るか 連盟レベル上げは害悪だと思うわ 作業感が強くて飽きる
というかあんなもん繰り返しやらせるなら完全放置でもいいじゃねーかっていう 指導価格ってやつの範囲内じゃないとダメなのか、めちゃくちゃ高くしたろと思ったのに >>71
その兵装費用がいいんじゃねぇか。
☆5で芋引いてる遠距離を強襲しかけて損害を与える。
青ざめてるのが目に浮かぶ。
・・・白山?そいつは呼んでねぇ、帰ってくれ! 剣盾で武将護衛持ち連れていって速度バフしてからタックルすんのめちゃくちゃ気持ちいいな
成功率とかじゃなく気持ちがいい 兵士温存されるのは味方が信用出来ないってことなんだろ
特に今週は当たらない遠距離馬鹿のお陰で前衛がとにかく辛かった
来週はまともな傭兵来てほしいわ 情弱は戦貨が足りなくて困るようになる
自分でしっかり考えてやれば星5常に出して潰されても戦貨余るようになる 経験値少ないと思ったら鉄火の契約切れてた。新鯖まで様子みるか 兵装消耗は百害有って一利なし
運営的にも課金に直結しないんだから無くせばいいのに まぁ領土戦は今まで通り兵装消費でいいけど、攻城戦は兵装消費要らんな
稼ぐ為に節約するっていうゲーム性の根底が揺るぐわ コンテンツ消費速度という観点から意味があると思うぞ。これ、MMOでもあるし。
☆5の兵装生産拠点を巡って拠点戦が活発になるし、マーケットも消費が無いと経済が回らん。
消費嫌って☆3,4多めに編成する奴だっているだろうし、戦貨目当てに鉄火契約を結ぶ奴もいる。
ここら辺バッサリ切って☆5オンリー戦を促進させたって飽きが来るのが早いと思うがなー まあぼやいても兵装はゲーム内経済の根幹だから消えはせんだろ
ワールドと血戦以外の時間は連盟でも回しとけってことだな 兵装消耗速度が早すぎなのは実際ある
攻城戦モードで毎回減ってたら流石にキツい
鉄火契約したら1日1回兵装消耗無しで試合できるとかオマケが付いててもいいんじゃないかなとは思う 先輩方、シーズン挑戦の兵団を全て課金で解決したらいくらかかる? 連盟のあれが見逃されてるのはそういうMMO的なのが苦手だったり嫌いだったりする人向けだったりするのかねぇ。心が死ぬけど。 いや、何も兵装の費用撤回が☆5オンリーだけを促進させる訳じゃないと思う
勿論☆5の兵装が高いってのが大きな要因だとは思うけど、極論言うと民兵しか出さないっていう
☆3すら出さない奴も居る訳で、700ってコストをどうやりくりしようかって要素とは別に戦果の浪費が加わってしまうと
素直にコストのやりくりが楽しめなくなる
あと極論言うと攻城と外の領土戦は共通のユニットを使用してるけど、切り離して考えるべきだと思うだよな
そうじゃないと大手クラン所属は金に糸目を付けずに好きなだけユニット出せるのに対して
領土すら持ってない弱小クランは領土戦の為に貯金しないといけないから実質ユニットの制限を食らう事になって
それが攻城戦では同じ扱いで入り乱れる訳でしょ。当然健全な環境じゃないよ。
それこそ帯の色で揃えたとしても、バランスは到底揃えれない でも連盟で敵兵士を鏖殺するのって結構気持ちよくない?
俺だけ? どうせシーズン終わってバフナーフも新兵団もくるし戦功温存して様子見してる俺みたいなやついる? 星5育成が終わるまで次の星5は取らないようにしてるから実質温存はしてる
今シーズン中はあと1兵団も育てたらもうお腹いっぱいよ >>87
気分転換くらいのノリでやってる分には敵を蹴散らせて楽しいけど
レベリング目的でやり始めるとやっぱりしんどいなぁと思ってしまう 実際戦貨とかの効率も考えると攻城戦のほうが総合的にはうまい レンタル傭兵って使ってるやつたいがいろくに育ってないしぐんたま付けられないしで弱くね >>86
民兵デッキは論外、あれはシステム的にロックして良いと思うわ。
たしかに、コストのやりくりだけを見たらそうだと思う。ただ、別の要素を足すことにより複雑さとバリエーションが増すという利点もあるかと。
拠点戦はそういう弱肉強食なコンテンツだと思う。
なんだったら大手クランと同盟を結んで戦力増強してから争うとか、弱小クランを集めて大手クランを集中攻撃して奪うとか。
GVG特有の盤外戦略込みで遊ぶ場かなって。
後、シーズン毎に領土がリセットされて、シーズン初期はロックがかかるからスタートラインは多少は均される。
七、シーズン2封印
シーズンの初め頃に、プレーヤーを同じスタートラインに立たせるため、再びシーズン封印を開始する。
-4/6-4/12 【王国】と【帝国】時代の兵団を封印。血戦モードとワイルドハンティング以外のムードでは使用できない。
-4/13-4/26 【帝国】時代の兵団を封印。血戦モードとワイルドハンティング以外のムードでは使用できない。
-4/6-4/12 全体武将の装備付加属性とセット効果を封印。どのムードでも効果しない。
-4/13-4/19 全体武将のセット効果を封印。どのムードでも効果しない。 レベルやぐんたまを理解出来る程度の知能が無いからレンタル縛りしてるんでしょ >>97
そう、領土戦はなんでも有りの弱肉強食で良いと思う
だからこそ、攻城はスポーツ性を持たせるために隔離してほしい
兵器の持ち込み数や性能がゲーム内資本で差が出るのは首を傾げてしまう 大盾並べて守ってもクソみたいな兵器で半壊させられると萎えるな >>96
ツリー伸ばすなら開いた時にそのレベルで雇えなかったっけ? このゲームの内容でスポーツがしたいってことやな
消費ナシ持ち込み自由報酬少な目のフリーバトルみたいなの提案したらいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています