【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1580
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※前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1579
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1644143219/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>800
NVMeのSSDでも発生したからハードウェア自体の読み込み速度は関係なさげ
ファイルロードの仕組みがクソになってソフト的な読み込み遅延バグが新たに発生してるのかは知らんけど
マジでゲーム自体の品質が低すぎるわ もうプレイヤーが布告するのやめない?
50人50人集まったらランダムでどこかに布告されて戦争始まるようにしようや 首都で駄弁って気が向いたら布告するのがいーんじゃん たまにクリ放置プロいるけど
定期的に移動と座り繰り返したり
時間でマクロで召喚、最速解除とかやってるの見たけど(それは通報した)
にゃーチームみたいな工作ならいざ知らず
楽しくないのに、そこまで労力かけてまでするゲームか? 変容みたいなガチ社会不適合者で
バイトすら出来ずに引きこもってる奴とかじゃね?
定期収入がないから時給12.5円の銀コバイトでコツコツ涙ぐましい努力やっとるんや
頭では働いて金コ買った方が効率がいいのわかってるけど社会が怖くて放置でリング稼ぐしか手段なさそう >>804
楽しくないから労力かけずに参戦ノルマこなすんだぞ 最近は美味しくないイベントしかないからクリ放置もしてないわ
下手したら復帰者イベ報酬の方がそれまでのイベ皆勤よりいいんじゃないかって思う (´・ω・`)敵に包囲されそうなときに、あの敵をひるませたら味方が寄ってくれるから、そこで人数差を確保して突破口を……、とかたのしいときあるよねえ。 ネット介してやるようなバイトなら他人と話すこともほとんどないしできそうだけどな 初めてやったけどレーザー皿難しいな
エンハイだけスペなしでPCD14000ぐらいは出たけど
結局レーザー滅多に打たずにIBとジャベばっか打って敵鈍足化皿になるわ そういえば今年はロードマップださないのな
去年の大惨事で出すの怖くなっちゃったのかなw レーザーはスキル自体は申し分ないんだけどチャージ時間のデメリットがデカすぎるんよな
一歩下がってチャージする必要があるからどうしても戦況に対してワンテンポ遅れてしまう チャージ長くてモーションも長い
何回Pw回復消してんだよっていうね ブロデンマップの細道終わった北壁におべ建てられるけど、ジャイですら破壊できないのって流石にまずくねーか レーザー皿でうまいのはゆるふわって奴
見つけたら積極的に殺せ あ、戦争の話な少数は知らんあれだけ動けるから少数してるのかもしれんが (´・ω・`)せっちゃんだけど、最近ネズミしてると4-6人にぬっ殺されるんですが?
(´・ω・`) はまじ前戦いってろよ。 マラソンセスタスのせいでFEZ崩壊してるからな
そりゃ嫌われる >>820
全線よりスコアより一人の敵を囲んでなぶり56すの楽しい ネズミなんて誰も処理しないせいでゲーム崩壊してるって話じゃなかったのか
いつから大量に処理者が湧くせいで前線崩壊してゲーム壊れてるって話になったんだよ
もうこれ弱体化目指すために無理矢理こじつけてるようにしか見えないのだが ねずみでゲーム崩壊するだろ
やる気なくして掘りが増えるだろ
前線から人が減るだろ
前線に人いないから行っても轢かれるだけじゃんって奴らが
多対一で戦えるねずみ処理に向かうんだよ >>823
誰も処理いかないからオベ折られて領域削られ崩壊する=破壊活動の手段がエゲツない
ねずみの5,6倍人数で処理いくから前線が崩壊する=エゲツない手段への対抗処置が倍以上の人数が必要に
なんらおかしくはないが? 久々にFEZやるとやっぱりグラきつい・・・
もう一回くらいグラ刷新してくれないだろうか ねずみはちゃんとサイドに前線はれば半分は解決するって話は否決された? 過疎時間帯のマラソンセスやキマが害悪なのは同意
この2点だけでもすげえつまらんから朝なんてまずやらないけど
どっちも過疎時間帯だと抜け道多すぎて自分1人が対処向かってもどうにもならんところ そもそもネズミ処理に向かうのが皿とか弓スカが多くて
結局マラソンしたり返り討ちに合うことが多いのがねぇ
オベ折りもそうだけど適切な職の人たちは前線で楽しんでることが多いし さっきセスタスの魅力をまったく出し切れてないけど立ち回りだけでやってるようなペカンを見たわw
ペカンはセスタス上手いものと思ってたがあんな素人がいたんだな... 立ち回りだけでやってけてるなら応用利いてるプロなのでは?
ヒカキンのボイパだって世界レベルでみたら鼻で笑われるレベルだけど
人生10回くらい遊んで暮らせる位金稼いでるし
って書いてなんの話だよって思った ファーイしかやらないセスとウェーブしかやらない皿、どっちもつまらん嫌われ者、正々堂々と戦え、「自分はホネで逃げるだけのセスと一緒にしないで」(何が違うねん) 俺の対処できないスキルを使う奴はつまらん嫌われ者!
(俺の有利な間合いで)正々堂々戦え!
実にFEZ民らしくてよろしい セスの移動能力か建築破壊能力かどちらか落とさないとマジでゲームがクソゲーになるわな。
前線の位置を無視して一人でおべ破壊できるとか、戦う意味がねえからな。マジでFEZを過疎らせてる一番の害悪。 ぶっちゃけ孤立セスにオベ折られて負ける輩なんざただの雑魚なんだけどな
普通のスキルを持ち合わせてりゃそれで勝敗が覆るような事なんて無い
拠点ゲージ残り僅かの僅差でナイタク云々で勝敗が分かれる事はあるがそれはセスの問題じゃなくてナイタクの問題
これも何回言ったことか
自論に都合の悪い事実は見ない聞かない覚えないじゃ雑魚は雑魚のままだしそうやって一生しゃぶられるだけだわ で、お前の職はなんなの?
セスネズミの対処する側はクソつまらんマラソンにつきあわされるわけで、完全にボランティアにしかならん。
そんなもんが長続きするわけなくて結局放置になるんだよ。 警戒ナイトの方がよほどつまらないボランティアでそれに付き合わされても長続きするわけなくて結局放置になるからキマは削除しろって話か? 警戒ボランティアはやめといた方がいい
RTSするつもりもない奴らが好き勝手やってリングも儲けたいだけだから 俺は勝ちたい時はさっさと警戒に出るがまあ他人には強制できたもんじゃないよな
同じように勝ちたい時は僻地オベ折りに来たセスなんて見つけたら地獄の果てまで追いかけるが
そもそもオベ建てと戦線構築が最善ならずとも常識の範疇であればマラソンなどと誇張されるほど移動とゲイ1発と着火を繰り返されるような状況なんて滅多にないし
それで裏オベ全部おられましたぁ(笑)なんて状況はそれこそ1回もない
これも毎度言ってるがそんな状況で折られるほどオベ耐久は低くはないからな これも再三の繰り返しになるが
面倒だしつまらないと思うことはやらんでいいぞ、強制しない
でもその上で勝ちたい、負けたくないなどと言うのはガキの我儘だからそこは弁えろ
まあ現状でもオベ建てと戦線構築、何より自ら建てた敵にとって脅威以外の何物でもなくその処理が戦争の本線の一つに明確に設計段階で組み込まれているオベ防衛に対する意識作りがあればここで喚かれてる絵空事みたいな展開になんてならんからそこは安心していいぞ まぁずっと歩兵やってる部隊がキマくらったときに警戒しろって軍茶でキレるのは理不尽だよな こういった筋の話をすると反発心ばかり刺激されるかもしれないが面倒事をやらないてのは別に変なことじゃないからそうしていいぞ
俺も勝敗にこだわるよりも延々と歩兵戦をしていたい気分の時は歩兵戦以外一切やらないしね
ただしそれでFB食らって負けようが僻地オベ全部折られて負けようが全く構わないと最初に割り切ってるがね
やるべきことをやっていないのだから勝ちは偶然負けは必然でしかない
あと一応言っておくがクソしょうもない警戒ナイトなんていう役回りが唯一の絶対的なFB対策である現状を是認しているわけではない
FBの一発逆転要素はそのままにそこらへんなんとか改善しろと思ってる
ただしマラソンセス云々は現状でもオベに対する意識に基づくオベ建てと戦線構築で十分対処できる上にセスをヲリに変えても成り立つ話にセスだけを取り上げている偏った主張には賛同しない いまではオレも警戒ナイトもネズミ対処もやらないから負けても仕方ないと思ってるが、軍チャでネガるやつが絶対いるからな。
誰もがつまらないやりたくないと思う要素ならスッパリ削除して必要なくしたほうがいいとは思うぞ。
あとセスをヲリに変えても成り立つ話というのは少々無理あるだろ。セスのほうがネズミ性能は高いからな。 >>847がまかり通るならそもそもこのゴミゲームサ終した方が一番いいんじゃねってなるぞ
いらない要素はどんどん削除していけ をやり過ぎた結果今みたいな噛んでも味がしない虚無ゲーになったんだろ
復帰したばっかは楽しいけど数戦したらすぐに飽きるゲーム 勝敗とか言うどうでもいい要素にしがみ付いて文句垂れ流してるのってすげぇわ
中央ドンぱちでスコアゲーしてるやつのほうが多いのによくモチベ保てんな 個人的には>>850の言う奴らを尻目に勝ち星量産させるのが好きだは。
予約で溢れる45vs50以外なら、2PCでキャラ交換して勝たせたいキャラでいくらでも勝てる。 癌要素はどんどん削除しないと人減るわ
問題は削除した分別の神要素を用意出来ない点だわ
ただ削除削除削除じゃそりゃゲームの中身無くなるわ ナイタクヲリだとそんなに脅威じゃないように思えるから不思議だ ビルブ両手もかなり速いんだけどな
逃げて点火して逃げての繰り返しならセスの方が楽だし嫌がらせ特化したいならセスがいい つまらんことを我慢してやるよりは
ボイコットしてゲームが成り立たたせなくして運営に改善させるのが一番なんだけど
罰ゲームみたいなことを協力の証みたい扱ってきたユーザーの責任 >>855
まじでこれ
つまらんことを我慢してやるのが美徳みたいになってるのほんと日本人らしくて草
中華は適当に中央で歩兵して遊んでるというのにな 既に数多くのプレイヤーがボイコットして同接減ってるやろ
それで改善されないんだからそういうことだ 最前線で頑張ってる片手がいたらそいつのためのプレイするし
全員スコア厨なら気にせずスコアプレイするようにしてるわ
セスいない中で片手以外のヲリや笛がオベ殴らないなら俺も極力殴らないように心がけてる
気付いたら建築スコア伸びてること多いけどさ・・・まぁ楽しめよ 去年刑務所からでてきた配信者がFEZ配信始めてるな、元経験者っぽいが味方になったやつかわいそうだな。利敵行動しかしていない。
URL : https://live.erinn.biz/live.php?h453389821 (´・ω・`)デネボラセットをハイリメイクしてくれないかしらねえ。 最近の新作はローポリ装備のハイ化すらしなくなり色変えのみなのがクソだと思う
何ヶ月か前の召喚獣装備がそうだったがせめてハイポリ化しろよ召喚獣自体はハイポリ化してんだろ 頼むから雑魚が氷の枠独占するのやめてくれ
片手すんのはいいけどゴミカレス被ってんだわ
役に立たないどころか邪魔してくるゴミ皿多すぎ コラボしたBGMを売ってくんねーかな。
ヴァルキリーやオクトパス等は結構売れるんじゃないかな? コラボBGMとかコラボアイコンチャットは商売になりそうなのに勿体ない
特にアイコンチャットはコラボに限らずFEZのキャラでもっと色々作って売ればいいのにな 雑魚は氷が良いよ(俺の接待をしろ)
いや、雑魚は火皿が良いよ(俺の餌になれ)
これぞFEZ民って感じだな 40人しか居ないならまだ分かるが、60人居るならナイトぐらい出せとしか思わん 血が入手しやすくなったから使用制限かけてもいいと思う24時間クールとか 半ゲージ以上勝ってる側はキマ召喚不可はあっていいかもしれないが
これに乗じてキマ廃止を訴える馬鹿が湧くぐらいならサ終でいい
このゴミゲーにスコア厨とリスキル蹂躙厨しか残ってないことになるから存続の必要ない >>876
逆転要素としては普通に必要だと思うからその案はあかん
1日1回しか使えない上に1回失敗したらまた明日じゃあ国家バランス崩れたらマジで何もやることなくなる
それよりは単純に勝ちキマ出来なくする方がいいからドラと同じくゲージで召喚条件つければいい
こういう奴が多くなるくらいなら本気でサ終検討しろ こうなってくると勝負の駆け引きなどないに等しい 別にBGM切って裏で曲ながしゃよくね?
っつーかBGMつけてる奴いんの?
みんなBGM切ってボイスもデフォルトだと思ってたわ 劣勢時とか優勢時のBGM切り替えが好きだったんだよなあ
今はBGM切ってる 新BGMは特殊拡張子になってて出来なくなってる
だから差し替えも出来ないし、旧BGMみたいにiPodとかに入れて聴く事も出来ない
旧BGMは前のままだから差し替え可能 旧BGMって抽出できんの?
オープニングの曲が好きだから音声ファイル欲しいんだが >>884
前はゲームbgm自由に変える事が出来て
お気に入り入れてテンション上げて出来た >>884
これじゃないの?
C:\Program Files (x86)\SquareEnix\FantasyEarthZero\DATA\WMA 移管前のいつ頃だったか忘れたけど、一度BGMフォルダの中に
見慣れない名前の曲データがあって、聞いてみたらどういう訳かFFTの
BGMだった事があったな
その一曲だけ入ってて「お?」ってなったけど結局ゲーム内でも使われずに
いつの間にか消えてた >>881
ボイスは視界外からでも音だけでハイドとか伝えれるからONにしてるけど デフォルトの声って素人のだろ
むしろこっちを消したいわ そういえば旧BGMのコンポーザーってFFTの人だったな
間違えてデータ入れてしまったんだろうか
コラボしてくれるのが一番いいんだけどなぁ BGMはチュートリアルのオーボンヌ修道院戦のやつだったね
確かにあれならFEZにもあうと思う
社内コラボしてくれないかな 勝ってる側にキマ制限付けるくらいならキマのFBだけ削除するべき。
何が逆転要素だよ、クイズバラエティー番組じゃねーんだから。負けてる側は自軍全員の連帯責任だから、そのまま大人しく負けてろ。 歩兵要素で純粋に決まる脳筋ゲーにしたらすぐさまサ終するわ
ならいっそ早めにサ終した方が賢明 対歩兵で勝負決まる脳金ゲーと、
割れシムシティで勝負決まる領域ゲーと
どっちが健全だったのだろうか FB削除は現実的に考えてさすがにしないだろう
というか今年入ってまったくアプデの音沙汰なし
スクエニは3月決算だから事業見直しの真っ最中って感じかね
4月になればサ終の発表か、継続ならアプデ計画発表あるか FBは割れシムシティで勝負決まる領域ゲーに対しても有効なんだが何言ってんだろうこいつ 辞めた層の理由聞くとプレイ中は勝敗度外視で遊んでた層でも
・勝敗に意味がない不健全さ
・レートマッチがない不健全さ
・アップデートが全く存在しない(万年全く同じ行動)つまらなさ
・個々人に対しての責任の一切が存在しないような中身の無さ
これら決まって口にするし、上で挙げた層でも他ゲーなら『踏破を目指す為、勝つ為に動く・頑張る』
という基本姿勢でプレイしているから、何をどうしたら良かったのかは明白なんだよな
スキル調整ガー、遠距離ガーなんてレベルの話をしている現在もこびり付いてる層は視野が狭過ぎるってとこ 昔はオフィとか目標戦とか勝敗に価値はあったんだよね、援軍も自由に行けなかったし
賛否両論ありつつもクロニクルとか新マップとかアップデートもあった
ゴミになったのはウチヤマ他無能運営とクズエニのせい
そういえばMMO化とかアホ抜かしてた奴もいたな
あんなにセンスなかったら普通の社会人としてもやばいわ >>898
(´・ω・`)そもそも、他ゲーって何と比較しているのかわからないのですが、どんなゲームと比較されているのでしょう? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。