Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://galileogalilei.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/galileo_news
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/galileogalileiofficial
◆注意事項◆
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチ、荒らし、煽り、釣り、糞コテ、精神病etc.
頭の可哀相な人が多数現れますがエサを与えず、生温く見守ってあげて下さい。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
・次スレは>>970が立ててください。立てられなければ>>970が指名。
・スレッドを立てるとき本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
の文字列をコピペして入れてください
前スレ
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 13
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1455299918/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 14
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1463569065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 過去スレまとめ
〜 Galileo Galilei 〜《 2009/01/24 - 2010/03/05 》
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/minor/1232808990/
ガリレオガリレイ 《 2010/03/04 - 2010/08/15 》
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1267708457/
Galileo Galilei 《 2010/11/18 - 2011/08/14 》
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1290077590/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 4 《 2011/07/22 - 2012/03/18 》
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1311315421/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 5 《 2012/03/11 - 2012/12/07 》
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1331433064/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 6 《 2012/12/03 - 2013/06/12 》
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1354486219/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 7 《 2013/06/11 - 2013/10/14 》
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1370928842/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 8 《 2013/10/13 - 2013/12/08 》
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1381603875/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 9 《 2013/12/07 - 2014/06/05 》
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1386355211/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 10 《 2014/05/26 - 2015/07/06 》
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1401043740/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 11 《 2015/07/09 - 2016/01/25 》
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1436374895/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 12 《 2016/01/25 - 2016/02/14 》
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1453731127/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 13 《 2016/02/13 - 2016/05/18 》
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1455299918/
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 14 《 2016/05/18 - 2016/01/21 》
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1463569065/ ◆Last Live〜車輪の軸〜 at 日本武道館 [DVD/Bru-ray]
2017年1月25日発売
http://www.galileogalilei.jp/
◆Best Album 〜車輪の軸〜
2016年6月15日発売
http://www.galileogalilei.jp/sharin/ 活動終了を受けて伝説板にスレが立っていますが、詳細は不明(未定?)ながら新たな制作活動が既に進行中であること、
最後の映像作品となる武道館ライブDVDの発売を控えていることなどを鑑み邦楽グループ板に次スレを立てました いきものがかり放牧宣言
10年間、
3人で一生懸命に頑張ってきたので、
ここらで一度、
メンバーそれぞれ、
自由になってみようと思います。
好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。
それぞれの未来を、もっと広げるために。
3人の物語を、もっと長く、
もっと楽しく、続けるために。
いきものがかり放牧宣言。
ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」
いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!
それでは行ってきます。
放牧!
いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊
http://ikimonogakari.com/houboku/ いきものがかり ガデパで『放牧宣言』趣旨説明
水野によれば、昨年は、デビュー10周年という区切りを無事迎えることができ、
ベストアルバムや、ある種の念願であった地元海老名・厚木でのコンサートができて、
3人としては良い区切りになったという。
そして、これからどうしようかという話し合いを3人でもスタッフを交えても何度もした際に、
皆から言葉として出てきたのは、「グループとしての活動は一度リフレッシュした方がいい」ということ、
そしてそれにプラスして、「その間に自分たちの好きなことをしてみたり
休んでみたりするチャンスがあってもいいかもね」という話であった。
そして、このような今後の活動方針を「放牧」と表現した理由については、
表現方法を話し合っていたところ、吉岡が「それって『放牧』だよ」という風に
「(言葉が)降りてきた」(吉岡・談)のだという。また、「放牧」は、いきものがかりが苦しいとか、
縛られているということを意味するものではないことを強調した上で、
メンバー3人の中ではあくまでポジティブなので、ネガティブに伝わらず明るく伝わったらいいとの
思いを込めて言葉を選んだことも付け加えた。
また、「放牧期間」中の活動方法については、いきものがかりのグループとしての活動は
「リフレッシュのための休養」として抑え、その間を使って今までできなかった
自分たちそれぞれのペースの活動をしていくとの方針を解説。
山下は「10年間、本当にグループとしての活動が多かったので、
結構色々と各々やることは多いと思う」と見通しを語った。
メンバーそれぞれの具体的な希望としては、吉岡は「モンゴルなどでリアルな牧場に行ってみたい」、
山下は「昔から通っている山で建物を建てるために、色々な重機の免許を取りたい」、
水野は「インプットの時間が取れなかったので、グループの枠を超えて色々な人と会って
自分の幅を広げたい」などとそれぞれ語り、「今まではそうした時間が取れなかった」と口を揃えた。
なお、番組後半には、すでに新しい計画が具体的に進行していることも示唆された。
https://twishort.com/SC8lc ○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------
前スレ
【天使の】いきものがかり207班【ボーカル】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1483960260/ ○Media
□Web
いきものがかり公式ファンクラブ「1年2組」ツイッター
https://twitter.com/ikimono_FC
水野良樹ツイッター
http://twitter.com/mizunoyoshiki
サポートベーシスト安達貴史のブログ 『低音レバ刺し』
http://adachi777.exblog.jp/
□テレビ・ラジオ出演
☆レギュラー・ラジオ番組
JFN系列『いきものがかりのgarden★party』
公式サイト http://www2.jfn.co.jp/gp/
放送局一覧・放送時間はこちら(各局のタイムテーブルも要確認) → http://ikimonogakari.com/gardenparty/ いきものがかり放牧宣言
10年間、
3人で一生懸命に頑張ってきたので、
ここらで一度、
メンバーそれぞれ、
自由になってみようと思います。
好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。
それぞれの未来を、もっと広げるために。
3人の物語を、もっと長く、
もっと楽しく、続けるために。
いきものがかり放牧宣言。
ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」
いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!
それでは行ってきます。
放牧!
いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊
http://ikimonogakari.com/houboku/ いきものがかり ガデパで『放牧宣言』趣旨説明
水野によれば、昨年は、デビュー10周年という区切りを無事迎えることができ、
ベストアルバムや、ある種の念願であった地元海老名・厚木でのコンサートができて、
3人としては良い区切りになったという。
そして、これからどうしようかという話し合いを3人でもスタッフを交えても何度もした際に、
皆から言葉として出てきたのは、「グループとしての活動は一度リフレッシュした方がいい」ということ、
そしてそれにプラスして、「その間に自分たちの好きなことをしてみたり
休んでみたりするチャンスがあってもいいかもね」という話であった。
そして、このような今後の活動方針を「放牧」と表現した理由については、
表現方法を話し合っていたところ、吉岡が「それって『放牧』だよ」という風に
「(言葉が)降りてきた」(吉岡・談)のだという。また、「放牧」は、いきものがかりが苦しいとか、
縛られているということを意味するものではないことを強調した上で、
メンバー3人の中ではあくまでポジティブなので、ネガティブに伝わらず明るく伝わったらいいとの
思いを込めて言葉を選んだことも付け加えた。
また、「放牧期間」中の活動方法については、いきものがかりのグループとしての活動は
「リフレッシュのための休養」として抑え、その間を使って今までできなかった
自分たちそれぞれのペースの活動をしていくとの方針を解説。
山下は「10年間、本当にグループとしての活動が多かったので、
結構色々と各々やることは多いと思う」と見通しを語った。
メンバーそれぞれの具体的な希望としては、吉岡は「モンゴルなどでリアルな牧場に行ってみたい」、
山下は「昔から通っている山で建物を建てるために、色々な重機の免許を取りたい」、
水野は「インプットの時間が取れなかったので、グループの枠を超えて色々な人と会って
自分の幅を広げたい」などとそれぞれ語り、「今まではそうした時間が取れなかった」と口を揃えた。
なお、番組後半には、すでに新しい計画が具体的に進行していることも示唆された。
https://twishort.com/SC8lc 前ちょっと言われてたみたいに実質名前変わっただけとかメンバー増えたくらいだったら
それが三人の意図するところかどうかは別としてガリレオの後継バンドとみなされても仕方ない部分はあるんじゃないかな どうでもいいけどスマホで連投荒らしとかほんと馬鹿だねこいつ
即アウトなのに報告して欲しいのか アマゾン組だがフライングゲット
四ツ葉のミスノーカットなのな 自分もamazonやで
>>19
それほんと笑った
最初で最後の映像作品なのに太っ腹で嬉しかった おー!四つ葉のミス入れてくれたのか!楽しみ。
Amazonはよこい! バナナフィッシュがないからか最後までソニーの器の小ささが気になった >>23
最初で最後のフルライブ映像作品だから入れてくれたのかな
Aimerの件は同じソニーのレーベルでも駄目だったんだろうか 昔の曲歌うと歌唱力めっちゃ上がってるのがよくわかるね。わがままを言えばライブでもたまにはパレードの曲歌って欲しかった……。 バナナフィッシュが無い以外は特に大きな修正はなかった。
四つ葉もあれも燃える森のあれも他の歌詞間違えとかもきっちり収録されてた。
アンコール待ちがあたかもすごく短かったようになってたくらい。
ゆるゆるmcもほぼ収録されてたと思う。 女のバンドマンを全て敵している、いしわたり馬鹿のツイッター
基地害で嘘ばかり書かれてます
こいつは栃木県宇都宮市に住んでいて嘘つきウンコちゃん=壺売りアスペってニックネームで
精神障害者2級で年金貰ってて一生お嫁に行けない事が決定してるので怖いものがないそうです
構ってちゃんでメルアド晒してaskもやってるので皆で突撃してあげましょう
@shatter_network >>32
あれすごいよね。間奏とか五線譜まで出てる DAIKIかっこいいなー。
藤澤さん可愛いなー。
この2人がサポートやってくれて良かった。もちろんchimaさんとサックスの人も、ありがとう。 ライブBDで久しぶりにハマナスの花聴いたけどイントロは痺れるぐらいかっこいいし好きだわ すごく良かった
最初で最後のライブ製品化なのにケチケチしたものだったらモヤっとしてただろうから満足 BD武道館終わりにタワレコ渋谷受取りで予約して控えなくした
店舗行ってみるも渡せないって言われてピンチ >>42
あの力強いカスレ声はたまんないね
あんな歌声も出せるのかと思った ブルーレイ最高だったけどこれでGalileo Galilei名義での活動は本当に終了してしまったんだな…。 >>46
何らかの形でまた彼らの音楽が聴けるよう願ってる 星を落とすとBirthdayすごい...
LIVEで見たかったな。 俺の人生をかけた試験の直前だったんだ。
1ヵ月ずれてたら行ってた。
ちくしょおおおおおおおお imaginaryも良かったなあ
ザキ兄の笑顔イケてたし、演奏形態がGalileo Galileiって感じした 直前なら行けたじゃん
次があるならいいけどもう二度とないからな 大事な試験だったんなら仕方ないだろ。武道館の近くに住んでるとかだったなら少し無理して行けば良かったとは思うけど。
最初で最後のGGだったけど無理して遠くから行った甲斐があった。クライマーのイントロで半泣き、嵐のあとでで涙腺崩壊した。
ライヴで泣いたのなんて初めてだった。 THE YELLOW MONKEY 公式
http://theyellowmonkeysuper.jp
【Official LINE】
@theyellowmonkey
https://line.me/ti/p/%40theyellowmonkey
【Official Twitter】
@TYMSproject
https://twitter.com/TYMSproject
【Official Facebook】
「ザ・イエロー・モンキー」
https://www.facebook.com/tymsproject
【Official Instagram】
@theyellewmonkey.jp
https://www.instagram.com/theyellowmonkey.jp/
【Heesey Instagram】
@heesey0419/
https://www.instagram.com/heesey0419/
※アンチ・荒らしはスルー
※実況禁止 ※sage進行
※他アーティストの名前も無闇に出さない
※次スレは>>950踏んだ人
重複する可能性があるので>>950に(スレ立て行きます)と記してからお願いします
立てられない場合はすぐ申告・依頼して下さい
前スレ
THE YELLOW MONKEY★95
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1483948495/
テレビ・ラジオ出演時の実況はこちらへ
THE YELLOW MONKEY実況スレ★6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/9946/1483191448/
※前スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1 クラウドファンディングは防災や市民ジャーナリズム、ファンによるアーティストの支援、政治運動、ベンチャー企業へ
の出資 、映画 、フリーソフトウェアの開発、発明品の開発、科学研究[6] 、個人・事業会社・プロジェクトへの貸付など
、幅広い分野への出資に活用されている。クラウドファンディングは多くの投資家から株式を募集することによる企業の資
金調達の手法としても注目されている。この形のクラウドファンディングは、JOBS Act(英語版)(より少ない制限のもと
小規模な投資家から広く出資を募ることを可能にする法案)に直接的な言及があるように、最近アメリカ合衆国の政策立案
者から注目された。JOBS Actは実施を待っているが、en:Mosaic Inc.などの混合モデルは、認可状態にある一般市民に群衆
の一部としてクリーンエネルギーのプロジェクトに直接投資する資格を与える既存の証券法を利用している。クラウドファ
ンディングは、クラウドソーシングのコンセプト(個人が多くの人々からわずかな寄与を集め、利用することで目標に到達
するという大雑把なコンセプト)にその原点がある。クラウドファンディングは、特定のプロジェクトまたはベンチャーの
資金調達をするために、多くの人々から少額の寄付を通して出資を集めるというこのコンセプトの応用である。クラウドフ
ァンディングのモデルは必然的に多様な関係者を伴う。その中には出資されるアイディアやプロジェクトを提案する人々や
組織、その提案を支持する「群衆」も含まれる。なお、クラウドファンディングはプロジェクトの首唱者と「群衆」を引き
合わせる組織(「プラットフォーム」)によって成り立っている。一般に製品開発やイベントの開催には多額の資金が必要と
なるが、クラウドファンディングでは、インターネットを通じて不特定多数の人々に比較的少額の資金提供を呼びかけ、一
定額が集まった時点でプロジェクトを実行することで、資金調達のリスクを低減することが可能になる。ソーシャルメディ
アの発展によって個人でのプロジェクトの立ち上げや告知が容易になり、それに呼応する形でクラウドファンディングによ
る資金調達が活発になりつつある。米国ではKickstarterが有名。国内では、あらゆる分野のプロジェクトを扱うREADYFOR
や、ものづくりに特化したMakuake、アートなどの分野に特化したCampfire、など、サービスの多様化が見られる。スポー
ツ分野に特化したスポーツファンディングは、不特定多数からの資金調達以外に、企業マッチングやメディアマッチング
やセカンドキャリア対策まで幅広い形のサポートを指す形に進化している。日本では、第2次安倍内閣で策定された政策に
沿って、リスクマネーの供給強化の手段の一つとしてクラウドファンディングを活用する施策が掲げられており、規制を
緩和する金融商品取引法等の改正案が2014年(平成26年)5月23日に国会で可決成立した。日本においては資金決済に関す
る法律や金融商品取引法等によって個人間の送金や投資が制限されていることから、購入型のクラウドファンディングの
企業数が最も多く認知度が高い。その一方で個人から少額の資金を募り融資を行う投資型(ソーシャルレンディングとも言
われる)は企業数は少ないが(日本では金融商品取引法の第2種金融商品取引業の登録が必要)、金銭のリターンを求める
投資家の需要を取り込み、国内では既に300億円以上の融資実績がある。なお、東洋経済新報社では投資型のクラウドファ
ンディングを融資(貸付)型、ファンド型、株式(エクイティ)型に区分している,投資型は、匿名組合による出資行為が
、金融商品取引法の規制対象である有価証券の一種「集団投資スキーム持分」に該当するため、前述のように、金商法の
第2種金融商品取引業の登録が必要となり、金商法の監督を受ける。匿名組合出資は会計上の負債に計上されるが、一定の
条件下で金融機関から資本性借入金と評価される。寄付型・購入型は金商法の規制は受けないが、寄付型は法人について
は一定金額までしか損金に算入されず、個人については控除が一切受けられない税制上の問題がある。 購入型は主に一般
消費者が資金の提供者となることから、瑕疵担保責任が生じるほか、特定商取引法や景品表示法など消費者関係法の規制
対象となり、提供される商品の対価によっては。寄付型と同様の税制上の問題を生じる。初期の、クラウドファンディン
グのひな形の前身は17世紀において、書籍の印刷代を募るために使われた寄付ビジネスモデルだった。寄付者へのおまけ
が標題紙で触れるようなことだった点で、クラウドファンディングに類似している。1884年、自由の女神像製作委員会ア
メリカが像の台座用の資金を切らしてしまった。 クラウドファンディングは防災や市民ジャーナリズム、ファンによるアーティストの支援、政治運動、ベンチャー企業へ
の出資 、映画 、フリーソフトウェアの開発、発明品の開発、科学研究[6] 、個人・事業会社・プロジェクトへの貸付など
、幅広い分野への出資に活用されている。クラウドファンディングは多くの投資家から株式を募集することによる企業の資
金調達の手法としても注目されている。この形のクラウドファンディングは、JOBS Act(英語版)(より少ない制限のもと
小規模な投資家から広く出資を募ることを可能にする法案)に直接的な言及があるように、最近アメリカ合衆国の政策立案
者から注目された。JOBS Actは実施を待っているが、en:Mosaic Inc.などの混合モデルは、認可状態にある一般市民に群衆
の一部としてクリーンエネルギーのプロジェクトに直接投資する資格を与える既存の証券法を利用している。クラウドファ
ンディングは、クラウドソーシングのコンセプト(個人が多くの人々からわずかな寄与を集め、利用することで目標に到達
するという大雑把なコンセプト)にその原点がある。クラウドファンディングは、特定のプロジェクトまたはベンチャーの
資金調達をするために、多くの人々から少額の寄付を通して出資を集めるというこのコンセプトの応用である。クラウドフ
ァンディングのモデルは必然的に多様な関係者を伴う。その中には出資されるアイディアやプロジェクトを提案する人々や
組織、その提案を支持する「群衆」も含まれる。なお、クラウドファンディングはプロジェクトの首唱者と「群衆」を引き
合わせる組織(「プラットフォーム」)によって成り立っている。一般に製品開発やイベントの開催には多額の資金が必要と
なるが、クラウドファンディングでは、インターネットを通じて不特定多数の人々に比較的少額の資金提供を呼びかけ、一
定額が集まった時点でプロジェクトを実行することで、資金調達のリスクを低減することが可能になる。ソーシャルメディ
アの発展によって個人でのプロジェクトの立ち上げや告知が容易になり、それに呼応する形でクラウドファンディングによ
る資金調達が活発になりつつある。米国ではKickstarterが有名。国内では、あらゆる分野のプロジェクトを扱うREADYFOR
や、ものづくりに特化したMakuake、アートなどの分野に特化したCampfire、など、サービスの多様化が見られる。スポー
ツ分野に特化したスポーツファンディングは、不特定多数からの資金調達以外に、企業マッチングやメディアマッチング
やセカンドキャリア対策まで幅広い形のサポートを指す形に進化している。日本では、第2次安倍内閣で策定された政策に
沿って、リスクマネーの供給強化の手段の一つとしてクラウドファンディングを活用する施策が掲げられており、規制を
緩和する金融商品取引法等の改正案が2014年(平成26年)5月23日に国会で可決成立した。日本においては資金決済に関す
る法律や金融商品取引法等によって個人間の送金や投資が制限されていることから、購入型のクラウドファンディングの
企業数が最も多く認知度が高い。その一方で個人から少額の資金を募り融資を行う投資型(ソーシャルレンディングとも言
われる)は企業数は少ないが(日本では金融商品取引法の第2種金融商品取引業の登録が必要)、金銭のリターンを求める
投資家の需要を取り込み、国内では既に300億円以上の融資実績がある。なお、東洋経済新報社では投資型のクラウドファ
ンディングを融資(貸付)型、ファンド型、株式(エクイティ)型に区分している,投資型は、匿名組合による出資行為が
、金融商品取引法の規制対象である有価証券の一種「集団投資スキーム持分」に該当するため、前述のように、金商法の
第2種金融商品取引業の登録が必要となり、金商法の監督を受ける。匿名組合出資は会計上の負債に計上されるが、一定の
条件下で金融機関から資本性借入金と評価される。寄付型・購入型は金商法の規制は受けないが、寄付型は法人について
は一定金額までしか損金に算入されず、個人については控除が一切受けられない税制上の問題がある。 購入型は主に一般
消費者が資金の提供者となることから、瑕疵担保責任が生じるほか、特定商取引法や景品表示法など消費者関係法の規制
対象となり、提供される商品の対価によっては。寄付型と同様の税制上の問題を生じる。初期の、クラウドファンディン
グのひな形の前身は17世紀において、書籍の印刷代を募るために使われた寄付ビジネスモデルだった。寄付者へのおまけ
が標題紙で触れるようなことだった点で、クラウドファンディングに類似している。1884年、自由の女神像製作委員会ア
メリカが像の台座用の資金を切らしてしまった。 クラウドファンディングは防災や市民ジャーナリズム、ファンによるアーティストの支援、政治運動、ベンチャー企業へ
の出資 、映画 、フリーソフトウェアの開発、発明品の開発、科学研究[6] 、個人・事業会社・プロジェクトへの貸付など
、幅広い分野への出資に活用されている。クラウドファンディングは多くの投資家から株式を募集することによる企業の資
金調達の手法としても注目されている。この形のクラウドファンディングは、JOBS Act(英語版)(より少ない制限のもと
小規模な投資家から広く出資を募ることを可能にする法案)に直接的な言及があるように、最近アメリカ合衆国の政策立案
者から注目された。JOBS Actは実施を待っているが、en:Mosaic Inc.などの混合モデルは、認可状態にある一般市民に群衆
の一部としてクリーンエネルギーのプロジェクトに直接投資する資格を与える既存の証券法を利用している。クラウドファ
ンディングは、クラウドソーシングのコンセプト(個人が多くの人々からわずかな寄与を集め、利用することで目標に到達
するという大雑把なコンセプト)にその原点がある。クラウドファンディングは、特定のプロジェクトまたはベンチャーの
資金調達をするために、多くの人々から少額の寄付を通して出資を集めるというこのコンセプトの応用である。クラウドフ
ァンディングのモデルは必然的に多様な関係者を伴う。その中には出資されるアイディアやプロジェクトを提案する人々や
組織、その提案を支持する「群衆」も含まれる。なお、クラウドファンディングはプロジェクトの首唱者と「群衆」を引き
合わせる組織(「プラットフォーム」)によって成り立っている。一般に製品開発やイベントの開催には多額の資金が必要と
なるが、クラウドファンディングでは、インターネットを通じて不特定多数の人々に比較的少額の資金提供を呼びかけ、一
定額が集まった時点でプロジェクトを実行することで、資金調達のリスクを低減することが可能になる。ソーシャルメディ
アの発展によって個人でのプロジェクトの立ち上げや告知が容易になり、それに呼応する形でクラウドファンディングによ
る資金調達が活発になりつつある。米国ではKickstarterが有名。国内では、あらゆる分野のプロジェクトを扱うREADYFOR
や、ものづくりに特化したMakuake、アートなどの分野に特化したCampfire、など、サービスの多様化が見られる。スポー
ツ分野に特化したスポーツファンディングは、不特定多数からの資金調達以外に、企業マッチングやメディアマッチング
やセカンドキャリア対策まで幅広い形のサポートを指す形に進化している。日本では、第2次安倍内閣で策定された政策に
沿って、リスクマネーの供給強化の手段の一つとしてクラウドファンディングを活用する施策が掲げられており、規制を
緩和する金融商品取引法等の改正案が2014年(平成26年)5月23日に国会で可決成立した。日本においては資金決済に関す
る法律や金融商品取引法等によって個人間の送金や投資が制限されていることから、購入型のクラウドファンディングの
企業数が最も多く認知度が高い。その一方で個人から少額の資金を募り融資を行う投資型(ソーシャルレンディングとも言
われる)は企業数は少ないが(日本では金融商品取引法の第2種金融商品取引業の登録が必要)、金銭のリターンを求める
投資家の需要を取り込み、国内では既に300億円以上の融資実績がある。なお、東洋経済新報社では投資型のクラウドファ
ンディングを融資(貸付)型、ファンド型、株式(エクイティ)型に区分している,投資型は、匿名組合による出資行為が
、金融商品取引法の規制対象である有価証券の一種「集団投資スキーム持分」に該当するため、前述のように、金商法の
第2種金融商品取引業の登録が必要となり、金商法の監督を受ける。匿名組合出資は会計上の負債に計上されるが、一定の
条件下で金融機関から資本性借入金と評価される。寄付型・購入型は金商法の規制は受けないが、寄付型は法人について
は一定金額までしか損金に算入されず、個人については控除が一切受けられない税制上の問題がある。 購入型は主に一般
消費者が資金の提供者となることから、瑕疵担保責任が生じるほか、特定商取引法や景品表示法など消費者関係法の規制
対象となり、提供される商品の対価によっては。寄付型と同様の税制上の問題を生じる。初期の、クラウドファンディン
グのひな形の前身は17世紀において、書籍の印刷代を募るために使われた寄付ビジネスモデルだった。寄付者へのおまけ
が標題紙で触れるようなことだった点で、クラウドファンディングに類似している。1884年、自由の女神像製作委員会ア
メリカが像の台座用の資金を切らしてしまった。 みんなは武道館のDVDの中でどの演奏が一番好き?
ちな俺は車輪の軸。間奏のギターがクソかっこいいし、感慨深い 車輪の軸のアウトロはグッときたな。
みんな演奏を楽しんでいて、終えるのを惜しんでいる様な気がした。 サークルゲーム〜明日への繋ぎ
鳥肌たったわ
あとはやっぱり星を落とすかな サークルゲーム〜明日への繋ぎ
鳥肌たったわ
あとはやっぱり星を落とすかな シングル遡ってんの気付きなかったニワカだから会場で聴いてて明日への入り方はテンション上がった DVDとか買っても一回ぐらいしか見ないからどっかに上がってないかなって思ったけど流石になさそうだな 自分たちの新しい活動も当然期待してるけどよそから仕事もらえるならそういうのでガンガン活躍してほしいって思いがある
どんだけ良いもの作ってもいい仕事仲間がいないと不遇になるだけだから >>76
音が少ないからかな、ついつい次の音を待っちゃって自然とリズム取ってる時とかある
後みつけての入り方とかも凄ない?
視聴で聴いたときから楽しみにしてたんだけど、あのタイミングで入ってきてくれるなんて思ってもみなかったから、がっちり掴まれたね。鷲掴み。 >>78
着実に尊師化してるw
石毛びびったろうな。そして岩井も…
いつか対バンしてくれ! FOLKSから相手にされてない。
武道館にも来てない。
興味ない。 久しぶりにカイト、グッドシューズ、フロイト聴いたけどやっぱええな フロイトと老人と海は和製Friendly Firesって感じで最高だよな フロイトはイントロで心惹かれる。んで、ボーカルに掴まれた。 >>84
オクで買うか尾崎にツイッターで直談判
まあ初期の曲なんて聴いて欲しくもないだろうけど >>85
Kite好きって人あんま聞かないから嬉しい
PORTALの中では若干浮いてるかもしれないけど良いよね >>89
おれ的にはあの三曲は兄弟みたいな印象だったわ
カイト聞けばグッドシューズ聞きたくなるし、そしたらフロイトも聞いとくかってなって、次は花の狼かなとかなって結局コンプする流れがデフォ そろそろalarmsについても語りたい
1番好きなアルバム 恥ずかしながら若干ガリレオから離れていた時期だったけどALARMSいいアルバムだと思うよ そうだ
Baby〜と共に良いなと思ったのはSEE MORE GLASSでまた遡って聴き出してからだから
あの頃の曲をライブでほとんど聴けてないのは今でも心残り landing balloonやbroken towerツアーのセットリストは自分たちのやりたいことを自由にやってる感じで良かったな >>92
なるほど
まあ自分はportalでハマった口だったから少し入れ違いの時期だったんだねw
なんにせよsmgでまた聞き出した人って少なくないみたいだしあの時期にsmg出したのは結果的にも狙い通りというか意義があったんだな
alarmsは一番好きなアルバムだけどsadも負けず劣らず好きなんだよなぁ
というか個人的にはportal〜sadまでの全ての作品が良すぎて、
これ以上ガリレオガリレイという名でどんな作品出せるのか想像つかなかったし
新作聞きたい気持ちももちろんあったけど、あのタイミングでひとまずガリレオガリレイって名前を終らせたのは自然なことだったのかもしれないと最近思う TOISU!今日も曲作り&20周年ライブ準備。作業中にディーヴォ『トータル・ディーヴォ』、12インチシングル盤「Disco Dancer」、「Baby Doll」、ライブアルバム盤『Now It Can Be Told:
DEVO at the Palace』をブチかましてるところ。雰囲気が全体的に1999年、1998年あたりの90年代後半っぽい感じがあって、すごいめちゃくちゃイイ感じ!!アナログ盤とCD盤とで
収録曲の数が違うのがこれがまた面白い。CD盤では『Sexi Luv』、『Some Thing Never Change <Cassette Version>』が追加収録されているので、気になったらCD盤の方を
マストチェキ!!!!すごいな、 これが88年だもんな。もう、時代を10年先を行ってる "次世代トーキョー・ニューウェーヴ・テクノポップ" って感じで聴いてて超楽しい。
『TOKYO NEWWAVE OF NEWWAVE'98』オムニバス盤、POLYSICS『1st P』インディーズ盤と、SPOOZYS『超地球的存在』とセットで一緒に聴くと違和感がなく聞けてスッゲー面白い!!!!!!!!
『Now It Can Be Told: DEVO at the Palace』は1曲目、『Jocko Homo』のAcousticバージョンのアレンジが格好いい!!なんかゆず、ジュークみたいなアコースティック
ギターのネオフォーク・ソングアレンジが1999年あたりの90年代後半っぽい感じがして、これがかなりグッとくる。これにブルースハープ、ハーモニカの音が入ってたら、
もっとゆずとか、ジュークみたいな感じのフォークソングっぽさが倍増していたかも(笑) 他の代表曲のライブアレンジも結構いい感じで、ライブの流れを全体的にかなり意識していて
これがまたカッコイイ!!しかもアナログ盤だと2枚目B面には音が入ってなくて、しかもレコードの溝が入ってなくて、メンバーのサインが書いてあるというか、彫り込まれているのが
また面白いんだこれが!!これは初のライブビデオ作品『LIVE AT newwave』を見ながら聴きたいな!シングルカットになった「Disco Dancer」の12インチシングル盤はそれぞれ
7'inch Mix、12'inch Mixと、Bonus Beatなどのミックス違いが収録されている。(なぜかB面が、A面と同じ曲が収録されているけど(苦笑)まあ、ご愛嬌(笑) 。)
MVにもなった、Disco Dancerの12inchシングルのアレンジが、T.M.Revolution 『HOT LIMIT』と同じくらいチョー、カッコイイ!!!!!!!!
特に、このBonus Beatのバージョンはボーカルトラック無しの、アッパーなミニマルテクノ!って感じの曲調で、ミニマルテクノ系のセットでDJプレイする際には最適、かも? byハヤシ
http://devo-obsesso.com/images/media/12inches/main/total-aus-sample_cvr.jpg、https://c1.staticflickr.com/3/2863/12275816964_25a2051037_b.jpg TOISU!今日も曲作り&20周年ライブ準備。作業中にディーヴォ『トータル・ディーヴォ』、12インチシングル盤「Disco Dancer」、「Baby Doll」、ライブアルバム盤『Now It Can Be Told:
DEVO at the Palace』をブチかましてるところ。雰囲気が全体的に1999年、1998年あたりの90年代後半っぽい感じがあって、すごいめちゃくちゃイイ感じ!!アナログ盤とCD盤とで
収録曲の数が違うのがこれがまた面白い。CD盤では『Sexi Luv』、『Some Thing Never Change <Cassette Version>』が追加収録されているので、気になったらCD盤の方を
マストチェキ!!!!すごいな、 これが88年だもんな。もう、時代を10年先を行ってる "次世代トーキョー・ニューウェーヴ・テクノポップ" って感じで聴いてて超楽しい。
『TOKYO NEWWAVE OF NEWWAVE'98』オムニバス盤、POLYSICS『1st P』インディーズ盤と、SPOOZYS『超地球的存在』とセットで一緒に聴くと違和感がなく聞けてスッゲー面白い!!!!!!!!
『Now It Can Be Told: DEVO at the Palace』は1曲目、『Jocko Homo』のAcousticバージョンのアレンジが格好いい!!なんかゆず、ジュークみたいなアコースティック
ギターのネオフォーク・ソングアレンジが1999年あたりの90年代後半っぽい感じがして、これがかなりグッとくる。これにブルースハープ、ハーモニカの音が入ってたら、
もっとゆずとか、ジュークみたいな感じのフォークソングっぽさが倍増していたかも(笑) 他の代表曲のライブアレンジも結構いい感じで、ライブの流れを全体的にかなり意識していて
これがまたカッコイイ!!しかもアナログ盤だと2枚目B面には音が入ってなくて、しかもレコードの溝が入ってなくて、メンバーのサインが書いてあるというか、彫り込まれているのが
また面白いんだこれが!!これは初のライブビデオ作品『LIVE AT newwave』を見ながら聴きたいな!シングルカットになった「Disco Dancer」の12インチシングル盤はそれぞれ
7'inch Mix、12'inch Mixと、Bonus Beatなどのミックス違いが収録されている。(なぜかB面が、A面と同じ曲が収録されているけど(苦笑)まあ、ご愛嬌(笑) 。)
MVにもなった、Disco Dancerの12inchシングルのアレンジが、T.M.Revolution 『HOT LIMIT』と同じくらいチョー、カッコイイ!!!!!!!!
特に、このBonus Beatのバージョンはボーカルトラック無しの、アッパーなミニマルテクノ!って感じの曲調で、ミニマルテクノ系のセットでDJプレイする際には最適、かも? byハヤシ
http://devo-obsesso.com/images/media/12inches/main/total-aus-sample_cvr.jpg、https://c1.staticflickr.com/3/2863/12275816964_25a2051037_b.jpg TOISU!今日も曲作り&20周年ライブ準備。作業中にディーヴォ『トータル・ディーヴォ』、12インチシングル盤「Disco Dancer」、「Baby Doll」、ライブアルバム盤『Now It Can Be Told:
DEVO at the Palace』をブチかましてるところ。雰囲気が全体的に1999年、1998年あたりの90年代後半っぽい感じがあって、すごいめちゃくちゃイイ感じ!!アナログ盤とCD盤とで
収録曲の数が違うのがこれがまた面白い。CD盤では『Sexi Luv』、『Some Thing Never Change <Cassette Version>』が追加収録されているので、気になったらCD盤の方を
マストチェキ!!!!すごいな、 これが88年だもんな。もう、時代を10年先を行ってる "次世代トーキョー・ニューウェーヴ・テクノポップ" って感じで聴いてて超楽しい。
『TOKYO NEWWAVE OF NEWWAVE'98』オムニバス盤、POLYSICS『1st P』インディーズ盤と、SPOOZYS『超地球的存在』とセットで一緒に聴くと違和感がなく聞けてスッゲー面白い!!!!!!!!
『Now It Can Be Told: DEVO at the Palace』は1曲目、『Jocko Homo』のAcousticバージョンのアレンジが格好いい!!なんかゆず、ジュークみたいなアコースティック
ギターのネオフォーク・ソングアレンジが1999年あたりの90年代後半っぽい感じがして、これがかなりグッとくる。これにブルースハープ、ハーモニカの音が入ってたら、
もっとゆずとか、ジュークみたいな感じのフォークソングっぽさが倍増していたかも(笑) 他の代表曲のライブアレンジも結構いい感じで、ライブの流れを全体的にかなり意識していて
これがまたカッコイイ!!しかもアナログ盤だと2枚目B面には音が入ってなくて、しかもレコードの溝が入ってなくて、メンバーのサインが書いてあるというか、彫り込まれているのが
また面白いんだこれが!!これは初のライブビデオ作品『LIVE AT newwave』を見ながら聴きたいな!シングルカットになった「Disco Dancer」の12インチシングル盤はそれぞれ
7'inch Mix、12'inch Mixと、Bonus Beatなどのミックス違いが収録されている。(なぜかB面が、A面と同じ曲が収録されているけど(苦笑)まあ、ご愛嬌(笑) 。)
MVにもなった、Disco Dancerの12inchシングルのアレンジが、T.M.Revolution 『HOT LIMIT』と同じくらいチョー、カッコイイ!!!!!!!!
特に、このBonus Beatのバージョンはボーカルトラック無しの、アッパーなミニマルテクノ!って感じの曲調で、ミニマルテクノ系のセットでDJプレイする際には最適、かも? byハヤシ
http://devo-obsesso.com/images/media/12inches/main/total-aus-sample_cvr.jpg、https://c1.staticflickr.com/3/2863/12275816964_25a2051037_b.jpg TOISU!今日も曲作り&20周年ライブ準備。作業中にディーヴォ『トータル・ディーヴォ』、12インチシングル盤「Disco Dancer」、「Baby Doll」、ライブアルバム盤『Now It Can Be Told:
DEVO at the Palace』をブチかましてるところ。雰囲気が全体的に1999年、1998年あたりの90年代後半っぽい感じがあって、すごいめちゃくちゃイイ感じ!!アナログ盤とCD盤とで
収録曲の数が違うのがこれがまた面白い。CD盤では『Sexi Luv』、『Some Thing Never Change <Cassette Version>』が追加収録されているので、気になったらCD盤の方を
マストチェキ!!!!すごいな、 これが88年だもんな。もう、時代を10年先を行ってる "次世代トーキョー・ニューウェーヴ・テクノポップ" って感じで聴いてて超楽しい。
『TOKYO NEWWAVE OF NEWWAVE'98』オムニバス盤、POLYSICS『1st P』インディーズ盤と、SPOOZYS『超地球的存在』とセットで一緒に聴くと違和感がなく聞けてスッゲー面白い!!!!!!!!
『Now It Can Be Told: DEVO at the Palace』は1曲目、『Jocko Homo』のAcousticバージョンのアレンジが格好いい!!なんかゆず、ジュークみたいなアコースティック
ギターのネオフォーク・ソングアレンジが1999年あたりの90年代後半っぽい感じがして、これがかなりグッとくる。これにブルースハープ、ハーモニカの音が入ってたら、
もっとゆずとか、ジュークみたいな感じのフォークソングっぽさが倍増していたかも(笑) 他の代表曲のライブアレンジも結構いい感じで、ライブの流れを全体的にかなり意識していて
これがまたカッコイイ!!しかもアナログ盤だと2枚目B面には音が入ってなくて、しかもレコードの溝が入ってなくて、メンバーのサインが書いてあるというか、彫り込まれているのが
また面白いんだこれが!!これは初のライブビデオ作品『LIVE AT newwave』を見ながら聴きたいな!シングルカットになった「Disco Dancer」の12インチシングル盤はそれぞれ
7'inch Mix、12'inch Mixと、Bonus Beatなどのミックス違いが収録されている。(なぜかB面が、A面と同じ曲が収録されているけど(苦笑)まあ、ご愛嬌(笑) 。)
MVにもなった、Disco Dancerの12inchシングルのアレンジが、T.M.Revolution 『HOT LIMIT』と同じくらいチョー、カッコイイ!!!!!!!!
特に、このBonus Beatのバージョンはボーカルトラック無しの、アッパーなミニマルテクノ!って感じの曲調で、ミニマルテクノ系のセットでDJプレイする際には最適、かも? byハヤシ
http://devo-obsesso.com/images/media/12inches/main/total-aus-sample_cvr.jpg、https://c1.staticflickr.com/3/2863/12275816964_25a2051037_b.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています