【TESO】The Elder Scrolls Online Part167
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↑の行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をもう一行入れて立てて下さい。
次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼んで下さい。
■公式
http://elderscrollsonline.com/
■総合
http://esohead.com/
http://teso.mmorpg-life.com/
http://tamrieljournal.com/
■Addon
http://www.esoui.com/
■その他
日本語wiki http://wikiwiki.jp/tesowiki/
The Elder Scrolls Online したらば http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13560/
日本語版ESO公式(DMM提供) http://eso.dmm.com/
■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part50
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1605497929/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part166
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1606359149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近ハウジングに目覚めて2階建の家買ったら、1階が暗過ぎたからシャンデリア付けたら、2階の床から吊り鎖が突き抜けてて、その鎖で1階の照明が消せるリモコン仕様でさすがの匠もビックリなんだけど、コレってプログラム修正とかで治らないのだろうか?
>>439
週末家具ってシロにあったっけ?って調べたらコールドハーバーなのね‥
ストーリー全然進めてないわ 通りすがりに泥玉とかパイとか投げられるの普通にムカつくでしょ
今度されたらやり返してやればいいよ 泥玉パイは手間かかるし知り合いでもなけりゃわざわざやらんけど、通りすがりにヒールバフかけたらこんな場所に書かれるほど恨まれるのは怖いな
もうやらんとこ シマーリーンで泥玉ヒットアンドアウェイやられて
やりかえしてって繰り返してて
最終的に負けた、悔しかったw
崖降りて逃げるのは卑怯だとこの者は思う 泥玉の代わりにカラスけしかけるとか、その場でナイトマザーナイトマザーって晩餐始めるとか、違う方向のエモート使おう でも泥玉野郎追っかけ回してやり返すのは楽しかった(小並感 ストームヘブンのアンドン広場は対人スペースになってるらしく、誤爆ヒールしたらキレられた事ある
しらんがなそんなもん! 人をもやっとさせる芸じゃなくて笑わせられる芸を披露する方が、通りすがりのフレンドが増えて祠に飛ぶのも楽になった 多分デュエル中のヒールバフが周りの無関係なPCに飛んでると 決闘中にバフかけられたら某漫画の団長みたいになるな >>465
オブリのクエストにニルンルートを100個探す鬼畜クエがある
一度取るともう生えてこない半ユニークアイテムみたいな扱い
もちろん目視でも探せたんだけど音を頼りに探すと楽になる仕組みだった
ESOで聞こえる音はオブリのSEと一緒だよ バフがかかろうがかかるまいが街中でデュエルする方が悪い
無視でいいやん
ユーザーイベントとかならまだしも一部ユーザーのローカルルールに合わせなくてもいいよ 突発的な泥玉合戦めちゃ楽しい。流れ弾にあたった人も参加して大合戦になったりw
ちなみにサイジックの瞑想すると泥が当たらないので、フハハハハ!ってできたよw
アンドン居留地でバフ飛びまくってるのはもはやお約束だし
タンクの祭壇 vs ヒラの回復対決とかね。待ってる間暇なんよ。。。 二刀流の武器注入系統のモーションが許せない
二刀に限らずシロで使うとしょっちゅうバグる 投げ返してこいや!って意味で泥玉投げてくる人もいるって考えてなかったな
いつもガン無視してた、冷たい野郎だと思われてなきゃいいが >>480
そんな理由が有ったんですね!そういうお話が聞けるの嬉しいです、ありがとうございます!草の音一つとっても凝ってて、やっぱりシリーズでプレイしていると細かい所も楽しめそうですね。 ストーリーについて聞きたいんだがメインクエストの生け贄選ぶ所でサイかリリスを選ぶと後のストーリーで話がどう変わるんだ?
二人ともdlcのクエストで再開することになるけど死んでたら話がおかしくならないか 皇帝陛下を生贄したけどリリスやサイサハーンの様に出てくるのかなと 少し前に終わったOld lifeのイベントで目にした人は多いと思うんだけど、
メッセージ焼いた時にランダムで出る死んだNPCの中に皇帝陛下が居る。
で、以前質問した時に答えた人が居なかったんだけど、
メインシナリオで他のNPCを犠牲にしたのに先のOld lifeで皇帝陛下が出現した場合、
メインシナリオの選択に関わらず、ESOにおいて時間軸後のシナリオでは皇帝陛下を犠牲にした世界線をPCが観測してる。って解釈になる。 今回無料期間中にLV40代から50になったキャラが、エルスウェア南行って北行って南行って、その後メインクエストのリリス救出で、いなくなったアブナーと対面、その後何故か捕まってるサイを救出と
面影に時間軸という物も無く、時空を彷徨う面影なんでしょう >>488
マジか、まあそんな気もしてたが
>>490
一応皇帝が死ぬのが正規ルートって感じか
ありがとう メインシナリオ一通りやってるかどうか分からないので、ネタバレだよと先に断るけど、
Meridia様の御力により、主人公は時間遡行だけでなく他の世界線にアクセスさせて貰ってる。
ゲーム中のクエストの時系列はプレイヤーがプレイした順ではなく、各マップ依存。
赤陣営であれば、Stonefall、Deshaan、Shadowfen、Eastmarch、Riftの順で時系列。
ドラクエをI、II、IIIの順でプレイしても、III、I、IIが史上の順番みたいなもの。
で、赤青黄の各陣営もプレイヤー目線では自由に行き来してるように見えるけど、
設定上はPCが同時間に存在する別の世界線を行き来してることになってる。Meridia様談。
この特殊状況を与える際に「目下の驚異はAlly他陣営でなくDaedraであるから世界を見て回ってこい」と言われる。
あとから解釈するに、
Summersetの問題を解決するために、TribunalとDarienとRazに同時に深いコネ持った人物が必要で、
そういう人物を一本の世界線を体験するだけでは作れなかったということ。
同時に、主人公を中心として時間軸的に矛盾する冒険を体験した人たちが集まってる。
で、メインシナリオで誰を犠牲にしたかもそれの一貫で、誰が生存したかも何処の世界線に居るか、って話になるんじゃないかなという話。 このゲーム、文化としてはIDで呼び合う方が多いのかな 大抵人に話しかける時はキャラじゃなくてプレイヤーに話しかけてるからIDで呼ぶ方が多いと思う 女キャラ使ってるとキャラ名で呼ばれるが
男キャラだとIDで呼ばれてる
気がする ただIDが数字の羅列とかめちゃ呼びづらい人もいるのでその時による 基本IDでいいと思うけど、本名+生年月日がIDの人はどう呼べばいいのか悩むよな
最近はさすがにそんなIDはあんまり見かけなくなったけど スタミナソーサラーの装備探しながら育てて、冒涜者ちょっとキモいけどクエスト回るだけなら >>493
成る程前よりは分かった気がする
しかしスカイリムから来るとマジで同じ世界とは思えない程なんでもありだなこの世界... 復帰したら試練用バフモリモリのカカシできてたんだけどさ
使わない戦士ギルトのスキル詰め込んで
バフデバフもろくに使わず獣罠おいて殴り続けるクソゲーだった
これ実戦で意味あんの?
これで90〜100kとかだすより3mで50kの方が尊いと思うんだけど >>502
試練用カカシなんだから試練時のビルドで叩くんだよ?
3Mダミーはダンジョン用
用途が違うのにごちゃ混ぜで考えてるだけよ 3mカカシ叩く時は侵害スキルを入れないといけないから
試練用カカシの方が実戦に近いスキル構成で叩ける 回復スキルの代わりにドレインなりいれるだけやん?
野良だと試練かかしみたいに定期的にバフやヤリが来ることはほぼないからなぁ この者は染色用の倉庫が欲しい
無限に入って倉庫に入ったまんまプレビューできるやつ
クラウン払ってるんだからあっても構わないと思うのだ
依頼達成書1000枚までなら出すもしくは500クラウン >>504
そういうもんなのか
身内ガチガチのV試練とか行ったことないもんでね
そのシチュエーションがある人にとっては有用なのもなんだな キャラクターのコピーとか出来るといいのにな
マジカネクロをdpsとヒーラー両方で使いたいわ >>510
『AlphaGear 2』ってアドオン使って設定すれば指定したキー一つ押すだけで装備とスキル構成をDPSとヒーラーで入れ替えられるよ
タンクは兼用は難しいけど妥協タンクぐらいなら出来る
スキルレベリングにも便利だし必須のアドオンの一つじゃないかな? デュエル専用のエリアとかマッチングシステムがあればいいのにな
そのへんのフィールドだと関係無いやつが回復してきちゃったり僻地だとまず戦う相手が居ないし >そのへんのフィールドだと関係無いやつが回復してきちゃったり
文章読めない人? >>482
瞑想すると泥玉当たらないのかw
俗世から隔絶されるあたり、さすが瞑想
>タンクの祭壇 vs ヒラの回復対決
ウェイレストあんま行かんから知らんかったが、こんな地獄のようなことが行われてるのか…
絶対死なないマン同士のデュエルとか悪夢やろ デュエル中は同じ空間にいても隔離されるから回復当たらんぞ
それとも当てる裏技でもあるのか?凄いな プラス無料期間もお終いだよね?素材地図をもっと消化しておきたかったけどもう寝よう、 家具の素材が高くなりすぎて気軽に制作できない問題を
解決する気あるの? クラウンストアで新拡張の内容見れるぞ
新要素は仲間……たまねぎか??? DLCノーマル楽しかった。。
不浄の墓の裏ボス楽しすぎて行きまくっちゃったw狂気の地下室以来のお気に入り!
おもわず痩身の嵐買おうかと思ったけど、マルカルス割引してるから買ったわ
ヴァテシュランがんばるぞ>< デイドラに殺された方かえって生き返りやすいから良いだろ cp振りドイツもコイツも似たり寄ったりやからいいスパイスになるやろ >クラウンストアで新拡張の内容見れるぞ
何処で見れるの? AD来て思ったけどセク便外人勢に嫌われすぎじゃね?
トキの連中とかボロクソに言ってたけど何やったんよ シロディールの話かわからんが、
PvPやってないと別のゲームの話題かってくらい何がなんだかわからんな トキもセク便も同じガイジギルドだから同族嫌悪だろw know your placeって言うtoxicのサブギルド
倒した相手に上から目線の批評ササを送って即ブロックするクズ集団なんだけど
自分が負けた時には何も言わなくて草だった 次の拡張は6月か遠いな
FF11のようなNPC仲間追加よりFF14のPT募集システムパクればいいのに
あれがあれば試練募集しやすいのにね cp上限3600ってまじか
cpツリー大幅に変わるらしい CP上限は今も3600だぞ
有効なのが810までなだけで
スキルみたいにセットしたものだけ有効化する形式になるらしいから、必要なものだけあげときゃいいんじゃないかな
まぁ詳細は明日のPTSでわかるらしいから、それ待ちで ポイント振れる上限が1200に増加すると言う事だから実際は810から1200への増加だな
上限増えるとカンストまでの必要経験値が自動調整されて低CP程より上がりやすくなるようになってるから今から無理して810目指さなくてもいいかもしれない 有効CP1200なるのか?
キャラがさらに強くなって楽になりそうだな
CP810でもDLCのベテランとかむかしに比べて楽なってるし cpの振り方とか良くわからんからわかり易くなってくれたら良いな 最近FO76から来たけどあっちに比べて膨大過ぎるクエストと広大すぎるマップに恐れおののいてるわ
追加コンテンツもかなりガッツリボリュームだし
FO76に比べて出し惜しみがない 6月かあ…まあその代わりパフォーマンス改善に力入れてくれればそれで… この状況でそんなに悪いか?はないでしょ
人が多くなったらプレイ不可なPvPをやってないの? え?最近はドア前やゲートでうぉおおおお!!!!ってなっててもラグること非常に少なくなったよ
ヒールが元に戻るからどうなるかは知らんけれど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています