Every Little Thing -185 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆━ 公式サイト ━━━━━━━━━━━━━━━━━
* Every Little Thing OFFICIAL WEB SITE
http://avex.jp/elt/
*持田香織ソロサイト
http://avex.jp/mochida/index.html
*伊藤一朗ソロサイト
http://avex.jp/itoichiro/index.html
*エイベックス・マネジメント公式Webサイト“avex management Web”(Every Little Thing)
http://avex-management.jp/artists/EVERY/
* Every Little Thing 公式 Twitterアカウント(@ELT_STAFF)
https://twitter.com/ELT_STAFF
* Every Little Thing 公式YouTubeチャンネル“ELTV”
https://www.youtube.com/user/eltv
*もかのま Kaori Mochida official blog
http://avex.jp/elt/diary/
▼━ 注意事項 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
* このスレッドは情報交換を主な目的としています。
* ELTの雑談・チラ裏はこちら
Every Little Thing総合雑談スレッド-225- [転載禁止](c)2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1426779150/
★sage進行推奨
★荒らし、煽り、レス乞食に反応した時点で相手の思う壺です。 スルーと我慢を覚えましょう。
★質問する前に、まとめサイトのFAQを必ず読んでください。
まとめサイト FAQ(Every Little Thing@Wiki - FAQ)
http://www14.atwiki.jp/elt/pages/8.html
*>>950を取った人は次スレを立てること。 立てられない場合は>>951以降の人に頼むこと。
前スレ
Every Little Thing -184 [無断転載禁止]c2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1459168331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりにアルバム「ファンファーレ」聴いた
この頃が最後の退き際だった気がするわ
かろうじてELTらしさが残ってたよ 今後2年から3年に一度10公演くらい公民館などでツアーやるくらいになるだろうね。
TRFみたいに。確かにファンファーレツアーが最後の頑張りだったかと思うね。 声の調子的にはORDINARYが最後
あの頃はもっと上手くなるかもって期待もあった ファンファーレツアーがよすぎてベストヒットツアーたびたびがしょぼくかんじたもので
ディアマイからスタートとかやばかったね tabi tabi聴いて新しくファンになったやつなんて皆無だろうな
とても一般受けする曲じゃないし
新規開拓はあきらめたのか
古参の俺でさえ最近冷めてるぞ
なんとかもうひと花咲かしてくれ 10月27日22:00〜NHKBSプレミアムにもっちー >>457
観たよ
持田さんのコンディションまあいい方だった
しかしNHKは金持ってんね
民法じゃこのレベルの歌番組は作れないな >>461
民法→民放ね
流石の持田さんも老けてきたな
アップはヤバイね 去年より全然声出てた
こんぐらい安定感出して欲しいな
とりあえず髪型まともなのにしてください 休業して1〜2年後に急にCMで昔っぽい曲調(全盛期じゃなくて2002〜2003年代のバラードとかアップテンポ)の新曲流れてくるみたいな驚きが欲しい fragileなどELTの多くの名曲を作曲した菊池一仁さんのインスタにいっくんと五十嵐さんの3人でとある楽曲のレコーディング中だという投稿があったよ!
これは久々に期待大な新曲がくるね! >>464
別に休業しなくていいが、これもっちーの声だよね?
えっめっちゃ良い曲!
ELT!?声めっちゃ出てる!
みたいな驚き 恋文 久しぶりに聴いたけどいいな 紅白でも歌ってたね ORDINARYの空白が一番驚いた
こんな声出せるぐらいに回復してたんだと >>469
空白ってそんな高音あったっけ?
結構おとなしい曲だからちゃんと聞いたことないわ 個人的にはon and onやハリネズミの恋をはじめて聴いた時の衝撃のが大きかったな。
こんなに伸びやかな高音が出るようになったのかとびっくりした。 久しぶりに盛り上がってるじゃんw
近代ELTで好きなのっていえばlandscapeかなあ
いい感じで声出てるじゃん ハリネズミの恋めっちゃ良い曲だし、今のもっちーに合ってるし、アレンジもオシャレだしいっくんのギターも活きてるし、なかなか新境地であって、ELTらしさもある名曲だったと思う 僕は現役大学生ですが、当時高校生だったころ、ELTがソフトバンクのCMに出てた頃、高校生でもon and onやハリネズミの恋はサビくらいは口ずさめました。
やっぱりキャッチーでメディアで大量に流れてた曲はELT世代じゃない僕らにも響いた。
ハリネズミの恋は当時月9の時の持田のCMで流れてたりもあって、女友達が西野カナみたいだけどもっちー可愛いとカラオケで歌ってましたよ ELTが五十嵐から離れてjump、キヲク、ささやかな祈りとバンドサウンドの曲が続いていた頃、
テレビのバラエティー番組のエンディングで、聴いたことのあるような特徴のあるデジタルサウンドの
キャッチーな曲が流れてきた時、一瞬で五十嵐?と思った。けどそれは、ELTじゃなく、datだったけど、
すごく驚いた。 >>465
本当だ。
ELTだといいですね。
このメンバーだと、バラードのイメージだけど、
五十嵐のアップテンポな曲が聴きたい。
いまのモッチーじゃ無理だけど。
出逢った頃くらいの盛り上がれる曲。 >>470
高音っていうかchangeの頃とは別人みたいな声 >>477
changeの頃、meetツアー、2009年って声は綺麗だけど、何気にすごく不安定だったよね
2009年ベストの宣伝でカラオケ特番でfragile歌った時すごく過去にない感じのヤバイ感じだったのが印象強い
なんかプツプツした感じ、誰か覚えてる人いない? >>479
伸ばす所をワザワザ2段階で発声しているね
だが顔はかわいい いっくんもついに50か
デビューが20後半だったとはいえ、人生の半分以上をELTとしてやってくれてるんだね やっぱり今年も紅白出ないのね
エイベさんE-girlsよりELTおねがシャス >>486
出るわけないじゃん
なんで紅白の話あると思ったの?
頭おかしいんじゃないの? 五十嵐さんと菊地さんと制作してたっぽいやつの情報まだかな? Do Asは、産休2回入ってるけど、なるべく間を空けないように頑張ってるよね。
周年ライブ、カウントダウンライブ、ツアー、クリスマスライブ、野外ライブ出演、海外ツアー。
周年ライブには、プロデューサーの亀田さんをバンドに迎えたり、精力的に活動してるよね。 >>495
それでいいんじゃね?
すごい歌唱力のあるフツーの子より、そこそこ歌唱力あるカワイイ子の方がいい 495
そうですよ。
松浦社長が言っていたよ。
倖田來未がオーディション受けた時、歌唱力があったけど、うちは歌唱力じゃなく、
ルックスだと。けど、面談して面白いキャラだったから残したってね。
そのオーディションで受かったのは、長谷部優、橘佳奈、あとひとりだったような?
倖田來未は、審査員特別賞で、その審査員がモッチーで、モッチーがトロフィー渡していた記憶がある。
。 ブスの歌手なんていないよね スーザンボイルぐらいしか >>498
ポーカルがブスだとダメだね
ブスだと売れても1曲か2曲ぐらいで消える
華がないとダメね avexの後輩のAAAの西島くんなんかはソロ活動時は、mu-moショップ限定で受注販売してるよ。
その代わりシングルCDで価格3,000円とかだけど、それでも本当に好きな人だけ購入してるし、ファンは満足。
もちろん一般向けに配信も行ってるよ。
ELTも待ってくれてるファンの為に受注販売でいいからCDリリースすればいいのに。
受注販売なら売上少なくても赤字にはならないよ。 CD収録曲新曲3曲
DVD MV 2曲、MVメイキング
特典映像(FCイベ映像、ELT二人旅など)
フォトブック 全20P
ELTシングルCD
価格3,300円 mu-moショップ限定販売
楽曲の各配信はあり こんな感じのリリースみんなどう?
ELTは大人のファンが多いからファンなら買うんじゃない??
完全受注生産にすれば売上少なくて赤字背負う事もないし。 プロがCD作るのに、一曲1000万くらいかかるんだよね? だから最近ELT、金があまりかからずに済む打ち込みスタイルなんだよね。
もしくは、サポメンでレコーディング。 何回も参加募集かけてるけど落選祭りなの?トーク全く興味ない。
大阪のラジオ公開生放送ですら混乱なしだったし。 ライブしないCDださない。どういうつもりなの?
子作りしてる様子もないし。してたらいい加減できてるよね。 ファンクラブ更新するか迷ってる。会報も昔は撮影のレポートとか文章と写真でめっちゃ内容濃かったのに今は半ページで写真だけでまとめられてるし内容が薄い ママズガン提供のアメリカンポップ路線じゃなくて、王道五十嵐菊池HALとか王道avex路線のELTならある程度需要ありそうだけどな。 路線としては、jumpで外れて、キヲクで軌道修正。アンスピ、グリップまで王道ELT。
またあした、ソラアイ、恋文辺りから、アコースティック路線へ。
まだこれはこれで、良かったんだろうが、新規ファンを獲得したかもしれないけど、初期のファンを失った?
10周年辺りから、声の不調などいろいろありメディアからも遠ざかり、バラエティー路線へ?
確かに、今でも路線を変えず、五十嵐、菊池、多胡、原一博の楽曲で、
サウンドで、HAL(tasuku)、五十嵐のELTなら、固定ファンを維持できたかもね。 ファンファーレの楽曲は、あれで良かったと思うし、継続してくれれば良かったと思う。 あの歌唱力ではもう王道じゃ勝負できないでしょ
マジで退き際を間違えたな
あーそう言えばライブで持田さんが
「CDを出すのはホントに大変なんです」て言ってたわ
お金が大変て意味だったのね >>518
そりゃそうでしょ
事務所もうれないとわかっているのに出せるわけない
声的には2008年、商業的には2011年がピークだったと思う >>519
ELTが一気に落ちぶれた印象を受けたのはLandscapeからだな。
あれだけ王道ELT路線で声も絶好調だったのに当時の過去最低を出したのは本人達にも結構痛かったんじゃない? 楽曲的にはANATA TOも個人的にはすごく好きなんだよね。
ただRIDE IT OUTまで地味になっちゃうとなんだかね。
個人的にはLianやこのは、キミト路線でNHK朝の連ドラの主題歌とかに押し込めれば再起の可能性はまだあると思う。 過去最大にしれっと配信リリースされたもっちーのソロ「少しだけ」は凄く今のもっちーの声に合ってるし、それなりに切なくて壮大なバラードでよく出来てるなと感じた。
ELTでもああいう曲を作れると良いな NHKのCoversを見て、昭和歌謡曲をよく歌えててびっくりした。
松任谷由実あたりに楽曲書いてもらえるといいけど、それはソロでいいやとも思うし、ELT名義でガッツリ大物クレジットの提供曲はいらない感じする。
TabiTabiはそれで大失敗だったし。
みんな王道ELT&avex作曲陣と持田作詞の曲が聴きたいんだよね。 個人的に1番ほしいのはAcoustic Late2みたいなアルバムがほしい。
なんならTabiTabiツアーで披露したアレンジの過去曲をレコーディングしたアルバムほしいです。 毎年ライブに通いciao会員としては歌い直しベストが今1番欲しい。
ライブ終わりの余韻で過去のアルバム聴いても別の人が歌ってるみたいに歌声が別人だから、ライブ後に余韻に浸れるように今の声で昔の楽曲歌い直してほしい。 >>522
Lian、キミトは久しぶりにいい曲きたなと思ったけどメイン曲ではないって感じ
もっと声出ないなりにアイガアルみたいな売れ線の曲出して欲しい a-nationや未公開ライブ映像を特典につけたらいいのに 新曲レコーディング1曲して
カップリングはTabiTabiか代々木のライブ音源2曲くらい付けよう
DVDは低予算でハンディカメラで亀戸練り歩いてるもっちーにリップ適当に回しとけばそれなりにMVっぽいのできる。
他はa-nationや、ciaoのメイキングとか入れときゃいい。
こんな感じで低予算でどう? >>530
給料減らせばいいんじゃない?
カラオケ印税もそれなりにあるし、持田なんて特にそんなに仕事してなくてもがっぽり貰ってそう。
その辺の金少しでも削ればCDの1枚くらい出せるよ。
ELTより全然人気ないアーティストでもCD出してるアーティストは山ほどいる
カラオケ印税が今でも入ってて、コンサートホールツアーできて、CDが作れないは甘ちゃんだと思う。 Do Asが新曲、アルバム出してるから、ELTが出せないわけない。
それにDo Asは、澤野氏、亀田氏がプロデューサーだから金がかかってる。
ELTは、菊池、五十嵐に頼んでおけばいいよ。タダ同然でやってくれるでしょ。
FCイベントで、changeと五十嵐を話題に出して、蒼い煌めき歌ったし、みなさん五十嵐さんの曲好きですよね?
ってファンに確認するように聞いてたから、てっきり新曲が出来上がって五十嵐曲かと思ったわ。 >>532
いやこの人の言う通りだと思う。
ELT以下のアーティストでも新譜出してるし、単純に持田にやる気がないんだと思う。
作詞印税とCMのギャラたまーに音楽イベントTV出演だけで、1ヶ月のうち半分近く休みみたいな生活送ってる持田とELTの名前を忘れられない様に仕事選ばず番組に出るいっくん。
持田もうちょっと頑張ってやれよいっくんの為にもって思う。 2017年歌手として持田がやった仕事は?
ELTのride it out
ELTイベント出演両手でおさまる数
ELT FCイベ
ゲスト出演
NHK covers出演
大橋トリオライブ
ぱっと思いつくだけでこんなもんなんだけど!ちょっとヤバくないか? 声が出なくて辛くても声の回復へ向けて努力しながら、シングルを出して歌番組にも出演し、アルバム出してツアーやって、フェスに沢山出て、クリスマスコンサートなんかもやったりしてた時代が恋しい 正直2006〜2008年に比べて細くて高いキンとした声を出せる様になったものの、安定感がまるでなくなったと思う。
高音が出る出ない以前に、低音域中音域でもピッチ感やリズム感が凄く悪いし、ブレスのタイミングや裏声の使い方も雑い印象
2008年Doorツアーくらいが回復の兆しが見えていて安定感があった。
2009以降は声質が綺麗になったものの音程をはじめ安定感がほんとない。 これもそれも、やっぱりTVで歌う事をしないからだと思う。
理解のあるファンの前でしか歌声を披露する事はやっぱりどちらにせよ盲目に甘くなってしまうところが多い。 TabiTabiツアーや20周年代々木の歌声はなんなんだ?
どうして15周年の時に取り戻しかけた歌声をわずか5年であんな雑な歌い方になり下がる?
いっくんの事もっと考えろよなって思う
正直言って今の持田の歌声は今のELTの豪華なバンドには不釣り合いだし、いっくんをはじめとした優秀なミュージシャンに失礼 >>539
サポートメンバーはどう思ってんだろな
「しかし下手くそなオンナだなー、コイツより上手いスタジオミュージシャンなんて腐るほどいるのに、まぁ金になるからいっか」
てな感じか >>538
もう信者の前でしか通用しないのは本人、事務所も分かってるんだろうね
いい歳こいて、あの鼻にかけた歌い方はなんなんだ
アラフォーの歌い方じゃないわ もっちーにやめてほしいのか、もっちーのまま新曲出してほしいのかどっちなんだw ホールツアーがよくないんだよ。
2004の時過酷なスケジュールの中、自己最多のツアーなんか組んだから。
事務所からは、もともとモッチーの喉が弱かったから、アリーナツアーにして、本数減らしを
言われてけど、無理して全国隈なく回りたいと、言って反発した結果、喉がやられたんだよね。 >>542
過去の栄光にすがってないで、人気無くなった現実を受け入れてファンを放置せず音楽活動に専念してほしい。
声があんなんでも2008年〜2011年くらいまでの頑張ってた持田は好感持てた。 結婚してからダメになったと思う。ツアーが始まると、家庭を空けてしまったりするから、
本当は、家事に専念したいんじゃないかな。 結婚してもリリース、ツアーか周年ライブ、クリスマスライブ等を毎年開催してる
安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未、Do As Infinity、大塚愛は、ファンを大切にしてる。
ファンが聴きたい曲をセトリに組んでるし、飽きさせない工夫をしてる。 >>546
倖田來未や大塚愛は子供いるのに凄いよね。2人とも自宅にスタジオ作って楽曲制作は常にやってる感じだよね。まぁ旦那もミュージシャンってのがデカイけど
倖田來未はホールツアーかなりの本数やってるし、大塚愛も新譜はやりたい音楽やってるけどアニバーサリーライブは過去の人気曲集めて毎年必ず開催してる。 この前のFCイベントで、きみのて歌ってる時にもっちーが歌詞間違えて歌ってコーラスの人がもっちーの方見て「え?」みたいな感じでみてたのが忘れられない。歌詞間違いはよくあることだけどコーラスに迷惑かけちゃだめでしょ ついにファンからも援護されなくなったな
オレもciao辞めたよ
この人ほど結婚が悪い方向に行っちゃうのも珍しいわ
子供出来なきゃ離婚しそうだね わかったよみんな。
今度のCDはCIAO限定の完全受注制で裏DVD方式
特典DVDは自撮りとか過去のCIAO撮影の動画
これ以降は配信のみ特典映像なし
これでコストカット可能だろう。 内容はおいておいて、近年出てるライブのブルーレイで、
一番もっちの顔アップが多いので、オススメある?
ひさびさに眺めたくなり…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています