Drop's part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>445
発狂するオヤジが大量に出るからやめとけ ラジオで「もっと若い人に聴いて欲しい」って言ってたな
けど一切変わらないのは辛い おじさん好みなブルースロックから脱け出しそうな「WINDOW」でいよいよ若者アピールかと思ったら、次でえっ?そっちかよと急に停滞したような印象 「ライブが始まれば最前列はいつも同じ景色」と某大御所歌手が愚痴るのも分かる気がする 別に一般人はおっさんばっかでも良いけど
音楽関係者でdropsを勧める歌手とかが出てこないのが腹立たしい 大阪、アイドル崩れみたいな二人組いたのに消えてるな ツーマンいいね。スリーマンなんて普段のライブとさほど変わらないな。 ドラマー変わってから実際どうなのよ?
ライブ見れなくて、SNSの反応しか分からん、 新しいドラマーはヤンキーっぽいから
おっさん退治になりそう いやー大阪最高だった
新しいドラムの方、綺麗な顔してるのに音が骨太でめっちゃ恰好いい!! アイスクリームシアター視聴中。
何だか演奏が下手になってるような… 最初はちょっとリズムがズレてるようだったけど、後は普通に良かったかな。
しかし、何か物足りないような。
あまり進歩していないような気がする。 ライブ 見ますた
中野ミホたんが すこし大人の女性になっていた
それが すこし悲しかった
ライブは 調子の良し悪しがあるからな
仕方ないものがあるよ そこはさ
あと 聴いている方の体調によっても
音の聞こえ方が違ったりするから
その辺も 何とも言えないもんがあるよ
いつも 思うんだけど
Drop'sの魅力は オッサンにしか分からんのかもしれん
10代のキッズたちには あまり受けは良くないだろうなと
なんて言うかな〜
見た目も音も 昭和なんだよな
ノスタルジーすら感じるレベルでさ
俺は好きだよ
でも 若い連中には 分からんだろうなと思う
個人的には 「赤のブルーズ」
最高です 自主企画といえど特に代わり映えはなかったな
良くも悪くもセットリスト含め驚きがなくなった印象
来年に期待するかな 俺は凄く良かったけどな。
下手になったとか、そんなの元からだろ。
最後の12月とかグッときたわ。
にしても物販列グダり過ぎ。
ステッカーだけ欲しかったけど諦めた。 12月とても良かった!!新曲どんどんやるならあんな配信とかじゃなくてちゃんと音源リリースして欲しいって思った。もっと過去曲聴きたいってのが本音。
Drop'sめちゃくちゃ好きだしライブ行きたいって思うけど、常連たちが幅きかせてるのが結構辛い。あのノリについていけない。 そりゃあ、いるだろう。
常連のノリが気になるんだったら、他のライブとかも行けなくなるんじゃないか?
俺が嫌なのは、一緒に歌う奴。 石川さん美人なのに顔大きいんだね、ずっとなんか引っかかってたけどやっとモヤモヤが解決した いつも前の方占めてる人たちいっぱいいるよ。
ライブ中はあんまり気にならないけど前後とか。あとDrop'sってツイートするといつもRTしてくるのやめて欲しいなって。知り合いはそれで「新規さんは、、」みたいな嫌味言われててこっちまで辛かった。
まあ追ってる熱量が違うって言われたらそれまでなんだけどね。
歌ってくるやつは自分も無理。お前の声聴きに来たんじゃねーよって思う。 今女性バンドはスリーピースが人気なのね
フットワーク軽いからかな 待ちきれナイト参戦するぜ
ペロペロしたいわずも楽しみ このバンドはべしゃりが下手だから中々客の心は掴めないと思うよ。
大体分かるでしょ。 〉〉485
あんな男勝りな曲を演奏してて生娘ってwww
エロいわ 中野ミホちゃん
お誕生日おめでとうでーす!!!
o◇◎。o☆。
。☆ ∧∧☆o◎
/o○ (*^ー^)◇☆。
/ | ̄ ̄∪∪ ̄ ̄ ̄|
/ o|誕生日おめでと|
▲ 。◇o☆_____|
□▼―――☆∂☆◎゜ アイスクリームテレビのアーカイブ見た
やっぱ 中野ミホたん いいよな
もっと評価されていいバンドだと思うけど
どうなんだろ
音がちょっと今の時代から ずれていると感じられなくもない
それを カッコイイと思えるか否か
カッコイイと思える感性の人が少ないんだろうな
それとさ スゲー衝撃的な映像が映ったよな
最後のライブの映像で 客席が映っただろ
もう 最前列は 見事にオッサンばっかりw
あれはヒドイw
メンバー全員 楽屋で大泣きしたのは間違いないよな
あれじゃ 泣くなっていう方が無理!
w 今はSNSを上手く使いこなせないと若い人はついて来ない。
待ってても人気は上がらないよ。 ドロップスって対バン呼ばれた時とか出口でフライヤー配ったことあるの?
効果ないかもだけど、そうゆう意気込みが大事じゃないの
こないだ地方のライブだけどボイカルのメンバーが出口で頭下げてフライヤー配ってたぞ
少しは見習へや 宇多田ヒカルの母ちゃんみたいに
顔と声のギャップが良い どんなに宣伝してもじじいしか増えねーんだよ
もう老人ホームを廻ったらいい バンドする人のプライドが高いというより
世間一般のプライドが高くなってんだよな
アイドルくらい媚びないと反応しない状況
自立しようとしてる人にとってどれだけドロップスの音楽が心の支えになってるか 20代半ば女子がおっさん相手にモチベーションも上がらんて 耳の肥えたオッサンにウケるのは悪いことじゃないとおもうけどなー 耳が肥えてるというよりも、単なる懐古主義の気がするな。 さっき福山でDrops観てきた。
ライブでの石川さん初めてだったけど
パワフルなドラムが素晴らしかったわ。
メンバーが声掛けるのも納得。
後ろから全体を細かく見回している感じがするのに、前のめりで楽しそうに演奏していて好印象。
目が離せなかったわ。
久しぶりのDropsはパワーアップしてて満喫できたよ! >>487
ボーカルの性格だから期待するのは全く無理ムリ 福山でのライブサーキットでは,ステージ2番手だったDrop's人の聴衆は少なかった。
同じ箱での1番手のカトキットも少なくて,駅から一番遠いからかと思ってたら,3番手のクアイフは満員だった。
個人的にはクアイフは,どの楽曲も同じにしか聞こえなくて,全く響かなかったけどね。
メジャーなメディアで,主題歌なんかにならないと知名度上がらないよ。 >>517
同じ場所に居ました。
観衆は一番手のカトキットより少し多いくらい。
Dropsを観に足を運んだ純粋なファンは終演後の物販に居た10人位かな?
石橋が加わるまで本格的(メジャーに乗っかる)な活動はしないんだろうね。
足がでない程度のギャランティーオファーがあれば地方にも出掛けますよって感じなのかな? (続き)
Dropsは既に楽曲一杯あるし現在進行形で良曲生産中なのになかなか世間に伝わらないのが歯がゆいわ。
中野の作る情景が思い浮かぶしっとりした曲も良いけど、フェスやライブサーキットは観客置き去りするくらいの疾走型セットリスト(ドラキュラサマー、コークエイジとか)でもいいんじゃないかと思うよ。
ライブ良いんだけど初見の観客にインパクト残せない気がする。 (続き)
石川さんのドラムが素晴らしかった。
バンドの後ろからワイドレンジにレーザー放射されてる感じ。
前任のドラム在籍の広島公演観たことあるけど熱量全然違う。
Dropsの肝は中野天賦の才能ボーカル、荒谷爆裂ギターの両輪かと思っていたが、石川高放射ドラムが加わったわ。
お客さん少ないから小さな箱で観れるし物販での距離も近くていいけど、いつかはデカい会場のぎゅうぎゅうの中で観てみたいぜ。
(終わり) >>521
そうそう。
トラッシュアウトが聴きたいのに。 トラッシュアウト、荒野のビートをなまで聞きたい。ハイウェイクラブも最近しないな。個人的には空はニューデイズはあまり好みじゃないかな。 確かにセットリストがいつも同じでつまらないね
サービス精神ないというか… 軽音の延長くらいにしか思ってないじゃないの?客から金を取るとはどういうことか。 12/20のlushは何番目の登場なんでしょうか? Dropsはせっかくツインギターなのに少し生かせてない気がする。
二人のギター絡み合ってゾクゾクするような曲お願いします。 俺の好きなチャットモンチーやカリスマドットコムがことごとく活動休止だわ
dropsもこのままだとそうなりそうで怖い 俺の好きなトライセラトップスやコレクターズ、グルーバーズとソウルフラワーユニオンも絶賛活動中だ。
Dropsも大丈夫。 つまりメンバーに男がいれば続けていけるってことか? オリジナルメンバーのほうが魅力があったな
巧いとかヘタとかではなくて、あの五人が揃ってたから魅力があった >>540
昔の曲は特に魅力無くなったように感じる…コレジャナイ感 移籍してサイサイやスキャみたいなアイドル路線にされるとか、
間違ってソニー行ってソッコーでクビとかになるなら今のままで良いわ。
露出がヘタなのをレーベルや事務所のせいにするのは違うと思うけどね。 そもそも卒業まで待ってくれるレーベルなんて今んとこ以外ないだろうからもっと売れて恩返ししろよくらいな風に思うけどな 前のドラムの人の方が無駄音なくて良かったけどやめちゃったからこればかりは仕方ない、ワンマンソールドアウトできるくらいにはなって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています