【LINE Games】大航海時代 Origin ★5
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『大航海時代 Origin』について語り合うスレです
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#大航海時代Origin #ダイオリ
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【LINE Games】大航海時代 Origin ★4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1678579732/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえずなんとか1億貯めて、アル買ってからが本当のスタートラインか
関税高すぎだろ!こいつ殺しましょう!って言ってるマシューを窘めてるオットーの姿がワイの脳内では見えている Android8万ダウンロード。リセマラ簡単にすりゃよかったのに。 昨日書いた戦闘保護有効化できない話、自己解決しました。lv20になったら治りました 対波と突破あげるパーツ欲しいんだが、ルアンダ発掘と商会製作がいいの? T8は白兵艦がないから困ったね
フリゲでもいいしジベでもいいしキャラでもいいけど
なんかこうなんか >>732
ぶっちゃけオープン記念課金は6400円じゃなく4000円くらいなら三種買ったけど6400円じゃ買う気失せるしどれ買うかで迷うから結局買わないって選択肢になってまう
まあ廃課金相手に商売するんやろから貧乏人の課金なんて屁でもないんやろけど人がいるからこその大航海やとおもうんやけどな そもそもやけどサムブークもジーベックも冒険船だし
キャラックや重キャラベルの交易船の方が良くない?
サムブーク、ジーベックは縦帆冒険船だから速度が出るって理由
速度が出るから移動時間短縮してフェスに早く着く、水と食料節約できるから貨物を多く載せられる
キャラックは縦帆 交易船
ジーベックとの帆の差はキャラック縦横550ジーベック590
貨物はキャラック158 ジーベック143
一番大きいのは船室変更だと思ってる
冒険船より交易船の方が交易に有利な船室を付けられる
全部貨物+8なら キャラックは積載量200ぐらいに育つ
特定品目購入料増加なら1隻あたり+56%までは増やせるはず
今なら艦隊×5で280%
編成できる船が増えれば増えるほど効果的
どっちを選ぶかは好みかな 取引所の出品数見ればわかるけど
ティア6までは冒険船の方が交易船より多いけど
ティア7.8になると交易船の方が多くなる
みんな設計図上げるために沢山作って弱いのを売っているんじゃないかな?
冒険船の方が強いからみんな使ってて売らないとも考えられるけど
じゃあティア6はみんな交易船使って冒険船売らないのか?って考えると違うと思う どの船がどの能力特化なのかわかるようにして欲しいな…作って人乗せないと補給が強いのか斥候が強いのかが分からない…調べる方法あります? 商会茶で耳に挟んだんだが
発見契約できる邸宅に女性いるのか?
相手が台湾プレイヤーで英語分からないので
英語で聞いても答えてもらえなかった
一応一通りの邸宅見て回ったつもりだったんだが俺の見落としなのか あとは上にも書いてあるけど購入戦略、売却戦略の差かな
買うときと売るとき、交渉発生時の割引割増が大きくなるから
上記まとめてティアが上がれば上がる程、船がデカくなればなるほど交易としての性能は冒険と交易船で差がどんどん広がると思う。
長々と書いたけど、最終的には好み。
長文すまん うーん悩む
サムブークの速度に慣れると全部ジーベックでいいかと思ったけど積載量もほしいな・・・ 個人的に冒険/商船の選び方はこれだとおもってる
「ヒャハア! 今宵もスピードジャンキーの集うフェスタレースの開幕だァ!」 ゴールデンタイムプレイヤー
→そんなあなたに冒険船
「拙速を貴ぶなど以ての外。競争相手のおらぬ間に運び込めばよいのです」 日中プレイヤー
→そんなあなたに商船 >>752
わかりやすい
日中仕事なので冒険船にしときます
ありがとう おおよそ船に係わるゲームなら足の早いの選んどきゃ間違いねえ >>750
そうやりたいんだけど、交易・戦闘・探検で5x3の15隻は枠的に厳しいし
将来Lv40からは6x3の18隻なわけで持ち切れるとは思えない
脚が速くて、適度に積めて、衝突船にすることもできちゃう
なんでもできるジベ選んで船枠圧縮してるとこもあるっす >>753
一応捕捉しておくと
敢えて商船にしてフェスタ来た時によさそうな地中海入口より少し奥あたりに寄港して機を待っていれば
比較的近場での発生なら商船でも問題なくレースに勝てる場面も多いと思う
ゴールデンタイムプレイヤーも多くは数時間で日課消化からあれこれ全部やろうとするから
あとは先に寝る支度してぎりぎり午前一時くらいまで粘ると競争率低下する
その時間帯だとカリブからでも冒険船編成で間に合うことそこそこある
近場待機なら商船でも十分チャンスあるんじゃないか 1週間近くやったけどこのゲームサイクルは有職には大分きちいな
中国人はボンボンニート多そうで羨ましい やべ捕捉しちゃった
補足でした 狙ってません 許してください 10倍人口多いから10倍ボンボンニート多い中国
このゲーム投資家とかは好きそうだよね 弱小イングランド
国家茶で中華に日本人も作戦会議しようと英語で呼びかけられるも完全スルー
英国紳士投資全くしないよね(´・ω・`) オスマンの首都に行って同盟港関税免除買うのが何もかも楽だった
すべてオスマン世界帝国なのが悪い
バランスが壊れてるのに人口も差がありすぎる 劣勢国バフがゴミすぎて是正できないんだよね
10倍くらい人口違うなら10倍バフくれよ 俺はもう順応したよ
今ではオスマン所属港に入港するときは自然とリアルで
「へへっ旦那今日もいかしてらっしゃいやすね」
「あっしゃあいつものとおりほれ潮風にやられて赤剥けた小汚い面でさあ」
「こりゃありがたい通ってよろしいと え? やかましい? まあまあまあまあ」
「こいつぁ些少ですが、おかみさんに土産でも買ってってやっておくんなさい」
と賄賂を渡して入港するこすっからい半端者のロールプレイ口にしてオスマン支配下でしぶとく生きる人間の力強さうんたらかんたら あたりまえだ
人口は多いがとどのつまり中華の人口が多いんだからな
オスマンだからって日本人の投資意欲はないよ
他国がかわいそうだから投資しないって言い訳するレベル レパントの海戦以後もオスマン最強だったし、幻日に即してて良い つい気が緩んで自宅内に秘めておくべきロールプレイ趣味を口にしてしまった
>>767は見なかったことにしてください まあゲームはそこにあるだけだから
国が劣勢だろうがどうでもいいが国対抗戦みたいなのきてもはいオスマンの勝ちってので終わるからそこはマジでゴミだよな >>770
昨日のジーベックとキャラックも良かったよ
このまま世界チャットでも活躍して >>758
捕捉されました
午前1時が厳しいな・・・
商船は休日用艦隊でもいいかなと思ってる
まずは造船8にしないといけないんだけどw 平和鯖だけおかしいのかと思ってPK鯖見に行ったけどやっぱりオスマン一色だったわ
もう他国はお好きなSキャラプレゼントしても釣れないだろ イスパニアだけど関税がきついな
どこもえげつない関税で儲けが減ってる オスマン以外に無償石1万配っても足りないくらいオスマン有利すぎる ルアンダで探索してる人多いけどカイロの南も同じの出るから行くのめんどい人はこっちのが良いんじゃね? >>775
グローバル版が始まる前からオスマン一強ってずっと言われてたからな
システム的に優遇されてるし、人数集まるだろうとは思ったがここまでクソ一色だとは流石に思わなかった
このまま何も手を打たないなら終わりだよなこのゲーム アルくんは王様に3Mもらって今いけるラストで1M貰ってました
ただでさえ交易強いのにおかしいんだよなあ ポルトガルやっていてもアル出てきてお使い頼んできたからな
金あるんだから支度金くらいくれてもいいはず オスマンだけ選べない新鯖とかでも出来ない限りこのパワーバランスは変わりようが無いな まぁアルくんはストーリー最後にめちゃくちゃお金使うから… 謎のおっさんのピースロッコだったのか
何にも使えないガチャ産だったから嬉しい イスパとイングは海事やりたくて選んだ頭蛮族だし
投資なんてするわけないんだ 青石貰えるから選んだ貧乏性の英国紳士が投資なんかするはずねーンだわ >>789
イスパニアとイングランドはカタリーナとオットーの組み合わせ選ぶ人多そうね そういえば韓国のアプデで航路で途中補給する機能が追加されたらしいな
つか最初からそれくらいの機能つけとけよ >>792
まじか、改修ちゃんとしてるんだな。長距離行きやすくなる。 >>764
いいから投資しろって
オスマンの港を発展させる権利をやろう オスマンの船に追突されても「お、済まん」の一言が聞けたら大分マシな世界な気がしてきた >>792
開始から一年くらいたってないっけ?遅すぎるわ
二人目の提督めっちゃ悩むけど先行テストの時って外伝主人公いたよな?あっちのほうがほしいけどいつでんだろ >>796
2.66m/hか
キャラック5で行きフェス8〜10m帰り1.5m
合わせて2時間しないくらいだから
5m/hはいい方なのか? >>801
かなり良い方だと思う
比較対象の俺は造船分まかなえればメインの収入は赤石って考え方で
交易中にも道具屋巡回とか混ぜてるからにそれほど比重割いてないけど
正直その時給きいて交易精出してみたくなってる
といってもSとAの引きがもろに戦闘よりだったんで
素材回収の速さいかして造船するしかないんだ といってもドック枠拡張しないとキャラック5はきついな 適当にやってる人ならLv20~25帯で片道のみ流行引いて400~500万あたりかと スルタン引け
どうせ全部オスマンの領地だからほとんどの場所で言語効果5発動できる 日本鯖に乗り込んできた韓国廃人の動画見てたけどフェス1発30M近くの利益出して予算ゲージごっそり削ってたぞ
鯖の成熟に従って予算増やして貰わんと今以上に熾烈な椅子取りゲームになる ベルの通知に「昇級できる仲間がいます」って出てるの消す方法ないかな?
今の所育てる予定が無いキャラにまでアイテム使いたくないんよね >>802
戦闘で素材集めはまだそこまでやってないな
各海域で安定して倒せる所とドロップする設計図調査中
東アフリカは余裕で負けるけど西アフリカは9割勝てるカリブは10割勝てる
ただ設計図8がなかなか落ちないから場所決めて周回できない
7は落ちるんだけどね >>809韓国サイトに
港解放されてけば分散されるから大丈夫って書いてあった
東アフリカとか制限時間前にフェス終わるけどあんな所常駐してるの一部しかおらんやろ
そんな感じでどんどん分散されてくよ
どこで交易品買うかで運ぶ地域も変わってくるだろうし ドゥカートをどれだけ稼いだところで他に足引っ張る要素が多くて何も出来なくない? 移動中に図鑑、人物プロフィール、編成マッタリ検討できるのが良い。が編成プランぐらい公開中にも設定させてよ >>815
ドゥーカートで解決できない要素どのくらいあるっけ?
キャラのスキルとドック枠造船枠倉庫くらいしか思いつかん あとレベル上げに交易は最適ってここで学んだ
利益出せば出すほど獲得できる経験値増える
任務より効率いいから編成できる船増えてさらに効率良くなる 艦隊言うても派遣して8時間後に資源とってくるぐらいじゃないの
まあないよりあった方がいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています