REDSTONE part331
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超越のアプデしたから、スキル書のドロップ率が上がってる気がする 魔獣壺が以前に比べて異様にクラ落ち率上がった
恐らく画面上に表示できるグラフィックの上限と重なり具合でオーバーフローしてる
槍降らしは文字通りクラ落ち要因に直撃してる >>167
今までそうならなかったのに、急にそうなる、なぜだ?と疑われると
まあ、新しいスキルが怪しいよなぁと思われることはあるかも。
私自身は今の所ランサースキルはMMMでしか使っていない上に
魔獣壷にはほぼ挑戦していないので、
直接の影響はないですが。
ネクロのフルアタック覚醒も結局3フレにすると周りやら本人が落ちる
ということで、なんちゃって4フレが限度扱いになった気配を感じます。
で、2020年2月19日の誰もよろこばない、ネクロ悪魔の大幅な弱体化なんか
やっている暇があるのなら、3フレで動作することを確実にして欲しいわと
強く思います。
望まれる事を積極的に実現して
望まれ無い事をしない
なら人が集まるかもですが
頼んだ事望んだ事を全くしない、頼まれもしない事を喜んで大多数大量実現する
で、人が集まるわけ無いです。 ギルドチャットで今から初めて転生します。
ということを見ると、いやあーーー、転生なんて必要ないのですが、
LV差のあるキャラとPTを組むと経験値を獲得出来なくなる上に
何も珍しくない魔法陣を二度と消すことが出来なくなるので
どこで誰といつPTを組んでも、必ず経験値を獲得出来る未転生の
方がはるかに有利ですよとは、なかなか、ギルドチャットでは言えず。
沈黙。 今までその仕様に合わせて装備等を調整してきたのに
バランス調整と称して、キャラクターの性能を大きく変えることを
して欲しくないです。しかも強化ならまだしも大幅弱化とか、とても困ります。
今までの苦労が水の泡、今までの蓄積が台無し、キャラクターがポンコツに
なってしまいます。 誰のための、何を意図した、どのような結果を目的とした
大幅弱化なのかと思います。実際に御自身でその状態で操作してみて
ゲームとして面白いですか?と御尋ねしたいです。 キャラクターのスキルを全然別物にするとか、
そういうことは新キャラ導入で新キャラのスキルとしてやって欲しいです。
以前から居るキャラクターのスキルを別の物にしてしまうとか、
なにそれ、今までそのキャラクターの仕様に沿ってアイテム等を調整してきた
プレーヤーのことを考えていますか?と思います。 私に言わせれば、ギルドホールLV1の中に居ると
本来居ない人の姿が急に見えるとか
そういうことは全く治せないくせに
やらなくてもいい望んでもいないキャラクターの性能を直接触ることを
するとか、やめて欲しい以外の何物でもないです。 >>96
ここで長文書いている暇あったら検証ブログ作った方がいいんじゃね 転生が無駄とか頭沸いてる
1500も追加能力を振れるのに無駄って何なの?
この理屈で言うと、当然比率指が無駄ってことだけど、装備してないのかな?
比率指以外にも比率OP付けてないのかな?
ついでに言うと、お前以外はほとんどの人が転生を有用としてるだろ。
イコールお前の言う転生しないメリットはPT狩りで発揮されない(転生者がいるからな)
つまり、お前はペアハン狩りをメインに考えてると結論付けたけど、いいよな?
ペアハンなら好きにしろや >>170
5ch見るならあぼーん設定するしないに関係なく専ブラの方が圧倒的に便利だよ >>183
1500どころじゃないぞ
指枠2つ空いてないから1000Lvキャラで比率指計算すると
1個1500だから合計3000は損しているから転生ボナと比率指で4500は損してる
エクスベースなら経験値70%も損している
寄生根性丸出しのくせにステ4500と経験値70%捨てるとか寄生すらまともに出来ない雑魚だよ つべこべ言わず専ブラ使ってみりゃいいのに
マジで普通のブラウザで5ch見てるの馬鹿だと思うようになるぞ >>187
板とスレを1画面でタブ管理できる。
5chだけじゃなくてしたらばとか個人サイトのスレッド型掲示板も一緒にまとめて管理できる。
次スレ候補を簡単に探せる。
新規書き込みが何件かすぐに分かる。
などなど お前らサラディン叩いてるけど「魔法陣がキャラの下に映るのが嫌」と言う宗教上の理由で転生できないだけなんだよ
ガチガチのイスラム教徒に「なんで女の人は顔隠してるの?不便じゃん」って言ってるような物
宗教上無理なんだから難しいんだよ そういやアク禁って出来たよな
スレ主がサラディンアク禁すればいいんじゃないか >>193
したらばとかおーぷん2chと勘違いしてないか?
少なくともこの5chではできません、できたら専門板に荒らしなんていないよ 今回のアプデで、ギルド倉庫を開いた状態で、装備品をはずせなくなったのが地味にきつい。 redstoneしか5ch見ないから専ブラ使うと絶対に闇を築いてしまいそうで立ち入れない領域 アク禁出来るところで新スレたてるのは事実上できないん? アク禁あるところ行ってもその都度IP変えちゃえば意味ないからなぁ 人にアク禁「してもらう」んじゃなくて自分であぼ〜んに「する」んだよ 重すぎて普段3フレなのにめっちゃ速度遅いんだけどおまかん? せっかく石の日だしパワキだしてPTボス殴りに行ったけど攻撃速度全く乗ってない感じで武器速度まんまだし
テレポートはあと1秒ですから6秒に巻き戻ったりするしストレス溜まるから諦めた
ちなみに画面の上に「D.Bの作業結果を待っています。」って出てた 現状の鯖の重さだと経験値イベントやると重くなるから経験値イベントは壺割るとき以外はINすらしないわ
経験値補正の10倍は不快指数増える感覚 >>195
こんなの修正するってことは増殖関連の不具合に影響あったんだろな
ガイドシステムかなり便利だわ
秘密、BF、狩場移動で走る必要がなくなった ボトルって運が足りないとドッジクリティカルで数回攻撃無効化されない?
運無振りで敏捷だけ振ってたら数発無効にされて攻撃が当たった(MISSは赤字なので違う)
「Dodge Critical」って白文字で数発無効化された、でもこれ誰も指摘してる人いないよね? >>205
そんな対応で増殖抑えられるならいくらでもやってくれって思うわ https://i.imgur.com/HRh2x8z.png
はい、狩りで運が低いとボトルが無効化される根拠
これってバグなの?仕様?ボトルも運比必須って事なん? ボトルはベースが物理スキルだから、運も上げないと実践投入できない 他の方も書いておられますように、
結論から申し上げますと、ボトル投げ、バインドブレイズは、命中判定自体は
自分と対象との敏捷と運差によって行われる物理攻撃として実装された経緯が
あるのではないかと、私は推測します。もちろん威力は知識を上げると上がる
知識ダメージのスキルですが。
細かく御話しすると、もしかすると例えばの仮説なのですが、
ボトル投げというスキルによるダメージは、命中するかしないかは
物理のそれと同じで、自分と対象の敏捷と運によって当たるか当たらないか
判定されていると推測します。これは、私の体感ですが、ボトル投げという
スキルは、プリンセスが実装されてから、ずっと今のような状態だと推測します。
このスレの一つ前のスレでも私は、ボトル投げというスキル自体が
物理攻撃なんだけれども、実は知識ダメージという扱いではないでしょうかと
書き込んだとは思うのですが、
これも推測なのですが、プリンセスリトルウイッチ、悪魔ネクロマンサーが実装された時に
プリセスのボトル投げは物理攻撃の扱いなんだけれども、知識による黄色ダメージ主体の
スキルとして設定され、悪魔の主力スキルと思われる、バインドブレイズも、物理攻撃なんだ
けれども、知識ダメージを与えるスキルとして、ボトル投げ、バインドブレイズは実装
されたのではないかと推測します。けれども、近頃、悪魔のバインドブレイズについては
命中させるに当たり、対象と自分自身の敏捷運差によって、命中するかしないかを
判定される命中自体は物理攻撃として扱われていたのですが、必ず命中まあ
もう、必ず命中じゃないかもしれないですが、まあ、命中させるに当たって、自分と対象の
敏捷運差を必要としない、純魔法扱いに、バインドブレイズについては、純魔法扱いに
修正されたのではと推測します。バインドブレイズについては、元来命中判定のみは
物理攻撃扱いだった名残で、いまでも、ブロックスキルを持つ対象に使うと
もしかすると、ブロックされるかもしれません。ただし魔法抵抗が高過ぎる対象に使うと
ダメージが発生しないという知識ダメージのような扱いでもあるかと。
命中判定自体は物理攻撃の扱いなんだけれども、威力自体は知識依存の知識ダメージ
として扱われるという、この2つのスキルはちょっと特殊かもです。もう、バインドブレイズについては
ほぼ知識スキルとして仕様変更されている気配は有ります。 昔は、ウイザードの黄色い火の枠、エンチャと呼ばれていましたが、
私はWIZ犬を触ったことが無いので、詳しく知りませんが、
WIZからエンチャ支援を受けて、物理攻撃を命中させると、そのエンチャ分の黄ダメが
自分自身の物理ダメージに加えて、知識ダメージとして対象に与えられるみたいな
そんな感じ、それをイメージして、実装されたのが、プリンセスのボトル投げと
悪魔のバインドブレイズかもしれないと、ふと、思いました。
ネクロの死の香りも、まあ、威力的にはそんな扱いだったかも。 >>208
ドッジクリティカルでてる時点でどちらにしろ運はあげた方がいいと思うなナーガランサーなら運400もあればドッジクリティカルはでないし
むしろダメージでるのがバグで数回無効にされてから攻撃が当たるのはボトルの段階ダメージで無理やりダメージ出してるだけだと思うニキアも知識無効だけどそれで倒せるし fi範囲6m思った以上に狩りづらいな
状態異常エキサイティングなせいでmobの真ん中でスキル使うと低下かけられてだるい
敵の低下スキルの下げ幅と射程弱体化してほしい
抵抗仕様戻してくれればそれでいいのだけど >>212
>ナーガランサーなら運400もあればドッジクリティカルはでないし
デリンダリンの再振り使って敏捷減らしてその分素で運に振ってみて+協会OPの運比率着けたりして30%低下ありで運1393
ドッジが出る・・・
https://i.imgur.com/Kl7VCxA.png
しかもナーガランサーからLuckyヒットもらう始末
https://i.imgur.com/XLujx86.png
枯渇した生命の森
ステ低下25% 敏捷665 運1489
インプにほぼ全段ドッジクリティカルされて攻撃が通じない
(近くにいた蜘蛛はダメージが通った)
https://i.imgur.com/BddiFWe.png
運400あればドッジクリティカルならないと言われるナーガランサー相手に運1393あるのにドッジが出て無効化されて、
ナーガランサーから「Lucky」が出るのは敏捷が低すぎるのもあるの?
運比率指買えば解決なのだろうか? 連レスごめんなさい
MOBとのLV差がかなりあってもドッジクリティカルなるってわけではないよね?
こっちのLVが低すぎる場合 勘違いしてるようだけどドッヂクリじゃなくて運による回避補正で回避した分がDODGEで表示される
いつからかこういう表示になった(前までは全部Miss表示の一括だった) >>218
敵の物理ダメ付加異常攻撃を回避したときがdodgeじゃない? じゃあドッヂクリティカルの時は今はどういう表記になるの? ああこのDodge!って昔でいうLucky!なのかな? ドッジクリティカルってクリティカルなドッジってこと?
ドッジは前のミスみたいなもので 今まで3転の経験値ブースト使えるレベルに転生したことなくて今回初めて2転600なってすぐ転生したんだけど、石の日も相まって金鯖みたいな速度でレベル上がってワロタ >>218
つまり根本的に命中率が足りてないんだな 自分の最終ログイン日ってログインせずに確認する方法ある?
復帰者称号が付くか知りたい >>227
そりゃあおまいさん自身が一番よく分かっとることじゃろ👴 復帰者ミッション報酬うますぎワロタ
精錬ガードもらえるんじゃが >>227
同じギルドのマスターか副マスなら日付見れなかったっけ 久々にやろうと思ったけど 今装備って序盤どうしてるの?
流石にSFみたいな昔は取りあえず持っとけばよかった装備とか売ってないよね・・・?
どの職するかは決めてないけど >>219だけど>>218だったわ
異常攻撃のない物理で殴られてもdodge出てた
勘違いで横やり入れてすまんかった >>231
冒険団コインってのでレンタル装備が借りれる レンタル武器はクソ強いのもあればクソゴミしかないのもあって職でまちまち
今はIFが4くらいまでは簡単にしかも安く強化できるんで武器はIFでいいかもな サブで薬師クエやってたんだけど、アルケミがいたる所に居てカカシみたいだった >>235
ぽい
1000↑キャラでバヘルエルフとか滝ファミとかの
物理オンリー異常なし低レベ狩り場でタコられてても
missに混じって時々dodge出てたわ >>238
ありがとうつまり敏捷とか運上げて命中上げろってことね >>231
SFとか蝿ならたまに10mくらいで売ってるよ
フォムガとかバターとかも入手しやすくなって1本以下で買えるし >>233
そんな便利なものが・・・ありがとう
>>241
今10m稼ぐのにどのくらいかかるか分らないけど 貯まり次第必要なもの探してみます >>239 試そうと思ったのですが
リトルでノヴァ打っていました。ので試してないです。
蘇生言われましても、使おうと思ったら、ドーム内でスキル封印中で使えない。
倒れているキャラのところまで行こうと思ったら、そこは強力なダメージスキルの範囲内で
近寄ると自分も倒れて、そこまで到達出来ない。
蘇生が掛かっていても、ものすごい勢いで、HPが0になるので、10秒ずつカウント効果時間が
どんどん減り続けて、1秒で倒れるか、5秒で倒れるかの違いしかない。
私の場合ですが、蘇生蘇生いうほど強力かなあ、というところです。
以前のPVPでペットのゴートマンやら骸骨魔法師を復活させるのには間違いなく
便利でしたが。烈火はPVPではしっかりクールタイムがついていて
これまた、また一つ有効なスキルが消えた、、、というところでしょうか。 ノヴァ作戦もやっぱりダメっぽかったので、しまいには、
スキップジャンプ作戦で、はいはい、むだむだ無駄をやっておりました。 蘇生術を交互にかけ続けたら常に動き続けられるのではと
まあ、誰でも思うところでしょうが、ほぼそんなこと成功したことないです。
だいたいおおよそは、御互いの位置がばらばらになってしまい、それでおしまい、
失敗です。 >>242
復帰者なら、最初に復帰者クエストっての受けられるから
そこで冒険団コインとかいっぱい貰えるよ
あと復帰者クエでもらえる製錬ガードは貴重なアイテムだからとりあえず大事に持っておいたほうがいい 広告でランサー調整されましたっての見たけど
全体的に良くなった?悪くなった? 知識はメインで上げていくならそこそこだけど欠片出しに使ってた大多数は完全に死亡
物理は強化されて狩りやすくなった 欠片出しに関してはだいぶ弱体化されたが改変が来た職の中ではCTが無い分ストレス少ないほうではある
FI8発の範囲内なら火力純粋に4倍だからLv上げ狩場次第ではだいぶ効率良くなった
物理は死亡レベルからひん死レベルには良くなったよ
元が良かったから落差はあれど改変の中ではまともな部類に入るんじゃないかな クールタイムがないから重い狩場でクールタイムバグにイライラする必要がないのがデカいわ 他が強化されたから範囲狭くなったのにほとんど騒がれてないからな
WIZリトルドラツイじゃ考えられなかった流れ 単なる諦観でしょうよ、死ぬの前から分かってたからね 他の強化とかまず関係ない
騒いだところで無意味だと前3つで学んだんだ
あるいはかけら出しガチ勢は前3つの件で萎えて引退したか改変が遠い別の職を育て始めたか 範囲は狭くなったがCT無しなのが大きいと思う
段数増えたという点では収容リッチとか狭い場所で狩るなら火力面は強化された印象
特にクレセントがかなり強い 諦観というか欠片出し自体がもうどうでもいいやって人が増えた感がある ぶっちゃけ欠片なんて週1で納めれば良いだけだから焦る必要ないし
DXUドロップしたら分解してRSの欠片にしちゃえばいいからなぁ 試したこと無いのですが、
スキルレベルの高い、スキルレベルの高い
花投げ、ノヴァ、マジックボックスを繰り返す。
マジックボックスの即死が成功したら終了。
ただなぁ、取り巻き多数で、マジックボックスは単体で
本体だけ狙えるのだろうかという疑問は有ります。
でもまぁ、成功したエフェクトを輝かせておられる方も御見えになりますので
何がしかの方法では倒せるのでしょうね。あとは、難易度自体を達成できそうなものを
選択とか、選べるのかどうか知りませんけれども。
サマナ単独挑戦の場合は、初期段階のゲリオのHP半分長削った時点で
取り巻きが出てくるわ、ケルビーウィンディへの治療が間に合わないわで
ダメだこりゃでした。
倒し方については私もちょっとだけ気になります。 頼みの綱のゲイルパンチ2号の連打が効かなかったんですよねぇ、
スタンしない。
まあ、弱化じゃなくて物理装備で行ったと言うのもあるかもですが
結果は大差なかったかも。
スタンしないといえば、ゴートマンの攻撃もそうですが、スタンしないサンダープレートって
なんなの、とは思います。あの仕様変更に強い疑問を持ちます。 ダメージの増えた減ったなんて 即死の前では、どうでもいいのになぁ
といつも思います。 昨日まで普通にログイン出来てたのに今日起動しようとしたら最初の赤石ロード中にエラー落ちするようになってしまいました
PCのアップデートも何もしてないんですが原因はなんだと思いますか?
ちなみにアンスト再インストールしましたがそれでも変わらず起動出来ません >>260
普通に起動できたよ
ルーターリセットとか時間置いて起動してみれば? >>262
ルーター再起動、セーフモード、PC内ジャンククリーンをしたら起動できるようになりましたありがとう! 質問なのですが、対人で全吸収100%に対して吸収無視あると完全無視ですか?それとも被弾側は多少なりダメージ軽減の効果ありますか? 結論から申し上げますと、私の推測ですが、
「防御者の属性吸収値を無視する」オプションは本当に無視、吸収量を上げる事自体に
軽減効果無し。軽減させたい場合は軽減したい魔法抵抗をひたすら積む。
一部ステータスなどの条件を満たすと、魔法知識ダメージも一部回避が起きるらしい。
ということです。
私の経験では、オプション 防御者の属性吸収値を無視する を
付いていると思われる知識ダメージの方ほとんどの場合は、とんでもなく威力が高いので
あっと、いう間に倒されてしまいます。
という体感から、おそらく、オプションの説明どおり 本当に無視で
吸収量による軽減は起きていないのではなかろうかと推測します。
そして、魔法抵抗の上限はおそらくPVP時は表示上は表示上は70%が上限で
もしも軽減したいのなら、例えば、毒大地抵抗なら毒大地抵抗をまあ、目一杯
積み続けると、これは、表示上は70%上限ですが、魔法抵抗を積めば積むほど
確かに軽減効果を感じました。そして、最近実装された魔法知識ダメージ回避が
発生する可能性として、カリスマ?知恵?なんだか詳しくは、知らないのですが、
条件を満たすと魔法知識ダメージも一部回避が起きるらしい、らしいです。
魔法抵抗の表示上は、70%、90%上限ではありますが、更に積めば積むほど
恐らく軽減効果が出ます。 魔法知識ダメージに回避が起きているから
必殺いい加減ゲイルぱんち2号がゲリオに効かないんだろうなぁと
思います。 まあ、サマナの場合 防御者の属性吸収値を無視する が
武器に付かないような気が、気がしますけれども。 PVP時に
「防御者の属性吸収値を無視する」オプションが付いていない
知識ダメージの方は、全魔法吸収100超にすると、本当にむだむだ無駄
になるのですが、知識ダメージが通らないと見るや物理で殴ってくるという
まあ、御相手が人間ならではの楽しさが有ります。 剣士の改変詳細がわかるのは明後日か……
今までのパターンだと他のアプデも来るはずだから
今回はどんな便利機能が来るか割と楽しみなんだよな ランサーが良改変だったから楽しみだな
とりあえずCTが無いことがどれだけ快適かが分かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています