結局サザンのアルバム最高傑作は [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
早くガンが悪化して本当にサザンクロスになればいいのに桑田癌佳祐 人気者でいこう、KAMAKURA
天才というより鬼才の作品。
メロディセンスも流石だか
歌詞のセンスは飛び抜けているわ。
KAMAKURAなんて、
よくセールスで成功したもんだわ。
当時のリスナーは良い耳と感性を
持っていたんだな。 >>189
俺なんか毎回代通10冊だぜ
神戸横浜とI Love You の時は流石にマイッタ いい意味で隙間のあるアルバムというか、未完成さというか
次を早く聴きたい期待感を持たせてくれたのは、カブトムシ、ヤングラブ、葡萄かね
万葉やキラストはよく言われるけど、情報量がゴツすぎて
「え?ラストアルバムなの?」 って思う位、
これ以上もう何も出てこないんじゃねぇか感っていうか、閉じた完成度になってる young love
1曲目から伝わる正統派ロックの意気込み、そして乗れる
名曲が前半〜後半まで散りばめられ、愛の言霊まで入っている。
生演奏の臨場感、録音も非常に良いと思う。
kamakuraは男女関係の大人な下ネタが多い、若者まで取り込めるのはyounglove
ではなかろうか。その意味でkamakuraよりもこちらが自身では1位。
次点は人気者、さくら、カブトムシ アルバムじゃないけどバラッド2でハマった。
あの感じフォーク・ロックって言うの? Happy! は実質ベスト盤みたいなものだからだめなのか アロエさえなければ葡萄なんだけどな
サクラかヤンラブかサザンかな 1.KAMAKURA
2.NUDE MAN
3.人気者 平成生まれやけど
1キラーストリート
2葡萄
3ヤングラブ、さくら サザンってバンドなのにギターが前面に出た曲が少なすぎる
つか、殆ど無いイメージ
ホーンと鍵盤多用した似た音が多い気がする 【ニセ札を持ってませんか?】
ロッキングオンとの関係性を絶つべき。
彼らロッキング自身も、ありもしない借金で苦しんでいる…。
【ありもしない束縛。ラクになれるふたつの理由】
?ニセ札を借りても、そもそもそこには返済義務はないこと!(割と気づかない事実)
?そもそも闇金融であれば、督促業務自体が不可能であること!(割と気づかない事実)
民法上では、ニセ札、闇金融に返済義務はまったくないのです。
これには法律の裏づけがあります。
所轄に出頭し、念書を書いてもらうべき事案かも。
とにかく人様を怪我させないで。
【つまり】
ロッキングと接触し、お金をもらった、借りた、
などの理由で苦しむことは、既にない。
ロッキング自身も、ありもしない多額の負債なんて
実は抱えてないことに気づいて。
【困った時には】
素直に警察に相談するべき。
警察官は事件慣れしてるから怒りゃしないよ。
君たちを助けたがってる。 アンチではない元ファンだけどもう限界きてるね。
正直以前より声も出ていないし金の無駄に思える。
価値あればいいけど今は価値なし。 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
TO31D ヌードマン、人気者
アルバムは46分くらいがちょうどよい hip-hopとかボサノバやってくれ
新境地がみたい、聴きたい ファン視点ならマイナーないい曲とかよく聴いたらいい曲ってのはどのアーティストにもあるから
そんなのは言うまでもない話 こいつって天皇だかから貰ったメダルみたいなのライブでいじって叩かれて次のアルバムのアートワーク向こうの国に土下座してる国旗模したやつ発売したクズやろ サントラだが
「稲村ジェーン」
今、無性に聴きたいアルバム。
そして、NHKホール行きたいので
チケットぴあの設定やり直した(笑) 月曜日はホントにスイッチ入らないよね〜
誰かスイッチ入る方法おせーて 人気者 鎌倉 世咲 ヤンラブ
このどれかだろうな
でもボリュームや代表曲選抜率から
やはり鎌倉なんだろうな
一番エネルギッシュな第一期の最終作だし
人気者 ヤンラブは聴きやすい
世咲は通好みで若干暗い構成だし 『綺麗』にミュージックマガジンの中村とうようが10点つけたらしいね KAMAKURAって駄作やろ
桑田得意のこねくりまわした曲がない
80年代のダサいところを凝縮したサウンド >>66
それは君の感想
KAMAKURAを最高作に推す人は多い 80年代>90年代>>>00年以降
まあ、こんな感じかな kamakuraあたりまでの初期のファンだが
葡萄は本当に久しぶりによく聴いた カブトムシは人気ないのか?
あれが最高傑作じゃないか? 2000年代生まれだが、
1、さくら で次点でヤングラブ・綺麗・人気者・葡萄
かな この前ブックオフでサザンのオリアル全部借りてきたけどタイニイバブルスかな
猫ジャケットの団結感も良いし、捨て曲がほぼない
大衆受けと桑田が青春時代に吸収した洋楽の間でかなり上手く折り合いをつけてる
しかも絶妙にアマチュア感が出てるのもイイ
作品を出すにつれてハードル上がるから最近の作品が低評価なのは仕方ないわな KAMAKURA
NUDE MAN
人気者
まあ、この三枚だな
やっぱり昭和の作品かね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています