しもーかマジかよ🥺
アチーブメントで塔1000周の苦行を指定したのお前らだろ🥺


下岡
これは余談ですが,この前ゲーム内でプレイヤーさんに「厳鍛の塔」に誘われました。そのパーティの人たちはみんなめちゃくちゃうまくて,「俺いる?」って思いながらクリアしたんですよね。
 終わったあと,その人たちが「今日で塔は何回目ですか?」と聞いてきたので,正直に「2回目です」って答えたんです。そしたら,その人が「私たち450回やってますよ」とおっしゃって(笑)。

 なにが言いたいかというと,先ほどお伝えしたように,ブルプロの最先端で遊んでくださっている方々のやることがないのはダメでした。その人たちが目指せる目標も高くあるべきだと思ったんです。
 もちろん,彼らの塔450回クリアも今回の施策に勝るとも劣らぬ,想像もしていなかった遊びの目標だと感心していますが!