【TESO】The Elder Scrolls Online【質問スレ】Part56
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(誹謗中傷は、絶対にしないようお願いします。)
●前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online【質問スレ】Part55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1700122148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>401
ソサはシールド弱体前は3人くらいに棒立ちで殴られても全く削れなかったしクリスタルにスタン付きっていう頭おかしい仕様だった
NBは拘束攻撃がコスト50でスタン、20%ダメアップ、体力再生減っていうチートだった
加えて魔術師ギルドのパッシブにダメ20%アップがあったからgankし放題で、砦間移動時に必ず弓gankに遭うというクソ仕様だった
逆にDKはCPの前の名前忘れたけどVR制だか何かから移行時に不遇になりかなり長い間鳴かず飛ばずだったけど数年前のバフから勇者職のまま ベテランランク制からCP移行時の話となると日本語版(DMM)でサービス開始したかどうかって頃かね
そんな前だったか…時間が流れるのが早ぇなぁ…(遠い目 シロにいるとスワップの度にボワンボワンと結構な音が鳴るようになるんだけど同じ人おる?
戦闘中に症状が出て自然と直ることもあればシロを出ないと直らないこともある
アドオンはある程度切ってみたけど変わらんかった >>405
元々Steamの英語版しかなかったんだ >>382
そうすると、母の悲しみセットよりジュリアノスセットの方が良いのでしょうか?
母の悲しみでクリ率63%、ジュリアノスでクリ率53%程度なのですが クリは素のダメに1.5倍だから基礎ダメ上げた方がDPSが高くなる場合もある
あとCSは違うかもしれないけどステ画面の高度なスタッツの中にクリダメの項目があって、
これが0%だとクリダメ50%だけどここを75%まで上げて上限の125%にすることもできる
基礎ダメ、クリ率、クリダメの一番DPSが高いバランスを探すんだけどこれはダミーを何回も叩いてみるしかない >>406
Srendarr入れてるならアドオンの設定から一般的なオプションのところのProc発動時サウンドを再生するって項目をNoneにしてみるとか >>409
横から追加で質問失礼
呪文、物理貫通力 はそんな優先しなくて大丈夫ですかね
調べたら、この数値は敵のダメージカット率を無視して火力上がるって事らしくて
解説してるサイトだと 実践だと7210 必要ってあったけども。どうなんでしょうか
これもバランスって事なのかな >>412
耐性は660で1%カット
貫通は数値分の耐性を無視できる
基礎ダメは武器呪文ダメと貫通なので上げられるなら上げた方がいいけど、
貫通はバフで上下しないからその辺は考えて割り振った方がええね
あとMobの耐性は18kで耐性下げのデバフ入ったりとか色々あるから超えないようにした方がいい >>412
ダンジョンだと侵害強弱とクラッシャーしか入れないからその位あって無駄にはならない
まあトレモルとか深紅の誓いを使うタンクもいるんで4、5000あれば十分だと思う >>412
なるほど、武器呪文ダメと貫通が 基礎ダメージ のカテゴリに入るのか
ありがとう参考になりました ネクロマンサーについて質問です。
サブでネクロを育て始めたのですが、死体から吸収するときに死体と自キャラを青い線でつなぐスキルは何というスキルですか?苦き収穫だと、シュッって感じで吸収するだけで、他プレイヤーがやっているような、死体とキャラがつながる青い線が出ません。
二つ目の質問は、たとえば、死の中の生の変異→不死の忍耐というスキルは、詠唱時に死体を吸収すると、自身とエリア内の味方の体力を回復するとあります。この詠唱時に死体を吸収するというのは、どういうことをすればいいのですか?
@死体吸収スキルをつかった直後に、不死の忍耐をつかうということですか?Aそのときに使う死体吸収スキルは、なんというスキルですか? ドラゴンナイトについて質問なのですが、ブレスは炎上と毒どちらが火力的には高いのでしょうか? >>416
紐はダメージ与えるのが衝撃吸収、回復するのが回復の絆
死の中の生は範囲回復が基本効果で、その発動時のサークル内に死体があれば変異先の効果が発動 >>416
死体を自分を繋ぐアビリティは衝撃吸収と回復の絆ですね
青いのは前者かな?
詠唱時に死体を吸収するというのは発動時に魔法の効果範囲内にある死体を消費するってことです
特に何かをする必要はないです >>417
単純な話で言えば火力自体は同じです
毒の方は侵害強で体制減少を敵に付与できて、炎の方は炎ダメージにダメージボーナスが付きます
侵害強を他の手段で敵に付与しているなら炎の方が良いですし、それ以外なら毒ブレスで侵害強を入れましょう >>416
その紐でるやつだけど追加情報として
基本的に骨爆弾(敵の近くに死体生成されるので)とセットで使うのが基本
あと書いてないけど地面設置系スキルなので、冬の猶予セット(ヒーラー用のやつ)とかの効果に乗ったりする >>418
>>419
>>421
解説ありがとうございます。死体吸収は、範囲内に死体をいれればいいんですね。つながるスキルは、まだ取れてないすきるでした。取れ次第試してみます。 なんかうちのダミースケルトン、ターゲット出来なくて魔法当たらないんだけど何がいけないの?
そんなもんなの? >>423
設置するとき、緑の外影がでてないと、ちゃんと設置されてない。ちゃんと設置できてないとタゲれない。 >>424
なるほど!ありがとう
設置し直してみます >>411
Srendarrじゃなかたったわ
これなんだろうなクッソうざいわ
シロ中の症状だからアドオン全部切るってのもなあ >>426
>>411を書いたあとに自分もなったんですけど冷酷な集中力をいったんバーから外したら音でなくなりました
よくわかりませんがprocしてるアビリティをバーから消すのがいいのかも? 魔術師ギルドのデイリーから出る流星の手掛かりがなかなかでません。何か条件があるのですか? >>427
確かにNBやり始めてから気になったし試しに無慈悲な決意を外してみたけどこれだわ!ありがと!
つうかこれグリムフォーカスのproc告知音ってことなのかな
Grim Focus counter入れているからとんでもなく余計なお世話なんだがフォーラムに仕様変更後のスレが立っているから音について言及されていないか読んでみる 音については言及されていなかったわ
スロットに入れただけで出る赤いエフェクトの話ばっかだった
クラウンのエフェクトが出るスタイルが台無しになるとか納刀時まで光ることないだろとか物凄い不評だった
仕様変更かアドオンが出るのを待つわ ダンジョンクリアした後 U should have ur skin ってタンクの人に囁かれたんですがこれどんな意味を含んでいるんですか
ちなみにラスボス後HP1.5割のとこで死んでしまいました >>431
431のロールやクラスが分からんから推測だけど、シールドを使うべきだった、防御面を強化した方がいいとかじゃ?
気になるならその場ですぐwhisperでWhat does it mean? Im not good at Englishと尋ねると教えてくれることがあるよ タンク向けのコンパニオンっているんですかね?
まだエンバーちゃんしか仲間にしてない青二才なので何人コンパニオンがいるかすら知らんのですが コンパニオンもプレイヤーキャラと同じでビルド次第で一応どのロールもできるよ
性能的に極端な差は出ないと思う >>431 コロッピのエキスつけてたとか?w
あれまじで戦闘中見えないからヒールとか蘇生のとき面倒くさいんだよね 属性の壁のダメージはマジカにしないと伸びませんか?スタミナビルドで使うのは不向きですか? >>437
スタミナビルドでも全然問題なく使用できます
スキルの威力っていうのは、最大スタミナor最大マジカと、武器ダメージor呪文ダメージで決まります
マジカを消費するスキルだろうが、値が高い方のリソースやダメージ値が反映されます
属性の壁でも最大マジカより最大スタミナの方が高ければ、最大スタミナ値がスキル威力としてスケーリングされます
武器ダメージと呪文ダメージにおいても同様です トレーダーギルドの定期上納金って
自動徴収されたり専用の窓口があるわけじゃなく、ギルド銀行に直接振り込むでいいんですかね? つい最近初めて30レベルくらいです、質問なんですが
通貨の価値はどんなもんですか?某14は金は最低限あれば遊べる感じでしたが昔のmmoだと金は装備購入とかでいくらあっても足りないイメージです
このゲームで成長しきった後の通貨の使い道を教えてほしいです >>438
そういう事なんですね!ありがとうございます助かります! >>440
ハウジングやらない限りはクラフトデイリーとトレードギルドに入って余った物を売っていれば十分
序盤はG無くて結構金策してたけど今考えると他のことをやっていた方が良かったなと思うくらいには途中から使い道がない
余裕があるなら下手な金策より全クラスのサブを作ってクラフトだけ上げて助手に振ってログインだけさせて方がいいよ(あと馬も)
根性があるなら数キャラクラフトデイリーを回せば素材が使いきれないくらい貯まる >>440
成長しきった後はハウジングとかキャラの見た目とか一部の消耗品くらいかな このゲームのゲーム内マネー(買えないわけじゃあないけれどリアルマネーで買わないゲーム内行動だけで貰えるマネー)は
ゴールド、エンデバーシール、テルバーストーン、同盟ポイント、アーカイバルフォーチュンと色々あるけれど
それぞれ使い道が違う。
一般的なクエストやら何やらで貰えるゴールド。
それなりに大きい家を買ったり、ギルドストアで料理や家具のレシピ買ったり、装備の(デザインを決める)をモチーフを買ったり、
作るのがめんどくさい食事や薬を買ったり、ドロップの厳しい武器を買ったり、etc
日々のエンデバーをこなして貰えるエンデバーシール。
今の所、リアルマネーで買うクラウンという通貨でしか買えないガチャ、クラウン木枠箱。
これの中身(マウントやらエモートやら家具やらetc)を直接買える通貨。
帝都エリアで行動してると溜まるテルバーストーン
帝都エリアでの装備ガチャやらモチーフガチャに使う。
PVPをすることで溜まる同盟ポイント
それでしか買えない装備ガチャやモチーフガチャ、PVP用の攻城兵器、週末にランダムでモンスターセットと金宝飾を売りに来る商人がいるのでそれ用
アーカイバルフォーチュン
果てしなき保管庫をやるとボスクリア毎に貰える通貨。果てしなき保管庫の商人と取引できる。
コンパニオンの武具ガチャ。週替わりのモンスターセットのモチーフ。家具etc が商品
使い道は、こんな感じ ps5版Necrom Deluxe Collectionやdlcをps5 2台で共有って出来ますか?
たまに出来ないタイトルがあるのでご存じの方居ましたらお願いします >>442
>>443
ありがとうございます
金策やるなら早いうちから時間リソース使うべきなのかわからなかったので参考になりました ギルドと栄光の祝典の金箱は
ロスガー・ヒューズペイン・ゴールドコーストのデイリークエスト報酬で1個、
帝都監獄・白金の塔・メイルストリームアリーナの最終ボスで1個、
帝都PVPエリアのデイリークエスト報酬で1個
の合計3個/1日の認識でいい? 参考ビルドみたらスタミナ回復全く強化してないのにHA0でスキルずっと回しせてるみたいです
でも自分がスタミナ回復強化なしだと切れてしまうのですが何が原因なんでしょうか…
参考にしてるのはこれなのですが
https://arzyelbuilds.com/eso-werewolf-pve-build/
CPはそんな関係ないですよね?
スケルトンと鉄ゴーレムのバフの差が関係したりしますか? 装備はまだ余裕なくてこのビルドと全く違うのですがスタミナ回復強化なしなのは共通してると思います 試練用標的は定期的にシナジーでスタミナとか回復できるよ
あとは飯の効果でスタミナ回復ついてるね 誤解の無いように言うと大事なのは飯のバフの方だよ
普通のスケルトン殴ってスタミナ切れるなら試練標的でシナジー使ってもスタミナすぐ無くなるよ >>444 ありがとう
何気ないものが結構ボコスカ売れてメールが来るの結構楽しいな そうなんだ…食べてなかったから1回適正飯買ってやってみます! ニューライフイベントでたくさん貰った制作依頼書の、紺の方は街に提出出来るけど、青の方は今はどこに提出するのですか? デイリーのランダムダンジョン消化中で知らない人から
hey 〇〇〇 can i get that belt
ill pay you for it :)
can i getg the SPC belt
trade you all my gear ig ot for that=D
と来たんですが翻訳しても意味が分からないです
なんだったんでしょうか? 君の拾った呪文攻撃治癒のベルト売ってくれん?
自分が拾ったもん全部と交換でもええんだけどもみたいな感じ >>461
SPCって装備の頭文字だったんですね
英語がわからないと中々しんどい
ありがとうございます 有毒の強打セットでクリティカル時に与える「狩人の毒」と言うのは毒ステータス効果と考えていいんでしょうか?
それとも単なる範囲の毒属性継続ダメージなんでしょうか
敵に毒アイコンが表示されないし(緑のマリモみたいなアイコンは違うよね?)、同じく装備している魔女の騎士セットの毒ステータス効果の敵に対するダメージアップも発動してないっぽいし >>463
ただの毒のDoTダメージであって、毒のステータス効果ではないです
まあその毒ダメージによって毒のステータス効果が発生する場合もありますが、
基本セットの説明にステータス効果と書いてなければ、ステータス効果ではありません やっぱそうですよね…毒の継続ダメージを喰らっているのならそれは毒ステータスとちゃうんかいと思ってましたが違う様ですね
毒継続ダメージで相手を毒ステータスにする確率は1%?そりゃ毒ステータスにはならんわけだ…
クリティカルで毒発生、さらにダメージアップ!ウマー!とは行きませんね。魔女の騎士セットは他のものに変えるか… ベテラン童貞におすすめの風俗店・・・じゃなくてダンジョンあればオススメお願いします
DLCじゃないダンジョンのベテラン選べば大丈夫かな? ノーマル一通り回って装備あるならDLCと2が付かないところ以外は余裕だからビビらんでいいよ
ぶっちゃけベースの2以外のベテランは敵の体力が増えるからノーマルより火力が欲しいだけでほんとんがnDLCより簡単
その中でもフンガル1が一番簡単
ここはショトカあるけどついて行けばいいだけだし不安なら動画見て予習すればおk まずベースゲームの奴で行ってみたら?
ウェイレスト1で取れるモンスターマスク スライムクローとかダイアフロスト砦のアイスハートやらハーツ墓地1のイランブリス
はDPSの人が良く使ってる
ヒーラーなら追放者の監房1のチョークソーン。聖なるるつぼのトロールキング。とか
タンクは知らない。
DLCのほうはCP制限があったんじゃなかったか?
それを超えたらとりあえず鍵クエの所をノーマルで数回くらい行って、それからベテランに行けば良いと思う
ノーマルの数回で絶対長丁場になるグループに会うだろうから、なんとなーくギミックがわかるはず。きっと 攻略サイトとかでヒールチェックが必要みたいに書かれている事がありますがどういう事でしょうか? xbox版やPS版のTTCは機能してますでしょうか?PC版と比較すると内容が古くListing内容が検索できないです。それともPC版に集約されていて、これを見ればどこへ行けば買えるのかわかるのでしょうか? PC版はAddonから自動で情報収集してるけどCS版にはそんなものはないから全部手動だよ
足で探すしかない >>471
ありがとうございます。それはそれで価格差あって楽しいので足で探します。 >>469
継続的で回避不能全体攻撃がくるようなところは、
ヒールが追いつかないとクリア出来ない
vhのカイネズアイギスとかバルサナーがそれに当たるけど初心者にはあまり関係がない あとvhのサンスパイアもそうか、他にもあるかもしれないけど高難度のところに一部そういうヒール力チェックがある ソロnDSAの最終ステージ1時間粘って挑戦したけどほぼほぼ運ゲーだな
プレイヤーは防除固めながら逃げ回って攻撃で主力はコンパニオンに倒してももらうしかないみたいな
あとちょっとまではいくんだがそこで猛攻受けて死ぬ DSAラスボスまでソロで行ったら後はメンバー募集すれば良い
wts ndsa final stage only for 100k ea! とか叫べば
秒で30万の儲けになるぞ nソロ、自分はペイルつけて火力盛り盛りでクリアしたな
回復やシールドのためにリソース切れる前にいかに数減らせるか勝負だった
コンパニオンをヒールとかサポート型にして役割変更してみたらどうかな? ラスボスはコンパニオンをタンクにしてタゲ取ってもらうと楽だよ
すぐに死ぬけど開幕取ってもらうだけで事故率が下がる CP800をやっと超えて最近ダンジョンを終えたあとに野良のチームメンバーからギルド招待の通知を貰うことがたまにある
明らかな初心者と思われなくなるCPが800頃なのかもしれない
戦闘中上手く動けてたのかもと思えて嬉しい >>476
そんなことできるんだな
>>477
>>478
そうペイル付けてからだいぶソロプレイは安定してきた
コンパニオンのロール変えてみるか
スキル育てないとな >>475
ワイも最初は、あとちょっとでクリアなんだけど、最後に動けなくなってボコられて死ぬを繰り返していた。クリアできなかったときは、近接スタミナDKでやってた。
その後、ラストステージだけ、重装(吸血プレートだったかな)着せた、カカシで20K弱程度出せるように調整した、テンプラーで挑戦してみた。
属性ドレイン入れて、浄化の儀式、属性防壁をおいて、ヤリツンメインで、中ボスガン無視、ラスボスのみを、カカシで練習してるみたいに叩き続けたら、あっさり倒せた。DKで中ボス処理とかしてたのが、バカらしいくらい簡単だった。 ↑ラストステージにテンプラーにチェンジするという意味ではなく、ステージ9までは、軽装でクリアして、ステージ10で重装備に着替えるっていう意味です。 >>481
たしかにいかに耐えるかってのが重要なのは実感した
やっぱりラスボス集中できるビルドがいいんだね
自分は氷結ビルドで深淵や氷砦と属性の壁かつ重攻撃シールドで
できるだけ減速せず逃げ回ってた感じ
重装は参考になった 瞬発的に高火力出せば他の取り巻きのザコに殺される前に倒せる
たぶん3mカカシで30kも出せるようならできると思う
どうしても取り巻きとたたかうはめになってペイルつけても削り倒されるならなんかおかしい気がする
ボスとザコをまとめて攻撃してるなら回復量が上回ると思う
というか単純に難易度自体は高くないので根本的にビルドの見直しをしたほうが良い気もする >>485
ドット優先のマジカ節約で取り巻きを攻撃してなかったなと今思った
軽攻撃でも入れとけばよかったんだな
もっと場数踏まないと冷静になれないもんだね nソロ、自分はペイルつけて火力盛り盛りでクリアしたな
回復やシールドのためにリソース切れる前にいかに数減らせるか勝負だった
コンパニオンをヒールとかサポート型にして役割変更してみたらどうかな? nソロマジカDKでクリアしたけど下手に鞭打ちに行くとキツイから基本DOTだけ全て入れて後は回復とシールドに集中してクリアしたわ >>473
ありがとうございます
ヒールの必要なギミックとかではなくヒール力の事なんですね
勘違いしてました nソロテンプラーで先にラスボス倒して攻略したけど、中ボス4人とラスボス同時に相手したくないから二度目の挑戦はしてない。
重装でやったり、仲間募集したりすりゃいいのか。頭良いなぁ
でも仲間募集って中で出来ないよな? いったん外に出てチャットすりゃいいのかしら 鍵クエの場所を教えてくれるアドオン、WPamAとJPパッチを入れたら、エラーがでるのですが、皆さんちゃんと動いています?入れるときに何か注意することあります? ゲーム始めて初めてのイベントなんですがデイリーやりまくればいいんですかね? >>494
@デイリーやって、報酬をもらう。新しいスタイルページを覚えるか、売る。同じく古いモチーフは売るか、覚えるかどっちでも。
Aその日の1回目のデイリー報告時に、ピンクのイベントチケットを2枚もらえる。チケット5枚×3で、モラグ・バルのペットになるので、イベント支配人のところで交換する。
今回のイベントから続くイベント合計3回で、タトゥーになる破片を各イベントごとに、1個(チケット10枚必要)ずつ手に入れられる。
このタトゥーを有効化させるには、モラグ・バルのペットが1体必要。つまり、ペットを作る→タトゥーの破片3つ集める。モラグ・バルを生贄に、タトゥーを有効化。
新規さんで、タトゥーなんていらないって人は、イベント商人助手の方で、過去のイベントで交換できたアイテムが交換できるから、そっちで交換してもよい。 >>495
めっちゃくわしくありがとうございます!
とりあえず強奪と聖餐を毎日やろうかな >>496
各地のデイリー1回目で、金の箱1個でるから、各地のデイリーを最低1個やるといい。
ロスガー・ゴールドコースト・ヒューズペインのデイリーで、金の箱1個
帝都監獄・白金の塔のノーマル(ベテラン)ダンジョンのラスボスで1個
帝都のデイリーで1個
帝都のデイリーは、エルフ地区(ダガーフォールカバナント地域)のクエがやりやすいかな。金箱3つもらったら、あとは適当にデイリーやっとけばおk。 >>467
>>468
ベースゲーム内の2無し挑んでみます、ありがとうございます! 最近からベースゲームではじめてまだレベル50にもなってないんですがESOプラス無料期間中にこれだけはやっとけみたいなのありますか? >>499
【おススメ】
サマーセットのアリノールのクラフト設備に行って宝飾のクラフトスキルの開放
西スカイリムの古遺物収集家協会に行って占いと発掘のスキル開放
【余裕が有ったら】
ゴールドコースト行って闇の一党に入って闇の一党デイリークエストを何日かやってスキルラインのレベル7まで上げてシャドウライダーを取る 宝飾と発掘はスキル取ってもサマーセット・グレイムーアの権利が失効すると使えなくなるから注意
北エルスウェアのゾーンストーリーやるとPlus失効後に家具設置数半減しても大きくは困らないぐらいでけえ家もらえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています